2b4de8b3

国民の知る権利を守る自由報道協会とかいう所が毎年「フェイクニュース大賞」というのをやっているんやけど…

2b4de8b3

審査員を見ると
https://www.free-press.or.jp/fakenews-page/

西村幸祐、坂東忠信といった面々でもうお察しという感じ

今まで散々悪質なデマを拡散してきた張本人自身がフェイクニュースを糾弾するという面白い催しやね

せっかくなんでハンJ速報でもやってみようと思います



「第1回ハンJ速報デマ・フェイクニュース大賞」
kvgs4
【概要】
個人・組織を問わず、この1年間で拡散された一番酷いデマやフェイクニュースを決定する
【対象期間】
2021年5月頃~現在までの1年間


ノミネート案件募集!


【ノミネーション一覧】(随時更新)
ヒトラーへ重ね合わす批判は国際法上あり得ない/日本維新の会
五輪反対デモに金を貰って動員されたというテロップ/NHK
東京五輪卓球の妨害ライト報道/夕刊フジ
熱海の土砂災害は韓国企業のメガソーラーが原因/複数のまとめブログ
タイガー・ウッズの事故はヒュンダイ車の欠陥が原因/ウヨ動画やブログ
五輪韓国選手団が掲げた垂れ幕に描かれた虎は加藤清正に退治された象徴/佐藤正久参議院議員
今までのGDP発表/国土交通省
五輪体操選手の「思い知ったか」発言のニュアンス/デイリースポーツ
小室眞子さん、宇多田ヒカルとの「極秘会食」プランが進行中/アサ芸プラス
コリアン系は後頭部の絶壁ですぐ見分けがつくDHC吉田嘉明会長
日本共産党は暴力革命を党の要綱として廃止していない八代英輝弁護士
「在留中国人が100万人突破」「帯広市で大量の中国人が市営住宅を占拠し生活保護受給」等多数加藤清隆
あれだけ東京五輪に反対してた人達が、北京五輪の人権問題にはダンマリつるの剛士他


他にもコメント欄で書いていただければ随時追加していきます。この1年を振り返ってパッっと思いついたのがあれば書いてみてください

栄冠は誰の手に!?