1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7fd8-ywkq)2026/05/02(土) 13:27:23.88ID:OTRoT3sB0?2BP(1000)
産経新聞が11月末に東北撤退へ
赤字の改善が見込めず28年4月に品川シーサイドに本社移転
産経新聞が11月末に東北撤退へ
赤字の改善が見込めず28年4月に品川シーサイドに本社移転
41番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7f14-P3Ts)2026/05/02(土) 13:28:24.43ID:ANXh0riu0
今はネットの時代だから産経は勝ってる
今はネットの時代だから産経は勝ってる
149番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7fec-bepD)2026/05/02(土) 15:09:38.28ID:5MhY/Xcw0
>>41 産経は、WebファーストさらにはWebパーフェクトをうたって、連載の漫画や小説以外は何でもタダ見せする時代が長かった
読売は、公式ニュースWebで定期購読者向け記事クリッピングサービスだけの時代が長かった
いきおい、読売産経は有料電子版への取り組みがひどく遅れた
いち早く有料電子版に取り組んできた朝日日経とは対照的
最近は、読売が悪目立ちしてでも与太記事をぶち上げ、ガチで産経購読層を強奪しにかかっている
もはや、読売が産経を救済経営統合するなど絶対にあり得ない
また朝日は、産経文化人京大ウヨ佐伯刑思にコラム連載させて、産経の良質な購読層をいただきにかかっている
産経は今すぐ大阪のみの地方紙にクラスチェンジするべき、さすればまだどうにかなる
>>41 産経は、WebファーストさらにはWebパーフェクトをうたって、連載の漫画や小説以外は何でもタダ見せする時代が長かった
読売は、公式ニュースWebで定期購読者向け記事クリッピングサービスだけの時代が長かった
いきおい、読売産経は有料電子版への取り組みがひどく遅れた
いち早く有料電子版に取り組んできた朝日日経とは対照的
最近は、読売が悪目立ちしてでも与太記事をぶち上げ、ガチで産経購読層を強奪しにかかっている
もはや、読売が産経を救済経営統合するなど絶対にあり得ない
また朝日は、産経文化人京大ウヨ佐伯刑思にコラム連載させて、産経の良質な購読層をいただきにかかっている
産経は今すぐ大阪のみの地方紙にクラスチェンジするべき、さすればまだどうにかなる
47番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7f6a-qvI1)2026/05/02(土) 13:29:15.28ID:QyTRaFWM0
このご時世だし資源の無駄はカットしないとね
このご時世だし資源の無駄はカットしないとね
48番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4f65-EFgk)2026/05/02(土) 13:30:03.24ID:kYUbxkJw0
大手町からも撤退してて草
サンケイビルは産経新聞のシンボルだったのにねえ
まとめ補足
「オフィスからシャチ」まで、最大8000億円の争奪戦-フジHD子会社入札(Bloomberg 2026年4月24日)
全国に多様な物件を持つサンケイビル(東京都千代田区)の売却に向けた手続きが始まった。
事情に詳しい複数の関係者によると、フジ・メディア・ホールディングス(フジHD)は完全子会社で複数のオフィスビルやホテル、物流施設などを所有するサンケイビルの全株式を手放す方針だ。その価値は最大8000億円規模が見込まれ、国内の不動産関連の合併・買収(M&A)案件としては過去最大となる可能性もある。
事情に詳しい複数の関係者によると、フジ・メディア・ホールディングス(フジHD)は完全子会社で複数のオフィスビルやホテル、物流施設などを所有するサンケイビルの全株式を手放す方針だ。その価値は最大8000億円規模が見込まれ、国内の不動産関連の合併・買収(M&A)案件としては過去最大となる可能性もある。
51番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JP 0H8f-WxWK)2026/05/02(土) 13:30:52.41ID:tD9b8Q7WH
基本ネット配信で、紙で欲しい人向けに紙面印刷サービスでも展開すりゃいいのに
基本ネット配信で、紙で欲しい人向けに紙面印刷サービスでも展開すりゃいいのに
53番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8f4b-pxwT)2026/05/02(土) 13:31:10.90ID:/LQ1tmyb0
産経「そんなことより辺野古だ」
購入者「うわぁ解約解約」
産経「そんなことより辺野古だ」
購入者「うわぁ解約解約」
64番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 8f43-JSAF)2026/05/02(土) 13:35:02.69ID:toobQEHm0
>>53 辺野古連呼はネトウヨでも辟易する奴居そうだよな、言っちゃ悪いけど「事故」の域を出ないし基地反対派の船だから起きたなんて因果関係を証明するの不可能だよ。
>>53 辺野古連呼はネトウヨでも辟易する奴居そうだよな、言っちゃ悪いけど「事故」の域を出ないし基地反対派の船だから起きたなんて因果関係を証明するの不可能だよ。
161番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7fec-bepD)2026/05/02(土) 15:26:22.26ID:5MhY/Xcw0
>>64 本来的には辺野古の珊瑚礁を破壊するなと自然保護を訴えるのに右翼も左翼も無いし、まるで政治的偏向などではない
船長が救命胴衣着用を求めたのに、本人がきちんと着用せず着崩していた点は、生徒本人に重大な責任がある
沖縄では、琉球新報に現地印刷委託する日経、を除いて全国紙は本土内地印刷を空輸して、朝刊を当日午後から夕方に宅配
だから、沖縄県内で産経なんざ誰も読まない、産経は本土内地消費向け言説としての営業右翼ビジネスウヨク
>>64 本来的には辺野古の珊瑚礁を破壊するなと自然保護を訴えるのに右翼も左翼も無いし、まるで政治的偏向などではない
船長が救命胴衣着用を求めたのに、本人がきちんと着用せず着崩していた点は、生徒本人に重大な責任がある
沖縄では、琉球新報に現地印刷委託する日経、を除いて全国紙は本土内地印刷を空輸して、朝刊を当日午後から夕方に宅配
だから、沖縄県内で産経なんざ誰も読まない、産経は本土内地消費向け言説としての営業右翼ビジネスウヨク
55番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 8fae-dhf8)2026/05/02(土) 13:32:47.72ID:5riJaS3j0
大阪の産経はまだまともだけど東京産経がネトウヨの広報誌
大阪の産経はまだまともだけど東京産経がネトウヨの広報誌
68番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8fc3-5CIG)2026/05/02(土) 13:36:10.91ID:qkUxF7QU0
夕刊フジも廃刊したしサンスポだけ残して産経自体が消滅するのも時間の問題だな
夕刊フジも廃刊したしサンスポだけ残して産経自体が消滅するのも時間の問題だな
119番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 8ff8-/8Kg)2026/05/02(土) 13:56:57.72ID:f2C/bQDD0
>>68 サンスポの方が先に消えるというのが下馬評だけどな
>>68 サンスポの方が先に消えるというのが下馬評だけどな
177番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7fec-bepD)2026/05/02(土) 16:08:48.81ID:5MhY/Xcw0
>>68 >>119 サンケイスポーツは昔から、競馬の出馬表・馬柱の見やすさに定評が高い、この点なかなか他スポーツ紙は勝てない
中央競馬開催時は即売一部売りでサンスポが良く売れる
問題は、産経宅配が弱くなるばかりで、競馬開催時と非開催時との発行部数落差が激し過ぎる
>>68 >>119 サンケイスポーツは昔から、競馬の出馬表・馬柱の見やすさに定評が高い、この点なかなか他スポーツ紙は勝てない
中央競馬開催時は即売一部売りでサンスポが良く売れる
問題は、産経宅配が弱くなるばかりで、競馬開催時と非開催時との発行部数落差が激し過ぎる
184番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7fa2-wbjH)2026/05/02(土) 16:27:53.73ID:NYPQ1RWN0
>>177 マスコミ板の「産経新聞社リストラ情報交換&雑談スレ」では
サンスポ土日のみ発刊販売にしないかな~って展開になってたな
>>177 マスコミ板の「産経新聞社リストラ情報交換&雑談スレ」では
サンスポ土日のみ発刊販売にしないかな~って展開になってたな
69番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3fa4-zgf8)2026/05/02(土) 13:36:31.99ID:CkweIcbC0
読者層はネトウヨショート動画で満足してる
読者層はネトウヨショート動画で満足してる
70番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4f96-D5nw)2026/05/02(土) 13:36:41.99ID:rcRRASeI0
産経は不動産をもってないから毎日新聞などよりはるかにやばい
78番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8fcb-dZoQ)2026/05/02(土) 13:38:05.21ID:QQh94KdB0
ネットであれほど見る新聞が撤退って、どれほど実態の無い虚業だったんだ
ネットであれほど見る新聞が撤退って、どれほど実態の無い虚業だったんだ
80番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8fc3-5CIG)2026/05/02(土) 13:38:21.07ID:qkUxF7QU0
ネットウヨーどもは買って応援(笑)すればいいのにw
あとゆたぼんほんこん井高あたりの金持ちネトウヨインフルエンサーは産経を買収したら?
ネットウヨーどもは買って応援(笑)すればいいのにw
あとゆたぼんほんこん井高あたりの金持ちネトウヨインフルエンサーは産経を買収したら?
100番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7f49-9VKB)2026/05/02(土) 13:44:52.33ID:LyNqo15T0
何もいい話がなくて泣けてくるわ
106番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8f07-bepD)2026/05/02(土) 13:48:22.04ID:X9570Z4l0
ただ一つ擁護するなら産経の社風は読売や日経に比べてはるかに自由であると言っておきたい
リベラルな記者もいるし寧ろ昔気質の記者がいる点では現代的でなかった
115番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0f5b-ACDn)2026/05/02(土) 13:55:14.05ID:pQdgu2pk0
何年か前に職場で取って(主要各紙購読してる)たけど、一面で日本神話特集だの楠木正成物語だの連載してて「これ買う必要ある?」って話になって解約した
120番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8fd1-HYPq)2026/05/02(土) 13:57:10.84ID:xHRLwA290
産経はなんだかんだでネトウヨ企業や金持ちの支援がすごいからネット新聞として生き残るのがつらい
毎日新聞がガチで潰れそう
産経はなんだかんだでネトウヨ企業や金持ちの支援がすごいからネット新聞として生き残るのがつらい
毎日新聞がガチで潰れそう
139番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8f42-koeE)2026/05/02(土) 14:34:38.10ID:m+su+pBg0
東北はまだリベラル強いし関西抑えてりゃいいんだろ
ネットで毒記事ばら撒けるしなんも問題ないよこいつら
東北はまだリベラル強いし関西抑えてりゃいいんだろ
ネットで毒記事ばら撒けるしなんも問題ないよこいつら
140番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロ Spe3-Edzu)2026/05/02(土) 14:41:50.49ID:tk0xfDa/p
官房機密費で食っていくんじゃね
もともと取材なんかしないから記者なんかいらないし
そこらのネトウヨ使ってデマ流してればいいじゃん
144番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7fec-bepD)2026/05/02(土) 15:00:51.41ID:5MhY/Xcw0
>>1 既に産経は全国宅配網が維持できないと正式断念公表済み
それよりも大手町サンケイビルから退去するならいよいよフジメディアホールディングスとはさらに疎遠になる
産経新聞社はフジメディアHDの完全子会社ではなく、関連会社でしかない
>>1 既に産経は全国宅配網が維持できないと正式断念公表済み
それよりも大手町サンケイビルから退去するならいよいよフジメディアホールディングスとはさらに疎遠になる
産経新聞社はフジメディアHDの完全子会社ではなく、関連会社でしかない
154番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ cfd3-/8Kg)2026/05/02(土) 15:15:39.47ID:CP1BW8uo0
バカウヨの時代なのになぜバカウヨ同人誌が衰退してるの…
197番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8fb2-YAKd)2026/05/02(土) 17:35:19.36ID:G/cduzHx0
阿比留とか門田っていうネトウヨ欲張りセットを具現化した記者がデマ記事書くからなw
部数落ちて当然だろw
阿比留とか門田っていうネトウヨ欲張りセットを具現化した記者がデマ記事書くからなw
部数落ちて当然だろw
198番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3fef-2BBt)2026/05/02(土) 17:45:13.34ID:5EhonaAm0
>>197 時計泥棒こと高橋洋一を忘れるな
236番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7ffa-iIKs)2026/05/03(日) 10:38:03.53ID:mobny4cs0
昔正論て産経の論壇誌よんでたけど当時から核武装がー連呼してたけど
同じく論座っていう朝日の論壇誌とか喧々諤々論争やってたな
あの頃が一番まともだったわ
昔正論て産経の論壇誌よんでたけど当時から核武装がー連呼してたけど
同じく論座っていう朝日の論壇誌とか喧々諤々論争やってたな
あの頃が一番まともだったわ





