ハンJ速報

日本の風土と文化を愛し、皇室を尊ぶ愛国系まとめブログです。本当の意味で日本を愛することの大切さを発信していきます

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    たかいち動画

    投稿者:発掘所

    最近、高市早苗陣営が自分たちに有利になるようなネット工作をしていたという疑惑が話題になっている



    話題に乗り遅れてしまった感じではあるが、10年以上前の5chスレに興味深いのがあったので紹介しておく。
    2013年の高市現首相は、現状とかなり近いことを発言していたのである。この時点では、まさか後には総理大臣になっているとは誰も思ってもいないであろう時期である。


    「自民党に有利になるようなことをネットにたくさん書き込んでください」 高市早苗・自民党政調会長 

    0001 スナネコ(宮城県)
    NGNG?PLT(12001)
    「何だっていい、書き込んでほしい」自民・高市氏
    ■高市早苗・自民党政調会長
    インターネット選挙の解禁。この夏の参院選からかもしれないということで、各党の調整が進んでいる。
    ブログをやっていたり、フェイスブックに参加していたりすると思うが、自民党の国会議員は素晴らしいと(書いてほしい)。例えば今日、本物を見てしまった高市、ちょっとやつれてはいるけど、なかなか人柄だけは良さそうだとか、何だっていい。書き込んでほしい。(自民党参院議員のパーティーで) 
    (朝日新聞 2013年2月18日22時5分)
    0006 エキゾチックショートヘア(九州地方)
    2013/02/18(月) 22:47:27.87ID:ZcVHWzK7O
    >例えば今日、本物を見てしまった高市、ちょっとやつれてはいるけど、なかなか人柄だけは良さそうだとか、何だっていい
    なにこのワタシ痩せましたアピール オンナは何時まででもオンナ、か… 

    0014 ソマリ(東京都)2013/02/18(月) 22:53:13.16ID:ICa06X0n0
    自民圧勝で再選のニュースを聞いて鬱になったけどな
    またあの八方塞がりな暗黒時代に戻るのかと…
    いや、民主時代は地獄だったよ、そりゃ
    でもあんなにいやだった自民がまた帰ってくるのか、って思うとかくも忘れっぽい日本国民に嫌気がさしたね
    自民に「うぬぼれるな」とメッセージを残したいだけのレス 

    0018 ヨーロッパオオヤマネコ(新疆ウイグル自治区)2013/02/18(月) 22:56:44.82ID:s8X1nmAq0
    >>14 民主時代のどこが地獄なんだよゴミジミン信者に騙されるな 

    0020 キジ白(dion軍)2013/02/18(月) 22:59:06.11ID:CBhy/jUq0
    5ネトウヨとは、ネット上で自民党寄りのコメントを発信する匿名集団。
    1件当たり5円程度の報酬で情報操作を行っていることからこの名がついたようだ。 

    0025 バーミーズ(東京都)2013/02/18(月) 23:05:00.90ID:JicNvUSS0
    最近既にそう言う書き込みがやたら多いが安倍政権になってから 

    0032 猫又(庭)2013/02/18(月) 23:09:46.08ID:pjmcPEQ/0
    高市早苗を降ろしたほうがいいな…これはマズイぞ… 

    0046 マレーヤマネコ(山口県)2013/02/18(月) 23:21:56.13ID:zTrGxDXa0
    2009年の衆院選のときなんか民主党支持者以外人にあらずって感じだったよね(´・ω・`)

    0047 コドコド(新潟県)2013/02/18(月) 23:23:29.39ID:GuMAlioS0
    >>46 なお、その前の衆院選は・・・ 

    0049 ラガマフィン(東日本)2013/02/18(月) 23:24:55.37ID:7JYpSE6U0
    自民党は外郭団体をつくって本格的なネット工作をしてるという話があった
    これはJ-NSCとは別物で、バイトには時給も発生するそうだ 

    0065 縞三毛(東日本)2013/02/19(火) 00:33:46.66ID:fX/ncWKX0
    書いてやるから報酬クレ 

    0067 ベンガルヤマネコ(WiMAX)2013/02/19(火) 00:35:55.33ID:8dq0F7djP
    >>65 無報酬で働く信者が幾らでもいるというのに 

    0090 マヌルネコ(やわらか銀行)2013/02/19(火) 12:30:36.62ID:KWnOcqN40
    差別語山盛りで安倍マンセーしてるネトウヨはどうなの?  


    ↓真の愛国者だけが押せるボタン
    にほんブログ村 政治ブログへ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    snapshot

    投稿者:発掘所

    【高市悲報】高市早苗「自治体のIT機器から中国製品を排除するわよぉぉぉぉぉぉ」
    高市内閣「公務員が使うIT機器は政府が認めたメーカーの製品しか認めません」 

    1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Sr47-elc9)2026/04/18(土) 01:09:50.80ID:tKYSm6Cbr?2BP(1234)
    自治体のIT機器、中国製品を排除 政府の認定品のみ使用可能に
    政府は地方自治体が使用するIT(情報技術)機器について、サイバーセキュリティー上のリスクが低いと認定した機器のみの調達を義務付ける。中国製品を念頭に、情報の漏洩などにつながる危険性がある製品の排除を目的とする。
    6月にも省令を改正し、2027年夏の運用開始を目指す。自治体が業務で使うパソコンや通信機器、サーバー、クラウドサービスなどが対象となる。 

    1それでも動く名無し2026/04/21(火) 11:09:46.80ID:c9yoxtOS0
    総務省は20日、自治体が使用するIT機器に関し、政府の評価制度で認定された製品のみを調達するよう義務付ける方針を固めた。
    認定製品に中国製の製品は含まれておらず事実上排除される。 


    48安倍晋三 (オイコラミネオ MMa7-TXmG)2026/04/18(土) 01:12:25.99ID:wMleIjAmM
    安心安全な中国大手の企業の製品を排除して
    ブランド名消してもいいよっていう無名の怪しい企業の製品に日本製のシールを貼って利用するんやろな 

    59番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b302-ZJxU)2026/04/18(土) 01:15:49.16ID:tzo+RFTn0
    そんな事する必要ないだろう 散々探した末に何もなかったし 

    72番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0Hdf-pKDL)2026/04/18(土) 01:18:20.76ID:O8t2ZXxSH
    中の部品ほとんど中国メーカーのものだし、素材とか製造工程に使うものも中国製だったりするし
    もしや総理は中国のレアアースから使うなと言ってる? 

    93番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8fe6-p6kb)2026/04/18(土) 01:22:26.96ID:NY3S0XFv0
    イスラエル製はいいのか?一国の指導者ピンポイントで殺害してるけど 

    113番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b382-Q5LT)2026/04/18(土) 01:31:22.86ID:vSPn5MZG0
    愛国心煽るの上手すぎだろ ここぞというときに使うよな 

    130番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b361-BwVs)2026/04/18(土) 01:34:19.66ID:6k+iNe3K0
    本当におかしな思想最優先で合理性とか国益とか一切考えないんだなこの〇〇〇 

    168番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 738c-+vdO)2026/04/18(土) 01:44:14.22ID:7Up5u6i30
    そもそも自治体に納入される可能性のあるIT機器で中国製品なんてLenovoくらいしか無いだろ
    まあLenovoに関してはアメリカでも一部政府機関(国防省とか)での使用は禁止されてるけどな 

    194番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b326-wH9b)2026/04/18(土) 01:54:30.33ID:jEdnKXlL0
    自治体って…今どき中央官庁でもLenovoのノートPC使ってる奴いるくらいなのに
    これを機にパナとLinuxに置き換えるしかないな 

    209番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ff9f-wLW3)2026/04/18(土) 02:01:48.93ID:OEPU+6Rj0
    特に原油が無い今は中国と仲良くしとかないといけないのに、やたら中国挑発する高市は怖すぎる
    日本は資源が無いから、中国から輸出全ストップされたら終わりだよ 

    239番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロラ Sp47-uadv)2026/04/18(土) 02:15:04.39ID:zKolNAlRp
    安倍総理は、各国とも等距離外交してたよ…米中ロシアどれにも偏らずに…地球儀を俯瞰する外交だっけ…高市は白黒ハッキリ鮮明にして中国を刺激しすぎてる気がする 

    256番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ff08-xtEv)2026/04/18(土) 02:29:16.58ID:OKpqxT1j0
    ネットワーク機器はシスコとかNEC ヤマハ HP Fortinet
    サーバーはDELL HP 富士通
    ココらへんがもとから強いから中国メーカーが入る余地あんまり無いんだよね
    意外かもしれないけど法人の世界だとTP-Linkはめちゃくちゃ弱い 

    293番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ff9f-UM3B)2026/04/18(土) 03:05:52.69ID:T/vIPulr0
    アサヒのサイバー攻撃もVPN装置がハッキング喰らって社内ネットワークに入られてるからな
    変なネットワーク機器を使わないのはセキュリティの基本ではある
    ただ、アサヒの事例がそうであったように、アプデをタイムリーにできないならそれも意味ないって面もあるからなぁ
    ネットワークでセキュリティを担保するってコンセプト自体が時代遅れになりつつあるけど、自治体のクソ古いシステムがゼロトラストとかになるのは相当先だろうw 

    323番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 730c-EJ57)2026/04/18(土) 03:33:21.84ID:twlSlnmD0
    現状把握能力の無い無能 どうせ高橋洋一辺りの意見丸呑みしてんだろ 

    436番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 73a7-nicD)2026/04/18(土) 05:49:55.24ID:TvcY55wJ0
    >情報の漏洩などにつながる危険性がある製品の排除を目的とする。
    情報を漏洩させているのは、『人』じゃねーかな?
    国や通貨や組織があまりに貧乏薄弱すぎると外国勢力からお金を積まれたりして簡単に取り込まれて漏洩させる人も出るかもね 

    455番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6f45-+0/G)2026/04/18(土) 06:19:33.08ID:YjehzCGj0
    なのにイスラエル製スパイアプリが入ってる製品は平気で使うのか? 

    516番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM1f-aoux)2026/04/18(土) 07:47:50.03ID:9incxuzbM
    認証団体の天下り先(壺企業)を作るためかw 

    565番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ f30e-nXgi)2026/04/18(土) 10:28:33.69ID:oo9tPspQ0
    経済産業省がセキュリティー要件に適合したIoT向け機器を評価する「JC-STAR」や、国家サイバー統括室が制定したクラウドサービスのセキュリティー基準「ISMAP」が認定しているものの調達を可能にする。
    このニュースのキモはここだよ つまり、天下り組織に金を回すってこと 

    593番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b38e-JHz4)2026/04/18(土) 14:36:29.38ID:m16lc8p30
    イスラエル製のiPhoneが同時爆破した件は恐ろしいほど無かった事にされてるよな 


    7それでも動く名無し2026/04/21(火) 11:13:33.21ID:V1Ed3/uB0
    ほんまは公的機関のもんなんて国内メーカーに頑張ってもろて純国産で統一するのがベストなんやがな… 

    10それでも動く名無し2026/04/21(火) 11:14:20.46ID:lAB6r8Xl0
    中国製のはバックドア仕込まれてたことが多々あったからまぁしゃーない 

    33それでも動く名無し2026/04/21(火) 11:36:23.56ID:tbBoS+cR0
    正しいとか言ってる思考停止多すぎて草も生えない頭おかしい 

    37それでも動く名無し2026/04/21(火) 11:39:01.64ID:JouKSqgC0
    ていうかもっと国産奨励せーよ 外国産ばっかり使ってるから円安止まらんのよ 

    51それでも動く名無し2026/04/21(火) 11:54:27.06ID:dEvIpZIS0
    韓国の大統領の反日政策みたいなことしとるな
    ほんまにみっともないし国益損ねるだけや

    60それでも動く名無し2026/04/21(火) 11:59:04.80ID:WQlxBoO10
    別に中国だろうが関係なく海外メーカーに金垂らし流すよりは利権だろうが国内品のがええわ 

    66それでも動く名無し2026/04/21(火) 12:03:39.69ID:tfYBOAzb0
    パーツは中華製でも完成品管理が国内メーカーやったらそれでええやん 

    73それでも動く名無し2026/04/21(火) 12:08:36.01ID:WfytSaLz0
    中国とつながりまくってると言われてる韓国製品
    無茶苦茶情報抜きまくって堂々と産業利用と言い訳してるアメリカの製品は使われまくってるけどええんか? 

    78それでも動く名無し2026/04/21(火) 12:12:34.44ID:yg9f2ScI0
    じゃあ日本の閣僚って外車も乗らないしiPhoneも使わないんだよね?
    公務員にやらせてるんだからその長であるお前らはもちろんそれ守ってんだよね? 

    87それでも動く名無し2026/04/21(火) 12:19:58.18ID:FSz2W/Po0
    アメリカはとっくにそうだし欧州もだいたいそう
    それをギャンギャン騒いでるのは何故ですか 

    101それでも動く名無し2026/04/21(火) 12:33:45.45ID:+GZlo1M5d
    こういうのってめちゃくちゃなことやってんのに絶対叩かれないからな
    建設なんか何も悪いことしてなくてもバカがシュバってくるせいで産業ごと壊滅してもうた 

    104それでも動く名無し2026/04/21(火) 12:41:44.83ID:1T0wrEay0
    ネトウヨアピール政策は本当に迅速だね 


    ↓真の愛国者だけが押せるボタン
    にほんブログ村 政治ブログへ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    とういつ日本本部

    投稿者:発掘所

    旧統一教会、新団体「FFWPU」を8日設立へ
    新統一教会、8月に設立決定 
    https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1775556461/


    1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a94f-lRNH)2026/04/07(火) 17:10:30.22ID:UQ8Junll0?2BP(2222)
    1それでも動く名無し2026/04/07(火) 19:07:41.50ID:UivwTuDI0
    旧統一教会、新団体を8日設立へ 清算手続き中
    東京高裁が解散を命じ、清算手続き中の旧統一教会の元幹部らが、新たな宗教団体「FFWPU」を8日にも設立する方針を固めたことが7日、関係者への取材で分かった。 
    世界平和統一家庭連合 公式サイト(非公開状態)
    https://ffwpu.jp

    2番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2026/04/07(火) 17:10:45.53
    プロレス団体 

    4番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3967-Jbim)2026/04/07(火) 17:11:33.94ID:FaRAXOzN0
    旧速のネトウヨが宗教弾圧ってきれてた 

    6番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 95ef-Qfx3)2026/04/07(火) 17:12:05.83ID:MOdCVlXD0
    またわかり辛い、他の団体と誤解しやすい名前で騙そうとしてる
    全く反省してないな 

    10番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe14-K0OP)2026/04/07(火) 17:13:02.40ID:cVMU6fO30
    なんの略称 

    33番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ed6c-Lw68)2026/04/07(火) 17:19:20.67ID:sc9E9HqX0
    >>10 Family Federation for World Peace and Unification
    日本語に訳すと世界平和統一家庭連合 

    27番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3971-TXOs)2026/04/07(火) 17:17:53.15ID:PZFcMGFY0
    任意団体ならお好きにどうぞ 宗教法人格は与えるなよ
    …とはいえ、萩生田の復権も認めた高市政権だからな… 

    37番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1645-XfuU)2026/04/07(火) 17:19:44.25ID:8eSWBzQc0
    韓国でも日本でもこの機会に若手中心に変わろうとしてんだよな
    カルトはクソゴミだけど組織の運営は流石に上手いわ 

    42番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 396f-E4en)2026/04/07(火) 17:22:12.70ID:ovTjbdgk0
    テレビ局とジャニーズがやったスキームやな
    これで自民とまた付き合える 

    102番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ e9cd-b827)2026/04/07(火) 18:08:18.47ID:AQJCiI2g0
    >>42 水俣病のチッソ 国鉄民営化後のJR ビッグモーター 

    47番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 2aa2-nrZY)2026/04/07(火) 17:23:51.93ID:plWESBQf0
    天地正教はどうなったんだよ 

    53番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 16db-EPto)2026/04/07(火) 17:26:23.13ID:Yxg2IRF/0
    >>47 乗っ取ったとしても統一信者にとって天地正教は借り物
    家庭連合名乗りたいんだよ 

    62番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 096f-60h7)2026/04/07(火) 17:30:31.60ID:dq8xX44L0
    天地正教だの世界平和~とか国際なんたら~みたいな名前で隠れ蓑になってる関連団体、組織いくつもあるからそっちに流れるのかと思ってたけど
    わざわざ新団体作るんだな 

    87番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a56c-dUif)2026/04/07(火) 17:46:43.85ID:mDKwu+fe0
    ファイナルファンタジーのソシャゲにありそう 

    89番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW da5f-LmFb)2026/04/07(火) 17:46:49.57ID:q0uf2TSH0
    解散が名ばかりみたいになってて草 

    123番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a990-oWkR)2026/04/07(火) 19:24:56.02ID:9pbfx5170
    今、日本国の警察はYouTubeなどで「それ、オウムです」キャンペーンを展開している
    団体名を変えているけど、それはオウム真理教なのでだまされないで、と
    しかしながら、「それ、統一教会です」というような注意喚起キャンペーンは絶対に行われない
    そうですよね、高市早苗さん? 

    135番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ a9ba-s2Zd)2026/04/07(火) 20:36:51.60ID:f4lnELA00
    あの韓国ですらあんな騒ぎなのにこの国の司法はなんでだんまりなんだろ
    ってかハンコープやらムンの銃器メーカーは米国に拠点作ってるし、昭和平成に散々詐欺働いた文一家は韓国を捨てる気なんだろうね 

    140番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ea1b-P67T)2026/04/07(火) 21:11:24.08ID:r/KDZNph0
    俺たちも対抗して新団体つくろうぜ
    似たような名前で内容も似せて献金だけちょっと安くすれば集まるだろ 

    145番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ a96e-s2Zd)2026/04/07(火) 21:30:55.02ID:f4lnELA00
    >>140 一般人が宗教法人の認可を受けるのは、実は結構難しい
    まさかこれには簡単に認可下ろさねえよなクソ政府は 

    146番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 16ba-MgaG)2026/04/07(火) 21:32:49.92ID:b/QmrZZx0
    >>145 今度は社団法人の寄付控除を利用しようとしてると聞いたがそうなるとまともな社団法人から袋叩きにされそう
    宗教と違って知らんぷりする必要もないし 

    164番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MMe1-1exK)2026/04/08(水) 07:33:01.96ID:UdXsnfR4M
    高市の設立祝辞ビデオはいつ出るの? 


    4それでも動く名無し2026/04/07(火) 19:16:19.94ID:+fRx4qps0
    高市が総理のうちに盤石の態勢を整えようとしてるな 

    6それでも動く名無し2026/04/07(火) 19:34:35.06ID:pW87xtXr0
    山上の弾丸は飛び続けている😠 って最近言わないな 

    10それでも動く名無し2026/04/07(火) 19:41:34.83ID:CiCKlKwt0
    まあオウムも新教団たちあげられたし問題ない 


    ↓真の愛国者だけが押せるボタン
    にほんブログ村 政治ブログへ

    このページのトップヘ