
1: ガーディス ★ 2019/03/11(月) 12:35:10.97 ID:CecVUhg59
ささきりょう@ssk_ryo
余命なんとかが、私や北さんを何億円もの訴額で訴えると息巻いていた件、事件番号と係属部をあるスジから入手したので問い合わせたら、2月に取り下げで終了しておりました。訴訟を謄写したら、改めてお知らせします。しかし、大々的にカンパ集めてやった訴訟を期日指定前に取り下げるって。。。
2019/03/11 09:39:48
(参考)櫻井光政@okinahimeji
余命某、何億もの訴訟を起こすと息巻いて、信者から何百万もの金を集めて、一旦提訴した後に、期日前に取り下げだって。期日前の取り下げは印紙代が半分戻る。余命某、儲けたな。訴額を高くするはずだわ。
2019/03/11 12:16:05
3: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 12:35:47.90 ID:yoC9nkoU0
ネトウヨ
ご機嫌いかが?
ご機嫌いかが?
4: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 12:36:20.38 ID:/Feqyxeu0
信じる者は救われる
44: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 12:52:45.50 ID:K7vMd22e0
>>4
信じる者は(足を)すくわれる
信じる者は(足を)すくわれる
396: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 14:12:20.55 ID:XPly2M0R0
>>4
常に精神的勝利してるから救われているのは確か
常に精神的勝利してるから救われているのは確か
701: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 15:16:20.05 ID:cZ+4u4CV0
>>4
信じる者と書いて儲かると読む
信じる者と書いて儲かると読む
6: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 12:37:03.22 ID:UdzRx/sU0
クソワロタwwwwwwwwwwwwww
7: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 12:37:40.73 ID:pnqxH6A30
常に踊らされる側がバカを見るんだよ
9: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 12:37:54.87 ID:Gj4E/ln80
60のおじいちゃんとかが読者なんだっけ
振り込め詐欺に引っ掛かるのも仕方ない
振り込め詐欺に引っ掛かるのも仕方ない
13: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 12:38:55.09 ID:aa4T+uU/0
儲かりまっか?
ボチボチでんなぁ
ボチボチでんなぁ
15: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 12:40:20.26 ID:k0WNC5ag0
そのまま持ち逃げじゃなくていったん払ってるのが不思議
36: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 12:49:39.41 ID:8ft52oqs0
>>15
支払った後取り下げると半額戻ってくるらしい
それをもって詐欺ではないんだと行動で示したことにするんじゃないかな
支払った後取り下げると半額戻ってくるらしい
それをもって詐欺ではないんだと行動で示したことにするんじゃないかな
30: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 12:47:55.73 ID:E2Q2J7Ly0
この期に及んでまだ余命に騙される馬鹿がいるのかよ。
38: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 12:50:11.57 ID:ypWVf9EC0
まさにビジネスウヨの鏡
ちょっと愛国心で煽れば情弱ウヨジジイはいくらでも金出すからな
ちょっと愛国心で煽れば情弱ウヨジジイはいくらでも金出すからな
まさにビジネスウヨの鏡
ちょっと愛国心で煽れば情弱ウヨジジイはいくらでも金出すからな
まあ騙される方が悪い
ちょっと愛国心で煽れば情弱ウヨジジイはいくらでも金出すからな
まあ騙される方が悪い
47: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 12:53:25.07 ID:fbmS+FsA0
>>38
オレウヨ詐欺って流行るかも
オレウヨ詐欺って流行るかも
455: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 14:24:40.40 ID:LrmlFdd/0
>>38
余命にだまされて弁護士懲戒請求して訴えられて
さらに募金してだまされるって
駄目すぎるだろ
余命にだまされて弁護士懲戒請求して訴えられて
さらに募金してだまされるって
駄目すぎるだろ
40: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 12:51:34.16 ID:b0Ma4ErA0
支持者の名簿も売れるし、正に盗人に追い銭
アタマいいな余命さん
アタマいいな余命さん
46: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 12:53:24.65 ID:ASHebXSQ0
半額でなく全額ゲットしてる可能性もあるらしいよ
944: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 16:24:49.36 ID:fc7Uk1Jg0
>>46
あー、訴えて手数料は払わない、で払う前に取り下げとか?
あー、訴えて手数料は払わない、で払う前に取り下げとか?
48: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 12:53:33.56 ID:0zv9CE1Y0
野党がしっかりしてないのが悪い
52: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 12:54:07.59 ID:k0WNC5ag0
そうか、ブログが強制閉鎖されたから逆にもうポーズ見せる必要もなくなって、訴訟やめて印紙代も半額回収したのか
56: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 12:55:31.27 ID:UdzRx/sU0
ささきりょう
? @ssk_ryo
訴えるので読者からカンパを集める(5万円×〇〇〇名?)
↓
訴えて印紙を何百万円も納める
↓
期日前に取り下げる
↓
印紙代半額返る
なんなのだろう、これ・・。
? @ssk_ryo
訴えるので読者からカンパを集める(5万円×〇〇〇名?)
↓
訴えて印紙を何百万円も納める
↓
期日前に取り下げる
↓
印紙代半額返る
なんなのだろう、これ・・。
399: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 14:12:45.75 ID:7dV2n8Ad0
>>56
へえ
おもろい話やなあ
へえ
おもろい話やなあ
754: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 15:27:50.30 ID:ybU7z+do0
>>56
マネーロンダリングとしか
マネーロンダリングとしか
60: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 12:56:06.37 ID:2NZ9GPXY0
相手が詐欺師だと理解した上でお金を払ってるんだから詐欺ではないよね
63: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 12:57:28.67 ID:k0WNC5ag0
扇動されたのは大半が中年・老人らしいし、オレオレ詐欺の一種なんだなあ
69: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 12:59:15.32 ID:eYpvb2Ic0
そう言えば尖閣諸島の時も騙されて寄付してたよなwwwwww
75: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 12:59:49.00 ID:FXXqvP9R0
ジェームズボンドは二度騙されるwwwwww
79: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 13:00:31.41 ID:2A8fz0gM0
しっかしよくこんなのに住所とか教えるわな
洗脳解けたのかと思ったら今度はお金振り込んだって?
もうどうしようもねえわネトウヨ
7億の訴訟なんて数百万だぞ
洗脳解けたのかと思ったら今度はお金振り込んだって?
もうどうしようもねえわネトウヨ
7億の訴訟なんて数百万だぞ
84: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 13:03:18.62 ID:1kREMX3V0
この手のビジネスはけっこうあるよねぇ
代表が教祖様やリーダーになって
集会やコンサートその他販売
最後にお布施を集めてサヨナラ(@^^)/~~~
代表が教祖様やリーダーになって
集会やコンサートその他販売
最後にお布施を集めてサヨナラ(@^^)/~~~
94: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 13:06:17.21 ID:cC/a6/jp0
予定総額7.2憶の訴訟で数千万を寄付金として集めた
その第一弾として予定していた1000万訴訟を取り下げたので、寄付金の9割以上は手つかずで残ってる
教祖様がゲットしたのは印紙の半額どころの騒ぎじゃない
その第一弾として予定していた1000万訴訟を取り下げたので、寄付金の9割以上は手つかずで残ってる
教祖様がゲットしたのは印紙の半額どころの騒ぎじゃない
105: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 13:09:52.15 ID:0ErQseja0
もうネトウヨには成年後見人つけてあげないとダメやな…
アホばっかだからこんなしょーもない詐欺にすぐ引っかかる
アホばっかだからこんなしょーもない詐欺にすぐ引っかかる
107: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 13:09:59.34 ID:7bEpYzvy0
尖閣詐欺の金みたいになるのか
124: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 13:13:19.48 ID:1iNdoseT0
凄いな
で、本人はなんと言ってるんだ?
音沙汰無しか?w
で、本人はなんと言ってるんだ?
音沙汰無しか?w
146: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 13:17:57.06 ID:b0Ma4ErA0
>>124
2月にブログ落ちてから所在不明
2月にブログ落ちてから所在不明
128: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 13:13:54.61 ID:uaCJc5Lc0
カモは何度でもカモれるって言うしなあ~
129: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 13:13:56.23 ID:/mugd5BF0
特殊詐欺の一種だな
ネトウヨじーちゃんかわいそう
ネトウヨじーちゃんかわいそう
143: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 13:17:16.25 ID:FAk387n50
それでもネトウヨは信じます
144: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 13:17:48.37 ID:uaCJc5Lc0
金えええええええええ
一番大事な物は保守より
お金だった教えてくれるなw
一番大事な物は保守より
お金だった教えてくれるなw
145: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 13:17:49.34 ID:OHsOLz5j0
俺の親もネットを自由にさせてたら余命3年関連の記事信じてた。危なっかしいのでPC取り上げた。親が言うに今の60代にはこういうニュースが心に響くとか。怖えよ
152: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 13:19:07.70 ID:+yS5tmSv0
田母神を支援したときのネトウヨって、まだ生きてんの?
172: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 13:22:12.96 ID:ymKXRLW60
>>152
教育勅語が儒教とも知らずにマンセーしとった阿呆だらけやったぞ
教育勅語が儒教とも知らずにマンセーしとった阿呆だらけやったぞ
159: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 13:20:31.81 ID:qnVS/5AF0
あの読みづらい&カルト臭漂う怪しいサイトよく中高年がついて行けてたな
と変なとこで感心した
と変なとこで感心した
179: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 13:24:01.49 ID:ZU+iljw90
>>159
読みづらいレイアウトにすると、必死に読もうとする効果もあるらしい
少し違うけど、ドンキホーテがあえて乱雑な陳列しているのも、
自分で探し当てた喜びが、購買意欲に結びつくらしい。
読みづらいレイアウトにすると、必死に読もうとする効果もあるらしい
少し違うけど、ドンキホーテがあえて乱雑な陳列しているのも、
自分で探し当てた喜びが、購買意欲に結びつくらしい。
168: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 13:21:47.79 ID:eQ01jGtI0
ほんとジジババ相手の詐欺ってチョロイのな
オレオレ詐欺とかさ
これだけやらかした余命を訴えるっていう被害者も出てこないわけだろ
そもそも被害者という意識もないのかもしれんが
オレオレ詐欺とかさ
これだけやらかした余命を訴えるっていう被害者も出てこないわけだろ
そもそも被害者という意識もないのかもしれんが
176: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 13:23:28.92 ID:2A8fz0gM0
ネトウヨの最後っ屁がみじめすぎる
190: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 13:27:30.02 ID:K+l8pWwr0
儲けるのは扇動する側ってよーくわかるわw
余命さーん!アホなネトウヨ騙して食う飯はうまいですかー?wwwwww
余命さーん!アホなネトウヨ騙して食う飯はうまいですかー?wwwwww
201: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 13:32:02.33 ID:t+nO4bKG0
ネトウヨどもは自分が余命三年爺に搾取される養分だとは認識していないのだろうなぁ
カルト信者は財産すべて取られても詐欺られたとは気づかない
親族におまえ騙されているんだぞと説得されても洗脳が解けない
それと同じだな
カルト信者は財産すべて取られても詐欺られたとは気づかない
親族におまえ騙されているんだぞと説得されても洗脳が解けない
それと同じだな
215: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 13:37:02.83 ID:wWKI97Al0
こんなんに数百万集まったってのがもう終わってんだろw
265: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 13:50:36.11 ID:lqkBc7gF0
ネトウヨ「和解は脅迫」
去年の今ごろここらに書き込まれたネトウヨの戯れ言で、これがいちばんウケたわwww
去年の今ごろここらに書き込まれたネトウヨの戯れ言で、これがいちばんウケたわwww
269: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 13:51:45.52 ID:2mWAn0nr0
詐欺師垂涎のネトウヨリストも売り飛ばしただろうな
281: 名無しさん@1周年 2019/03/11(月) 13:53:25.54 ID:8N0MZ9yN0
>>269
何処がこのカモ連中を取り込むのか大変興味深いですな
何処がこのカモ連中を取り込むのか大変興味深いですな
余命三年時事日記さん、読者やファンからカンパ数百万円受けるも訴えを取り下げていた事が判明 印紙代半額ゲットだぜ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552275310/
余命三年が完全に逃げたのが事実だとすると現在余命を名乗るのは彼だけや

http://yh300000000.blog.jp/





コメント
コメント一覧
まあ、いくらバカでも流石にもう擁護組はいないよな。
またも斜め上の展開
結果的にカンパ金着服ということになるのか?
これはこれで裁判沙汰になるんじゃ・・・
お金は返ってこないけど
・・・早計だよ
そこに痺れないし憧れもしない
我々保守はこれだけされてもまだ余命さんを信じていると言うのに
存在自体が保守の腐敗の象徴なんですがそれは
急に懐かしくなったわ元気かなあいつ
ワロタw
余命はプロの詐欺師だろこれ
もう誉めるしかねーわ
ウヨは宗教だからな
余命さんはもっとすごい作戦を考えているんだが?反日共震えて待てwww
もっとジジウヨから搾り取るスゴイ作戦だがな!
ネトウヨは余命にすがるしか無い
独りぼっちが寂しくても一緒にいてくれる人もいないし
悪魔「お前ホントに人望あんのかよ」
神「あるよ。見ててみ」
つって、ある人間の家族皆殺しにして家と家畜を焼いたら、
人間「おお神よ」
神「な?まだ俺に祈ってるべ」
悪魔「お前マジ鬼畜だな」
このコピペを思い出した
取り下げて資金回収は手馴れてるわ
ビジウヨが必死にヘイト野党叩きを煽った結果がこれやぞ責任とれやKASUYA
これでいいかげん目が覚めると思いたいけど…?
巻き上げられてるって自覚ないのかな。
しかし余命はそれすら踏み台にして暴利を得た
余命が普通の奴じゃない事はよくわかった
スゲエよマジで
お手上げだよホント
もはやネトウヨはしゃぶり尽くされるのみ
素晴らしい働きぶりだ
ウヨを崩すには詐欺ウヨが働けば良い
このコメントを見てウヨどもが疑心暗鬼になれば更に面白い
信者間ではのブログはパヨ勢力の弾圧で閉鎖ということらしい
余命とはメールで情報交換(という名の布施催促だろうな)してるらしく
反撃の策は着々と進行中!とか息巻いとったわ
着々と掌クルーされてるわけだが、あの様子では目は覚めんわな
ブログ止めて少数精鋭から徴収する方針に鞍替えしたのはさすがとしか言いようがないわ
普通なら絶対にできねえもんよ
余命の正体を知りたいね
個人の詐欺師か、詐欺団体か、それともヤクザか
ネトウヨの心理はよく掴んでいる様だが
余命は良いビジネスを教えてくれたのう
それは冷笑系ネトウヨやな
非ネトウヨの保守は余命なんか見てないし恐らく存在も知らない
余命信者ネトウヨ「ウオー!余命様ー!」
ささき弁護士「また取り下げられてる・・・」
以下ループ
しゃぶづけしゃぶしゃぶ
完全な詐欺であることに異論はないが、起訴出来るかっていうと話は別なんだよな……某光り物YouTuberの時みたくよっぽど悪質ならまだしも
出版社も自分ところで出した作者が大暴れしてなんも思わんのかな...?
しかし青林堂はどこまで関与してるのかな
ここのサイト主のようにネトサヨを金に換える奴も、
結局頭のいい奴が底辺を利用して自分の金に換えているだけなんだな。
勿論、頭のいい金もうけできた奴の勝ち。
羨ましいよ。
元々所在不明だから同じだ
ゲロ以下ですねクォレハ…
次こそは訴えるから募金するってなったら同じ奴全員は無理でも1億いけるんじゃね?
ネトウヨおじいちゃん達ころっと騙されそう
ウヨちゃんは何をムキになってるんやろうな
怒りの矛先を向ける相手が違うで
自分も日本も豊かになる愛国錬金術、的な
ネトウヨを詐欺ればいのか
ありがとう!余命!
まあビジウヨやるためには人としての誇りを捨てる必要があるわけやけど
それで得られる金額が捨てる誇りの価値に見合うかどうかやな
悪質なレイシストであるネトウヨが相手なら心が痛む事もあるまい
それどころかネトウヨは喜んでいるフシすらある
良いビジネスじゃのう
はぇ~
じゃあ本物の保守さんが余命問題を知れば
余命を糾弾したり余命に騙されたネトウヨに救いの手を差し伸べてくれるんか?
それは楽しみやなあ~
結局、余命信者はなんぼ払ったんや?靖国奉納と損害賠償とビジウヨ本と反訴資金詐欺と…
共産党員と同レベルやんけ
それ辛い
いくら詐欺られたの?
保守ではなく保身とはよく言ったものだよな
それ辛い
ネトウヨまとめブログを作ってネトウヨを集める
↓
ネトウヨが集まったら「愛国の為」という事で募金を募る
↓
ネトウヨは喜んで金を出す
↓
集めた募金で詐欺師はウキウキ
↓
ネトウヨはバカだから募金の行く末なんて気にしないし、「俺は愛国に貢献した」という事で御満悦
↓
みんな幸せ
最高じゃないか!
誰も不幸にならないどころか、全員が幸福になる完璧なシナリオだぜ!
苦しい
苦しい状況下「パヨク」さえ発っせない
「共産党」がせめてもの抵抗
共産党「北方領土は日本のもの!」
安倍「あげる」
頭のいいやつが勝つ方が安倍ちゃんが勝つよりましなんだよなぁ…
九州の議員は今何してるかな?
むしろ頑張ってほいいね
ネトウヨをホームレスにしてほしい
保守系まとめもカネだからなぁ
読者なんてどうでもいいんだよね
カネに糸目はつけない
「お金は返って来ないんですか!?」
「そんなの不可能に決まってるじゃないか」
安倍さんがそんなこと言ったというソースを出せ
保守速報潰せず悔しいのぉw
殆どのネトウヨは見て見ぬふりしてこの件に触れる事は無い
ネトウヨの脳ミソがまともだったら、再発防止の為に全てのネトウヨブログがこの件を取り上げて余命を徹底的に叩いてただろうに
ぱよぱよちーんwww
裁判長「なんで懲戒請求したか?」
「わかりません」
きみか?
新潮を廃刊に追い込んだ小川しかり韓国人に金を流す保守速報しかり、自民党のカルト性を世界に知らしめた杉田しかり……確かに野党よりよっぽどいい仕事してるよな
保守分断工作下手すぎだぞw
ぱよぱよちーんwww
ヨブだっけ?
ウヨさん見てると、本人としては幸せなんやろなって思うわ
信じる者は(脳内で)救われるんやなあ
パヨさん見てると、本人としては幸せなんやろなって思うわ
信じる者は(脳内で)救われるんやなあ
ついでに幸福の金にもなりますね
そんな事ハナクソほどにも気にしない低レベルな出版社やで?
せやからパクリ妄想ウヨブロガー(元タクシー運転手・余命に関する虚言癖持ち)を平気で物書き扱いできるんや
おう、愛国者なら諦めずにハンJまとめの広告剥がしをがんばれや
根性見せたれ
プーチン会談の後
「不法占拠」
「北方四島の帰属の問題」
「わが国固有の領土」
がタブーになる
戦後初
これに共産党が激怒した
愛国は臣民のアヘン。
つーか産経さえ読んでないのか?
長期的には日本全体が不幸になるんだよなぁ…
あまえるな!
ネトウヨがネット出来なくなるわけかw
ネットde真実が消えて少しはまともになるかもなw
じゃなんで保守速報は金なくて苦しい言ったの?
いくら騙されたの
いや?お前らが勝手に自滅してるだけで、分断工作なんてとてもとても……というか、なんでハンJで分断工作なんぞしなけりゃならないんだ?
なんで安倍さんは
「不法占拠」
「北方四島の帰属の問題」
「わが国固有の領土」
をやめたの?
なんで安倍さんは
「不法占拠」
「北方四島の帰属の問題」
「わが国固有の領土」
やめたの?
脳ミソがまともじゃないネトウヨの見本
昔は医療行為のための鎮痛剤として用いられてたという文脈を踏む必要があるとかないとか
しかしそうしたら今も昔もそれを売って蓄財するって、あの一家は変わらないなってなった
空き家が山ほどあって
新築も山ほどあって
そしてネトウヨはホームレス
あんたが言い出しっぺ
なぜ安倍さんは北方領土に対し
「不法占拠」
「北方四島の帰属の問題」
「わが国固有の領土」
をなくしたの?
いつしか自分の判断を微塵も疑わぬようになり
自分の行動は正しいと信じ
自分の思考は正義だと信じ
最後まで盲信から抜け出せなかったウヨちゃんの末路は惨めだなぁ
いい反面教師やでこれは
自分の思考は常に疑わなあかん
マッシュポテトをそれ以上潰して食べたことはないな、自分は
あんたが聞いてきたことになぜ逃げる?
特定しようか?
精神病だとは思うけどね
逃げるならあんたの住所まで追いかけるか?
お前らを騙して金をブン盗ったのは余命やで?w
ワイらに八つ当たりしても、真の敵である余命は痛くも痒くもないわw
勿論、ネトウヨの八つ当たりをネタにして笑ってるワイらもNoダメージやw
確かに
ネトウヨの中には「自分は反日勢力に集団ストーカーされている」なんて書き込みしてる奴を見たことがあるよ
櫻井よし子や杉田水脈界隈も講演会は老人ばかりのようだぞ
まったく
何言われても
おれたちノーダメージすぎる
ちょっと待て。ここの住民だと本気でやりかねないから言っとくが、流石にあの程度の煽りでそれはNGやぞ。
知能指数は両方低そう
どうする?
逃げるか?諦めるか?
・・・心に染みるわ
ネトウヨ怒りのエクストリームおうむ返しで精神安定
せやな89は言い過ぎやった。たぶん健全な愛国心というものもあると思うし、鎮痛剤になるならそれはそれで有意義かも知らん。
しかし今回の件は悪用としか言い様がないわな。
最近の乞食具合見とると、もうすぐ終わるんとちゃうか
詐欺の手法だよね。
1 詐欺師側はそれっぽい立派な大義、或いは権威みたいなのを掲げる(国の為、貴方の家族為等)
2 不安、危機感を煽る(在日陰謀論)
そして余命ってタイトルも絶妙やしね。
「私の残りの命をこの為に!」ていうかんじでお涙頂戴なストーリーに仕立てるわ。
傍目にはネトウヨが騙されている様に見えるが、当のネトウヨは自分が騙されているとは全く思ってないし、ネトウヨ達はこれで幸せなんじゃ
予想通りやろ。ネトウヨ相手に、まともに取り合うわけない。懲戒請求の時、ネトウヨ切り離しコメントしても未だに信じるネトウヨ相手に、最後の金儲けしても不思議ではないやろ。
覚めるわけないやん。
う~ん、テキサス親父に言ってあげて…
誇りを売ってる時点で、価値なんて金以外はないもんやぞ。だから、厚顔無恥でも詐欺れるだけ詐欺るぞ。こういう輩は。個人的には、ネトウヨのためではなく世の中のために、1秒でも早くあの世に行って欲しいと。
その場しのぎをどの程度肯定するかっていうのは革命主義者と改良主義者という枠でとらえられたんじゃなかったっけ
こわれたはずのオルゴールが突然鳴り出して、懐かしい曲が流れてくる。
もうここまで来たらウヨサヨの範疇じゃないでしょ
いや、どこまで行ってもウヨの範疇やろ
勝手にサヨまで広げんなや
なんで保守主義者全員が右でも左でもないただのバカを糾弾したり救いの手を差し伸べたりせなアカンのや
保守が在日絶対許さないマンとは限らんし、自称保守の問題行動を逐一批判する義務もないやで
それじゃ内閣不支持の無党派と立憲民主党と日本共産党と中国共産党を区別できん人らと何ら変わらんぞ
つまり※39は間違ってて※2が正しいってことやな
反論がそれかいw
宮台曰く、言葉の自動機械とはよく言ったもんだ
というか、ネトウヨの断末魔が気持ちいいね👍
それが同じものに見えてるなら『おれたち騙されてない病』だな。
ネトウヨとかいう反日犯罪者集団
ほんそれ
「日本人として覚醒した」などというのはまさに回心体験やろ・・・
よくある社会復帰だの自立支援だの謳って生活保護費を巻き上げるNPOみたいな組織の連中だろうな。
不正受給の取締りも厳しくなってるから、貧困ビジネスに変わる新たな「金づる」としてストーリー仕立てで愛国者達をカモにする「余命~」ってのを思いついたんだろう
そしてアジアで最も優秀な民族である日本人がこの程度の見え透いた詐欺に騙される訳がないから、被害者が日本人かどうかも怪しい
となると訴訟取り下げの裏には、法曹界と警察機構に巣食う反日勢力が仲間同士の争いを避けるため動いた可能性が高い
つまり在日が日本人を騙そうとして在日が引っかかり在日弁護士を訴え、在日の圧力で訴訟が取り下げられたと考えるのが自然
流石世界のZAINITIだぜ・・
いつの時代においても悪人は自分の下劣な行為に、宗教や道徳や愛国心のために奉仕したのだという仮面を着せようとつとめているって、
今回の一件がまさにそれか?
>俺の親もネットを自由にさせてたら余命3年関連の記事信じてた。危なっかしいのでPC取り上げた。親が言うに今の60代にはこういうニュースが心に響くとか。怖えよ
ワイはWin95からネットしてるけど、ここの記事が取り上げるまで余命ブログなんて知らんかった。
ジジババはどうやって余命のブログに辿り着いんたんだ?
ストップ詐欺被害
「私は余命に騙されない」
イマイチつまんない
山P主演のドラマ版しか知らんねぇ・・・
ウロボロスってマンガ書いてた人とは違う?
アカサギ、クロサギ、シロサギ、Newウヨサギ
死骸とかゴミとかを人の枕元に置いて待ってる飼い猫みたいなことをしてくるのです、主にグーグルが
ぼったくり農産物販売おじさんか
ナチスの旗掲げて講演してたこともあるウヨ界隈安定のキ〇〇イやで
落ち着くんだ😂
余命に逃げられて悔しいのぉw
いつまにか先頭に立たされて踏み台って三連単のガイアかよ
高齢ネトウヨは新たな金づるや
かんぽの宿ならぬカンパのウヨやね
「本物の保守」「保守主義者」 ← wwwww
この期に及んでこの程度の認識しか持つことができない。
これは近い将来、確実に、まーた騙されますわwwwww
次はどんな学芸会を見せてくれるのでしょうか
お得意のDD論w
苦しくなったらどっちもどっちしかないのかお前らはw
保守速報はすごいよ。
言っちゃあなんだけど、日本一のクオリティペーパー・産経新聞ですら、保守速報が歩んできた道をトレースしているだけだもんな。今の保守速報の姿が、5年後の産経の姿なのであって。
産経、5年後はきっと栞売ってる
目覚めぬ悪夢だな
ただ当人達は悪夢たと自覚がないし目覚めても取り返しがつかんゴ
抽出された本当の意味で終わってる奴等を光の戦士に仕立ててテロとかやるかもね
コソボクリミアだっけ?
嫌な無限月読だね
全部人のせいにする思考じゃないとこういうことは書けないよな
よっ!!幸せ者!!うらやましいぞこの野郎!!
搾り尽くされても逃げ切られるの見えてるからな
少なくない金と残り僅かな人生を無駄に浪費させられたのを気付いたネトウヨは悔しがるだろうね
かなり前だけどナノゼリー達が反創価の糖質煽って東村山で訴えられてたろ
あの頃から何等変わらんわ
精神病質者を悪質な詐欺師が煽って騒動を起こすのは
むしろウシジマくんじゃねえか?
農園グループもヤバくね?逮捕者も出てるわけだし何時までも蜥蜴の尻尾だけとは思えん
そろそろじいさんも垢落ちしにいくんじゃねえの
最近のパソコンとかスマホだと、購入時にあらかじめ設定されているニュースサイトに、産経からの記事が多かったりする。
で、そういう記事を何気なく読んでいたら、グーグルが「あなたにおすすめの記事・ブログはこれです」とか言って保守系デマサイトの記事をどんどん紹介してくる。
ちなみに、ツイッターもそんな感じ。初めの設定時に、自分が関心のある分野として「政治問題・社会問題」も選択すれば、リベラルではなくて保守系・ウヨ系の言論人・政治家ばかりオススメしてくる。
↓こういうのが典型↓
https://twitter.com/H_A_Raru/status/444082860811497472
みんな老兵だぞ
その場その場でプライド保つための冷笑ばかりやってると、そのうち鬱病になるぞ
余命はひどいなと思ってたけどまさか最後の最後まで金をむしりとるとは思わなかった
鬼畜の仕打ち。
今だにお金を払うネトウヨってもう完全に洗脳されてるから、また他の愛国ビジネスに
お金落とすんだろうな。詐欺師にとっては笑いが止まらない状況だ
無駄なカンパをこれからも続けてくださいね。
口先だけのネトウヨさん(笑)
そんでいつ余命は7億円訴訟を起こすんや?
・読解力が無い、謎の勝利宣言
・対立する思想にまともな人間は一人も存在しないという思い込み
完全にネトウヨ仕草やんけ! 下手ななりすましやな
ネトウヨ向けまとめサイトの読者や余命信者の悪口はやめろ
裁判費用は用意できましたか?現実逃避余命信者さん
その前に、恥ずかしくて被害届を出せないとか。
ナノゼリーじいさん、今日の午前中に、大阪地裁で裁判だって。
おいおい
「ネトウヨを黙認するのは冷笑系ネトウヨや」って
それじゃあ冷笑系ネトウヨ以外の保守はネトウヨを批判せなアカンくなるやん
保守様にもネトウヨを黙認する権利を認めて差し上げろ
結局ただのアリバイ作り…にもならなそうやけど
ウシジマくんで読みたいエピソードやね
保守としての自分のプライドを保つために必死だな
でも、この件でいくらこちらを揶揄しても、ノーダメだぞ
痛々しく見えるだけ
あんたがやるべきは、余命界隈を批判し続けることだよ
本当ここまで余命に騙されるって結局は自分が幸せだからだよね
ネトウヨする事が日々の幸せなんだろう
あの塩漬けの大金はどうなったのだろう
やめたれ
保守さんは何がなんでもネトウヨを批判したくないんや
それを無理やり批判せえ言うのもおかしいやろ
保守さんがネトウヨを批判しないのは保守さんの勝手や
ほんでそれを馬鹿にするのはワイらの勝手やけどな
あんたから聞いたこに答えたが逃げた
覚えてるか?
精神的勝利の秘訣を教えてクレメンス
覚えてるか?
すごいなここの管理人
俺がさっきググった商品をノーモーションで自分のブログのアフィに追加してるやんけ
どんだけフットワーク軽いんや
ギャンブルにはまって破滅する奴みたいだな
保守系のまとめサイトも有害サイト扱いにして、
子供やお年寄りにはブロックできるようにしたほうがいいね
ネトウヨ→夢を見られて幸せ
それ以外→ネトウヨが金を毟られて幸せ
余命は聖人かなにかか?
ええな。ワイもネトウヨビジネスに参入してネトウヨさんたちを幸せにしてあげたくなったで!
今まで無駄にした→今まで費やした
ではなかろうか?発言者(ネトウヨ役)の狂乱っぷりを矛盾した文章で表現しているのであればいいと思うが。
本筋とは関係ない話やけど、いまどきWin95でネットに接続しとる人間がおることに驚きやで。
Win95の時代から
多分Win95(の時代)からネットしてるって意味だゾ。文脈的にも
話がグルグルしてません?
「批判しない姿を馬鹿にすること」と、「批判しろ、と言うこと」は同じことではありませんか?
??
「敗訴しても貧乏で払えないから勝ち」を忘れるとこだった
実際、敗訴して金無かったらどうなるんや?
財産差し押さえて競売にかけて取れるだけ取る
それでも足りないなら事実上の踏み倒しになる
野次馬はどっちでもウヨちゃん嘲笑できるから美味しい
弁護士勢は「赤字かもしれないけど一通りの流れを押さえられるから、新人研修にはいいかもねー」とか言ってた
サーカスの見せ物になって最後には教材にまでなる、天使かな?
「お〜い、余命信者は息してるかぁ!?カンパ集めるだけ集めて告訴やらないんだってよ!🤣 私の仲間の調べでは、靖国奉納プロジェクトも、実際は寄付なんか無かったらしい。カンパ詐欺で集めた大金で、今頃は海外逃亡生活なんだろうなあw
一時期余命と共闘してた行橋市の市議会議員はどう責任とるの??」
そもそも脳ミソがまともなネトウヨなど存在するのだろうか
保守=ネトウヨではないし、余命騒動は知らんし興味もない保守も多くいるのでは。
というか、余命騒動の被害者の弁護士の一人は思想的立ち位置は保守だしな。
保守だからクソというわけではなかろう。
保守は敵ではないんだよ。
敵は左右の全体主義者だ。
クッソでかい規模の詐欺に加担した連中は
しっかり反省しとるのかね?
まあ表現の違いに過ぎひんのかもしれんけどそれって結構大事やと思うで
「あれをやれ」とか「これをすべき」とか
命令・指示の形を取るということは逆に誰かに命令・指示される可能性もあるってことや
それなりにリスクのあることやで
ネトウヨを批判しない保守さんの自浄能力の無さを
指さして笑うくらいが調度ええとワイは思うんや
民主党時代より今のが国は貧乏なんやが、安倍詐欺というクッソバカでかい詐欺に加担した連中は反省しとらんのけ?
もちろん管理人ちゃんのペースで結構やけどこのタイミングでまとめたら盛り上がるで
悲報 裁判しようにも金がない=信者
財産ないなら給料の差し押さえ
黙ってれば根こそぎ持ってかれる
相談で分割払い
共産党は千島列島の領有権も主張するナショナリスト
給料差し押さえは
知らないうちに会社に裁判所から通達くる
ここでやめたら、自分が自分でなくなっちまう
あれ嘘の下手な若者が兵士になっちゃった上、そこにアイデンティティを見出すまでになったという見方をするととんでもなくグロテスクよな
ワイは保守やないで
ただネトウヨと鏡写しのアホを批判しとるだけや
「左翼は全員頭が悪い」とのたまうネトウヨと同じレベルに堕ちていいんか?
君の理屈だと、ハンJ民は人工地震陰謀論者や反自衛隊界隈の問題発言、アメリカで傷害事件を起こした某左派ジャーナリストを批判し続けないとアカンやろ
草
ネトウヨの100時間より弁護士の1時間の方が価値が高いから強ち間違ってないな
クロサギおもしろいね。
時事ネタけっこう使っとったから愛国詐欺もやってくれとったかもなぁ。
自分の幻想妄想を維持するためなら何度でも馬鹿な「募金」に応じるんやろね。
「愛国くん」か
フジサンケイが産経新聞だけ切り離したらネタ抜きで有り得そうで怖いわ
ワイらから見たらはすみも同じ穴のムジナなんやけどな
余命と組んでる残酷市議と仲悪いんやっけ?だからはしゃいでんのかな
でも小坪と揉めてたころは、はすみも余命信者をどう救うかが問題だって話してた気するが
赤旗の小池晃のコラムめっちゃ良かったわ
日本の領土であることを戦前から説明してて日本の固有領土だと主張しろってかい取る
産経ですら鳩山一郎のときはいろんなものが人質だったから仕方ないが今の安倍は四島返還主張しろって書いたりな
普通おもちゃでも遊ぶために説明書は見るし論破するために自分で調べて正しいかどうか確認すると思うんだがなぁ
そこでその他とネトウヨが分かれるのだろうか
100円で釣って健康食品買わせる詐欺(厳密にはそれは合法)と一緒やな
端から取り下げるつもりでやったのかw
「期日前の取り下げは印紙代が半分戻る」ってよく調べたなあ
はすみ としこ (@hasumi29430098)
お~い、余命信者は息してるかぁ!?カンパ集めるだけ集めて告訴やらないんだってよ!
私の仲間の調べでは、靖国奉納プロジェクトも、実際は寄付なんか無かったらしい。
カンパ詐欺で集めた大金で、今頃は海外逃亡生活なんだろうなあw
一時期余命と共闘してた行橋市の市議会議員はどう責任とるの??
http://tablo.jp/street/news004591.html
https://twitter.com/hasumi29430098/status/1105293277555654657
はすみは余命を否定するなら余命の代わりに「反日弁護士」を一掃する対案を出すべきやな
「批判するなら対案を出せ」がウヨちゃんの掟やろ?
検証コストの非対称を利用するというドクトリンだしなぁ
ここまで分かりやすいネトウヨへの皮肉を額面通りに受け取ってしまってるなら、ユーは読解力に相当難ありやでぇ
そしておっさんデリを始めると。
詐欺られた人は詐欺られたことに気付いても、それを認めたくなくて更に詐欺られる。
少なくとも某出版社は最初からグルやろ
47やCCOなら真に受けてくれそうやな。
というか、広告が表示される仕組みを説明しても理解出来んかも知れん。
かばうかと思ってたのに切り捨てるの早いな
同じ仲間にすら煽ったり冷たいんだな
ネトウヨって連帯感あるようで全然無いな
普通は反撃受けた時点でビビるし、みんなそう思ってたけど、まさか、最後に搾り取る段取りをしてうまく実行するとは。
ここの米欄では時々このレベルの人はいるけど
残念ながら日本人一般でいっても残念な読解力の人ってのは一定割合でおるもんなんで
見かけてもしゃーないなと諦めてるわ
見る度にマジかと毎回驚かされる
だから引くに引けなくなったのかな
部屋にネトウヨ関連の本とかグッズとか山程買って置いてて
ネトウヨは頭抱えてんのかな
ネットの論破ゲームは匿名掲示板の性質を最大限利用する方針に振り切れちゃったからなぁ
だからそういうのはロストテクノロジーになった
道徳や倫理が人間本来の性質を破壊してる、と強く信じてるとか
まさか全部分かった上で詐欺る計画だったとはね
当時余命は余命を馬鹿にするコメントとかツイッタ見ながらニヤニヤしてたんだろうな
やっぱ本職詐欺師は侮れんしヤバイな
関わったら尻の毛までむしりとりよる
広告の一環なんやろけどスマホのセキュリティソフトに、
ニュースか人気ブログか知らんけど情報系サイトのリンク集めてくる機能があったんやけど、
そこにネトウヨ系のまとめブログも含まれとったわ
こういうとこから感染する奴もおるんちゃうか
保守は今の自分の地位と財産、すなわち既得権を守りたい連中でその由来と根拠に自信がない奴等や。早い話が世襲とコネや。
よって、構造的に少数派やから、多数決的な民主主義が嫌いで公平や公正、平等、人権を憎悪する連中で全体主義的やで。
そも、現代の保守概念の元はフランス革命に危機を感じた王党派、反動や。
北弁護士自体がそれやとは言わへんが、親戚の北一輝は226かなんかに連座して処刑されたファシズム思想家、全体主義者やないか。
ここに来るネトウヨもやけどあいつら、論や理はおろか情すら無いやろ?
相手煽ることしか考えてへん生き物なんや
この件もどうせ余命爺とその信者諸共、在日認定されてしまいやで
「ひた押し」「難しかろう」「・・・なかろう」とか個性的な言い回しが多いけどこれってどこかの方言なのか余命爺が特殊なのか?
やっぱりネットだとネトウヨ系の情報量が桁違いだから騙されるのかな
最初は無知が原因かと思ったけど大量の募金集まるぐらいの人が騙されてるみたいだし・・
だんだん笑えなくなってきた
もし自分の身内がネトウヨになってしまったらとか考えると怖すぎる。
多分、ネトサポのネット工作も
ネトウヨが余命みたいな詐欺に騙される下地を作ってる気がする
ちょっと雑なカテゴライズなような。
王党派や反動派が保守の淵源とはいうが、保守の人々が全てその思想的な直系の子孫とは言えまい。オールドリベラリストだって保守なわけだしね。
詐欺罪の構成要件とは(二ヶ月ぶり5回目)
そやから、ささき弁護士らは訴訟の前に軍資金のカンパを呼び掛けたんやで。確か、数百万の元気玉が集まったんで、これでバンバン開示請求などが掛けられると喜んでいたで。一時の余命などと違って今回は住所氏名生年月日他が端からバレているし、勤め先や口座、不動産などバレバレやろな。賠償金は破産処理できないようやから、生きている限り利息付きで毟られるで。
もう旗売ってるぞ
何もかもが政治的陰謀に見えるんやろな……
煽り抜きで可哀想や
ネトウヨを責任無能力者か制限行為能力者ということには出来んのか
日本共産党が売ってるのは赤旗だけど、そっちはなんだろ
白旗とか?
おい聞いてるのか余命!!!
菅野完も保守で右翼を自認しとるからな。
お前そんなんで救われるんか?
もっと気合入れて愛国心出していかなあかんのちゃうか?
貧困愛国おじさんからなけなしの金まきあげるなんてやるな余命ww
老老介護みたいやね
これが貧困愛国おじさんの末路か…
いくらネトウヨでもさすがに可哀想
これじゃあなんのために生まれたのかわからないよ
そこだけ切り取れば性暴力被害の立証責任とかの論点になってきそうな
だから生涯童貞だしひきこもりになるんだろ
なるほど。自分が身軽でいるためにも、重苦しい感じの言い方は避けようと。
理解しました。
返答、ありがとうございます。
ワイは「保守=ネトウヨ」とも「保守だからクソ」とも言うてないで
39ニキが「ネトウヨを黙認するのは冷笑系」とか言うから
「冷笑系じゃない保守もネトウヨを黙認してるやん」って言いたかっただけなんや
それは何も間違ってないやろ?
分からなくはない。外国人が犯罪を犯した時に「同国人であるお前がなぜ叩かないんだ!」って言われて赤の他人が批判されるのと似たことにもなりかねないからな。
いわゆる「保守」(or革新)であっても、同じ団体のメンバーでなければ、他人同士ってことはあり得ると思う。
ここで若者からも搾取したら伝説なんだが
例えばアメリカだと国の成り立ちからして人権や民主主義が元になってるから、保守でかつそれらを擁護する立場ってのもあるんじゃない?
団結が強すぎるのも考えものやな…
上手い😂
ちなみにそれが本当なら高田誠がアメリカの白人至上主義の団体と接触しとるからまた外国に金が流れとるな
海外のヘイトウォッチ団体が日本のネトウヨを書いた記事だがこれを報じたのは赤旗ぐらいでそれも高田の話だけだ
>ネトウヨって連帯感あるようで全然無いな
部分否定ができない1bit縛りやから中間が無いのよね
仲間同士で「コイツここが気に入らんな」と思うことがあっても黙ってなアカンから
切り捨てる時には相当鬱憤がたまってるんやろ
同意、踏み絵の問題もあるし
ただそれは問題の質で変わってくるし、答えようによって自身に降りかかる災厄と思ってないんだなぁ位の判断はしてもいいとおもう
あと「真実に目覚めた」とか
に変換されて、萌えたじゃないか!
どーしてくれる!
ジョンレノンとか全然アクセス稼げなかった。
日の丸に飽き足らず旭日旗まで売り出すと予想してみる
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/1977102100/entry-11795526064.html
ネトウヨの一生
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/1977102100/entry-11795526064.html
ネトウヨの一生
そらネトウヨほどのエンターテイナーなんてそうはいないからな
絶対これやるぞ
信じてる奴はまだいる
余命は最後の一滴まで絞りつくすぞ
読みたい
言って聞かせてもわからねー、殴ってもわからねーなら、もう○しちゃうしかねーよなー!
何か伸びまくって人気1位になってるw
加担した自称保守アカウント捜すとおもろいで(笑)
ネトウヨの「何でも在日」理論を揶揄してるコメントだってのが分からないのなら
悪いことは言わないから今後コメント残さん方がええで
当たりちらしの被害者だwwwww
ネガキャン歴ももう9年ですかwwwネタ切れ。
ネトウヨなのにここ読むまで知らなかった俺は何ウヨになるんだ…
余命信者とか言うビジウヨにとっての金蔓をこの機に奪おうととしてるだけだろな
共産党は理想主義者で現実が見えてないお花畑とか言うのかなうよはw
これ言ってるの小中学生じゃなくて50とか60なんだろ この国やべえ方向に向かってるわ
まんま宗教
太古の昔から日本人の敵は日本人と決まってるんやで
何か齟齬が生じても、自分がアイデンティティクライシスにならんように必死に解釈し直す
宗教団体の信者そのもの
コメントするとこ間違えた
テレビのサスペンスとかで出てきそう。
アフィカス野郎がネット上で偽情報流して、さらに訴訟費用をカンパした上で取り下げて、ついにはアフィカス野郎が元信者に殺害されるとか。
余命が更に十倍あれば、火の鳥未来編のマサトみたいだな。一万年ほど肉体のある状態で生きた後、幽霊のような状態で数十億年生きて、その他大勢の魂と融合する形で終焉を迎える。
その他
原告私の不当懲戒請求事件、横浜地裁で全額認容(33万)判決です。被告6名。欠席判決は2人で、残りは反論した上での判決。
人生初の(自分の)勝訴判決です。嬉しい!
カンパいただいた皆様、代理人の皆様に感謝。
ここに至ると、余命とも青林堂とも無関係な詐欺師が
余命信者はカモにできると群がってくるだろうから
余命信者が尻の毛まで抜かれるだろうな
唯一の人種ということはないだろ。
インチキ宗教やインチキ商法に金を搾り取られても
その事実を認めず、さらに金をつぎ込む情弱はどこにでもいる。
ネトウヨはありふれた情弱の一形態にすぎない
自分が今惨めなのは、世間の人間が日教組とサヨクマスゴミに洗脳されているからであって、余命や自分たちが戦い続ければ、遠くないうちに国民は覚醒して、反日サヨクは外患誘致罪で全員死刑になり、自分は英雄として迎えられると信じているから大丈夫だ。
アンチが余命をバカにすればするほど、信者は「余命先生に追い詰められた反日勢力が悪あがきしている」と思い込んで金を出すのだから、笑いが止まらなかっただろうな
コメントする