
1: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 16:48:46.66 ID:6pR5nNTy
それについて考察するスレです
2: マンセー名無しさん 2019/03/20(水) 16:52:16.38 ID:rjKynMxR
出てくる人の名前が難しい漢字でないことが多いから
6: マンセー名無しさん 2019/03/20(水) 20:20:43.85 ID:sYvEO+5r
英語ができない老人ウヨさん😭
9: マンセー名無しさん 2019/03/20(水) 21:40:40.17 ID:J6/5iwg/
ネトウヨは欧米人に日本が褒められて
アジア人を見下すのが好き
福沢諭吉もそれが好き
アジア人を見下すのが好き
福沢諭吉もそれが好き
10: マンセー名無しさん 2019/03/21(木) 05:18:48.37 ID:MSHlqNJH
欧米が日本を絶賛!
中韓が日本に嫉妬!
中韓が日本に嫉妬!
11: マンセー名無しさん 2019/03/21(木) 08:24:03.13 ID:kOORvKSN
昔、バイトでそういうブログやってたよ
海外の反応系の面白いところは誰も引用元見て確認とかしないんだよね
だからいちいち翻訳したりしないでネトウヨが喜びそうな反応書いておけば
奴らは勝手にいい気分になってくれる
だからとりあえず褒めまくって羨ましがればOK
題材は当然アニメが多いけど日本独自の文化風習なんてのもよく閲覧される
で、例えば謙虚でマナーの良い日本人が海外で称賛されてる!みたいな記事があるとすると
そこのコメント欄に書き込んでくるのは上記と真逆の醜い奴らっていう定番パターンだった
基本的に称賛しとけばいいんだけど、反対のレス、それは日本おかしいんじゃないの?みたいなのを入れておくと
一気に怒りの書き込みで閲覧数が増えてヒートアップするw
その場にいない、もしくは架空の外国人の書き込みなのにご苦労さまだよね
海外の反応系の面白いところは誰も引用元見て確認とかしないんだよね
だからいちいち翻訳したりしないでネトウヨが喜びそうな反応書いておけば
奴らは勝手にいい気分になってくれる
だからとりあえず褒めまくって羨ましがればOK
題材は当然アニメが多いけど日本独自の文化風習なんてのもよく閲覧される
で、例えば謙虚でマナーの良い日本人が海外で称賛されてる!みたいな記事があるとすると
そこのコメント欄に書き込んでくるのは上記と真逆の醜い奴らっていう定番パターンだった
基本的に称賛しとけばいいんだけど、反対のレス、それは日本おかしいんじゃないの?みたいなのを入れておくと
一気に怒りの書き込みで閲覧数が増えてヒートアップするw
その場にいない、もしくは架空の外国人の書き込みなのにご苦労さまだよね
12: マンセー名無しさん 2019/03/21(木) 09:02:57.90 ID:Flydj3TP
親日()白人なんてオリエンタリズムの裏返し
底辺白人のコンプの発露でしかない
底辺白人のコンプの発露でしかない
13: マンセー名無しさん 2019/03/21(木) 14:04:16.44 ID:9NxwmXwT
西洋人にマンセーされてホルホルしたいからだぞ
なろう物が人気あるのと同じ理屈
なろう物が人気あるのと同じ理屈
15: マンセー名無しさん 2019/03/23(土) 22:46:58.82 ID:3v3iQguK
欧米コンプを癒す対象を求めることは、まあありがちなこと。
四六時中そんなこと考えてる訳じゃないんだから別にいいんじゃない?
四六時中そんなこと考えてる訳じゃないんだから別にいいんじゃない?
16: マンセー名無しさん 2019/03/24(日) 03:43:17.00 ID:JFAOjwRE
テレビ東京の「YOUは何しに日本へ」が嫌い
17: マンセー名無しさん 2019/03/24(日) 16:50:23.80 ID:DvX6FpXm
26: マンセー名無しさん 2019/03/28(木) 12:29:03.49 ID:8ezwkhYi
テレ東は白人の狗
27: マンセー名無しさん 2019/03/28(木) 16:02:29.04 ID:wqaBmyVY
その癖未だにジャングル大帝とライオンキング絡みでは未だに発狂しているという
そんなに世界に誇るアニメならジャングル大帝読めよアニメ見ろよ
ジャングル大帝は弱肉強食を全否定して、人間の世界で得た知識で畑を作ったり神殿建設するなろう系の走りだぞ
全然本編見てないで批判しているのバレバレだぞ
そんなに世界に誇るアニメならジャングル大帝読めよアニメ見ろよ
ジャングル大帝は弱肉強食を全否定して、人間の世界で得た知識で畑を作ったり神殿建設するなろう系の走りだぞ
全然本編見てないで批判しているのバレバレだぞ
29: マンセー名無しさん 2019/04/02(火) 15:56:41.59 ID:G/q0IoJa
偏狭なカルト思想(=愛国心、日本人主義)を満たすことができるから
32: マンセー名無しさん 2019/04/05(金) 09:25:44.55 ID:Z01soy5F
日本が愛されてる、俺愛されてる
33: マンセー名無しさん 2019/04/05(金) 12:31:47.87 ID:pxUqkZuz
愛国心による中毒症状
36: マンセー名無しさん 2019/04/11(木) 08:44:19.75 ID:9m54EcN/
白人様の評価が気になって仕方が無いバカウヨ
なぜネトウヨは海外の反応が大好きなのか
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/korea/1553068126/
そんな海外の反応を見て日々ホルホルするネトウヨさん、ついにまとめられる側へ・・・
ホルホル通信~ネトウヨの反応~
http://horu-horu.blog.jp/
関連記事
海外の反応ごっこ inハンJ
http://blog.livedoor.jp/nanyade/archives/16360339.html




コメント
コメント一覧
そういう情報に飛びつくのは案外自然な反応なのかもしれんな
ネトウヨが海外反応好きというより衰退国家から目を逸らすのが目的やろね
おやつは韓国人の反応でちゅよ~☺️
そんなら直すべき所も多々有るわけだが
欧米が没落してアジアやアフリカが発展してきても何があろうと白人を礼讚し続けるという日本人にありがちな現象はこのころから発見されてたんやな
何回も言いすぎたが
真似すんなっての
つまり日本語をを俺たちの言葉から学んでる証拠
アジア的容姿で活躍する人が現れると勇気をもらうし日本人以外でも気になるんやけど
ネトウヨは韓国系だからとか言って馬鹿にするからきらい
しかも何世とかで韓国文化にもはやあまり馴染みない人でも評価したくないらしくしつこい
「外国が日本を批判している」
左翼の定番だからな。
ネトウヨは日本を褒める反応を探す
左翼は日本を批判する反応を探す
アメリカ保守白人は日本人を差別する
リベラルは親日が多い
アメリカ白人が差別する理由のひとつひとつにトランプが安倍総理を奴隷にしてる風刺マンガがある
あと半数が原爆は正しかったと言っている
アメリカ人ユーチューバーが、同じ黄色人種の中国でも韓国でもなく「日本」で暴れた理由をよく考えたほうがいい
世界一の反日はアメリカだということをな
ホルホル番組は白人ばっかり出させようとしとるし、お陰で白人旅行者に「youは何しに日本へ」が警戒されとるのは残当
それにネトウヨって白人様に怒られたら取り敢えず「韓国系が〜」って韓国人が言うとるってことにして精神的安定を保とうとするよな
ほんと白人様に認められてなきゃいられないってみっともないで
アメリカが親日だとする
では日本に来るアメリカ人訪日客は全体の何%か?
なってますね。なるべくして。
右の人たちはどう思ってるんだろ
日本を守りたいなら中韓朝とは連帯しなきゃダメなんだよ
向こうには「日本に侵略された国」っていう共通の歴史的背景があるんだから
「日本抜きでなんかやろうぜ」ってなったら今度こそ跡形もなくなるぞ。
海外から称賛されるような国に住んでる俺すげえ!って
本当はこうやぞ
ネトウヨは妄想する
ネトウヨ以外は現実を見る
東京への劣等感を声高らかに騒ぐだけで民衆は票を入れてくれるんだよ
桜のシャンプーネタなんか完全にキチガイやからな
まあでもそのレベルのキチガイが考えたネタを今ではテレビで放送されてるからな
この国は確実に滅びるよw
ほんの数%
観光客のほとんどが中国人と韓国人
白人はリベラル色が強くヨーロッパ人は突出して広島に行く
日常生活で誉められることがないんやろなぁ
そういう物を好き好んでみる奴らがあかんのや
需要があるものが生産されるんやし
それ
ヨーロッパで称賛するのは日本ではなく宮崎駿
どこ行っても日本人だと分かれば聞かれるらしい
けど実際やってることがそのまんまだからかなC
ちょっと恥ずかしい
だってさ
アメリカすごい番組をアメリカでアメリカ人向けにやってたら滑稽じゃん
ちなみに大阪は一見保守だけどヘイトスピーチにきびしいのは
インバウンドで食ってるから
だれががテレ東?に聞いたけど
そんなことはないと否定した
理由は忘れた
サマータイム導入しようとしたJOCや水道法改正したアッベの悪口はやめて差し上げろ
https://imgur.com/NqfggH1
https://imgur.com/JvxFdWL
https://imgur.com/KEgzM6E
ホルホルホルホルホルホルホルホルwwww
言葉をそのまんま返すなんてオウムでもできるから「自分言葉しゃべれます」なんてわざわざアピールせんでもええで
あるアメコミでスーパーマンがトルーマンを悪を為す勇気のある人と評価しとったわ
作者アイルランド出身やけどな
こうやってだんだん成長してくんや
批判を探してるとこはあるけどそれは自国をより良くせんという意識からやな
客観的に見た方が問題の本質を捉えやすいんやで
自称『保守』のネトウヨは自分がどれほど没落しようと現実から目を背けていい気分でいたいだけ
アヘン売り付けられてた頃の清国人と何も変わらん
おんなじような内容ばっかりでウンザリだわ
外国の俳優とかへのインタビューでも必ず日本が好きかとか知ってる日本語はあるかとかアホな質問してはホルホルする。
逆に外国人に日本のここが嫌とかちょっと言われると日本が嫌なら出て行けとか外人ごときに日本の良さなんか理解できなくていいとかすぐ自分の事を言われたかのようにブチ切れる。
危機感もてってことだよ
くだらん番組で「日本スゴい」と錯覚
金持ちは日本に見向きもしない
みんなシンガポールだよ
物価安くて貧困化が加速してるのに
カタカナにすると外国感する県ってあるよな
センダイとかサイタマとか
日本に来る外国人は中国とかアジアが圧倒的に多いはずなのにな。白人様じゃないと気持ちよくないんだろうな。
テレビCMの外国人も白人ばかり。たまには車のCMに東南アジア人でも使ってみろよ。
我々のは自虐だから問題なしとか言ってるけど黒人のNワードになぞらえて
「パヨク」はむしろ反欧米やぞ
米軍基地に反対し、北方領土に関するアッベの姿勢を批判してるのがその「パヨク」なんやし
やりますねぇ!
日本のことが好きだったんだよ!(24歳 シモキタ)
ホルホル番組とかキモイからあんまり見んようにしてたけど
ここまで突き抜けたら逆におもろいやん
こういう番組なら歓迎やからどんどん作って欲しいわ
まったくだね!ニホンは本当に清潔で綺麗な国だよ!(24歳 世田谷区北沢 学生)
滑稽も何もテレビを使った国威高揚においてアメリカほど熱心な国はないだろ
すごくいやらしい穴だよ(50代 男性)
「いや、そら、慣れんもん喰ったらそうなるで・・・」って余裕すらない。
キチゲエだと思った。
一番は日本が世界の激動に気づかなかった
テレビも不景気で正気を失ってる
その人スタッフに単なる普通のコンビニに連れていかれて「ワオ!ここはまるで遊園地ね!」ってコメントする事求められたり、
部屋見せてって言われたから見せたら「これじゃ使えないよ。日本の漫画とかないの?」とか言われたって。そういう事が引き金になって日本にうんざりして帰ったって。
これは観たいなw
むしろこっちの方が視聴率とれそう。
『納得がいかなかったことがある
テレビで私の名前と私の顔を使用して全く別人としての性格を映すことが多かった
例えば、監督が私の家に訪ねてきて「何か面白いことない?」と聞いてきた
「本やDVDならあるよ」と答えると
「日本のアニメや漫画、アイドルグッズなどがいませんか?」と聞いてきた
私は「持っていない」と答えると面白くないと言われた
だから、最終的に日本のコンビニを紹介するという設定で放送をすることを決定した 日本のコンビニの動画を個人的に製作して見たことはないけどその素材なら面白く撮影できると思って監督に提案したんだ。そして自分の思っていることを言っていった
日本のコンビニの面白い点は、カップラーメンの種類が多様であること。カナダには乾燥ラーメンのようなものしかないけど日本のコンビニには様々なカップラーメンが陳列されたことを見ることができる。と
監督がスポンサーの影響でラーメンは撮れないからコンビニ弁当を撮ろうと言った
そして、この撮影をしながら私に「日本はすごい」「外国にはこんなものはない!」などオーバーな印象を求め続けました。私は6年間日本に住んでいるからそれは慣れ親しんだものだった
この撮影時には「笑顔」「健康的に!」「興奮する感じで!」と要求され続けた
実際に放送を見たらナレーションで「ミカエラさんにとって日本のコンビニは遊園地のようなもの」と放送で出てきたが、それは私の実際の反応ではなかったので衝撃だった
私はそのように考えてなかったし、言ったこともない。それから日本のテレビにはもう出てない 』
https://www.youtube.com/watch?v=J2qg8pK_dJk
久々テレビを観たら10年前とやってることが同じ
海外のネット番組も進出してるのに危機感ゼロ
不思議なんだけどネトウヨはあの手の番組喜んで見てるの?
だってあいつらちょっと前まではテレビ局やメディアは在日に乗っ取られてるとか言ってデモまでしてたよな?なのに今度はそのメディアの垂れ流す事を鵜呑みにして気持ちよくなってんの?
やっぱりな
テレビはヤラセばかりだから見るのやめた
そうそうそれ。マジこういうのどんどん暴露してほしい。これこそ真の海外の反応なんだから。
国際音痴な意見やと思うわ。
アメ人一般人は素朴な形態として一定の敬意を日本にもってる。敬意というか、オリエンタリズムなそれではあるけどな。けど、ちゃんと認知はしてる。
やばいのは、原爆落としたようなやつらの直系の一部の支配層やろ。そいつらは、日本を破壊しようといろんなやりかたをためしてる。「アメリカ」ってまとが大きすぎんねん。なんで的をわざわざおおきくして、辛い状況をつくろうとすんの?
こういうホルホル系の番組って言うほど視聴率取れているんやろか?
ネトウヨがテレビ局に電凸しまくった結果、ああいう番組ばかりになってしまったのさ
白人様がお茶飲んだだけで飲んでます!飲んでます!って大喜びだからな。
ジャパニーズネトウヨが発生すると誰かが通報して即過去ログ逝きやからな
仕事が早いわ
これはひどい
とっくに知ってたよ
ニュースのワンコーナーさえヤラセ
どんたけ日本人は騙されてるか
日本のテレビは全てがつまらない
本日も安倍総理のおコトバを唱えさせていただきます!
ありがとうございます!
ありがとうございます!
ありがとうございます!
これは本来愛国者を自称してるウヨさんがやるべきことのはずとちゃうんか?ハート連打とかする暇があったら答えてほしいで
日本にルーツあったらなんでもありなんかいな
日本語版もあるが英語がわかればなおよい
昔、ジャッキー・チェンがふそうのトラックのCMに出とったな
2020年が怖いわ
散々アジアを見下しながらも事実自分らも紛う事なきアジア人だっていう現実が日本人の頭を狂わせてるのかもな。
「滅びるね」と言った。
夏目漱石『三四郎』より
大坂なおみは実際本人が日本国籍を選択する意向(と報じられているが最終的にどうなるかはわからない)だからまだわかる
異常なのはカズオ・イシグロのノーベル文学賞受賞のときのフィーバーぶりだよ
私もその一人だからよくわかるけど、読書好きでこの人を「日本人」として捉えていた人なんていないのに
同一視っていうか、どうしようもないおっさんが自分の子供を(自分のために)過保護する感じ
自分の子供がクラスメートから注意されてたら無条件にそのクラスメートを罵倒する
脳内ではヒーロー登場!ポイント稼いでるやろこれ!って思ってるけど、当の子供はドン引きしてるあれ
(でも子供がそれを指摘したら今度はDV発生)
それも問題
白い肌のアニメからして世界常識に欠ける
もはやハリーポッターの世界だよな
ここまで民族主義な先進国もそうはあるまい
優勝するまでは日本語も喋れない黒人ごときに日本人面されてもねえwいやいやどう見ても外人でしょwって感じだったくせにな。散々差別しておきながら優秀したら手のひら返して都合よく日本の手柄。醜い
国際音痴とかいう特大ブーメラン
直系に限らず多くのアメリカ人が太平洋戦争は正義の戦争やと思っとるぞ
マンハッタン計画の中心土地オークリッジなんて原爆発祥の街であることをウリにしとるし人権団体だってComfort womenとか Nanjing Massacreに関して今に至るまで反省の色も見えない日本の姿勢を非難しとるぞ
愉快犯的というか、ディベート的に反論してみるけど(3割ぐらいは可能性あると、自分では思うけど)、
マスゴミ界は反日のやつらが多い。つまり、日本人の質の低下とか無知さというよりも、日本を壊すために特殊などこか(米国、中国、半島あたり?)の息のかかった日本人と外国人が主導して、わざと愚かしい白人崇拝の番組を流しよるという可能性はないんやろか?
白人の礼賛にゴキブリのように飢えた連中がそんなに多いんやろか?
テレビを見る人間は低劣なのが多いから、ゴキブリのように飢えててもおかしくないと思う一方で、むしろ、ゴキブリのように視聴者が飢える状態にもっていくべく、誘導してるんとちゃうか。っていう疑問。
あと日本の環境にうんざりして海外で研究してる研究者なんかがノーベル賞とったり有名になった途端「日本人」を強調したがるのも違和感ある。
いやいやその人日本を見限って場合によっては国籍まで変えてやってんのに今更都合よく日本人扱いかよと。
外国人「クールジャパンは一部のオタクにしか受けてない。自分で自分をクールとか言ってて痛い。クールジャパンじゃなくてフールジャパン。」
他のやつは…ナオキです
散々いじめておいて手柄だけ横取りするのキライ😠
先進国...?
せめて日本語でコメント求めて「かわいらしいかわいらしい」言うのはやめて欲しい…
そんなんあるんか
せっかくやから現物貼っていってくれや(キモいもの見たい精神)
和風総本家に出てくるのおじいちゃんばかりで不安になるぞ
おじいちゃん亡くなったら終わるやろ日本の技術
カズオ・イシグロは外国籍取っちゃったのて
日本の制度上で自動的に日本国籍を失った
そんなの日本ぐらいか?
ケンブリッジ飛鳥が9秒台出すんじゃないかって時にも、黒人が9秒台出して日本人初の9秒台とか言われてもねぇwいや日本人っていうかあれは黒人だからwって感じだったからね。
んで結局桐生が先に9秒台出して黒人に日本初を奪われなくて良かった良かったって空気だからね。
226 おさかなくわえた名無しさん 2012/12/25(火) 13:25:11.16 ID:XWej1kT3
ちょっと突然だけど、日本人って白人から見ると、 指輪物語やRPGのエルフのイメージかね。
年取らない(年取ってても容貌が変わらない)。
小柄で痩せ型が多く俊敏。
上品で大人しいが、怒ると怖い。
自然に対する愛着が深く、特に植物大好き。
簡素でかつセンスが良い。
歴史や伝承が豊富。歌好き。
あちらのイラストなんか見ると、案外黒髪も多いし、
顔も頬骨が高くて、東洋人っぽい容貌なのが結構多い
(ロード・オブ・ザ・リングではエルロンド等はそのタイプ)。
「日本礼賛の番組ばかり作るのは日本を壊したい反日勢力がメディアに多いせい」
ネトウヨ虫さんのアクロバティック詭弁もここに極まれりやな
「ディベート的に反論してみる」と真摯なコミットを否定し冷静さを演出しつつも、「3割くらいは可能性がある」と言い添えずにいられないところがまた痛々しさをそそる
ハンJ民による釣りとしても満点の出来や🎉
コピペだけど
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/30(金) 14:53:21.32 ID:ox2ac/ZkK
ホルホル番組が流行り始めた頃に外タレ事務所のタレントが
「近頃の仕事は日本好きの外国人役ばかりですw」
ってブログで言ってるの見てから痛々しくて見れない
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO38898420T11C18A2CC1000
>法務省は13日の野党合同ヒアリングで、昨年までの8年間に事故や病気などで外国人技能実習生ら計174人が死亡したとの集計結果を開示した。原票の公表も検討するとした。これとは別に厚生労働省は、昨年までの10年間に実習生を含む外国人労働者125人が労災で死亡していたとの集計を示した。
病死や溺死、作業中の事故死のほか、自転車の運転中といった交通事故死も目立った。
174人には自殺も含まれるほか、死亡の経緯が分からない実習生も多い。「自殺」とされたのは13人だが、他に状況から自殺が疑われるケースがあった。「溺死」とだけ書かれ、死亡の状況が分からない人も多かった。東日本大震災の津波で死亡した実習生も2人いた。
174人の死亡原因を見ると、工場内で木材加工機に胸を挟まれたり、金属切断機に頭を挟まれたりするなど、実習中の事故が多かった一方、心筋梗塞やくも膜下出血、急性心不全といった病気による死亡も目立った。
反日勢力とやらの戦闘力が日に日に増してくな
逆に日本人は弱すぎませんかね
ロンドンとパリがどこの国にあるかも分からんアホだから騙されるのかもしれんけど。
うーん、これは美しい国!w
日本でノーベル賞とるたびに
受賞者が研究予算を増やせと国に言ってる
何人かで国に要望書を出したこともある
仕方なくノーベル賞の賞金を研究費に回すなんて泣けてくる
しかし自民党は完全無視
日本の将来はないな
日本が好きな外国人なんて実際ほとんどがアニメマンガゲームのオタクか白人至上主義者のレイシストだけだからね。
ノルウェーで何十人も殺した白人至上主義者の憧れの人物は麻生太郎。
フランスの極右団体の代表もなぜか日本語堪能。
オルトライトの連中にも日本人妻を持つ奴多数。
良かったな日本。レイシスト白人様にだけは大人気で。
自国が高い評価を受けている事を嬉しく思う事は、全然不自然ではない。
それは直すべき部分も多々あるだろうが、そんな卑下しなきゃならない国じゃないぞ。
なお、日本人の大多数は「日本に生まれてよかった」と思っている。
たしかに
日本人が日本好きでいいじゃんか
事故って言えば許される風潮ってなんなんだろうな
警察24時とかでも何かと事故ですって言い訳するやついるけど
ヒューゴ・ウィーヴィングを「東洋人っぽい」って目ん玉フシアナすぎひん?
自己愛障害爆発しすぎてんよ
ホビットではジャクソン監督が
「人間の城壁にカミカゼ攻撃して死ぬだけに生まれてきたトロールめっちゃウケるやろ?ww」
とコメントしているわけですが
平成はやばかった
車も海外で売れなかったら終ってた
日本のトップ企業はトヨタだが
世界ではトヨタよりずっと上に中国や韓国の企業がある
トランプが関税かけたら日本の自動車は終了
世界一の維持費と不景気で日本では売れてないんだから
海外じゃこれが現実で
よく海外でジャパンフェスみたいなのあるじゃん?
オタクの集まりで一般人は感心なし
(敵意持ったら)いかんでしょ
かつて自国が行った人権侵害を反省した上で現在進行形で行われている人権侵害を批判するならまだしも
自画自賛を恥と思わんのがもうね
明治はチョンマゲが原始的で恥ずかしく
西洋化が進んだ
安倍会議あたりは明治を勘違いしてるが。
行った事もない国に対する好感度の調査なんてほとんど信用ならないね。
行った事も住んだ事もない大して興味も知識もない国をどう思うか聞かれたら誰だって適当に良い事言うわ。
>愉快犯的というか、ディベート的に反論してみるけど(3割ぐらいは可能性あると、自分では思うけど)、
愉快犯的な反論というのがどういうのかわからんし
ディベート的な反論が何を指しているのかもわからんし
なぜ反論を動画のコメ欄にせずここでするのかもわからん
3割ぐらいが何の可能性なのかももちろんわからん
なんなんやこの枕詞?
のっけからめっちゃ引っかかるで
よくこんな文章書けるな
ウィーアブーっていう「日本オタク」を馬鹿にする言葉もあるくらいだからな。
YouTubeでweeaboo cringe(痛い日本オタク)とかで調べれば色々出てくるよ。
パヨクは中韓大好きな売国奴で、
中韓の手先として沖縄の在日米軍基地に反対している、という設定じゃなかったんか?
昨日のニュースか?
労働者絶対にこないじゃん
SNSの時代に情報なんてあっという間
なんか北朝鮮に紛れたら強制収容所に連れていかれ死んじゃった、みたいな
生まれた時から内戦でも起きてない限り『この国に生まれたくなかった』なんて思わないんだよなぁ…
zainichi detected😀
BBCやCNN見てるがな
安倍政権の評価はだめだわ
なぜか分かるか?
久々に見たけどこれほんとキモいな…
作った奴もホルホルしてる奴も一回死んで生まれ直しとけってレベル
どれも主語や形容詞が大きい割に根拠らしいものが一つも見当たらなくておとぎ話を聞いてるような気持ちになった。
技能実習生たちが現実の日本を目の当たりにしてなんて言ってるか知ってる?
他の国を知らない奴が自国が最高って言ったって全然意味ないよね。世界中まわってから言うならまだしも
BBCやCNNもそうだが
当然日本にも支社がある
しかし日本記者クラブは海外やフリーの記者を排除してる
しかも安倍政権関係者に質問の機会があってもほとんど質問できない
トランプ記者会見と大違いなんだよ
だからしかたなく外国の記者クラブがある
その時点で日本の報道の自由度は韓国より落ちる
日本は中国のほうが近いんじゃないか?
ヤバすぎて草も生えない
ウヨさんはこれほど自分を称揚してて恥ずかしくなったり胃もたれ起こしたりせんのやろうか
つまり「俺スゴイ」するのは憚られるから「日本スゴイ」で代替してるんやろ
2:ネトウヨでも欧米・白人が世界の中心であり主役だとと知っている
1+2=…ということだと思うが、ネトウヨが1な理由は依存心が強くて自立心がないため。
またネトウヨってトランプやプーチンに対して精神的に従属してるけど
それは両名が1と2を個人レベルで満たしてるため。(白人+権力+α)
汚職を追放している点では中国の方がまともだしな。
あ、1の理由は単にザコだしチキンだからでいいやw
依存心が強くて自立心がないってのもあってるけど
忍耐強いとかね
でも、おしんみたいに我慢すぎてパワハラ、セクハラ、サービス残業で自殺だけどね
日本は…
あれなんなの?傘かしげとかさ。日本では傘をさした人同士がすれ違ったら相手に当たらないように傘を倒しますってだからなんだよ。
じゃあ外国では傘さした人が前から来てもそのまま避けずに突っ込んでいくとでも思ってんのか?
四季がある日本スゴいと同じやな・・・
地球が自転してる限り四季なんてどこでもあるわな。だからなんだよと
あったね、そんな事。実際知り合いがそんな事言っててドン引きしたわ。
よくそれで「日本に人種差別はない」って言えるよな。
そうかも。本当にスゴい人たちをリンチして、つまらない自分たちで日本スゴいやってる感。
スピードがまるで違う
韓国の家電も無理でしょう、てか絶対に無理
日本の家電メーカーは落ちすぎて日本ブランドが通用しない
しかも日本の会社は昨日までずーっと改ざんニュースがばかりで信用がない
ソニーさえ世界のソニーではなく海外は外人がやってる
日本人で世界で戦えるビジネスマンが本当にいなくなった
宮崎駿「日本人がいなければ日本は美しかったはずだ」
いんや
凄くない人ほど「日本凄い」やりたがる
なお、トールキンにもケンカを売るゴリゴリのガチ右翼も内包している模様。
ケンカを売ることで有名で、人格的に誉められない部分もあるけど、自然科学に関する観念では今のところ共感できる。
普通に生活しているだけでは誰も誉めるわけがないからね。
しかし外国人視点ならば、ただ生活しているだけで誉めてくれても(ウヨ脳なら)不自然とは感じない。
ただ生活しているだけなのに、それが特別で素晴らしい事をやっている感覚にしてくれる。
ネトウヨが求めているのは、何か特別な事もしないで手に入る高揚感だろう。
まさに明白だよ。
スクランブル交差点でぶつからない
すごーい!
スケールが小さすぎる
自殺数も隠蔽カラクリあるらしいね。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/lifex/198569
あまりにも自然に差別が根付いてて誰も差別があると認識すらしてないんだよな。
ハーフ関連の話になると色々と日本人のド差別意識がボロボロと出てきてわかりやすいよ。
宮本エリアナがミスユニバース日本代表になったときも「なんで日本代表が黒人なの?」とか普通に言うんだからね。
んで宮本さんの掲げる「日本社会とハーフ」ってテーマに対して反日のレッテル貼って叩いてたよ。
マルティン・ニーメラーの言葉が脳裏をよぎる
世界158位から20位ぐらいになったら褒めてやる
えぇぇ……もう信用できる政府発表一つもないんじゃないの……
金払いが悪すぎたからとも言ってるな
結局金払いが良かったらこの人もタレントは続けてたかもしれんね
何にせよTV局がやらせをしているって事実に変わりはないが
昔大学で中国史習ってたけど、教授が言ってたのは「アヘン戦争で足下掬われただけで、本来は中国がとっくに大国としての覇権をアメリカと競争していたはずだった。眠れる獅子は、確かに寝ているけど獅子は獅子。」だわ。
ネトウヨも偏向報道ガー言うならこういうの叩けよ
変死扱いにされてる人も入れたら実際の日本の年間自殺者数は余裕で10万人クラスだろうな。
難しい言葉を使えば知性を披露出来ると思い込んでいるのだろうが、その言葉の意味や使い方を理解もせず、ただ使うんじゃ自分の知性の無さを披露する事にしかならんぞネトウヨ。
宮崎駿はトールキンにケンカ売ったよな。
てかさ大卒初任給がいまだ20万はやばい
経済国なら40万が世界レベル
だからユニクロは海外の人材確保で値上げしたがそれでも少ない
本当の意味での先進国じゃないからセーフ。
むかーし一部の文系に流行ったんだけど、
岸田秀の「ものぐさ精神分析」面白いよ。
端的に言えばペリーショックをいまだに消化できてないってことなんだよね。
10万は聞いたことある
ゴブリン定期
片足は発展途上国
てかさこの平成の日本の抜かれぶり半端ない
アマゾンが一代でトップだぜ
日本は絶対にない
出る杭は打たれて終了
宮本エリアナさん叩きは醜悪だったな。女になるとミソジニーも相まってより醜い差別意識が見えるからなぁ。
ガキ使のブラックフェイスの件もだけど、指摘されたら向き合おうとする姿勢くらい示して欲しいわ。
大坂なおみもだが、俺は羽生結弦の持ち上げ方も以上だと思うよ。
俺が羽生結弦をテレビで初めて見たのは、2012年だったか被災地で頑張る人達のドキュメント番組か何かで、"地元のスケートリンクで頑張る未来のアスリート"として紹介されてた。
ここまでなら珍しくもない、いつもの事だが。
いざオリンピックでメダルを取ったとたんに、まるで救世主かのように持ち上げて軽く戦慄したわ。
だって荒川静香が金メダル取った時と明らかに持ち上げ方が違うもん。
更に羽生結弦がメダルを取ったと知った後の安倍のすり寄りの速さ、これは異常としか思えない。
羽生結弦は間違いなく、安倍自民の体の良い広告塔として利用されてる。
本人が気付いてるかは知らんがな。
韓国も中国も日本によって物理的・文化的に蹂躙されたことが反動になっているとは聞いたことがある。
根拠ね。BBCは自分で調べれるだろう。
他には「世界最高の国ランキング2019」というものもある。
USニューズ&ワールドレポート(2019年1月23日)
1位 スイス
2位 日本
以下 カナダ・ドイツ・イギリス・スウェーデン・オーストラリア・アメリカ・ノルウェー・フランス~~
俺が書いても信じないだろうから、どういう観点からの調査か、直接検索して確認してくれ。
後半のくだりは、NHK放送文化研究所2019年1月77日公表「日本人の意識」調査から。これもNHKホームページからはいれる。
「あなたは日本に生まれてよかったと思うか」
「そう思う」 97%
「そうは思わない」1,7%
「わからない」無回答 1,3%
羽生選手が日本会議と関わりがあるとか無いとかって話聞いてから手放しで称賛出来なくなったわ。本当だったら嫌すぎる。
すごい選手だと思うけど…。
確かそういうじいちゃんばあちゃんの技術を外国人の弟子が受け継いでるってのをテレビでみた記憶があるんだが、あれが本当の事だったら"日本の伝統"とやらも、これから海外に流れるか、だれにも引き継がれる事なく消えるんだろうな。
そうなったらネトウヨは何にすがってホルホルすんだろうな?
"発展途上"?ここから発展するビジョンなんて欠片も見えないのだが、"衰退途上"の間違いでは?
そんなに日本が嫌いならよその国の人間にでもなっちゃいなさい!ってキレられそうw
ごめん、訂正
❌2019年1月77日
〇1019年1月7日
「自国の欠点を見つめて他国の良いところは積極的に学ぼう」と「嘘でもいいから白人から誉められて気持ちよくなりたい」が同じに見えるんか? 頭大丈夫?
日本のTV番組が堂々とそういうふうに染まっていったのはちょっとおもろい
今やホルホルと言われてもコリアは浮かばない。断然ジャパンや
日本より上に上がろうとする国も反日!
反日国家は許さない!ぼく以外の誰かが反日国家をやっつける!ぼく以外の誰かが!
日本最強!日本最強!日本最強!
テレ東に限らずきっしょいホルホル番組があかんのや
ホルホル番組さえなければテレ東は良い局やと思うで
旅行者密着番組って、せっかくの旅行なんだから付きまとわずにそっとして
純粋に観光を楽しませてやれよ…て気持ちになって見てられんわ
中身が常人なら見るに耐えない低俗極まりない汚物であるのも共通してるし
ほんの数年前まで三流国家チョンのホルホル番組wってウヨちゃんがバカにしまくってたのにな
いつのまにやらテメーがその三流国家に落ちぶれて今や世界中からバカにされるって、笑えない寓話みたいや
大坂・羽生を持ち上げるのは基本的に
「外国の」「でっかいスタジアムで」「日本人ひとりに視線が降り注ぎ熱狂」のVTRが
この上なくホルホル動画作りやすいってだけだと思うけどね
憶測は抜きにすげー手抜きだなと感じる
あと荒川さんは個人としては偉業だけど日本のメダルが一個というある意味奇跡の冬季五輪だから…
で、日本人の成績は?って水を差されるとホルホルできないから冷や汗かいたのを助けて貰ったとしか思ってないんじゃね
ゴブリン殺すアニメが放送されてた時、韓国人はゴブリンだって自国の歴史も忘れたアホがコピペ貼って大はしゃぎしてたな
エルフと思い込んでるゴブリンジャップ何回見ても笑えるw
アジアの中でなんで日本だけこんなに白人コンプレックス強いんやろ
それともよく知らんだけで他のアジアの国でも強いとこはあるんやろか
相撲界でモンゴル力士がほとんど悪役みたいな扱いを受けてるのもあるな。
何かあればすぐに「モンゴル人だから日本の心(ちなみに何の事だかさっぱりわからない)がわかっていない」「モンゴル力士は勝つ事ばかり考えて横綱の相撲ではない」などという差別偏見発言が普通に出るからな。
白鵬も一度堪り兼ねてそれぶっちゃけた事あったよな。
というかホルホルに限らずネトウヨがいう韓国人の特徴ってネトウヨが全部自らやってるのが笑えるよな。
転進国やで
これはごく一般的な愛国者の特徴をよくとらえてますな
関空の国際線とか中韓のLCCばっかだもんな
空港内の連絡バスも大半が中韓からの人たちだし
あいつら科学に対する利権(ただし原発関連を除く)とか皆無だしな>自民党
ホルホル番組好き(というかTV好き)なんは年寄りで、なろうの層とは被らんやろ
それは「偏向報道にはスポンサー問い合わせ」というネトウヨの得意技やぞ
https://dic.nicovideo.jp/a/%E5%81%8F%E5%90%91%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E5%95%8F%E5%90%88%E3%81%9B
なろう層(30~40代)
やっぱり人生終わってる年寄りやんけ…
東アジアからいきなり変わって草
そら欧米は好きやで?見習いたいところ多いし
不当に扱われたら抗議もするが
ホルホル番組があるのは報道の政治的中立性があるから
報道及びワイドショーで政府批判ばかりするから、野党批判がたまにしか無い
バランスとってホルホル番組で帳尻会わせするしかないんよ
悪いのはTV曲の左翼臭のせい
ワイはそこまで高尚ではないけど活躍、善戦するなら誰でもすげーってなるな
第三回WBCの本戦行くための台湾予選決勝で台湾にコールド負け回避したパキスタンとか絶頂射精もんや
流石に負けたら爆破テロとかする選手がいたら考えもんやが
よっチョンゴブリン
門外漢やが、NHKのやつは個人面接法やのに無効票が初年度から20%も減ってるのが気になるな
あと有効票の年齢構成比見ると、若年層が減って中高年の割合が増えとるな
政府広報と化しとるNHKが忖度したとは思わんが、世代間の意識差が全く反映されてないのは事実やね
ニキが統計のデータをつまみ食いしたことで、「日本人の大多数は日本に生まれてよかったと思っている」ってニキの主張も完全に信頼性を失ったで
まあ悪い癖ではあるが戦勝国はそれが正しいと思うのがいてもおかしないやろ
日本ですら植民地を正当化してる層がおるねんで?
台湾ですら慰安婦像は建てる是々非々やのに
ホルホルものは割と編集に意図的なものがあるのがきになる
んで九州はUNITEを一切勝共連合関係を伝えずにニュースにしたり少しきな臭い
好きな番組もあるから全否定ではないけどな
優勝なw
歴代政権及び与党はいい加減にして欲しいわ。
バラエティに政治持ち込むっていよいよやばいんですが
事実関係が定かでないのに羽生選手をdisるな。
ネトウヨみたいだな。
あとマレーシアもええで
ネトウヨに喧嘩うるし
ぱよく扱いやがこんなところに日本人は見ることあるけどほかはな
やめてないということは普通ぐらいでスポンサーもいるってことちゃう?
あと制作費があんまかからん
なら外国の国別ランキングも信じるな
都合の良い所は信じて都合の悪い所は信じない
まんまネトウヨと同じ思考だなw
寿司屋で韓国人がきついわさび食わされて店主が今までもやってた話だったのは少ないが流石に擁護派のネトウヨもいたはず
ソニーの所だけ同意出来んな。
グローバルカンパニーは海外は外国人がトップなのはグローバルスタンダード
よその国へ移住しろw
最後ヤバすぎない?
加齢によるものちゃうやろ?
あれは偽物とバレたのに教育現場に入れようとしててびっくりしたわ
隙間ができたときに早い段階で海外で勝負したサムスンLG
自国で莫大に儲かるから大金をつぎ込める、また謎のチャレンジ精神がすごい中国
結局チャンスを逃さず投資もしてるから技術力も追い抜かれるよ
ホルホル好きがネットで日本すごいしてまとめサイトつくってなろう系作者を取り入れなろう系で読者を取り入れてる説
30〜40代って、いわゆる働き盛りやんか
それでもう「人生終わってる年寄り」って、あんた何歳?
>ニキが統計のデータをつまみ食いしたことで、「日本人の大多数は日本に生まれてよかったと思っている」ってニキの主張も完全に信頼性を失ったで
じゃあ、データのどこに「大多数は日本に生まれてよかったと思っている」に疑問を抱く部分があるのかな。
ついでに、あなたならどう解釈するのかも教えてくれ。
ヤバイけどしゃーないわ。
安倍政権がTVの報道の中立性をなくそうとしたら、民法連の会長が反対声明出したし
ホルホル番組無くしたいのなら報道の中立性を復活させるしかない
あれやって持ち上げんのか
てかなんかの調査で好きなスポーツ選手1位なってたぞ
いやいやそんな事あったか?普通に有望株として扱ってたやろ
勝ち出す前から扱いデカかったわ
30~40代はなろうの「作者層」やろ?
ゴブスレの作者なんか40代後半〜50代前半っぽかったけどびっくりしたよ、ラノベ作者志望のワナビって10代後半〜20代前半くらいだと勝手に思い込んでいたんでね
というのは自分の周りのワナビがそれくらいの歳だったし、若年層がラノベ書いてる描写がアニメでも頻りに出てきたもんだからさ
(とは言えハルヒの作者は当時30代だだったか、やはりジュブナイル色が強かったのかなあれは。純ラノベの電撃文庫なんかが上で言ってるワナビの年齢層に当てはまるという印象)
まぁ、創作に年齢は関係ないけどね
年齢出すと年齢マウンティングでギャーギャー言い始めるのがいつものパターンだから、個人情報は努めて秘するべきかもな
ホルホル番組のボリュームゾーンが老人世代であったとして、つまるところ上から下までファンタジーにどっぷりなのがこの国の現実ってことでしょ?
錦織やってアメリカで育った選手やけど四大勝ったら騒ぐやろ
同じ騒ぎ方やと思うけどな
差付ける方がおかしないか?
>>87
>マスゴミ界は反日のやつらが多い。
まずこの前提が……ああ、ディベートだからあくまでも与えられた命題ですって?ねーよ
それはさて置くとしても、
>つまり、日本人の質の低下とか無知さというよりも、日本を壊すために特殊などこか(米国、中国、半島あたり?)の息のかかった日本人と外国人が主導して、わざと愚かしい白人崇拝の番組を流しよるという可能性はないんやろか?
二行目から無根拠な陰謀論に走るか?
これはオーディエンスが笑いを堪えきれずにブホッ!って吹き出すレベルやで
>テレビを見る人間は低劣なのが多いから、ゴキブリのように飢えててもおかしくないと思う一方で、むしろ、ゴキブリのように視聴者が飢える状態にもっていくべく、誘導してるんとちゃうか。っていう疑問。
後段に至っては初っ端から君の感想やんけ、そこから妄想に繋げていくコンボ
これはディベート選手権予選落ちどころか門前払いですわ、顧問も頭抱えるで
日本人が日本を好きになるためには
全世界が日本を好きでなければならない(でも無理、だから捏造する)というパラドクスに陥っているんやぞ
そんな日本を日本人が好きになれるか?
無理
つーか別に海外でアニオタフェスが開催されるのは良いんだけど
アニメが好き=日本の全てが好き=日本の文化風習自民党の政策全てを肯定しなければならない→そうしない外人は反日で朝鮮の血が入っているに違いない!みたいな病的な飛躍がキモいんやぞ
アニメやサムライが好きだと日本の他のことまで好きにならなきゃならないみたいなのはおかしいでしょ
はい嘘松
173だが確かにまだ確定した事実じゃないのにそんな事言ってはいけなかったな。すまん。
あれ、仕込みやろ?
アメリカの経済学者だったか?
「おれなら5才で日本を脱出するか、銃を持つ」と言った
日本はこの先、貧困で社会が荒れるから身を守るため銃を持つとね
ウヨちんが多用するアクロバット詭弁を、ディベート風にロールプレイしてみました。場を荒らすかも知れませんが、面白いと思うので愉快犯的にやりました、と認識したらええんちゃう?
今、50位内になんとかトヨタが一社
世界で日本のはGDPは3位以内だったのが
今、20位以下
なぜでしょうか?
外国の国別ランキングとやらが何を指してるのか知らないけど好感度調査なんていうボンヤリしたものは大して信用できないと思うよ。
ところで何で唐突にネトウヨが出て来たの?自分はネトウヨじゃありませんアピールのため?
好感度調査なんていちいち間に受けてる奴いるんだな。そんなもんで一喜一憂ってどんだけナイーブなんだよ。外国に好かれてるかどうかが気になって仕方ないとはまさしくホルホル番組にハマる奴の弱いメンタリティそのものだな。
オタクの日本好きはあくまで漫画とかアニメを通して勝手に妄想膨らませた幻の日本であって現実の日本社会が好きかどうかとは全く別の話だからね。
外国の国別ランキングって何?まさかGDP等のれっきとしたデータに基づくものと好感度調査なんていうフワッとしたものがランキングとしての重みが同じだと思ってはいないだろうね?
単純に他に抜かれて没落したからでは?
「起源の主張」「お手本にした国を無視して自分の手柄とする恩知らず」ここらへんもネトウヨ見てるとやりまくっててやばい
気づいていないのかな?
日本人全員が白人コンプな訳ねーだろw
バブルを経験した世代なら若い頃に、日本の伝統的な文化や産業を「古臭い、年寄り臭い」とか言ってた人たちでしょ。
そういう世代が中心になって日本を持上げる番組を作っているのが、なんか気持ち悪い。
大日本帝国滅亡前夜と全く同じパターン
戦後民主主義日本国は滅亡確定なんだよ
311でもう滅亡したのかもしれんけどw
そうかな。アヘン戦争がなければ華夷秩序にあぐらをかいたまま、世界に取り残されていたんじゃないの。(アヘン戦争敗北でも華夷秩序は捨てきれず、清仏・日清でもまともな外交交渉が出来なかった)
経済の変化で、個人主義・エリート主導型経済の優位性が増してるから。
日本は、集団主義で大衆主導型経済を取ろうとしたから弱った。
頭のいい中学生の方がもうちょいデータに乗っ取った仮説立てるでガイジ
誰も意識してないだけで日本人は全体的に白人コンプだよ。
投資家だぞ。「××国に未来はない。株は全て売った」ほんの数年後「××国には未来がある。株は買えるだけ買え」ポジショントークでしかない。
一言で表すと日本には危機感がなかった
シリコンバレーで企業と役人の垣根を越えた日本人4人による「D-Lab」というグループがある
その報告書によれば。パナソニックの高性能カメラがシリコンバレーではその性能をあっという間に追い越したという
D-Labが訴えるこはまさに危機感
日本のことを想うなら現実を直視するべき
是非D-Labの報告をダウンロードし熟読してもらいたい
普通にメジャーの球場と日本の球場比べたら
ほんまに日本って先進国なんか?
見てきたけど好感度一切関係なくて草
せっかくならbbcのやつurl貼ってくれや
クソシステムのせいでユニコーン企業がメルカリしかなくなったの本当ひで
ネトウヨの特徴に自分に都合が良い事は信じる
自分の都合の悪い言は信じない
余命信者なんてまさにそのもの
で、こうゆう所がネトウヨに似てるからネトウヨと同じ思考と書いたんだよ。
ワシはネトウヨだ無いわ
こう言うたら、こう返されるとか想像出来んのかね?
国連の幸福度調査で「ワー日本の順位が下がった。安倍のせいダー」「アジアでは韓国より下になった。安倍のせいダー」と騒いでいたのはどういう方々なのかしら。
白人社会の落ちこぼれが蛮族の国に異世界転生したがってるだけじゃん
何がどう劣ってると思うん?
ヤフオクドームは凄いで?
国境なき報道ランキングとかかな。
シリコンバレーについてどう思う?
いやドームと人工芝でイキられてもな
嘘松ってどういう意味だよ?日本語なの?
シリコンバレーについて
1、わかる
2、わからない
1か2か?
っていうか何、ネトウヨお得意の透視ですか?今度は他人の記憶まで透視して現実か虚構か判別できるようになったのですか?スゴイデスネー(白目)
そら自分が凄い人は表立って俺スゴイしなくても無言の内に自分に誇りを持っているわけだから
代償行動として日本スゴイする必要はないやろ
まぁそれ故に、仮に俺スゴイが憚られる社会ではなくても、今現在日本スゴイをしている奴らは日本スゴイに耽ってるんやろけど
ワイ護身術マニア
日本もこれからは治安が悪くなるから自宅に護身グッズくらいは持つべきと主張したところ
そんなことを言うから治安が悪くなるんだ!悪用されたらどうするんだ!とフルボッコにされた模様
このマインドじゃ進歩はないなと思った
余談だが普段核武装ガーとかタカ派なこと言ってる奴ほどこの話題になると非武装マンになるんや
電車の中で刃物を振り回すキチガイに遭遇したときのために(法的にはグレーやが、法よりも命が大切やし、特に腕力の弱い女性なんかは)催涙スプレーくらいは持つべきと言ったら「逃げれば良い」の一点張りやったわ
ちなみに日本の会社でスピードがあったのはソフトバンクぐらい
野球じゃなく会社として
youはマジやった、今は見てないからわからんけど
仕込まんでも制作費くっそ安いし何箇所かでやるから本数はある
君まず辞書見てメディアの歴史一度見直したほうがいいで
でもメジャーも客が減っていてサッカーのMLSに押されてる
3関係ない
かねw
もう日本は無理
みんなが上の給料下げろ暴れたから自業自得や
今やるならMMT+消費税撤廃ぐらいやってとにかく金を使いまくらなあかん
本当はやりたい放題の番組作りたいと思うで
脳内停止に抗議する奴らに配慮せざるを得ない今の社会がな
メジャーの心配とか何様目線やけどなあ
メジャーは普通に成長しとるがソースは?
2のわからん!
がまだよい
関係ない、だと無知をさらけ出すことになる
横からやが
シリコンバレー知らんとか中学の地理やってないし関係ないも日本人として恥以外の何物でもないわ
目の前に見てるものの歴史知らんのかなって
ネトウヨって文章読んだだけで、なんでこんなに見つかりやすいんやろうな
日本の大手家電メーカーがなぜシリコンバレーに進出したか?
凄かった技術力もシリコンバレーのスピードには勝てなかった
世界では中堅に陥り存続の危機にもなった
じり貧になりやっとシリコンバレーにヒントを得ようとした
こんなの聞いただけで恥ずかしすぎるやろ
今のなろうやラノベの読者層ってマジで30~50代だぞ
それも現世が終わってるから来世に期待系のガチ底辺層だらけやから、無職が異世界で無双wなんて幼稚なもんが流行っとるわけで
そらネトウヨとの親和性も高いはずだわ
なろうなんぞに夢中になってるいい歳した大人がまともに働いてると思っとるんか?
かつて日本球界の経済規模は米メジャーを凌駕
年配の野球ファンなら、ケビン・ミッチェル、フリオ・フランコら、米国のメジャーリーグ(MLB)の超大物選手が続々と日本にやってきた時代をご記憶かもしれない。
直接の原因は1994年にMLBで起きたスト騒動だったが、背景には日本のプロ野球の経済規模があった。90年代前半の日本のプロ野球球団の年商は、推定で1チーム平均約100億円。26球団で15億ドル(1ドル=120円として1800億円)程度のMLBのそれを凌駕していたのだ。
しかしその後、MLBの1球団あたりの年商は日本のそれの2.5倍以上に伸び、トップチームの選手の平均年俸では7倍以上もの差がついてしまった。かつてはMLBのスター選手が日本に移籍すると「金のためだろう」といわれたが、ここ20年で完全に立場が逆転している。
同じ現象はサッカーにも見られる。93年にサッカーのJリーグが発足してから数年間、Jリーグの経済規模は世界トップクラスだった。総収入額は500億円台とイングランドのプレミアリーグと肩を並べ、各チームの売上高も、アーセナルやマンチェスター・ユナイテッドなど世界のトップチームと同水準だった。しかしJリーグの売り上げがその後の20年間低迷を続ける間に、プレミアリーグの売り上げは約30億ユーロ(1ユーロ=130円として、3900億円)と圧倒的な差をつけられた。
日本のプロスポーツの経済規模は、なぜ拡大しないのだろうか。
原因の1つは、日本経済そのものの停滞にある。欧州も北米も、20年前と比べて経済規模が2倍以上に伸びているが、日本は当時が100なら98程度と、むしろ縮小した。
まぁ年齢層がかつてよりも高くなったのは、ロードス島からハルヒまで色々流行ったけど、そういうのを読み続けていた世代が脱ラノベせずに顧客であり続けた結果なんやろな
ガンダムと同じ
なろうに関しては……うん……
でもさ、元々ネットの創作って高尚さを求めるもんでもないし、あれはあれでええんやないか?
サブカルがメインになってしまった現代のサブ・サブカルみたいなもんや
そしてあそこから読み取れるものもあるやろね
世代を問わぬ強烈な閉塞感というものがな
何回同じこと書くねん
何がしたいん?
14:23:27.60 ID:/631pjhN (1/3)
前スレで桜好きの英国人男子の話をした者です
送った物がイギリスに届いたので、スカイプで英国人男子とその妹さんとお礼がてら話をした話をば
スペック
俺:女 今年大学四年
英国男子:以下、英さん 日本好き ツンデレ少ないと思ってたら、母親がフランスとのハーフ
妹さん:以下、妹さん 日本の桜が大好き ディズニーとジブリも大好き
スカイプで通話だったので、覚えている範囲ですが……
英:お前は俺をどうしたい
俺:まったく意味が分からない
英:あんなに日本のうまい物を詰めやがって……
英に送ったものは、TAYAの桜の香りがする「そめいよしの」というシャンプーとボディーソープ
桜の塩漬け、桜の紅茶、桜の緑茶、桜の飴、キットカット抹茶味です
折角教えてもらった桜抹茶のキットカットは見つけられませんでしたorz
俺:あー、キットカットは桜抹茶って言うのがあったみたいだけど、出遅れちゃったみたいで
英:いや、抹茶味も美味しかった。妹と争奪戦になったし
俺:妹さん、喜んでくれた?
英:すごく喜んでた。シャンプーとボディーソープは、いつも桜に囲まれているようだって言ってた
俺:そっか。確か、英も使ってる……?
英:使ってる。ただ、かなり女の人向けの香りだとは思った
俺:え、使ってるの?w
英:香り自体はそれほどきつくないから、俺が使っても他人に匂いが気づかれない。だから使ってる
俺:結構、香り強いと思うが……。イギリスのシャンプーやボディーソープはもっと香るのか?
英:大学にいたとき、日本人がいたんだが、たまに気持ち悪くなるって言ってた
外国のシャンプーやボディーソープの香りは、大変強いらしいです
体臭の強い人が多いかららしいですが、よく分かりません
いいえ私は王道を逝く大陸派ですね
610 :おさかなくわえた名無しさん [] :2012/03/28(水) 14:24:25.74 ID:/631pjhN (2/3)
英:妹が、直接お礼を言いたいって言ってるから代わるわ
俺:え、ちょっと待て!妹さんって日本語できないよね!?俺、ヒアリング自信ないけど!!
英:テストだw頑張れwww
こっから妹さんと代わったんだけど、最初は何とか聞き取れたけど、だんだん妹さんがヒートアップして、最終的には聞き取れなかったw
英に翻訳してもらった内容を手短に紹介
桜のプレゼント、本当にありがとう とても嬉しいです
俺さんは私に春を届けてくれました
まるで、春の訪れを告げる妖精のようです
シャンプーやボディーソープは毎日使って、桜に包まれながら生活しています
桜の紅茶や緑茶もとても美味しく、日本の春を感じました
桜の塩漬けは、手紙に書いてあった通り、桜湯と桜茶にして飲みました すごく美味しかったです
桜の花が入った飴は見ているだけでも綺麗で、食べるのがもったいないです
キットカットも抹茶の味がすごく美味しかったです
沢山の春の贈り物、本当にありがとう!
貴方は私に春を連れてきた、桜の妖精です!
でも高いでしょソープ
俺:喜んでもらえたみたいで何よりだ。どういたしましてって伝えといてくれ
英:おう。お前はもう少しヒアリング頑張れ
俺:……努力します。ところで、何で俺は相変わらず桜の妖精?
英:緑の着物を着てる写真見て、ジャパニーズティンカーベルだって言ってた
俺:意味がwwwわからんwww
英:妖精というより、日本からの刺客だ。俺達を日本中毒にさせるために派遣されてるんだ
俺:wwwww
英:これ以上、俺を日本好きにしてどうする気だ!
俺:どうもしねぇよwww
こんな感じの会話がだらだらと続いて、終わりました
また日本に行きたいと言ってました
21:17:30.24 ID:r6YeKpcB (1/2)
>>609
日本の美しい桜文化が、貴女の病的劣等感によって生み出された脳内妄想イギリス人の
お友達に喜んでもらえて、私も日本人としてとても嬉しい。
現実世界のイギリスは9・11のテロ事件以降、香水・化粧水類を『引火性液体』に
分類し、運送業界は船舶航空での輸送を禁止している。シャンプーも言わずもがな。
そのうち妹さん連れて、貴女の病的脳内妄想日本へ来日するんじゃない?
したら妹さんに着物を着せてやるといいよ。出来たら桜の柄のいい思い出に
なると思うよ
21:17:30.24 ID:r6YeKpcB (1/2)
>> 609
日本の美しい桜文化が、貴女の病的劣等感によって生み出された脳内妄想イギリス人の
お友達に喜んでもらえて、私も日本人としてとても嬉しい。
現実世界のイギリスは9・11のテロ事件以降、香水・化粧水類を『引火性液体』に
分類し、運送業界は船舶航空での輸送を禁止している。シャンプーも言わずもがな。
そのうち妹さん連れて、貴女の病的脳内妄想日本へ来日するんじゃない?
したら妹さんに着物を着せてやるといいよ。出来たら桜の柄のいい思い出に
なると思うよ
地域によるな
日本がどこに在るかも知らないんでしょ
トレーニングはやってます
逆に考えれば自分が教養とか技能身に付ければ俺ツエーできるじゃん衰退国家なんだから
馬鹿は同じことしかしないw
ちゃんとオチがついてる
+1145148101919点
まず教養はともかくとして、俺ツエーできるレベルの技能を身につけるのは滅茶苦茶大変
次に伸び代がない分野で俺ツエーしたところでパイの奪い合いのドロ試合になるか
それに勝っても猿山のボス猿になるのが関の山やね
だから未開な異世界で教養と技能を見せつけて俺ツエーするんやぞ
理に適った現象なんや
ID論みたいなもんやぞ
もともと神話やから真否なんかハナから関係ないんや
空飛ぶスパゲティモンスター教と何が違うんやろな?
現物を読ませてくれてありがとさん
しかしせっかくだから貼ってってくれと言ったことを後悔するレベルでキメエ
「ツンデレ少ないと思ったら母がフランス人とのハーフ」ってなんやねん
お前のオタクコンテンツには「イギリス人=ツンデレ」と書いてあるのかもしらんが、クッサい設定を脳内から出すんじゃねえよ
何年か前にツイッターで「白人の友達にまどマギ二期の告知を伝えたら狂喜して窓から飛び降りた」みたいなことばっかり投稿してる虚言癖のアカウントが炎上しとったんを思い出したわ
ホンマに「外国人に日本をチヤホヤされたい病気」があるのかもしれんな
中韓の反応気にしてるのもウヨ定期
BBCによる「世界に良い影響を与えている国」ランキングのことだと思う。
これの2018年度調査で日本がカナダ、ドイツに次ぐ3位になってる。
ただ具体的にどの点が良い影響を与えているか、どの点が悪い影響を与えているかは一切わからないから本当に「ふわっとした」調査なのは確か。
分析力がないから世界から取り残されても気づかずに衰退し続けるんだろうな
俺に言われてもねえ。そう言った奴に言えよ。
セコムだの警備会社がこれほど個人宅に普及するなんて、バブル時代には誰も想像すらできてなかったからね。何がどうなるかなんてわからんわ。
個人的には、武装よりもドライブレコーダーの個人版が流行る気がする。
アクセサリーサイズでネットワーク接続、常時クラウド記録。
早く更生されたいか!?言ってみろ!
本当のところ、バブル世代は景気が良かったから「日本の伝統的な文化や産業を「古臭い、年寄り臭い」とか」言ってる暇はなかった。
遊ぶにしても仕事にしても忙しいからな。遊ぶならバイトでも金があり、仕事するならしただけ金が出るから、「何で時間無駄にしてそんなこと考えてるの?喋ってるの?」って思われただろうね。
どんな社会でも中で生きてりゃ嫌な部分ばかり目につくのは当たり前なんだけど、そこを批判すると反日認定食らうのが辛いよね
あの世界地図は良くない
日本が世界の中心だと錯覚する
地理的にも精神的にもな
ブラック企業が蔓延る理由の一つもそれ
右翼が法律守ってたら経営が立ち行かないとかぬかしよるが、そんな企業にはさっさと潰れてもらってます真に競争力のある企業が育った先に日本の未来がある
はずだったが、時既に遅しかもね
ご主人様…今日も激しい更生、僕にしてください…
ほんとそれ
あの貧困女子高生の時につくづく思い知らされたわ
大谷のエンゼルスは客が満席にならない
大谷効果がなかったらどうなっていたか
球団で格差がある
これやな
https://news.yahoo.co.jp/byline/iotatatsunari/20190326-00119690/
しかし時代は変わりました。当たり前ですが、すべての男の子がヒーローになれるわけではありません。オトナになり、暗い現実にうちひしがれた男たちは、もう、少年ジャンプの世界に共感できない。
それでも諦めてしまったわけではなく、環境さえ変われば自分はやれる。と、思いたい。その願望も「転生もの」に反映されています。
日本はもっと重要なランキングの順位を気にするべきだわな。
好感度とか良い影響とかそんなフワッとしたどうでもいいものでホルホルしてないでGDPとか賃金とか労働生産性とか出生率とか労働時間の長さとかそういうものの順位を気にしろよ。軒並み先進国最低クラスなんだから。
同世代の人かな。
経験から書いたんだが、自分の世界が狭過ぎたかもしれん。
歳を誤魔化そうとして、変な書き方しちまったわ。
お恥ずかしい限りですわ。
あと30年で人口が2000万人減
東京都と地方都市が丸々消える計算だ
デフレが長引き労働生産性が半数になり税収は激減
しかし政府のやったことは教育費を削り国立大の学費を値上げ
非正規を増やし貧困で将来の不安から未婚者が溢れた
そして自らまいた種が原因で外国人の大量受け入れだ
少子高齢化率世界トップクラス、自殺率世界トップクラス、労働時間の長さ先進国トップクラス、そのわりに労働生産性先進国最低クラス、経済成長は先進国で唯一20年間停滞。
この事実の前に好感度なんてもんに果たしてなんの意味があるのか。
火の玉ストレートぶつけてなろう豚ちゃん虐めるのやめーやw
戦後民主主義なんてアメリカの力を背景にした経済成長に支えられた幻想だったんちゃう?
経済が崩れ始めて本質が見えただけで滅亡以前に生まれてもなかったっていう奴やろ
あと海外のニュースやらないじゃん
本物の海外情勢を日本人は知らない
厚切りジェイソンとかそれでよく叩かれてるね
所謂ウェアラブル端末というのが普及すればそうなるんやろな
結構前から普及する普及する言ってるけど、相変わらず普及してないけどさ
横からやけどあんだけ書籍化されて採算取れてるってことは普通に働いてる層が買ってるんやろ?
変わった奴=無職=異常者=ボロカスに罵っても良いみたいなヘイト思考っていかにも日本的で好きになれんわ
コンビニでもブラックでもいいからさ
宇宙ネタは好きだけどね
え?嫌だよ
でも政府は研究予算を削っていて科学技術力が海外に流出
ワイ本屋さん
キモい異世界ラノベ買ってるのがリアルにオッサンばっかで軽く絶望
まぁ、あんなんでも客やから顔には出さんけどな
にしてもあの歳でラノベって…
だめだ
働け
国のためってのが気に入らない
私だったら報道の中立性を復活するより地上波で巨人戦全試合放送を復活して欲しい。直接関係無い話題で大変申し訳無いけど。
やはりハンJは無職の屑だなw
無職とクズが関係あるの?
国に見捨てられた人達が今更国のために働くわけないだろうが。
お、中国韓国ってだけでボロカスに罵った日本人の見本の様なヘイト作家へのブーメランかな?
とりあえずキモオタごときが市民権得たと勘違いして、こんな所で発狂するのは自分の首を絞めるだけやと自覚したほうがええで
Twitterのネトウヨアニメアイコン率と、ヘイトスピーチで自爆したクズなろう作家と、大人が読むには余りに幼稚な内容のせいでイメージが悪すぎる
だから、ネトウヨは無職って言われるからって真似すんな
自分は仕事長すぎるから合間に見てんだよ
社会的地位や収入と人格が比例すると思い込んでるのは典型的な日本人の考え方だな。
日本人には神がいないから収入とか地位等の「社会」が絶対神。
安倍とか麻生見てればそんなもん事実とは違うとわかるが。
非正規で可処分所得が5万でもいいんだよ
国民が望んだ結果だ
中高年引きこもりは奴隷のように働け
アンパンマンテレビ
んな事言えば言うほど説得力なくすよ。
あんたには小学生レベルに落とさないと返事こない
わかった
難解な漢字や数値はやめる
子孫繁栄真理教信者ネトウヨを尖閣に島流しすれば国益になると思う。
それが我が日本の現状
パワハラにたえ鬱になるのが流行り
>国民が望んだ結果だ
???
日本人は日本人を許せないのさ
自分さえも
だから電車に飛び込む
本屋さんがネットでそういうこと書いちゃうからワイはもうAmazonとKindleでしか買わないようになったんや
本屋の袋が透けないのが何故なのか考えて欲しいわ
む、難しい本も読んどるで!
ラノベだけやないぞ!
海外旅行に行けないってものもあるかもしれん
まぁネトウヨは自民党に奴隷にされる事に至上の喜びを感じてるんだろうけど勝手に俺らまで巻き込まれても困るよね。
醜いよあなた
年齢でどうこう言うのも日本人っぽくてクールだね
ヘイト作家へのブーメランも何も俺はそのヘイト作家とは別人やからブーメランにはならんぞ
それあれか、ブレードオーガがどうのって奴の話か?
俺はなろう系はノータッチやで
ラノベはアニメ見て面白そうな原作だったらたまに手を出すくらいやな、最近は
高校の頃は図書室にあったのを棚の端から端まで読んだけど
口出したのは、単に特定の読書傾向の人々を差別するのが嫌いだからやで
それってネトウヨと何が違うん?
「逆らい仕草」
目上に逆らうこととして江戸では嫌われていた
↑
つまりこれが言いたかったんやろ?
江戸っ子大虐殺とかいう無理筋設定を盛り込んだせいで速攻で嘘がバレたけど
ウヨちゃんまた0か1かで物事考えてる😄
自民党に投票
派遣法で非正規が増加
36協定を野放し
裁量労働制の裏にあった自殺者を隠蔽
妄想の羅列がディベートだと思ってるんだから、そりゃ国際舞台で外国人相手にボロクソにやられるわな
格差だよなあ
金持ちはシンガポールに移住したのもいる
貧乏人はわからない
消しても消してもKindleがエロい本を勧めてくるんや😭
ほんとこれ
あのヘイト作家のお陰で「作者も読者も同レベルのクズウヨ」のイメージが出来上がったわ
アレがアニメ化予定だったってことは、相当数のウヨ信者がアレでオナってたんやろ?
都合が悪くなるとアレは知らないノータッチだと尻尾切りかますのがまんまクズウヨそっくりで本当に醜い
かっつかつの給料でヒーヒー言いながら自民党支持
いやこれね
使えねえやつなら収入はそれなりだが家族持ちでどんなに頑張っても貧困から抜け出せないのは先進国でありえない
ネトウヨは就職難に苦しむ日本人を敵に回したね
ネトウヨにもロスジェネ世代が多いはずなんだがな
あとあの統計は調査方法が今年から変わってるんで前年と比べて増加してるとは言えないぞ
働かないならヘイトとデマやなくてせめて勉強かボランティアでもしような
本来なら年上のオッサンには敬語を使うべきなんやろうけど
ラノベなんか買ってる奴はネトウヨ並に敬えんから猛虎弁で失礼するで
まず身だしなみくらい整えろや
なんでお前ら揃いも揃ってあそこまで酷い姿で外出れんねん
たまに本当の意味でくっっっっさい奴もおるから店に来ないほうがマシや
ラノベとヘイト本は是非Amazonで頼むわ
あ、顔には出さんと言ったが、日本コピペ紀とラノベを一緒に持ってきたオッサンには流石に笑いを堪えきれなかったわ
すまんな
ここで高齢オッサンオタクがどんなに顔真っ赤にして喚いたところで
ネトウヨ=キモいオタク=低能ラノベ読者
の図式は変わらないという事実は知っといてくれや
現場からは以上やで
多分他国の世界地図見たことない人だと思うが、大抵は自国を中心に描画してあるものだよ。
「なろう」という言葉自体はただの小説投稿サイトだったのに、ヘイトカス作家と底辺ガイジ共が群がったせいでいつの間にか最悪の蔑称になってるもんなw
「普通の日本人」や「愛国者」がネトウヨのせいで蔑称になった経緯と全く同じ
ガイジ本人共がなぜバカにされてるのか理解できず発狂してるとこまで同じというねw
別にワイはまだオッサンって歳でもないけど
こういうこと書かれると本屋行こうって気が失せるのは間違いないよね
>ネトウヨ=キモいオタク=低能ラノベ読者
の図式は変わらないという事実は知っといてくれや
あー、こうして差別の図式が出来上がるんやな
西洋人はものごとを大袈裟に褒めるってことも覚えといたほうが良いね
何人が評価したか、全体の割合はどの程度か、悪印象持ったのはどれほどかが分からなきゃ物事は語れんよ
1万人のうち一人が高評価してくれて、9999人が低評価しても、「高評価されたのは事実」やからな
君の理屈やとすぐ詐欺師に騙されるで
因みにワイは国別で評価してくれた人を比べると中韓がツートップやと思うわ
この二国からのインバウンドの数考えたら当然やがな
日本人って自己肯定感が低い民族だから他社を貶めて己を褒め称えて自己承認欲求を満たす行為が流行ってんだろ。
お花畑の住人のネトウヨには現実逃避も必要だろうな
「日本?あートランプの手下の安倍のとこな」
Heng on U.S. Ties with Japan
https://www.nytimes.com/2017/02/05/opinion/heng-on-us-ties-with-japan.html?_r=0
で、報道の自由度ランキングは?
ジョンフォスターの日本人へのレイス発言は大歓迎wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ネトウヨはむしろ8chanのが親和性あるんやけどな
アメリカはヘイトには厳しいから白人至上主義とか突き抜けん限りは害悪でもないと思うが
あれやろ?韓国がやってる(妄言込)から俺たちもやっていい理論やろ?
いやデータで教えてや
入らないも試合別ぐらい見ないとわからんやろ
疑いたくはないがサッカーアゲするときのサカ豚がやる野球サゲするときとやってることそっくりやで
シリコンバレーから半導体輸入はしてたやん
やから恥やというた
今は台湾や韓国も強いなら今義務教育年齢なら仕方ないかもしれんが
世界的なら別やけどな
別にワイも客観的にすごいなら日本人でもすごいと思うで
自分のことのようにホルホルするからおかしいだけで
ワイなら日本の賃金あげろやってデモするわ
共産主義的かもしれんが池田勇人と田中角栄の写真持って
リメンバー所得倍増計画て叫ぶほうがよっぽど有益や
時分が言われてると思ってないもんアイツラ
もっと上手く尻尾隠せガイジ
あとお前まともに日本語も使えんのか?
安倍自民のアカデミズムの毛嫌いにはマジで辟易するわ、そんなに自分よりも頭が良い人間が憎いのかと。
外国人の方が使い分けうまいやんけ
こんなんじゃウヨちん京都では生き残れんで
王 道征将軍すこ
王騎将軍みたいでカッコE
猿もおだてりゃ気に登る🤣
>>297は野獣先輩のインタビューネタやで
ファッションの世界はどうなんやろ?
日本人デザイナーが割りかしランウェイ出とるが
いやダレスって書けよ
ジョンフォスターだとググるとトップに別の人が出てくるわ
単純単純
ラノベは学生時代に読んでたけどいつの間にこんなに見下されるようになったんだ・・
ラノベは読者層が多いからあんなに本屋に並ぶんだろうし
人それぞれの好みだから別に良いと思うけどな
それより読んでる本の種類でこんなに差別されることが恐ろしいわ
韓国だけじゃなく日常生活やSNS上でも他人を見下す人が増えてるよね
貧困や監視社会で心まで貧しくなっていってる気がする
あんまり卑下しまくって下を向いてもしょうがないよね
大雑把なイメージとして好感度が高いってのは自分も間違ってないと思う
これが親日かみたいなこと言っちゃうと飛躍してるとは思うけど
youは海外で要注意リストに入ってるらしいで。
与党を批判するのは当然だろ
民主党政権時代のマスコミはずっと民主党を叩いていたが
自称保守や愛国者とは嗤わせるネトウヨのゴミども。
youtubeにある日本すごいー海外反応クソ動画は
もれなくネトウヨだらけw
アカウントクリックして履歴見るとネトウヨ動画だらけで笑いが止まらんw
ネトウヨは見た目だけ年をとった保育園児だから
大人の強かさを知らん。ピュアなんです(悪い意味で)
昔は北朝鮮が国営放送で自画自賛してるの見て日本は笑ってたのにね
同じレベルになってるのが笑えない
朝日が民主のスキャンダルすっぱ抜きまくったという事実
朝鮮中央テレビをネットで見てると劇とかの子役のレベル高すぎて草
割とそんなエンタメが多くて日本のテレビみたいやで
world war!(31歳 オオサカ)
まとめ元のスレはレスが40にも満たないで落ちたんだがな
だヵらクソ民主の意図的円高の時だけは潤ったが…
411. ハンJ名無しさん 2019年04月18日 09:17
欧米、白人コンプをこじらせた奴が
自称保守や愛国者とは嗤わせるネトウヨのゴミども。
youtubeにある日本すごいー海外反応クソ動画は
もれなくネトウヨだらけw
アカウントクリックして履歴見るとネトウヨ動画だらけで笑いが止まらんw
逆だ、逆
「チョンはトンスル!パヨクは日本の恥!」とバカの一つ覚えなネトウヨが「なろうはキンキンキン!これが流行るのは日本の恥!」と叩いてるんだ
はい大阪コンプの田舎者乙
杉原千畝「だよね~💢」
黄色いバナナじゃただのバナナじゃん。
黄色い猿ならまだわかる。
いつもお世話になってるで。
謙虚な日本人は何処へ…(元々謙虚でもない)
自由民主党の悪口書き込むとか反日か?
くっさ
ホルホル~♪
外国人が日本茶を飲んでる!!
ムカつくー!!
わざと反日デモ行ってみた!とかこちらにおもねって釣る動画を上げるよね
どっちかというと日本の極右を怒らせないように、そして穏健な嫌韓、私たち悪くないもん派の人を取りこんでいる
正直、日本のヘイト動画並みに悪質。本物の韓国人か?って疑うような人も結構いるよ
普通に日本が罵倒されてることもあるし、ごく自然かつ当たり前の反応が見られて勉強になるんだよなぁ
コメントする