
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:15:01.22 ID:/pFRVcbsM.net https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190430-00010005-metro-life3 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:16:39.58 ID:HdfgrpVN0.net2ちゃんもスマホもないから暇つぶしできない4 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:18:20.45 ID:njToAGYm0.netまず待ち合わせが出来ない5 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:18:39.08 ID:gFyOyti50.netおニャン子クラブに金をたくさん使ってしまう。
握手会はないけど、毎週メンバーのソロレコードが出ていちいち予約特典がある。
7 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:20:32.37 ID:gFyOyti50.net写真現像代が高い9 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:21:14.41 ID:nBJTn9IU0.net道がわからない
乗り換えがわからない14 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:22:18.62 ID:gFyOyti50.net>>9
それはぴあが、「ぴあマップ」出してたから
持ち歩いてれば意外に大丈夫だった。10 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:21:24.92 ID:gFyOyti50.netスマホはないから、待ち合わせは駅の掲示板を
使う。「xyz」だな。11 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:21:53.33 ID:6+WTXEqX0.netミュンヘンへ行ってからライプツィヒに行くのがむずそう12 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:21:54.33 ID:A0zTKl3H0.net赤ちゃんの自分に出会ってしまう18 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:24:26.04 ID:d0+YKbEGM.net実は特にない
ファストフードと洋服が今よりちょっと高いぐらいだ19 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:24:37.53 ID:gFyOyti50.netバブル期だから普通に夜タクシー捕まらない。21 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:27:02.03 ID:GtY14dZR0.netネット無し PC無し 当然スマホ携帯無し デジカメ無し
円盤なんてほぼCDだけであとはテープしかない
コンビニも今ほど数は無くて 日曜祝日は都心の繁華街じゃないと閉店してる店がほとんど
ザ・昭和32 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:30:59.53 ID:gFyOyti50.net>>21
ネットは無いけど雑誌がめっちゃ充実してた。
デジカメないけど、写ルンですは何処でも売ってた。
貸しレコード屋全盛で、意外に困らなかったし
テープ便利だったぜ?23 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:27:28.27 ID:zIwussKw0.net今と変わらんな
発泡酒やストロング系が無かったから酒代は嵩みそう24 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:27:36.37 ID:gFyOyti50.netぴあとウォークマンはみんな持ってたから、
意外にスマホがなくても大丈夫だった。
ただラインはないから、女の子の家に電話して
オヤジが出て怒られる事は普通だった25 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:28:11.54 ID:ljpXLo++0.netネットもPCも無いとか働くしかないじゃん…31 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:29:56.14 ID:d0+YKbEGM.netいまほど夏が暑くない33 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:31:04.96 ID:VHEQwvFY0.net書籍はあの頃の方が充実してたし、
テレビも面白かったから、
暇を持て余すことはないよ。
今はインターネットは面白いが、
読書もテレビもつまらんからな。38 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:32:22.84 ID:gFyOyti50.netとにかくバブル期で、お祭り騒ぎだったし、
大人は相当楽しかったと思うぜ?
日本が世界一だったからな。39 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:32:23.97 ID:d0+YKbEGM.netもしかすると就職した会社で古い営業車をあてがわれるとパワステがついていないかもしれない52 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:36:01.16 ID:zIwussKw0.net>>39
AT限定免許も無かったな40 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:32:40.74 ID:ErI2fVP50.netネットが無い
マニアックなものを買うのに秋葉原行くしかねー
スマホっていうか携帯電話も普及してないからまともに待ち合わせが出来ない
家電話しか無いから付き合ってる彼女とかと電話する時に家族に取り次いでもらわないといけない41 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:33:00.69 ID:ecXYKb2+0.net自分と会ってタイムパラドックスがどうとか…
何か大変な事になるんだろ?44 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:33:17.10 ID:63TQxVL9r.net珍妙なシルエットのケミカルウォッシュジーンズしか穿くものがない48 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:34:50.89 ID:6ZDWu8rn0.netシャワートイレがない56 :なんとかつじ :2019/05/05(日) 22:37:24.78 ID:tvLwnPNI0.net>>48
シャワートイレ以前に、公衆トイレが少なかった
さらにコンビニも少なかったから、街中で突然便意に襲われた時、恐怖に陥る50 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:35:06.27 ID:4aaBwV2G0.netNTT株を売るタイミングが思い出せない
実はバブル崩壊より前にNTT株バブルは弾けてたんだよ51 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:35:16.98 ID:gFyOyti50.net困る事は銀行のATMが土日休みだったことかな?
三連休を寝て過ごす事とか、夜中に現金がなくなって公園で過ごしたとかあったわ、54 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:36:53.52 ID:5nj1lq7w0.net高級デパートでもトイレは汚い和式や
ウォシュレットはまだ全然普及してない58 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:38:01.19 ID:Xrm2azlU0.netAmazonが無いから店まで買いに行く必要がある
映画館の座席もネット予約なんてないから、へたしたら変な場所や立ち見94 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:49:02.93 ID:1zPv1oMe0.net>>58
映画は入場したら何度も見れたから 2回目からは問題ない61 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:38:21.17 ID:eHvdKil90.net正直それほど困ることはないな戦中戦後とかならともかく64 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:38:51.39 ID:mdcD0zdd0.net地方住みだと夜間営業のスーパーもコンビニも存在しないから、夜型生活者や
一人暮らし夜勤世帯は詰み65 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:39:13.05 ID:uHq3Lwxtr.net眼鏡が高い68 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:39:26.53 ID:gFyOyti50.netタバコは確かにみんな吸ってたな。中学生ぐらいからみんな。69 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:40:32.68 ID:gVc/LgMK0.net昭和って電車の乗り換えとかどうやって調べてたの?73 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:42:22.57 ID:5nj1lq7w0.net>>69
路線図と時刻表に決まってるだろ
一家に一冊普通にあったぞ70 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:41:22.66 ID:I4Ahr8dIr.netPC高かったよな74 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:42:36.35 ID:HdfgrpVN0.net松屋もすき家も無いから腹減ったら、どこか別のとこで食う82 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:44:18.98 ID:gFyOyti50.net>>74
松屋はあった。すき家はないが
らんぷ亭なかった?マックとかモス、ロッテリアは普通にあったし
ドムドム、森永ラブなんかもあったから
スタバなくても大丈夫だった76 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:42:41.11 ID:VHEQwvFY0.net80年代までは世の中が明るかったよ。
バブル前も円高不況があったが、それでも
「昨日よりは今日、今日よりは明日の方が
日本は発展している」という確信があった。
今にして思えば、株価は上下したものの、
地価は右肩上がり一辺倒だったから、
異常な時代だったんだな。
GNPの伸びが3%4%くらいじゃ
あまり満足感がないという贅沢な時代。79 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:43:24.08 ID:unxSIQBi0.netパソ通が有った。けどクレカないとniftyはダメだったんだよね?
俺はリアル厨二だったがソフトハウスに遊びに行ったりして今よりなんか良かった気がする80 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:44:01.65 ID:eVgHxobA0.net調べ物が面倒くさいぐらいだな81 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:44:02.96 ID:DpJdkG7l0.netナイターで見たい番組が放送されない
パリーグの情報がほぼ入ってこない83 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:44:31.48 ID:njToAGYm0.net飛行機で煙草吸えたのっていつぐらいまでだっけ?
俺がガキの頃は親父が普通にエコノミーで吸ってた気がする100 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:50:55.37 ID:XfvTnJqj0.net金が使えないだろ
今の紙幣なんて見せたら偽札と思われて捕まる111 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:54:47.12 ID:1zPv1oMe0.net>>100
諭吉と硬貨なら使えるだろ
黄色ポイ新500円は無理だろうけど104 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:52:31.55 ID:HdfgrpVN0.netスイカもパスモもないから、一々切符買う124 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:57:14.44 ID:1MAEePzi0.net電話は固定電話か公衆電話
ネットで検索できない
電車は定期か切符
500mlペットボトルが普及してない
蓋が閉められず飲み切らないといけない缶ジュースが主流
自販機のお茶といえばお~いお茶か烏龍茶126 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:58:09.17 ID:L72WhOFR0.netビックリマンを箱買いしたい衝動168 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 23:09:28.20 ID:L72WhOFR0.net今より色々と不便だったけど世間に活気はあったな
色々と緩かったから危ないけど楽しい時代だった昭和60年代(1985~1988年)にタイムスリップしたら最も困りそうなこと
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1557062101/
- タグ :
- #昭和

コメント
コメント一覧
電子書籍がないから本棚がすぐに埋まる
Pros;ネトウヨがいない
未来を知っているので株で大儲けが可能
ネトウヨ叩きが一番楽しいし、生きがいだってこと、共感できるでしょ。
そして時代を経て、過去に戻った者がネトウヨと化していく。
住民「そうか。ネトウヨとは、僕自身のことだったんだ…」
ネトウヨ叩きが生き甲斐は流石にないわ。
暇潰しにはなるけどな。
写真に対する拘り嫌いじゃない。
ネトウヨフリーな世の中って最高じゃん
SNSもないからメンタルをやられることもない
まぁでもいい時代だったよ。
ネトウヨは居なくても、いつの時代でもアホは湧くからなあ
そいつら叩いてる気がするわ
当時は赤報隊事件とかあったろうし
年間で少なくとも1万ショット以上はシャッター切ってるからな……
現像するまで画が見られないとか精神的にも金銭的にも辛すぎるわ
デジカメは偉大やで
ネトウヨはいないけど
社会党も共産党もかなり強い時代だから今のネトサヨを気持ち悪くしたような連中がウジャウジャいるぞ
ネットがないから雑誌なり新聞なり見て「ほんとクソやなこいつ」って思って終わりな気がするわ
ネチネチと何日も何週間も叩き続けることでこっちの精神までやられるからな
さっと叩いてさっと忘れて釣りやドライブにでも出掛けるほうが絶対に精神的には良い
君がなもりに先んじてゆるゆりを描けば新しいジャンルの開拓者になれるで
とは言えああいうポスモダかつナンセンス気味な空気の作品ってウケる時代とウケない時代が大きく分かれる気もするけど
ざまあ
ネトウヨにとっては地獄やな
ワイこのネット時代でさえ友達を作れないのに
ネットの夜明け前の人達はどこで友達作ってたんや
不思議すぎるで
これやな
あと、今と違ってApple製品持ってても自慢にならず逆に馬鹿にされる。
率直な疑問やけどきららとか百合姫みたいな萌え雑誌の4コマ漫画家ってどうやったらなれんのや?
普通に持ち込みで担当がついて……って流れなんやないの?
同人界隈や渋からのスカウトもあるんやろけど、そういうのはまずはWeb漫画からのスタートやろし
ぼのぼのや吉田戦車とかの日常系の先祖みたいな漫画がウケていた時代やしウケるやろ
ニルヴァーナのずっと前さ
U2もブロンディもいて
MTVじゃまだ音楽が流れてた
ハイスクールに通う2人の子供は
彼女がかっこ悪いと言う
いまだに彼女の頭が
1985年に占領されてるからさ…
うちなんか94年までボットン便所💩💩💩やったで💩💩💩
ネトウヨがいない安倍が総理ではない
昭和の方が精神衛生に良いな
謝罪したのか?
お前らが散々嘘ばかり言って余命さんはどれだけ精神的苦痛をおったのか
理解できないわけでもあるまい?
汚名万年ジジイ日記がどうしたって?
ハート数がたったの346なん?
せめて5桁までは連打せえや
でもゾイドが流行る直前っていうのが熱い
頑張って適応してお金も貯めたのに本当の直前になったら現代から迎えが来るのは勘弁な?
日付ないから偽造とか余命が言っとるけど、余命ブログに「日付書かずに送れ。こっちで記入するから」って何度か出てくるんやけど
文書偽造したの余命やろ
やっぱりそうだったのかなと…当時は子供だったから分からないけど
古本で80年代末出版のふんだんにカラー図版が挿入されてる文庫本買ったり
造本に凝った工作舎の単行本なんか見るとそう思ってしまう
ネタにしてもつまらない
読書人口も今より多かったから本屋も盛況やったんやろしな
しかしゆるゆりが無いのはキツいわ
俺はそのデジカメのお陰で仕事を失ったわ…
写真館の人やろか?いやはやすまんな……
でも俺もデジカメが無かったらカメラに興味を持つことも無かったやろし難しいところやで
はぁ?
じゃあ書き込まなきゃいいのに。
反応した時点で心が動かされたってことww
ゆるゆりは無いけど
80年代らしいムッチムチ体型のビキニアーマーキャラとかでシコシコ出来るで
今ああいうキャラを描こうとしても無理やからな
絵描きに身についた今のセンスが当時の微妙なニュアンスの再現を拒んでしまうんや
眼鏡が高いってそうだったろうし
散髪代も高い(1000円カットとか無い)
貧乏人ってどうやって生活してたんやろ・・・
80年代なんだから女子高生監禁殺人や怒羅権結成を止めようぜ。
イケダハヤト理論乙やで
顰蹙を買って批判されているのに、そんな屁理屈で勝った気になってるんだからまぁ救えんわ
友達募集雑誌とか専門誌のメンバー募集とかで探してた。
一億総中流やから貧乏人は存在しない!(閣議決定)
散髪はセルフじゃね?
眼鏡は古いの大事に使うしかないやね
前者は被害者を助けて逃走すればまぁ何とか
後者はアサルトライフルでも支給してくれないことには何とも
私の前世はムー大陸の戦士でした
○○と言う名前に聞き覚えのある戦士の方、文通して下さい的なのか
怒羅権の創設メンバーがFRIDAYの取材に対し「残留孤児の子どもと言うことで周囲から苛められ、自衛のために他の残留孤児二世、三世をまとめて創設した」「今は後悔&反省して受刑者の社会復帰支援をしている」と答えていた。まだ彼がグレる前、ちびっこの段階で手を差しのべればええんや。
じゃあ2001年に戻って9.11テロとアフガン紛争止めようぜ
それはワイがザ・ワールドとキング・クリムゾンを両方使えても無理な案件やで
1973年春にアフガンにタイムスリップして、ムハンマド・ザーヒル・シャー国王に「イタリアへ行ってはいけません。ムハンマド・ダーウード元首相がクーデターを画策してますよ」と言うだけで🆗やで。クーデター後に大統領になったダーウードが急激な近代化、欧米化を進めた結果、イスラム勢力が反発し、以後アフガンが混迷するきっかけになったんや。ザヒル・シャーが東西両陣営相手にバランス外交して、イスラム勢力に配慮しつつ緩やかに近代化政策をしていればアフガンは平和で、タリバンやアルカイダの巣になることは回避できたはずや。
中東史に自信ニキ凄い
いやいや、ワイはただの歴オタ、知識も自信もあらへんで。
54を改めて読み直したけど、タリバンの産みの親はパキスタンやから、ザヒル・シャーが健在でも結局はタリバン台頭でアフガンで内戦が起きた可能性も捨てきれん。9.11を回避できるかどうかは五分五分かなあ。
それも今みたいにディーゼルカー1両のショボくてギッチギチな列車でなく、最低でも3〜4両で長距離でも余裕だった
郵便局だけでなく国鉄も民営化でサービス低下したのか。
スマホは当然無い。携帯も「ショルダーホン」というバカデカいのしか無かったから一般国民の連絡手段は家の固定電話のみ。
そして一人暮らしの大学生なんかは部屋に電話を繋げる学生は金持ちくらいしかいなかったから、寮やアパートに一つある共同電話で連絡を取っていた。
あとコンビニの数は今よりずっと少なかったから何か必要な場合はスーパーマーケットに行くしかない。そのスーパーも営業時間が大抵夜8時までだから、遅くに酒が飲みたいときは10時ごろまでやっている酒屋か酒の自販機。
で学生にとって今は夕飯はコンビニ弁当か、ファミレスあたりが主流だが、当時は①自分で貧乏料理を作る②賄い付きの寮、アパートに入って大家さんが作るご飯を食べる③近くの安い定食屋さんて食べる
このどれかだったな。
そしてテレビは地上波のみ。そして一家に一台が当たり前だったから見たい番組を巡って兄弟ゲンカが絶えなかったな。あとは夜8時以降はナイターを見たい父親とバラエティを見たい子供でまた争いが起きた。
君は良い意味で正義感強いんやな。
ワイは…オウムの様な事件は、令和の時代にも起きると思うんで、その活力をこれからの事に向けてほしい。
こんなクソみたいな予想は外れて、笑われたらいいんやけどな。
命よりも上位の価値があるとかなんとか言って国のために死ぬことを美徳として煽る保守派は気に入らんがな
新幹線の中で刃物を振り回した馬鹿を止めようとして犠牲になった東大卒の男みたいな奴は称賛されるべきだし
他人の権利を侵害する不届き者を止められるなら止めたいとは思うで
いざという時に身体が動くかどうかは分からんけど
パキスタンも政府は親米なのに軍や情報部は……って感じで伏魔殿らしいな
ビンラディンがDEVGRUに射殺されたのもパキスタン国内やし
全然関係ないけど、怒羅権の読みはずっとドラケンだと思ってたわ
何で残留孤児のグループがSAABの戦闘機の名前着けてるんやろって思ってたけど普通にドラゴンなんやね
戦闘機オタのワイの頭が悪かったんやな
ええんやで
カメラ、フィルムメーカの印画紙向上で仕事してたのよ。会社がデジカメ開発に消極的で完全に乗り遅れて、今後、銀塩写真の需要は無くなると見込んでカメラ写真部門完全撤退したら、チェキとか写ルンですとか逆に人気出るしで、踏んだり蹴ったりですわ。
まあ、社名は察してくださいな。
ちなみに写真館は、デジカメのお陰で仕事の効率が上がったとか。
「ネトウヨ叩きが生き甲斐」って「害虫駆除が生き甲斐」というくらい違和感あるわ
まあ世の中色々な人がいるから2が本当にそういう趣味の人である可能性までは否定しないが
不当な懲戒請求を呼び掛けたのは誰だよ?
弁護士に迷惑を掛けたのは事実だろ。
反省がないぞ!
「民営化で国鉄改めJRはサービス良くなった」と言うけど、やはり地方ローカル線は廃止&列車がショボ化するなどの皺寄せが出てるんやな。JR北海道の惨状を見るとよく分かるわ。
共感出来ないな。
ネトウヨは叩くしかし、ネトウヨ叩きが一番楽しいかと言うとNO
現在が異常だわ。
ヨーロッパを見習った方がよい
君が殺されるバットエンド
この手のネタは飽きたんだ😔
そのうちリクルート疑惑が
ぶりぶりぶりぶりぶりぶりぶりぶりぶり
今日も沢山出ています
おぅ!!wもっと一杯だせやw💩💩
死んだら死んだで死ぬ前にループするに決まってるやろこの手のストーリーは
男女雇用
創設メンバーのおっさん曰く、最初は片仮名で「ドラゴン」と書いていたけど、日本語は不得意でときどき「トラゴン」と書き間違えてしまい、だったら漢字で書こうや、ということで「怒羅権」にしたそうや。国籍の上では日本人なのに日本語が不自由。彼等が苛められてグレた一因だと思うと切ない😢
>>戦闘機オタのワイの頭が悪かったんやな
実はワイも戦闘機オタ😆SAABの戦闘機は好きやで!ドラケンの後輩グリペンはマジ有能、自衛隊よ、F-35なんてやめてグリペンを採用しろよ。
ミスって途中送信してもた
男女雇用均等法もこのころにでけたばっかりで「女はクリスマスケーキ」なんてミームがバリバリに幅を利かしとったころやから、一概に労働環境が今よりマシだったとも言えへんね
バッドエンドプリキュア「呼んだ?」
てかあの当時、夜7時台のゴールデンタイムに「ブレンド・S」や「俺妹」「GRIDMAN」みたいな内容のアニメを堂々と放送していたんだよなぁ…
「女はクリスマスケーキ」
確かに今考えるとセクハラになりかねん言葉やったな。
ただ、近年の晩婚化&不妊治療の隆盛ぶりを見ると、赤の他人は🆖でも、親兄弟が「35過ぎると妊娠しずらくなるぞ」くらい忠告した方がええかもしれん。まあ、アラサー、アラフォー女史の皆さんは「分かっちゃいるんだが相手がいない、仕事に追われて時間がない」状態なのかもしれん。
後者は生活保護とか障害者関連の手当ては人づてに聞かないとまず知り得なかったし
個人的にはゴジラVsミンキーモモのTシャツの現物を見たかったな
あと誠のサイキック青年団が始まる頃やから最初から録音してコレクションしたい
20代前半〜30代半ばってその後のキャリア方針を左右する重要な時期やからなあ
「子どもを持ちたいならテメエの適齢期を考えろ」と女だけをシバいて解決する問題やあらへんで
仮に男にとっても子どもを持つと現在の職を失う、あるいは元の職場に戻れても「皆に迷惑をかけたお荷物」扱いで冷遇されるのが平常運転だったとしたら、一体何パーセントの人間がこの先行き不透明な時代にそんなリスクを冒すかっちゅう話や
日本ではシングルマザーの貧困率も飛びぬけとるしな
「出産育児=リスクである」と若年層から判断されるような社会制度が続く限りはこの傾向は変わらんやろ
我が子を全員大学にやるどころか、まともに育てきる金の算段すらつかないのに子をポコポコ産むようなDQN層やったら話は別やが
親父のキンタマにいたとしか
影に隠れてるけどJR四国も何か起きたら北海道クラスにやばいしなあ
今でもセクハラパワハラはなくならんけど、部下が転職したりして逃げるはずがないっちゅう前提がまかり通ってたころは更にひどかったやろな
自分はあくまで「相手をしごく側」でいられて、「自分が見放されるかもしれない」という危機感なしでも許されるんやもん
これより10年ほどあとだがメロディシンクレアで22年シコシコしてる童貞がネット番組に出ててすごかった
童貞の話だったが不審者の森本サイダーも霞む濃さだったわ
政権とってたらどんな感じだったんやろか
97年から22年シコシコしてる童貞やった
二次元妻帯者、実際にキャラとヤレたら今すぐ死ぬ、他の女とならそのキャラの同人誌でシコシコを選ぶとか
多分キャラがヒットしたら80年代でも同じことできた人なんだと思うわ
なお見た目は暗殺者とか傭兵
どうでもええんやけど精子・卵子の生成のされかたの違いからすると
「親父の玉袋にいた」よりも「お袋の中にいた」の方が正確なんやないやろか
金を借りること自体がそんなに難しくなかったからね
山が動いた だ
連合政権はとれたがいかんせん運営が不慣れだった
日付書かれてたら余命の字だからそれが裁判ネタに使えるな
しかも刑事で
ベータ持ってるけどテープが死んでなければ今でもかなりキレイやと思うわ
ベータで時代劇見るとか贅沢な気分になる
本番はないけど濡ればはあったパタリロ!がゴールデンという凶気
流石にマイルドにされたが
叩くというよりやらかした時が面白い
変に正義感に燃えてるから端から見たら滑稽
とある雑誌(名前は忘れた)を読んだら「洋式トイレ🚽の普及で下半身の固い選手が増えた」と話す野球指導者が出てきたんだが、実際のところどうなんやろ。
レスサンクス。
少子高齢化は「出産育児すると損する」という日本社会の歪さを象徴する現象なんだわ。
なお、森羅万象担当大臣様は社会制度の歪みそのものの是正でなく、外国人移民拡大という安易かつ問題の多い解決法を選んだ模様(白目)
そういうオカルトもあるし、バンドやスポーツチームのメン募みたいに普通のもあった。
1985~88には軒並みローカル線は廃止してるあたりやんけ
ってか1980年代に機関車牽引の普通列車なんて残ってたんか?
天北線とか?
乗ってみたい車多すぎてワクワクが止まらない
後に細川政権だの
短命政権で終わって自民党に政権が
バブル時代は日本の車は革新的なアイデアが沢山あった
まぁ潤沢に金を使えた時代だったらしいからな
そのバブルの負の遺産で死にかけたメーカーもあるが…
まあ日常生活のことやから何かしらは影響はあるやろなぁ
でも色々考え事出来るからID野球にはええかもしれんで
痴漢したサラリーマンを「毎日家族の為に身を粉にして働いているし、立件して家庭を壊すのはしのびない」って理由で被害者も居合わせた人も放免しちゃうあの
キングボンビーにやられたんかな
エロ本の自販機は思春期の少年にとって聖地だった😅
羽賀芳和の家に行けばいいのか😁
ガキの頃は小林よしのりのお坊っちゃまくんが流行ってたなぁ💩💩💩
?
うようよちーん💩💩💩とお坊ちゃまくんに何が関係が?w
メロディと言えば
ミラクルジャイアンツ童夢くんのメロディで30年シコシコしとるのもおってな…
今は、人と喋らなくても、情報はネットで手に入るし、欲しいものは配達してくれるしな。
つまり死ぬわな。
股関節の話なら固いと怪我しやすいから一理あるな
添加物もまだ割とやばいのが入ってるイメージ
(ベッドではなく)布団の上げ下ろしは日本人の基礎体力に寄与していた、と読んだことがある
「前でブラジャーのホックを留めてぐるっと後ろに回してから肩ひもを掛ける」より
「手を後ろに回してブラジャーのホックを留める」方が、日常のストレッチになっていいらしい
ラジオがVIPのノリでみんなに有線に電話でリクエストして一位にしようぜwwwっていったりファンクラブ作ってオフ会したり
ネットのノリの下地は案外テレビやラジオやで
この時期ってもう派遣が正規より安くなったの?
最初はボーナスとか無い代わりに月給は派遣のが高かったで
そういう奴はキャバか風俗かギャンブルとかあるから言うほど困らんよ
いや、そこまでいったら昭和50年代やろ。昭和60年代はバブル期やからバイトしてる大学生はまぁまぁええ生活しとったし、レンタルビデオも普及した時期や。コンビニは大手による淘汰前やから酒屋が転業したちっこいのがポコポコあったで。
アンパンマンテレビ
それもうちょっと後やで
5人組のフリッパーズ89年デビュー、ピエールなんとかのバンド90年デビュー、
なんとかファイブにブサい女性ボーカルが加入したのが90年や
東北とかは90年代まで客車列車あったぞ
派遣言ってもこの頃は専門職限定だから今の派遣とは大分意味合いが違うと思う
会社はデスクで吸えるし郊外だと普通列車でも灰皿があって吸えたからなあ
ヤニもガムもポイ捨てがデフォやったし
ネトウヨをサヨクに変えるとまんまネトウヨの自己紹介になるの笑うw
なんでボクチンがそうだから相手も同じはずだ!ってすぐ思っちゃうのかね
一番困るのがキモい萌えアニメが無いことってキモオタさぁ…
これこそが本来の意味での派遣だったんだよな
いつからやろなぁ、糞ジャップランドではいつでも気軽に首を切れるお手軽な奴隷を指すようになったのは
セクハラにはうるさくなったが後者のパワハラはまだまだ全然現役やん
この先もこの国で無くなることはないで
昭和にタイムスリップしたら、もう余命なんかにだまされるなよ
80年代と違い、パソコンもインターネットもあるにはある…のだが、やっとADSLが普及し初めている程度。
まだブラウン管のパソコンモニターも多かった。
当然ながらWiFiもスマホもなかった。そしてツイッター、Youtubeも…
コメントする