
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 22:51:38.12 ID:kgopd5P50.net 参議院の選挙は、政権への中間評価を頂く選挙だ。ただ、今回の参院選挙はもっと重い意味がある。世界も大きな変化の時に来ている。
しっかりと日本を前に進められる安定した政治を選ぶのか、それとも数年前のような体たらくな形で、混乱して何も決まらない政治を選ぶのか。
野党がなにをやっているかといえば、金融庁の報告書で「2千万円必要じゃないか」「年金は大丈夫なのか」とひたすら国民の不安をあおるだけ、あおるようなことばかりだ。
やらなくてはならないのは、騒ぎ立てることでも、国民を不安にさせることでもない。しっかりとした今の時代に即した持続可能な社会保障制度を次の世代に残せる形にしていくことではないのか。(12日、鹿児島市での集会で)
https://www.asahi.com/articles/ASM7D6HWXM7DUTFK024.html16 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 22:54:59.54 ID:yWzlSV0ia.netギガドリルブレイク!!!21 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 22:55:27.54 ID:d0U+7nMg0.netドリルが何か言ってるわよ23 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 22:55:44.12 ID:pSKB2gOD0.netドリルの音で不安で眠れない24 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 22:55:50.04 ID:UJSzxhxE0.netドリルしといてなにいってんだよ32 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 22:56:41.10 ID:pSKB2gOD0.netド、ド、ドリランドwwwwwwwww37 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 22:56:55.06 ID:iVUSEUn4a.net[1/2]でもお前ドリルじゃん41 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 22:57:13.82 ID:yScqamvV0.netドリルが言うか50 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 22:58:04.14 ID:E+dOuCtc0.netネタの提供元は自民党だけどな52 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 22:58:26.07 ID:0Z+ppY1Sd.net~その不安ドリルで無かったことにしませんか?~小渕優子54 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 22:58:29.53 ID:ParW0HsA0.netじゃあ、煽らなかったら
年金足りるんだ56 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 22:58:37.71 ID:KYIfEVs30.net今は野党が2000万円必要って言った事になってんの?62 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 22:59:06.59 ID:whOXg8wq0.netいやいま不安になっとかないと将来どうするんだよ
窮地に陥ってからでは遅いから69 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 22:59:31.11 ID:HS2AZcPn0.net将来の不安はドリルで無かった事にするもんな78 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 23:00:43.37 ID:Kq2oAley0.netドリルだけの一発屋80 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 23:00:50.68 ID:SrxLUI/Z0.net隠蔽したらなかったことになります95 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 23:01:57.46 ID:0/qEX+U30.net権力って凄いよな
ドリルやってくれて 泥かぶってくれる兵隊いたら
すき放題出来るわ97 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 23:01:58.45 ID:FRdbkuay0.net臭いものには蓋
まずいHDDにはドリル98 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 23:02:02.76 ID:nz9Mthd3K.netもう!野党はしっかりして!107 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 23:02:37.60 ID:39AKv7EHr.net国民の不安をあおってるのは報告書受け取らない大臣だし108 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 23:02:48.79 ID:usNSACu6M.net都合の悪いことはドリルで消すんだろ111 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 23:02:54.21 ID:hdc5zXmZM.netドリラーには敵わないよ115 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 23:03:03.42 ID:CDd4YKZ30.net不安を煽る文章出してきたのはどこのどいつだよw
そしてそれを無かったことにしようとしてるのはどこのどいつだ?
誰が不安を煽ってるんだよ123 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 23:03:47.47 ID:DNNzcjEi0.netドリルで消されるぞ129 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 23:04:33.12 ID:gAzy5yG80.net麻生から始まったことなのに
野党のせいにされてる132 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 23:04:51.12 ID:WawW9TKA0.net金融庁は野党!!!!!!141 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 23:05:32.84 ID:3fAcCb/K0.netドリルがあればあったことも無かったことに出来るからな149 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 23:06:00.98 ID:VHs2eGiwa.netさんざん中国や北朝鮮の脅威を煽ってたのは一体?158 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 23:07:17.07 ID:5xoeihZq0.netドリルすれば検察から逃げ切れるからなwwwwww
159 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 23:07:20.95 ID:xClzBd9x0.net「野党が煽った」んじゃなくて、
「麻生財務大臣の要請を受けて、金融庁が厚生省のデータを基にはじき出した結論」が「2000万円足らない」なわけですが…161 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 23:07:26.82 ID:Kzpkfh300.netドリル使えば証拠不十分で不起訴確定だからな167 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 23:07:41.90 ID:BTeqrJ1N0.netドリルさえあれば何億円だって隠せるのだ。
HDDにドリル穴あけ塩水漬けとかすごいよ。そして不起訴という検察。179 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 23:09:02.62 ID:ioSGK2zX0.netドリルや甘利が元気に議員やってるなんてなぁ195 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 23:11:45.58 ID:gWlJ7uGDa.net報告書なんてドリルでぶち破れば問題ないからな 202 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 23:12:27.48 ID:6Mp+MvvR0.net例のネトウヨガイド本見て勉強したんですね
わかります203 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 23:12:48.10 ID:u+v8p2u+0.netは?金融庁が言ったんだぞ?212 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 23:14:29.97 ID:WykOViQd0.net2000万円なくてもドリルがあれば安心だもんね223 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 23:16:30.04 ID:6ZaX+VDQ0.net都合の悪いデータはドリルで一発!233 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 23:18:11.31 ID:DNNzcjEi0.netセキュリティ担当大臣やれよ281 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 23:28:04.61 ID:Sh6uEGra0.netドリルがあれば大丈夫っていう安心感348 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/12(金) 23:46:19.97 ID:yQnRvz7s0.net不安に煽られHDDをドリルで破壊403 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/13(土) 00:08:16.49 ID:9qomlEbUd.netドリルで証拠隠蔽したのと同じように年金の問題も隠蔽する宣言かな412 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/13(土) 00:13:49.37 ID:HjnkpZPsd.net日本国民自体が「腐敗」の観劇者。472 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/13(土) 00:38:16.84 ID:yCRSs1wx0.net年金制度にもドリルで穴空けてくれるのか?494 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/13(土) 00:55:59.65 ID:JAYpQAroa.net不安を抱いている国民の心にドリルで開けてやれよ
そのドリルで国民に青空を見せてやれ502 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/07/13(土) 01:00:41.64 ID:/kIetYUK0.netギガ報告書ブレイクwwwww【正論】小渕優子「野党は『2000万円必要』『年金は大丈夫か』などとひたすら国民の不安をあおるだけ」
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1562939498/
- タグ :
- #小渕優子
- #正論

コメント
コメント一覧
ジャップってこんな奴ばっかだからホントどうしようもねえな
滅びろ滅びろこんな未開の野蛮国なんざ
定期なら8パーの時代生きてた人らが何でそんな金無いのか分からん
どう足掻いても金貯まるやん
一度ブロック塀に頭打ち付けてみなよ。大嫌いなジャップの中でもとびきり
クソな奴が一人いなくなるし、運が良ければ兄の国に生まれ変われるかもしれないぞ
親父さんがクタクタになって寝てるのを見て秘書になると決意したあのときの娘はどこに行ったんやろな
と思って消極的自民支持者のために「S3」(消極的自民支持者の消極的自民支持者による消極的自民支持者のための政治、または野党がだらしないと思う人の野党がだらしないと思う人による野党がだらしないと思う人のための政治「Y3」)という政策を考えました。
そりゃヘイトスピーチですぜハンjの兄貴
族議員って規制すべきでは??
せめて後援会は禁止しよう
ここに来てるウヨちゃんもやけどとにかく歪んどる
ツイッターあたりでウヨちゃんの認知歪めるような書き込み依頼して自分も合わせてるんやろか?
消極的自民支持者さんは維新とは別の自民のアシ政党「消極的自民支持党、または野党がだらしない党」を結成して「S3」をマニフェストに掲げてみてはどうでしょうか?
×はんj
○てきとう民
「『おまゆう』に思わず大爆笑」
「S3」を考えたからもうヘーキヘーキ
ヘイトスピーチの定義定期
あっそっかぁ。ジャージャー鳴く左のネトウヨことてきとう民さんかぁ。ならしょうがないですね鳴き声だし
日米地位協定という在日特権があるぞ定期
日本人差別はヘイトスピーチやないんか?
差別用語の時点でアウチやと思うが
彼らが立候補の際に何が条件つけるのどやろ?
供託金3億で返金なし、ドリルとパソコン没収とか
実はそれすら出来てないけど
それはワイも琉球民族としてかなり憂いてることやわ
在日コリアンの話やってんけど。
すまんな、1のコメはてきとうにあったコメをパクったネタコメなんや
不快にさせたらすまんな
でももう「S3」を考えたから…
そんな誇らしいなら毎朝駅前で拡声器使ってジャップジャップ吠えてこいよ
日本人が日本人に対して言う分にはただの暴言だぞ定期
真面目な話やってんけどな。ここはたまに議論が出来て好きやから最近よく来るんやけどね。ネタとしては好きなセンスやけど
街頭演説も下手で頭に入ってこうへんしなあ
山本太郎がかつがれる理由がようわかる
誰も誇らしいなんて言ってないぞ
妄想はやめろよな
日本人ってわかるのは国籍透視能力?リベラルも愛国者に追いついてきたなw
タブレットとサンポールで代用しそうやな
すまんな
まあワイ以外がまともに答えるやろから許して
ヘイトじゃないんだろ?自信持てよ
どうせ毎日日曜日なんだろうし、早起きくらいしろよ
日本国内のフォーラムで日本語でやってるんやから日本人と解するのが相当やろね
証拠なんか誰にも出せないけど
私は新政策「S3」を掲げようとしましたがそれを発表する前についこのような差別発言をしてしまいました
本当に申し訳ございません
ええんやで。でもヘイトスピーチ(定義あやふややけどここではヘイトとしておく)を糾弾する意図の文章をつけずに結果的に拡散してしまうんは褒められたことではないと思うわ
意味不明やな
そういうのやりたいならジャップ連呼する人が集まっているてきとうでやれば?
詳しいことは >>7 >>11に書いています
桜井誠が在日特権なんか無いって言ってたで
それは日本社会で日本語を使って生活し、彼らの文化も守っている在日外国人を排除した論理やないか??
日本人として暴言にムカつくと共にダブルの子とかに外人やのに日本語上手どすなぁ…?に通じるやな感じ(語彙力)を感じるわ
それがまかり通る(と思ってる)限り在日コリアンを僭称するネトウヨの合法ヘイトを糾弾できないんだよね…
自分がジャップ発言容認しといててきとうのせいってのは無理筋やとおもうで
証拠なんか出しようがない、と言う前提は動かんけど、
日本社会で日本語を使って生活し、彼らの文化も守っている在日外国人がわざわざハンJに来てジャップ連呼してると?
日本に住んでいる人間の殆どは日本人なんやから、その確率は極めて低いと思うよ
じゃあ確実にあるやんけ特権
尚、>>1はてきとうでも物議を呼んだものをパクったものです
容認はしとらんで
ヘイトスピーチの定義の話しとるんや
条件付きやけどそれはヘイトスピーチではなく暴言ですってね
てきとうのせい、ではなく
そんなにジャップ発言狩りがしたいならもっと良い狩場がありますよって教えてあげてるんやで
お前がそう思うならそれでもええんやないか?
でも在日コリアンの人に迷惑かけるような行動はするなよ?
が歴史的な問題でどうしても与えるしかなかった特権とは言えないのぐらいちゃう?ボーダーになりそうなん
他は
(ウヨちゃんのいう)朝鮮人以外でも外国人やアジア人なら与えられるもの
貧困者やから与えられるもの
年金資格を与えられなかった外国人扱いやから生活保護もらってる人が割合として高く見えるぐらいかな
ここで聞くより脱愛国のすすめのがわかりやすいで
少なくともウヨちゃんが流すデマの在日特権はない
いや、在日コリアンは日本国内でマイノリティなんやから
マジョリティである日本人とは事情が違うで
それにしてもこういう話って一体何度目なんやろ?
これ毎回違う人がジャップ発言にいちゃもんつけてるのかね?
確率の話やないと思うでワイは。まあ思う思わんの話はしてもしゃーない。
ちょっと論点ずれるけど差別があかんのって傷つくからやと思うんやわ。それ以外の理由もあるやろけどそれが一番やと思う。だから日本人が在日に言おうと日本人に言おうと属性に基づく罵倒なんか許したらあかんと思うねん。ヘイトスピーチであるにしろないにしろヘイトスピーチじゃない(からセーフ)みたいなんはやめてほしいと思うわ日本人としてはな。
おかしいよね?
??マイノリティ関係なくね?
日本人→日本人への単なる罵倒がセーフなら在日→在日への単なる罵倒もセーフ。これは何か間違ってるか?
そして証明することは誰にもできないと来てる。
これは間接的に在日を名乗ることで在日ヘイトが許容されることになってまうんやわ。
ジャップ発言は避難されて当然や。属性に対するいわれなき中傷への抗議をいちゃもん呼ばわりはアカン。ヘイト側の論理やそら
平成おじさんの?
今思えば「野党がだらしないから消去法で自民」ってぼさく馬鹿が増えたもんだからそいつらのために元号は(野党は不用という意味で)「不党」にすればよかったのにな
野党がだらしないから消去法で自民支持
そら詭弁やわ。ワイはヘイトではないとしたとき、日本人への謂れなき罵倒をなくすなら極左ヘイトマンの巣窟よりいろんな人がおるここからの方が良いと思つてる。
君の詭弁ならネトウヨバカしたいなら保守速行ってこいってことになるしな。
桜井誠が言うなら嘘やって意味で言ったんやで。勘違いさせたならすまんな
ワイは外人に生保あげるくらいなら強制送還とまでは言わんが国民にばらまいて猶予付きで帰国させろ。と思ってるから在日「外国人」特権に見える権利はあるなあ。コリアンヘイトの理由には当然ならんけどな
丸山裸って何が悪かったん?酔い方がウザいくらいやとワイは思っとる。
政治的なオプションとして戦争を示唆するくらいはアリやと思う。当然やってほしかないが。
あ、越権行為か
裸→ほだか
すまんやで丸山。名前を馬鹿にする意図はなかった。変換ミスや許せ
あーあ差別発言擁護ヘイト協力マン逃げちゃったw
政治絡めるのはちょっと…
草
共産党が家に届けてきてくれたビラでは「憲法守れ」を軸にしてるんやけど
発言するにしても時と場所を選ぶべきやと思うけどな。
続き
これって今有権者にウケたるんか?
絶対変えたらあかん教典みたいになってるのがワイは怖いんやけど(9条二項は変えるべきだけど安倍改憲は反対ってスタンス)
みんなはどうおもとふんや?
それはそうやな。でも戦争を口にするなんて…みたいな言われ方に違和感があったんやわ
オラオラ逃げてんじゃねーぞ笑笑
関係あるよ
ヘイトスピーチ解消法におけるヘイトスピーチとは「本邦外出身者に対する不当な差別的言動」なんだから
ただ消極的自民支持者は大喜びやけどな
それはなぜ?
野党はだらしないから問答無用で断固糾弾すべき!!
というのは嘘でワイ護憲派で共産党支持やけど意見(公約)を押し付けるのはアカンやろ
それやったらいくら共産党やろうが山本太郎やろうが安倍自民と一緒や
付き合いきれなくなってきたんや
個人的に以前にもこの話で一晩費やしたことがあってな
どうせ意見は交わらんやろ
つーか、つまらんレッテル張りで煽ってるつもりなんやけど不愉快やで
ヘイトスピーチの定義の話してるだけで、ジャップ発言が暴言という宜しくないものであるという認識くらいワイにもあるわ
ワイはヘイトスピーチ解消法ができた以上はヘイトスピーチの定義を際限なく広げることに対して慎重であるべしと考えているんや
そもそも暴言って表現しとるんやから、ジャップ発言が良きものであると認識しているわけがないやろ
ワイの完成な主観でしかないが消極的自民支持者からしたら野党がない政治は「理想郷」やと思ってそうやと思ったからや
じゃワイは与党がだらしないから消去法で新選組入隊
訂正
× 完成
○ 完全な
そら教典みたいに思っている昔ながらの左派の人と多いやろし
そのうち変えるべきやけど安倍にやらせるのは危険すぎると思っている保守派も多いやろね
ワイは後者に近い
あの改憲草案を見せられたら、今は何が何でも現行憲法を死守する必要があると思う
把握
煽り方が先日張り付いていた荒らしのネトウヨそっくりやで
何を言うにしてもその態度はやめーや
なんJで「Twitterウヨが『議席を99%自民にすべき』と言った」みたいなスレ立っとってそこに「“野党がだらしないから”」という理由で賛同しとる奴がいて正直ドン引きしたわ
てかそれでなんJにネトウヨが多いと知ってカキコしづらくなったわ(まあまともな奴も多いんやけど)
適菜ニキ「消去法で真っ先に消されるのは自民」
ファシズムは悪いことちゃうぞこの無教養めが。ファシズムは資本主義でも共産主義でもない思想や。国家が資本家に雇用と賃金の安定を命じて労働者には働かざる者食うべからず。障害者は同胞やから福祉で支え合う。素晴らしいと思わんのか。ナチズムと混同して非難するなや
現代に合うように調整してファシズムの名前さえ使わなきゃ今よりよほどええわ。安部をファシストと美化するな。
ワイがその後者や。リベラルと思われるハンj民の意見が聞きたかったんやわ。
オールド左翼みたいな憲法絶対視なんか現実主義なんか気になった。サンガツ
と思うやん?
大衆は収ちゃんほど頭が良くないんや……
ここはリベラル〜アンチ安倍の保守まで色々おるからハンJ民の意見ったって様々やで
ワイは適菜収や西部邁や福田恒存も好きやけど丸山眞男や井上達夫も好きやし
学生時代の専門は労働法や
なんとかイズムを奉じるつもりなんか更々ない是々非々な人間やで
自分の知見と利益に従って政策を見るだけや
ワイが言いたいん同族ならセーフを許すとはネット実名化でもせん限り偽在日が合法ヘイトかますぞってこと。
その温床になること、日本人としてムカつくこと、ヘイトの定義に日本人にはセーフって書いてないことから対日本人でもアウトって認識が広がってほしいんや
在日コリアンって大抵本邦出身者やない?
それは国家権力を握る指導者が常に正しく現実を見極め、間違いのない選択をできるという幻想を前提にした話や
人間は間違う生き物やし、絶対的権力は絶対に腐敗するんや
民主主義は確かに独裁者ほどの指導力は発揮できひんけど、ミスった党には退陣していただく事で別の選択肢を探れるんや
チャーチルが言うとるやろ
「民主主義はクソやけど、他の政治体制はもっとクソや」って
国土交通省の出身地の定義では、「生まれてから15歳までの間、一番長く過ごした場所」と書かれたサイトが多く見られる。
らしい
それこそ屁理屈やで
ルーツが異なるやろ彼らは
そもそも現実的に日本で一番差別の対象になっているのが在日コリアンなんやし
ごめんなさい。ジャップ呼びに傷ついてる人がいるのに糾弾をいちゃもん扱いされてムカつきました。もうしません
あなたはその偽在日の合法ヘイトとやらを見たことがあるの?
悪いけどワイは見たことがないわ
つーかその構図は想像さえしなかった
仮にそういうのを見てもどうせお前中身は日本人のネトウヨやろとしか思えんしな
それで意見の異なる他人にレッテル張りして煽るの?そんな人の話を誰がまともに請け合うんや?
か弱い国民としては戦争は警戒してもし過ぎることは無いやろ
戦争出来るオプションがあるからそっちに簡単に行く面もあるしな
米帝とは違うんやから
その彼らが保護対象から抜けてる欠陥法ってことじゃない?
法の抜け穴ってことだわ。本邦出身者を含めたら何ら問題ない。逆になぜ「日本人」へだけ保護が必要ないとされるのか。わざわざ省くわけがわからない
戦争して領土を奪還するということ自体が憲法違反であり、公務員の憲法擁護義務に引っ掛かるからやないか?
もちろん戦争に大きなトラウマがある国やからな日本は
その手の発言に厳しい事情ももちろんあるけど
現代風に改良するって言ってんじゃないの。独裁者が欲しいわけやない。資本 共産 ファシズム の比較で言ったんやわ俺は。
そら民主が一番ええんはわかる。ただ資本に対してそうは思えん。貧乏人やから。あとムッソリーニがすきや。
というわけで退陣させられる強権の指導者ってことで大統領制を俺は求める
だからハンjで聞いた。右翼、左翼はこうでないとアカン!
(天皇礼賛、自民支持、嫌韓反中)
(憲法信仰、野党支持、日本嫌い)
ってとこで聞いても無駄やからな。そういうの嫌いや
真面目な話ししちゃうと親の職業次第で本人の選択肢が狭められるのは差別だし
抜けてると思うんか?
ワイはそうは思わんわ
>逆になぜ「日本人」へだけ保護が必要ないとされるのか。わざわざ省くわけがわからない
必要ないのではないし省いているわけでもなく、最初からマイノリティに対する救済法なんやろ
国民っちゅーかメディアが「よーしこいつ辞任さすで!」→「戦争って口に出した…」みたいなのに気持ち悪さを感じただけで戦争は当然反対や。警戒もすべきや。ただ第四の権力の強烈さにもまた警戒感を抱いたんや
戦争したいと思うのは自由だけど
それを「ね?ね?アンタもそう思ってるよね?」って当事者の爺さんに代弁させようとした辺りが最悪だわ
テメエの口で言えよっての
言い訳すんなや
いちゃもんって言われる前からフルスロットルで煽ってるやん君
そういう態度やからワイはいちゃもんと形容したんやで
それ私的な場でもあかんのか?
トラウマがあるからって引きずってばかりではあかん。ソ連崩壊の時みたいな憲法違反でも超法規的措置で北方領土くらい取り返すべきタイミングがあるはずや。
頭ごなしに攻めろってわけやないで、アメの支持や協力取り付けられて次そんなチャンスがあるならやるべきやと思うだけや。
うんそれはウザい酔っ払いだと思った
差別とかどうでもいいけどステレオタイプなネトウヨ発言を拾ってきて印象付けて煽るようなマネやめろっての
「対ロシア戦も覚悟しないと、皆さんの故郷は絶対取り戻せません」くらい直球かつ素面(重要)で言ってたら
「戦争というオプションを示唆してる」と言えなくもないかもな
実際は、ベロベロに酔っ払って取材に割り込んで「故郷を取り戻すためには戦争以外ないですよね?」と、故郷を戦争で追われた人に言質を取ろうと言い募ってるだけ
「相手を逆上させて失言したら、こっちのもん」の維新の体質を見たようにワイは思っとるわ
しかも、公職中の傷害事件の末に公職中は酒は飲まないと宣言した上の、公職の言動
国会から完全拒否されても歳費を目一杯受け取る気マンマン
こんな屑に一分の理くらいある、と思えるんかいな
まとブロ界隈はどこもどっちかの極端に振れとるからな
まぁ、ほぼネトウヨサイドやけど
愛国者かつアンチ韓国でなきゃ生きる価値なしみたいなね
ここはアンチネトウヨ以外は割とニュートラルなんでワイも気に入っとるわ
ファシズムってもんを独裁主義のカタカナ読みかなんかだと思ってそう
なるほどそーやな、たしかに。ここにおったら強者には何してもいいと思いがちで困るね。
後援会、地盤の相続、宣伝に使うのは(これがまた規制が難しい)禁止すべきだと思うな
残念ながらファシズムと独裁は不可分や
ムッソリーニやヒトラーがそうやったようにな
でも日本人差別ってウヨちゃんがよく使う論理ですよね
個人的に現行憲法は結果的にやけど日本における超現実主義って気がしてきたわ
もう日本に国防軍があったら戦争有無に関わらず国民は不幸になる未来しか見えない
9条体制が尖りまくりな戦略なことは間違いないけど、ここから政府機構への信用が回復することってほぼ無さそうだからね
もう腹括って護憲派で居ようと思った、、、ホントここ2,3年の話やけど
ポッター、桑原ニキ、てきとう、寝耳はどうなん?
大して変わらんやろ
結局のところ、ムッソリーニやヒトラーが大衆を熱狂させて個人に支持や権威を集約させる事で国家統制を図ったんやから
「憲法無視して戦争しよう」なら憲法擁護義務的にアウトだけど「憲法改正して戦争しよう」ならセーフ
もしこれをアウトとするならば全ての法改正が法軽視レッテル貼られることになる
偽在日の合法ヘイトは見たことがない。偽在日と断じることはできないから。ただ在日を名乗るアカウントがツイッターでステレオタイプのネトウヨ発言をしていたのは見たことがある。
こんなんネトウヨやろって思っても証明することは容易ではない。IP開示やらなんやら知らんが特定して法的措置に持ち込むのは見せしめで数人が限界やろう。日本人やろこいつって言ってもそれは残念ながら国籍透視にしかならん。
レッテル貼りはしたか?気をつけてたつもりやが、してたなら悪かった。どこか教えてほしい。改めたい
日本における安心とは……
何らかの根拠があることではなく、権力者が国民に対して安心安全です!と熱弁できている状態のことなのである
酔いが覚めてからも「自分の意見ではなく選択肢のひとつとしてどうのこうので訪ねた」とか言ってたような
マジクソだわあいつ
それができないのはあきらかに非人道的で日本国憲法に反するからやろね
確か外国人の生活保護の裁判て負けたものの受給自体は問題ではないという判断や
あと消費税払ってるに社会保障受けられないのはわからんわ
しかも最近は消費税増税分は殆どで借金返済にあててたから国に貢献しとるんや
(ただこれ、税収は全部一括して各財源に払っても変わらんと思うから謎ではあるが)
桑原とてきとうは聞くまでもないだろ
「いちゃもんや言われた」が理由や、は間違ってたな。正しくはジャップ呼びで傷ついている人がいるのを軽視したような発言にムカついたんや。
そこの書き損じを言い訳扱いは困るで
全ての煽りがワイやないことは理解してくれ
日本出身の外国人は抜けちゃってるやん。
なるほど普遍的な差別の解消法ではないわけやな、あなたの解釈は。これは手放しに賞賛できん要素が増えたね
在日の右翼団体構成員というのもおるから、そういう例も無いとは言えないんやろな
けどワイは前述したとおりヘイト解消法とはマイノリティ救済法であるという認識やから、どっちにしろ在日に対するレイシズム的色彩を伴う暴言はヘイトスピーチになると考えている
>どうせ毎日日曜日なんだろうし、早起きくらいしろよ
>差別発言擁護ヘイト協力マン
あとこれはワイに対してのコメやないけど
>ジャージャー鳴く左のネトウヨことてきとう民さん
この辺はどう見てもレッテル張りに見えるんやけど
清和会をもじったり平成も経世会のもじりやけどなあ
だからまずファシズムとナチズムは別物だってことから認識しろっての
桑原ニキは韓国政府嫌いって言ってるから単なるアンチネトウヨやと思うで
叩いてる対象も差別的言動とデマだけやし
てきとうは論外
寝耳も単なるアンチネトウヨっぽく見える
ポッターはポッター(二郎はラーメンではなく二郎と言う食い物的な)
大抵ここしかまとめは見てへんからわからんが
ポッターはDD論と言われていることは知ってる。DD論って言葉、都合悪い時の最後っ屁みたいで好きやないからポッターには悪印象はない(知らんだけ)
てきとうは日本、日本人が嫌いなだけのレイシスト。日本人叩くことで白人になったつもりのように見えて痛々しい。
他はしらない
憲法改正ったって憲法の理念を外れた改正は出来ないやで
日本やと三本柱と言われる国民主権、基本的人権の尊重、平和主義がそれや
やから「憲法改正して戦争を始めよう」なんて言う奴は単なる憲法軽視や
ワイはアメリカと対等で軍隊がある状態が一番ええと思うけどそんなん無理やしなあ。アメリカの戦争参加せんような改正したら下手すりゃ暗殺されそうやしな
手法として第一に独裁を選んだ時点で大して変わらんのやぞ
私的な場での発言がああやって公の場に引っ張り出されれば、党としては対処するしかないやろねそりゃ
ワイも道民やから北方領土は取り戻してほしいと思うが、そのせいで北海道が戦火に包まれるのは御免や
つーか憲法違反でこっちから戦争をふっかけるようなことしてみ?
自衛隊が政治的にどんな立場に置かされるか、そうぞうしただけで恐ろしいで
そうだよ。世紀のクソ悪党ヒトラーと真のクソ近衛差し置いて出世しただけの小物官僚東条とドゥーチェいっしょにするやつ頭にきますよ
その三本柱を改正したくなった時はどうすりゃいいの?
クーデターでも起こすしかないの?
結果的に共産党がただしかったときに集まってくれると思うし長期的にみればありやないか?
共産党みたいなのはおらなあかん存在やが目立たずに政府を追い詰めるのが理想や
結局理由は「ワイはそう思わん」やんか
もう一遍外国さんに占領されたらええんちゃうか
次は中国辺りがええかな
ってのは冗談やが、個別的自衛権は現憲法でもokやし、集団的自衛権は安倍ぴょんが解釈変更とかいう非民主主義的手続きでやってのけた今、何を変えるんや?
(´・ω・`)?
ごめんやけどワイが言うたんは最後だけや。
>そういうのやりたいならジャップ連呼する人が集まっているてきとうでやれば?
というレスがあるし、自分でも見てきた限り「てきとう民が日本人差別してる」ってのは「ネトウヨが在日コリアン差別してる」くらい一般化できることやと思うわ。だからワイはそれがレッテル張りやとは認められねーわ。だから謝らない
あとマイノリティって言葉の使い方に違和感あるわ。金持ちもマイノリティやし。
弱者救済のための法律ならそれはそれでええや。本邦出身者の在日外国人が入らんのはどうかと思うし、弱者救済以上に全ての差別を信じる法律がいると思うけどな
個別的自衛権の件はマジで誤解されとるな
未だに「殴られても殴り返せない」とかで改正訴える奴多いし
そもそも手足の痛みを感じる一対一の喧嘩と頭と手足が別になる戦争を比べる奴等が解らん
ウヨちゃんがよく使う論理を使うとネトウヨかぁ。ネトウヨの定義広がりすぎて草。
日本叩いたら在日、安部叩いたら、野党支持したら、オタク叩いたら、
安部支持したらネトウヨ、韓国嫌いなら、ネトウヨがよく使う論理使ったら、
これネトウヨが使う論理ですね
左翼はネトウヨだった!?
つまり※111ってことね
煽りやなくどの辺が憲法に反するん?
元からいる人ならともかくわざわざ日本に来て受給するようなやつ帰らすべきやと思うけどなあ。
税金払うから権利があるわけやないと思うで。それこそ納税額で票数増やすなんてのにも極論やが繋がりかねんくない?
いや合法的にルール改正できないルールならそれを変える手段は全面的なルール破りしか無いのかってこと
ていうか「前文だけは改正禁止」みたいな条文なんてあったっけ?
せやで
ファシズムから独裁抜いたらもうファシズムである必要がないからな
資本家優遇でも労働者優遇でももう他の主義主張で間に合っとるで
それたしかにそうかも!あんたええたとえやな。まだ治ったはずの持病の症状、軍師様気分が抜け切っとらんかったわ。
自分の手足殴られるんと経済徴兵で引っこ抜かれた貧乏人の兵隊が死ぬんは全くちゃうことやもんな。あんたのお陰でちょっと価値観変わったで、サンガツ。
ネットのこういうとこはすきや
たしかにrepresentativeの自覚ないなこんなやつ
あーなら少数派かつ弱者って表現ならええか?
この場合のマイノリティに金持ちが入るとか言われるとは思っとらんかったわ
さっきも言ったけど、趣旨を考えるにヘイトスピーチ解消法における「本邦外出身者」から在日コリアンが排除されているとは思えんわ
ルーツが異なる別民族なんやから
で、全ての差別を法で禁じるというのは危険や
表現の自由と正面からカチ合う問題なんやから、法規制は慎重にやらなきゃならん(だから何でもかんでもヘイトスピーチ認定するのは危険であるという考え方にも通じるやろ?)
さもなきゃ予定された趣旨を達成できないザル法になるかやな
発狂しすぎてて草
自分の不支持政党支持してるからアホやったのはちょっといただけんな
でもヒトラーもユダヤ狩りさえなかったら名宰相だったような気もしなくはないんだよな
あの時代ドイツ人の生活は確実に向上してたんだし
じゃあ仕方ない
なんかなー
共産党のすごいやつ!
vs
9条破壊!年金削減の悪魔!アベ!
みたいな書き方なんよビラがな
それやったら9条絶対視してる人とか最近少ないやろし、若者からしたら年金なんか減らせボケって感じやからこれ共産党の支持増やすのに意味あんの!?って思って聞いたわけよ。
それが意味ないなら共産党も政策変えなあかん思うし名前変えて欲しいそれだけで支持しやすい
反ユダヤ、反ヴェルサイユ体制で政権取ったし、ああなるのが必然や
国内整備に借金しまくって、それをチャラにする為に戦争する前提でもあったしな
こう言いつつも今の価値観で測るんってどーなんやろ。
ユダヤ虐殺は擁護する気も起きんしでけへんけど侵略はあの頃べつに違法でもないわけやろ、あらパリ条約があったっけ。もうわけわからん。
とりあえず日韓併合までセーフで盧溝橋以降はアカンって漠然とおもーとる
証拠隠滅の方法としたら最悪だと思うけどw
確か同時期にうちわだっけ?問題になったよな。
ドリルの印象が強すぎてあんまり覚えてない。
陸上自衛官を逮捕、泥酔し暴行ttps://topics.smt.docomo.ne.jp/topnews/nation/55/235b29cac88cab718c70de0f5f32d5fd?utm_source=dmenu&utm_medium=hstop&utm_campaign=nation_04
ミスった。こっちや
陸上自衛官を逮捕、泥酔し暴行
https://topics.smt.docomo.ne.jp/topnews/nation/55/235b29cac88cab718c70de0f5f32d5fd?utm_source=dmenu&utm_medium=hstop&utm_campaign=nation_04
イラつかせるかもしれんが言葉を間違った使い方する≒意図的に歪曲させることが独裁やら不寛容につながるって文章に影響受けててそこは気になってまうんやわ。あとマイノリティって言葉はマジョリティかつ弱者の貧乏人を排除してるから嫌いなんや
しかも法律で明らかに間違った言葉遣いで解釈がたくさんあるのも気になるんや。憲法解釈なんて何通りもあるんがおかしいし。それこそ正規の手続き経ず恣意的に運用できて危険や。
過度なヘイト認定が危険は同意やけどわざわざ「日本人」「大和民族」(アイヌ、琉球へは今でもヘイト認定される)への罵倒を許容する理由にはならん。
例えば日本国や日本政府じゃなく、日本人としての安部への中傷やら種無し!下痢!みたいな暴言は禁止してもほかになんぼでも批判しようがあるし、それで批判のしようがないなら完璧やってことや(そんなことありえんけど)とにかく差別がなくなってほしいと思ってるんやわ
耳に痛い意見は狂人の妄言、って断定して聞かないようにしたら楽だよな。その気持ち俺もわかる。
とにかくネトウヨが日本人差別っていうからこいつもネトウヨ!やったら君もネトウヨも日本人やからネトウヨや。
=同士が繋がるとは限らないとか逆は成り立たないとか習わんかったんか?左派は理知的やと買いかぶってたわすまん
ま?でもみんなそんなん知らんと暮らしてるしワシは平成って好きやからええと思うで。ただの自己満やし
っておもたけどその決定の場に政治的な判断が入るってやあね
これほんまあかん。責任とって出産しまくってほしい
それこえーな。自民改憲案は好かんがルールのために人がいるんです的なのも好かんわ。ルールは人のためのもので最適化してくべきやろなあ
いや、ヘイトの話しとるんやろ?
そしたらその文脈でのマイノリティってのは少数派の民族やセクシャリティを持つ人に決まっとるやんけ
経済の話ならマイノリティはそら金持ちや
累進課税等でその不平等を解消していくべきやな
>憲法解釈なんて何通りもあるんがおかしいし。
これは憲法成立以降に生じる様々な状況に対応可能なようにあえてなんとでも解釈できるような書き方をしている部分もあるんやで
解釈改憲は憲法の権威を損なうから良くないことやけどな
だから別にジャップ呼ばわりを肯定している訳ではないと何度言えば……
ヘイトとは別の括りの宜しくないことだと言っているでしょ?
ワイもかなりの頻度で言いたくなるけど我慢してるで
前半は大体納得した。
しかしヘイトは禁じられてるけど差別は禁止まではされてない、って事実から差別的で不適切な暴言だがヘイトじゃない=軽視、矮小化なんやわ。
それに君が使いたくなると言っている以上、「差別主義者が差別したいから」も対日本人はヘイトではないという主張の根拠に入ってるとわかった。これは認められない
こと少子化問題てか待機児童問題に関してはこの人も頑張ってたぞ
ここ10年ぐらい保育所増えまくってんのはこの人のおかげ
衰退国の国民が最後に行きつく聖地やぞ
ま?えらいえらい。僕の一票あげる
聖地を奪う野党は反日だな!
ってネトウヨにレッテルを貼られても立ち向かってくれよ。19さいの少年に希望をくれよ。贅沢は言わないから別に金持ちじゃなくても結婚して子供二、三人国公立大学まで行かせてマンション、車、愛人の一人くらいできる。そんな世の中を作ってくれよ、頼むよ
誰に投票したらいいんだ。地元に帰って投票するから頼むよ〜
ポッターは政治的なことを語り出すとズレたことを言う印象。微妙に右寄り?
てきとうは記事自体は普通にアンチネトウヨっぽいまとめ方だけど過激な読者コメントが野放しになってる(特にオタクへのヘイトがすごい)。平均的なケンモメンといった感じ
桑原ニキはどちらに振れている訳でもないし内容は正論だけど感情が入りすぎてて見てて疲れる
寝耳はシンプルでただただ見やすい。政治的な主張は見えてこない
ドリル個人の政権に対する評価なんて知らないんだよ。
志位が「例え名前を変えても
お前らマスコミは新党名の後ろに(共産党)って付けるんだろ?」
って言って拒否してた記憶がある。
適菜ニキも党名変えてマルクス主義を捨てれば支持しても良いって言ってたけど
それもう別の党じゃ……ってなった
結果ありきで草
それやると海外在住の日本人及び日系人も同じ目に会うからやろ
こっちが保障打ち切ったらそら他国も同じ対応するで。
三党合意したにも関わらず都合の悪いことは前の政権のせい都合のいいことは自分の手柄
罪悪感や常識がないから平気でそんなことができるし国民もまさか総理大臣がそこまでアレとは思わないから騙される
ていうか広告費もらってひよってんじゃねーぞメディア
ファクトチェックがお前らの仕事だろうが諦めるんじゃない
残念やがWW2前のヒトラー統治下の内政や軍備、あれ実は周辺諸国から闇金で金借りるみたいななりふり構わない条件で調達したのが原資なんや(メフォ手形)
要は始めから返済期限の1939年に各国へ戦争を仕掛けて借金を踏み倒す前提で国を動かしてたんで、今も当時の価値観でも詐欺同然の落第国家運営やで
なお侵略については1920年代というか国際連盟成立後はもう当時でも国際的に肯定されんわアホ
小渕優子って何族だっけ?
郵政?
だから共産党がやったようにマクロ経済スライドっていうのは制度の維持のために国民負担を増やす方法ですよって分かりやすく繰り返し教えてあげるのが一番きくんだよなぁ
実際もう本当に言ってないでしょマクロ経済スライド
品位にかける政治家ですね
進め1億総活躍
酔い方がうざいくらいと言っても、それも女を買わせろと叫んだり幼女に抱きついたりしてるから普通に外交問題になりそうな気はする
ファクトチェックなんかしても有権者は喜ばないし・・・
ひたすら韓国と野党たたいて気持ちいいニュースでないと
選挙区は立憲民主党
比例は共産党
ここにいて政治にあれこれいってる人は、
全員選挙行けよ。
どの政党にいれようとその人の勝手だが、
選挙に行かないで政治に口を出す権利はない
旦那は婿養子に入ってるけど
日本のファクトチェック(fakuto-chekku)って正しくスペルアウトするとFucked checkなんでしょ?知ってるで
ウソも百回言えばホントになるっていうけど、ヤツラは繰り返してるうちに自分のついたウソをホントだと思い込める機能を備えてるんだよ。
でなきゃドリル子が臆面もなく人前に出て、その上政治家を続けられるなんてあり得ない。
マスコミ・メディアは飯食わせて恫喝すれば一斉に従うし
国民は時間が立てばすぐ忘れてなかったことにしてくれるし
ほんんま酷い国や
一度ぐらい弱者を叩く勢いで権力者に歯向かえよ
ストラケミファみたいに技術的に優れてても三百億程度の売り上げと平均年収600万で人件費高くなって困るって言ってるメーカー単騎でトヨタよりデカイ会社と戦わせようとすんじゃねーよ
韓国が出した年900億円の支援策って先端技術の開発費として高いのか安いのかわからんやろ?実際ワイもわからん
でもこれだけは言えるで?ストラケミファの子会社を含まない従業員数の300人に三億円ずつ配って引き抜いてもまだ余る
何も変わらんぞ
ただ後者は「努力で何とかなる」と考えている人は多いな
金や金、技術と愛国心だけじゃ戦えん
ドリルの印象だけが先走るけど、この人の評価ってどうなの?
権力者は多数派の国民が望むことしとるだけやからなあ
差別もヘイトもマイノリティは死ねも全部多数派の民意や
つまり民主的な手続きではこの国はそっちのルートにしか行かない
それいうなら消費税10%にしてこれまでと同じ消費活動を保つ為の国民の原資はどこから調達しますか…?
そのとおり
日本はスゴイ日本は世界から愛されている日本は世界の中心+韓国ヘイトネタ
を常に言わないと有権者の支持は得られない
自虐ならセーフ理論もよく分からんが
なお現在の貨幣価値で2000万円なんで実際はその2〜3倍は必須やぞ
ワイは日本がアメリカの操り人形になって中国と衝突することを恐れとるわ。安全保障のジレンマに陥ってるし、これからも日本は中国の脅威を煽ってくんやろな…
野党に落ちてからの自民がホンマに嫌いやわ。以前は、もう少し反対派の意見を聞こうっていう姿勢があったと思うんだけどなあ(結論は変わらなくてもいいねん。過程が大事やねん)。
苦しいのは嫌や
でも痛いのも嫌やで
そうやな退職金があって給料ちゃんとしたところで正社員になる税金の優遇のあるイデコやNISAで備える大事なことや普通に働けるならとりあえず最低限そこを押さえておけば大丈夫だろう
しかし世の中そういう人間ばかりやない 子供産まれて真面目に仕事してたやつが病気になって退職することや親や子供の世話で仕事を続けられないもの暴力や災害の犠牲になるもの一億人いれば一億の事情がある
そこを自己責任で切り捨てれば社会が不安定になり若者はさらに子供をつくらず消費をしなくなる、結果国力が衰退するやろう
自分は大丈夫だから俺には関係ないからで政治への興味を無くすのはあまりにも若すぎる
もう野党はしっかりして
いやもうめっちゃ贅沢な未来像やんけ
愛人とかもう何なのって感じや羨ましい
でも、誰に投票しようが日本が衰退することは変わらんよ
生活水準は低下するし、海外のアーティストや映画俳優も日本をスルーして中国に行くやろね
まずは期待値を下げなきゃならんのやけど、その上でワイは山本太郎に期待しとるわ
面白いもんが見られそうや
基本、自助努力で変更不可能なものに対する差別がヘイトスピーチってことやろ?
別に変更可能なものに対する差別が良いというわけではないが
何が児童ポルノだよ
キモいんだよペド野郎
病気の事も考えて保険は毎年見直してるな。自分の身は自分で守らんとな。自分の身を守るために子供は沢山つくったな。
それを制度化するなら
日本で働く外国人は日本に税金を払う必要はないな
というか日本が外国人から税金を徴収する大義名分がなくなるで
家に車に子供の教育費に親の介護
人生いくらでも金の使い道はあるから持ってたら使ってしまうんや
昔の人も「今は年利8%だけど将来は0.01%になる」って知ってたら
今の人並みに消費を渋ってたやろうけど
日本がこんなに貧しくなるなんて誰も思ってなかったんや
小渕優子が支持層から見限られて二度と政界復帰できずにいたら
安倍ちゃんかて統計偽造なんて怖くてでけへんかったやろうにな
多分何となく自民支持してる人って野党が何してるか分からないし
国会討論も選挙演説も見たことない人がいると思う。
だから野党は対案が無いとか平気で言うし
自民党がどれだけ国民に酷いことしてるか知らない
自分が全く政治に興味が無かった時に何となく自民を支持してたから分かる
俺は選挙区は野党統一候補で比例はれいわ新選組
選挙行こうぜ
この前、朝テレビつけたら正義のミカタやったかいかにもネトウヨが好きそうやなーってかんじの番組やってたから他の番組みながらたまにチャンネル変えてたら30分くらい韓国の話題やったあとようやく日本のニュースやるんかなって思ったら次中国の話題になってたわ
後者はそもそも最初の分類の時点で悪口やんか
オタクと非モテは悪口だったのを開き直って自称することでエンパワメントしたとこあるからあれやけども(というか、そのやり方の副作用やな、この疑問)
その属性で人間をくくっていいという発想自体がないからヘイトの定義適用できへんよ
その不安を解消する案を見せつけてやったらええだけやん
ちゃんとビジョンを持ってる政党・政治家にとってはむしろやりやすいやろ
「不安を煽るな」って
「自分たちの政策では国民の不安を解消できません」
って白状してるようなもんやで
ポッターくんは文句言うだけの人やね
「ネトウヨはダメ」「パヨクもダメ」「マスコミもダメ」
ならどうすればええのかについてはものすごくぼんやりしたことしか言えない
桑原ニキと見比べてみたら歴然やで
分類するなら冷笑系やろな
この手の試し行動するやつ何人目やねん
して現実主義の中身は若者の利益の話と好き嫌いやないか
””自称ネトウヨじゃない”ネトウヨがかまってほしくて暴れとるな。
”俺が気に喰わないものはヘイト”ってOOか?
ヘイトっていうのは差別であり、早い話が虐めなんだから力のあるものから弱い者への攻撃じゃん。数の大小で決まるわけでないのは当然。
法務省のヘイトの定義は特に民族差別に焦点を当てているが、”本邦出身外”というのはルーツのことだ。たとえ在日4世で朝鮮語なり中国語がわからず日本語しかわからなくとも外国籍であれば対象。
逆に、“アイヌ”や”琉球”系日本人はヘイスピ法での保護の対象にならないというのが、当時のまともな人たちが指摘した欠陥なのだよ。つまり、沖縄で大阪のマッポが住民に「この土人が、触んじゃねえ!」というのは暴言であっても(雇っている知事と金を出している政府は暴言でさえないといってるようだが)ヘイトスピーチではないということになってしまう。元北海道議?で今は東京某区議がアイヌにたいして吐いた妄言もヘイトスピーチではないということになってしまう。
実際にはアイヌモシリも琉球国も明治になって日本に併合された植民地で、彼らは民族や国が本土とは別だし、(数だけでなく立場が弱いという意味で)マイノリティだからヘイスピ法で本来保護すべき対象なのだが。
野党を批判するしか発想がない無能政治家やしな
二世議員は日本に害しかない呪いの装備や
中国が攻めてくるー
北朝鮮からミサイルが飛んでくるー
とひたすら不安を煽っている政党&支持者もいますけどね
逆に、法務省の定義上は”ヤンキー、ゴーホーム”はヘイトたりえてしまう。親方星条旗で在日マジ特権と空母や核兵器を持った米兵は、権力上マジョリティだから、こうした言い回しは本来ヘイトにはなりえない。
つうわけで、”ヘイトは悪口と同じ”つう発想は自民やネトウヨと同じ。”狂人のふりをする奴は狂人と判断すべし”というのは、中学出ていれば教わっている兼好法師の卓見なんで、こいつをネトウヨとみるしかなかろう。大体、ジャップがヘイトスピーチになるのは戦勝国の人間が使う場合、特に邦人が連中の国にいるときの場合だろ。つまり力関係が反映される場合。日本で日本人間で使う場合にはヘイトスピーチになり得んし、謎の劣等感でも持っていなければ悪口にさえなり得ん。なぜって言ってる方もまごうことなきジャップなのだから(お前もジャップだろ)。天秤の量の更に同じ錘が乗っているのだから傾きようがない。気になるちゅうことはなんか、他人には想像できないものがあるのだろうねえ。そこを自ら言語化しないと議論にならんし、理解もされないし、OOだとしか思われんだろ。
かつて氷河期の若者が努力不足の怠け者だから救う価値なしとネット上でさえ罵倒の嵐だった頃に手を差し伸べたのは共産党だけやったぞ
共産党が完璧な政党とはいわんが、共産党の代わりをできる政党はな残念ながらないと俺は思う
適菜ニキ一押しはれいわ新選組だそうです↓
改革バカにケンカを売る山本太郎「れいわ新選組」の本気度
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/252283
ちなみにふたりは1975年生まれ。同学年か?
見せて勝ったやん自民党は現実見ようや?
実際に中国は領土を侵してるし北朝鮮からミサイルが飛んできたし韓国は密輸してたわけだが
世襲が議員になる上で極端に有利であり、世襲でないのは極端に不利であることを真剣に見つめれば、自由競争原理主義イデオロギーに侵されていない限り、差別されているのは世襲でない平民、平民候補やと気付けるはずやで?
スタートラインの差を無視した超近視眼平等主義は、悪平等でさえあり得へんのや。平民はスタートラインの10km後方から、世襲はゴールラインの1nm手前からのスタート、しかも世襲は号砲が鳴る30年前からスタートしてるようなもんやで。そこをただしてこその憲法的平等ちゅうもんや。
大体、日本の某自動車レースでさえ強い車には勝つたびに錘を追加してイコールコンディションを強制するくらいなのや(こっちはどうかと思わんでもないが)。
もちろん具体的にどうやるのかは難しいのや。例えば、そもそも政治家一家の生まれなら平民よりもいろいろな知恵を授けられておるしコネもあるが、引き離すことは出来んやろし、ハンデの切り方はようわからんからな。ちなみにイギリス人は政党を通じてやけど、つまり自主規制やが、”好きな場所からは立候補させない”という形で処理しておるな。
つまりイギリスなら、ドリルは親などの地盤のある選挙区からは立候補させず、縁も所縁もないところからしか立候補できへんのや。麗しく言えば、カストロのように知らん土地に1平党員として落下傘降下しそこで日常活動をして支持者、仲間を作り増やして選挙に出て当選を勝ち取るちゅうこんやね。議員にはそのくらいの力量が必要やろ。日本の憲法上、議員は地域代表ではなく国民の代表やから法定しても違憲やないで。毎回、甲子園の抽選のように立候補選挙区を決めたたらええのや(ただし親などの地盤は除いておく)。これで屑そのものの単なる世襲議員は排除できるで。まあ、自民の場合、世襲でない落下傘な議員でも立派な屑が実によく目立つけどな。
もう少しスマートだが微温的な改善法は選挙を全国1区比例代表制非拘束名簿式(参院比例と同じ)にすることやろね。特定地域に強く結びついた世襲議員は不利になるで。更に、投票の仕方を改善して株主総会の取締役?などの投票のように(自民党 ただし24(小渕優子)・5(安倍晋三)を除く)と書けるようにしたらええのや。自民には1票入れるけど、当選順位を決める個人得票から1票引いてくれちゅう意味やね。当選できたらなんでもええのが自民議員やが、自分へのマイナス票が100万単位で入れば気になるやろから少しは言動と悪さを慎むやろ。
>共産党が完璧な政党とはいわんが、共産党の代わりをできる政党はな残念ながらないと俺は思う
まだ駆け出しの泡沫政党だが、山本太郎率いるれいわも、氷河期世代を「新たな支持層」と注目しているな。
ただ、共産党とは喧嘩するどころか辰巳候補らの応援演説📣するなど恩を売っているのが面白い。
好き勝手やって問題起こしながらそれを批判されると、波風たてるなとか和の精神だとか寝言ほざき出して同調圧力で黙らせようとするのがパターンやな
自衛隊員はアメリカ兵と違い、地位協定で守られていないので普通に逮捕される定期。
改憲で自衛隊が国防軍になったらどうなるんや?
逮捕するのは警官でなく憲兵か?
敵前逃亡と上官への不服従以外はゆるゆるな軍法会議で裁くんか?
対案を出させるということはてめえに策がないということやんけ。
なら政権下りろや。
政権持ってる側が反対党に政策募るとかアホとちゃうんかい。
>俺は選挙区は野党統一候補で比例はれいわ新選組
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
ワイは明日、期日前投票にいくわ。
よく分からないヤツほど自民支持な件。
>実際に中国は領土を侵してるし
ロシアと勘違いしてないか?
丸山は衆議院外交委員会だかの看板を背負って税金で出張しとるのやで。酒乱で暴れた場面も公式行事の中やし、丸山の言動は法的、実質的、対外的には与党自民党による本邦の国権の最高機関のステートメントないし、本音ということになるのやで。しかも、政府与党自民党は国会の懲罰に掛けて除名しなかったので、丸山の発言を裏書きした格好や。
また、たとえ、憲法を変えて戦争OKにしたところで、国連憲章の敵国条項はそのままなのや。あの憲法は連合国民2000万を虐殺した無条件降伏国日本による戦勝国への詫び証文やし、9条は天皇制護持とのバーターなのやで。あれでヒロヒト以下の皇族(竹田とか)を裁判にかけて悪行と無責任を曝し死刑にすることを防いだのや。それを変えるということは、特に国際的な国力が墜落しているときには国家安全保障上、極めてやばいことやで。
丸山発言でロシアが敵国条項を発動してもおかしくなかったのやし、憲章上、米国は邪魔だて出来んのや。たとえいきなり水爆を100発撃ち込まれても合法やということに目を向けねばお花畑が過ぎるで。
なお、”核兵器の使用は一般に違法”という国際裁判所の判決があるのやが、日本こと政府自民党は(米国の)先制核攻撃合法論に立ってこれに反対したのや。そやから、日本は自分への先制核攻撃は”合法”、道義上文句は言えんのやで。3発目以降の自国への核攻撃に向けてケツを向けている格好やで。そんな国がP5のロシアを挑発した格好なのや。けして1平民が私人として酔っぱらって私的な場所で妄言を吐いたわけではないのやで。
密輸してんのは企業だし、そんなのどの国だってやってるんだよなぁ
全党首で1番阿保を晒してたのが安倍だが、大半の国民は見てないだろうし、見てもアホさが大してわからない連中の方が大半ちゃうか
経済の事が全くわからず5分以上話すとボロが出るから話せないとか言われてた小泉とか安倍みたいなんが長々総理に居座ってられるのはそういう事やで
弱いチームでも愛想つかさず応援するやんか。小渕はコネでそれなりにとってきたり、支持者から高級ネギやら高級ワインやらを大量に買って支持者に配ったり、バスで東京に観劇に連れて行ったりして”畑を耕し”っておったんや。
で、群馬は総理になる様な自民系名門が集まって何十年も抗争を続けてきた経緯があるのや。そやから、小渕チーム(つうか藩やな)と中曽根藩他との抗争でそれぞれの支持者の強度も上がっとるのやろね。で、藩のもんにとっては政治家も旗印に過ぎんから優子がどうあるかは必ずしも問題ではないのやろ。藩代表として機能し、纏まれさえすればそれでええのや。
「どんなにあからさまで怪しすぎる証拠隠滅でも、証拠を消して立証できなくしてしまえば逃げきれる」
という風潮が出来上がった気がする
俺が知らないだけで更に以前からあったかも知れんが、とにかく汚い話だ
そういう人らばっかりに投票しないよう有権者が意識するしかないんちゃうかなあ
よせ、それは孔明の罠だ!
前大戦では「特攻隊志願の強制」、近年では「自主退職を募るための追い出し部屋」なんてのが横行する国やで
安楽死制度なんて導入したら「社会的弱者が自発的に安楽死を望むようにする方法」が横行するに決まっとるわ
つーか、苦痛を伴う不治の病に侵されてるわけでもないだろう216が「安楽死がどうこう言ってる党に入れたくなってきた」のはまさにそういう空気が出来つつあるって事や
「政治活動・社会運動は普通の市民がする事じゃない」
「デモやストライキしてる暇があるなら働け」
なんて考え方が蔓延ってるのを見るにつけ、日本人は本当に民主主義が苦手なんだなと実感せざるを得ない
民主主義は「普通の市民」が政治活動をする事によってしか成立しない社会体制だし
「普通に働きながらデモやストライキ、政治活動への参加が出来る」のが大前提なのに
皮肉だろうということで🧡ひとつ入れといた
お前、その娘と同じくらい純真なんやな。
でも、そんな娘は最初からいてへんねんで。わかるやろ?
>権力者は多数派の国民が望むことしとるだけ
丁寧に言えば、政党、就中、政権与党が動く原理は(1)金ないし利権(2)票やで。そやから、消費税増税や金持ち大企業減税や戦争法から定額働かせホーダイまで種々の悪法などを政府自民党は大方の反対を押し切って推し進めるのや。トヨタが10億献金すれば税法を弄って税金を兆の単位で減らすのやで(まあ、下請けも含め社員票も期待しているのやろが)
こうした非道から目をそらすために
>差別もヘイトもマイノリティは死ねも全部多数派の民意や
ちゅう方向で目をくらませ、目を逸らさせ、慰撫しとるのや。
選挙前の韓国煽りなんか典型やろ。
どう考えてもろくなことにならんが、選挙には悪くない手や(選挙が終わればひっそりとひっこめるのやろう。どんどんハンコをついて輸出すればよいだけやし、ホワイト国云々も制度ごと替えてひっそりと実質元に戻すのやないかな。それでも、韓国からの信用はゼロを超えてマイナスやし、韓国以外もそうやろ)。
それがそうでもないんやで
インフラ使わせてあげてるし四季があって世界中から敬愛されている素晴らしい日本に住まわせてあげてるから家賃代わりの税金なんやでと言うんやで
酷すぎる
政治家が安易に戦争を口にすな。
犠牲になるのは自分の命やのうて国民の命やで。
中国は尖閣の日本の実効支配を認めとるで。そもそも棚上げの約束を勝手に破棄してメンツを潰したのは日本の方や。
南沙・西沙は大日本帝国領やったが敗戦で中国が米軍艦で接収、カイロ宣言に基づき、サ条約で放棄、日華条約で事実上中国領を確認したんや。その後、日本は中華民国と断交、中華人民共和国を政党政府と認めたのやから、かの島は中国領やで。領有を主張しとる他の国はみな海賊や。フィリピンなんてパリ条約で領域が決まっておるのやが、西沙はその外側なんや。つまり、領有はあり得んのやで。
ロシアの南千島の件にしても、ポ宣言により無条件降伏国日本にはここからここまで日本ですということを言える権利はなかったのや。で、P5は樺太と全千島を対日参戦と引き換えにソ連に引き渡すと約束しサ条約による日本の放棄で実現しただけやで。で、このことはソ連の御許しで加盟した国連憲章を批准したことで完成したのや。ここには連合国による戦争の結果を認める旨の誓約(敗戦国は文句を言いません)があるのや。1兆歩譲ったところで、自ら放棄したものの領有権があるわけないやないか。「北方領土」論なんてもん、アメリカに「ソ連との平和条約など許せん」と脅されてでっち上げた日本以外は誰も真面目に相手しないでたらめやで。こんなもんいまだに常識にしている奴はいまだに原発神話を信じてるくらいのOOやで。
変えようのない属性に対しての差別的な発言の事をヘイトスピーチと捉えてたが間違ってた?
社会的少数派云々が絡んでくるとは思ってなかったが
宗教だって自分で選べるだろ
なら「〇〇教徒はクズ!」も差別ではないよな
言われるまでも無い。
ただ、少し気になるのは安倍自身は今回の選挙の争点として憲法改正を挙げているのだが、選挙ポスターでその事について触れている自民党員がいないことだ……
山口敬之の一件以来、「相手を泥酔させた上でのレイ○は相手の拒否の意思を確認できないので無罪」なんてふざけた判決がバンバン出てるからワンチャンあるかも。
憲法は国民が国に守らせるもんや
国民がいて、憲法があって、国があるんや
その順を間違えたらあかん
三本柱をなくすのはかつての全権委任法と変わらん
明らかに一人だけレベルが低いんだよなあの人
最初に質問ふられたくらいまでは落ち着いて話せるけど議論が三順目くらいになると興奮して家で考えてきたこと繰り返すだけになるからなぁ
ネット上だと何人かわかんないからこそ「同族だからセーフ」理論をのさばらせてたら自称在日の在日コリアンヘイトへの打つ手なしじゃん。それこそ国籍透視でもできない限り。
そもそもなぜ執拗に日本人、男性など強者は叩いてもいい事にして強者の属性の中の弱者を排除しようとするのかこれがわからない。
ルーツのことだってのは解釈の一つじゃないの?本当に文字通り定義通り受け取ったら外国生まれじゃないと保護されないクソ法律だけど
なるほどアファーマティブアクションの是非みたいな感じやね。
いつも思うのが政治でも平等でも金持ちvs庶民で語られるべき事柄が男女の対立にすり替えられてる気がするわ
ちゃうちゃう在日ガー言うてるんやないよ、もともと日本生まれとかやなくわざわざ日本に来てナマポとか医療とかタダ乗りするやつのことよ
なぜ?生きているだけで税金は発生するんじゃないの?国籍のない外国人が滞在して働かせてもらうのに税金はいるんじゃないの?日本だけでなくほかの国もそうやろ
何がいけないんですかね
その方がまだ俺が苦しむよりええわ。俺が弱者になったらどんなに罵倒されても死んだらへんし
対案を出すのが必須であるなら
対案を実行する権利も当然与えられるんだよね?
実行出来ない対案なんてあったって意味無くね?
与党は無視してるけどね。
無視するくらいならタイアンタイアンってほざくなっての。
似非保守じゃ飽き足らず今度は似非フェミニストですか?
それウヨサヨ関係ないのでは?
かつて児ポ所持規制に反対するウヨも多かったし。
あれは僕難
案を出すのは
案を実行する権利を持つ与党の責任
案に反対するのは
案を実行する権利が無い野党の権利
2019年現在
日本の領土内に北のミサイルは着弾してません。
デマ吐くのはやめて頂きたい。
おれは麻生嫌いやから自民以外にいれるわ
まともな女性議員はいらっしゃらないんですか?(大声)
あんたは余裕でも日本全体でどれだけが老後に備えることができるかが大事やねんろ
例えば、今後賃金上がらん、物価と税金上がらんのなら非正規で現在貯蓄ゼロの世帯は無理なんやろ
そうなると将来野垂れ死にが社会に蔓延することになる
国+世間「安楽死は個人の権利です」と高齢者とか障害者に安楽死迫る未来を予想できんとは
悪いけどさ、そういうデマに近いことを言っても「これだからパヨクは」みたいなネタを増やすだけだからやめてくんない?
山口の件はそもそもまだ裁判になってないから無罪どうたらいう話にならない。そのほかの性犯罪無罪判決の件は、なるべくしてそうなってる。事実認定ではなく法律の問題。
?「jアラートならすで~」
以前からも準強姦という犯罪類型があって、そのために、結構な割合で男性が犯罪の嫌疑かけられて大変な目に遭ってるんだよ。
それなのに、酒飲ませてうんたららとか笑止千万なことを言われると、ぶっちゃけ腹が立つよ。こっちは女の供述一本で公判に引っ張られる危険を神経削ってるのにさ。回避するために
日本政府は戦前から自国の企業や庶民に冷たいからなあ⤵️
ドリルは自民党全議員の中でもまだマシな方やで。
女の供述一本で公判に引っ張られる危険を回避するために、だった。
公判に引っ張られたら、無罪を取るのは至難の業。しかも準強姦だと絶対体刑。「被害者が被害を推して供述してるんだから信用できる」とかいう意味不明な理屈で、女の供述一本で刑務所に行くことになるんだぜ。
性犯罪の現場って、君らが茶化して話していいような世界じゃないんだよ。実際に被害に遭った被害者は勿論、加害者とされる者にとっても。
ネトウヨ向けに「安倍がマトモに受け答えできてる(ように見える)」部分だけ編集した動画が拡散されるから…
つーか、国会でもニュースで流れるのは「安倍がマトモに受け答えできてる(ように見える)部分」だけだからな
しどろもどろで意味不明な定型文を繰り返すだけの「いつもの安倍」は国会中継をしっかり見てる人とそこから情報を得てる人しか知らないんだよ
「安倍がマトモに受け答えできてる」にわざわざ(ように見える)を付けるのは、「落ち着いて冷静に話しているけど話の内容は質問と食い違ってる」ってパターンがやたら多いから
いやいや、それ以前の問題だろ
まともな対案を作るにはまともなデータが必要不可欠だぞ
ろくに情報公開もしない、公開された情報は捏造だらけでどんな対案が出せると言うのか
ドリル破壊の後も普通にトップ当選だからな
群馬5区って一体どんな人間が住んでいるんだ?
自己責任の究極って感じやね
怖いわ
安楽死が合法になったら「安楽死拒否」という言葉が生まれると思うわ
「なぜ働けないのに安楽死拒否を選択するのか」とかそこかしこで言われて
貧しい年寄りが戦々兢々とする未来の到来や
韓国は正しい
中国は絶対に外国を侵略しない
北朝鮮はミサイルを飛ばさない
サヨは何故これが通用すると思えるんだろうか?
ついでにいうと社会的弱者だけが死んでくれるやろ思ったらそんなうまくいかんところまで予想してほしいで~
外国人労働者をじゃぶじゃぶ入れてる自民公明に文句言えよ
小渕の件以降事務所スタッフがコーナン直行
ちゃんて記事にしてな
ドリルがマシな方とか自民終わりすぎやで
女の供述1本以外でというが逆に言うと女の証言以外でどうやって事件が明るみにだせるねん
意味不明な理屈いうけど、それが駄目やってなったら男の供述1本で公判不可状態になるん違いますの?
まあ、女の人の証言を貶めることで戦うしかない男の側はどうしたってみっともなくて茶化されやすいのはわかるけど、加害者の肩もつ立場の人まで女の人の証言を軽んじるのはいかがなものか
とりせんへの熱い風評被害
https://www.youtube.com/watch?v=V8IAXYdFP6s
>公判に引っ張られたら、無罪を取るのは至難の業。
痴漢冤罪の話でも思うんだけど、これが答えなんじゃないかと
「公判に持ち込まれたら絶対有罪」みたいな前提があるから、検察も起訴に慎重になってしまうとちゃいますのん?
まぁ自分は法律にあかるくないから、「法律の問題」と言われれば「ああそうですか」としか返せないけどさ
「酒飲まされて泥酔してたけど行為の最中に眼を開けることはできてたから、その時に拒否の意思を見せなきゃ男は勘違いするよwだから不起訴w」「暴行を示唆して女性を萎縮させた事実はあるけど、それでも抵抗しなかったのはダメ、不起訴w」「暴行されたという割に性器は傷ついてない、不起訴w」みたいなのを見るにつけ、ホントにこれでいいのかなぁとは思っちゃうね
⬆︎の事例は極端としてもね
法の世界に感情を持ち込むのはよろしくないってのは理解してるけど、その行き着く先が「女の供述一本で刑務所行きなんて勘弁してくれよ」ってのはやっぱ違うんじゃないか
山崎さんのドリル喰らってしばかられればいいのに
だから言ったやんけ日本の首絞めるって
日本語不自由なんか?いい予備校紹介するで
犯罪者の神戸市議と不倫してた自民党の女性議員はまだマシか?
ドラえもんの作文が書けるシリーズの漫画を貸すわ
本多勝一の日本語の作文教室を読め
今現在だって社会的弱者は死を待つ以外ないだろ?
病気になって生き延びるには保険適用外の治療が必要って言われても、その治療費を払える人が世の中どれだけいるか。
しかも国、その中でも副総理はすべて「自己責任」の一言で済ませようとしてるし。
韓国政府の肩持つわけじゃないけど
日本はムンちゃんに対してどう対応すれば良かったんや?
メルブラ世代なんでね、高校生の頃はゲーセンでやりこんだで
キングオブファイターズなんて爺御用達の格ゲーやったこともないわw
児童を性的に消費することが許されるわけがないやろ
頭がプチエンジェルか?
日本っていうか安倍ちゃんの時点で何しても無駄
韓国どころか世界各国からも完全に舐められてる
安倍ちゃんはWHOの惨敗のイメージを払拭したかったんだろうが、むしろまた敗北の種を蒔いただけ
いやー凄いですねー(棒読み
は?そんなのはネトウヨとかいう底辺のアホだけなんだが?
普通の日本人は野党のせいなんかにしないから
ただネトウヨが野党のせいするのを黙ってみているだけだぞ
全然違うだろ!一緒にするな!
マジで検査受けたら診断名がおりそうなレベルだな。
四半世紀前の格ゲーが最新鋭だと思ってそうマジで。
最近は「普通の日本人」のニュアンスも変わってきてるけどね。。。
チャンコーハン身長2m20センチの大男やんけ
つまりハンj民はフィジカルエリートの集まりだった、、?
( ´_ゝ`)フーン
腐れネトウヨは自分の醜い顔だけ気にしてろ
https://i.imgur.com/tiJZxCg.jpg
https://i.imgur.com/OWNRLpF.jpg
https://i.imgur.com/JGTonBl.jpg
政権取れねえのわかってるからってできないこと言ってるように見えんだよなあ
その1枚目って確かデモ参加者の目がツリ目にフォトショされてる奴やで
「ネトウヨは朝鮮人のなりすまし」ということにしたい普通の日本人さんの仕業や
ヘイトデモに参加するネトウヨも醜いし
それを朝鮮人のなりすましにしようとツリ目にする普通の日本人も醜いし
ほんでこうやってアンチネトウヨがネトウヨを叩くために利用するのも醜いわ
日本人の醜さの集大成みたいな写真やで
何故あなたは
「サヨはこれが通用すると思ってる」
と信じ込んでいるのだろうか?
ホワイト国から外れただけで輸出規制とかしてるわけじゃないぞ
韓国以外にもアメリカなり中国なり台湾なり輸出先はあるだろ
君、日本語読めないの?
たった一文で与党の議員だと見抜くとは・・・・すごい超能力者かな?
野党も政治家なんだから批判するばかりじゃなくてプランを出すべきでしょ
前大戦では日本以外の国でも戦争に協力することが求められたし、兵役拒否した人が処刑されたり差別を受けたりしていたんだけどな
安楽死が安易に横行しないようにするためにも、すでに安楽死を合法化している国をモデルとして明確な基準や法整備をしていけば日本でも可能だと思うが
安楽死を求める空気ってのは実際に苦しい思いをしている人や家族の声より単に少子高齢化で老人が多いから増えてきたんじゃないの?
徐々に輸入規制かけた方がこっちのダメージ最小に抑えられたやろ
足引っ張った側がそれ言っちゃうんか?(呆れ)
マジョリティ死ね(カウンターだからセーフ)がマイノリティの民意みたいだけどね😂
それでもこのまま全体が緩やかに死ぬよりましやわ。仮にそうなったらワイは頑張って大好きなじいちゃんばあちゃん守るつもりやで。
性的消費が似非フェミのいう概念やったら許されるぞ。許されないのは性的搾取。彼女らの主張は屏風の虎を動物愛護してるようなもんや
いや供述一本で刑務所行きは間違っとるやろ…君の言うとることはかわいそうな女の子がいるかもしれない可能性があるから男は犠牲になれ!ってことやんか
多少大げさやけどネトウヨ敵視するあまり逆張り化してるやつおるな。そんなんリベラル名乗っててもリベラルとは呼びたくないけどな
マスゴミ笑が忖度してるってこと?
対案だったらしっかり出してる。
忖度マスゴミがまともに報道してなくて、お前みたいな情弱が知らないだけ。
そして安倍自民もその情弱につけ込んで野党は批判ばかり~と嘘をつく。
お前、安倍にいいように利用されてるんだよ。
むしろ自民党の支持団体の一つが純潔主義の統一教会なんだが
いつ見せたよ?
まともな説明なんか一度もしてねえぞ
その中国人をせっせと呼び込んでる政権があるらしいで
菅官房長官が中国のテレビでビザ緩和検討を明言 観光客増加に効果があり犯罪の増加もなし
http://www.j-cast.com/2015/11/26251625.html
中国の侵略を心配しとるんやったら、さっさと安倍を降ろさんとな。
安倍政権が永住権を最短1年の滞在で取得可能へ! 現在の有資格者は中国籍の65%と最も多い
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO09535590V11C16A1MM8000/
変えたら変えたで安倍みたいなクソが「コロコロ名前を変えるから間違えた」とか言って馬鹿にするのが目に見えてるで
消費増税の「ヤバい真実」…40人のエコノミストが明かす衝撃の中身
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/64856
消費増税で6割超「景気悪化」 商工リサーチ7000社調査
https://www.sankei.com/economy/news/190709/ecn1907090028-n1.html
たった三年与党しかやってないのに悪夢の民主、日本をダメにしたとか言われてるから、増税して景気悪化したとしても自民党は一切悪くなくて民主党が全て悪いってなるんじゃない?
元々グダグダ状態になってたのを背負わされたのが民主党なはずなんだがね。
単純に言えば日本総野村沙知代化しとる
国民は健康で文化的な最低限度の生活を保障されとるんやが国民の意味履き違えてないか?
他が買ってたやつをすぐ他の国が買ってくれると思ってるのならお花畑やで
対案出せと言う癖に与党は野党の案を議案に上げさえしない矛盾についてはどう思う?
あそこ支持政党なしのとこやろ?
支持政党なしがもともと安楽死名乗ってただけで
オタウヨがやたら表現の自由を大事にして児ポル規制にたんたいしよるのは織田ウヨがそういうの
流石に人間の児ポル持ってるやつは少ないやろけど二次ポルノはたくさん持ってて捕まるのが嫌やからやで
さらに金が無いオタウヨは違法ダウンロードで手に入れるからダウンロード規制法にもうるさいねん
ようは自分たちが良ければそれでええやつばかりや
さらにいえば法案の中身を見ないし法案を作ったのは与党といいたのもわかってない
えん罪怖がっとるけどそもそも女とそういう場面に出くわしたりピンチに陥るんか?
そんな嫌なら対策練りや
痴漢なら証人をすぐ探して連絡先を聞いて警察来るまでいてもらうとかさ
対策なんか探せばいくらでもあるに調べてるように見えんのよなあ
明らかに冤罪される!女が悪いにしか見えんわ
宮城の立憲からでてる石垣のりこが当選して今の考えのままでいたらかなりええ議員になるわ
すでに完成しきってるから伸びしろが不安やが多分今一番当選させたい候補者
わかりにくくて恐縮だが、1番は有罪が前提の司法システムがおかしいんじゃないか、と言いたかったんやで
公判が事件の諸々の経緯から刑の重さまで、もっと柔軟に検討できる場であったら
不起訴で涙をのむ女性にも、あらぬ疑いをかけられた男性にも、両方にチャンスが与えられると思うんやが
「女の供述一本で男は刑務所行きだーつれぇわー」って未来の被害者の声を抑圧するより、司法システムに改正の余地がないか考える方が有意義だと思うけどなぁ
メルブラはキモオタ御用達ゲームやん
君18歳未満でPC版の月姫とかFateやったんやないやろな?
あと悪文という本おすすめするわ
安いし今の日本人な読むべき作品や
鬼太郎ならやってくれそう
別にキモオタでもええやん!
悪文というのは、メルブラやってたワイは奈須きのこ信者っぽいから悪文書いてそうってこと?
エロゲはねー
ぶっちゃけ周囲は中学の頃からやってたけど、ワイは高校卒業するまで家庭の方針でPCとエロゲを与えられとらんかったから、18歳未満の頃はプレイしとらんで
エロ本さえ読んだことがないし不純異性交友どころかオナニーも未経験な真面目な高校生だったわ
大学に入ってからは、そういう周囲の連中がもう飽きたから要らないというエロゲを譲ってもらってそっち方面にドップリやったけど
☓PCとエロゲを与えられとらんかったから
○PCと携帯電話を与えられとらんかったから
子供にエロゲを与える親ってなんやねん……
えっ?ここの他の人は2m切ってるの?
ワイでさえ3mあるのに
誰も今のシステム完璧なんて思っとらんやろ
山口の裁判かて裁判という名のセカンドレイプの現場や、見るに耐えん
いい方法あるなら変えたいに決まっとるやん
それでも泣き寝入り前提の過去より何ぼかマシやから評価してんねん
あと、片方を抑圧したくないならもう片方を抑圧するようなことをいうのはよくない
韓国は正しい
中国は絶対に外国を侵略しない
北朝鮮はミサイルを飛ばさない
一個も言ってないな、他人の意見を意図的に捻じ曲げ改竄し
ハートを自分で押すことによって賛同を得られたかのように捏造する
ネトウヨのいつも通りのデマの手法ですね
生まれも日本、育ちも日本の朝鮮学校の生徒に対してこのブログ内でのコメントすらひどい誹謗中傷の嵐やろ
現実問題として生まれも育ちも日本であろうと在日コリアンというだけで偏見と迫害にあってるのだから、そっちのいう「出身」は問題の本質に影響を与えてないようやな
二次元ポルノ所持で逮捕されるようになったらガチでヤバイけどね。
だからそれを国民の大多数が望んだ場合はどうすりゃいいんだよ
ドラえもんの「アルファがベータをカッパらったらイプシロンした。なぜだろう。」みたいな文章やな
未来ジョークやな
きっと未来の当節ネタをふんだんに取り込んだ超ハイコンテクストな文章なんやろねあれ
小渕優子の選挙区(群馬5区)は、野党では社民党の縄張り
一方、群馬の社民党と共産党は仲が悪いから、統一候補も立てられない(共産党も候補者を立てている)
要するに野党が面子ばかり気にする馬鹿ばかりなので、小渕優子は余裕で当選してしまう事になる
そこまで行ったら経済が軍事かはたまた両方でお先真っ暗やから死ぬしかないんちゃう
276は「山口敬之の一件」と言って裁判とは一言も言っていない。
そしてこれ以降、ふざけた判決が頻出し、批判されたのも事実。
やや、陰謀論めいているとは言えなくもないが、デマの要素は皆無。
東京への野菜や工業品の下請け(=下僕)になってるのに気づいてないのかも
選挙区一人区になってる時点で、人口減ってる=重要度下がってるから、もっと考えなきゃ、と思ってほしいわ
頭悪い
コメントする