ハンJ速報

日本の風土と文化を愛し、皇室を尊ぶ愛国系まとめブログです。本当の意味で日本を愛することの大切さを発信していきます

    2021年07月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2020年

    【朗報】2020年コロナなんだったのか大賞ノミネート作品、決まる

    1風吹けば名無し2021/07/14(水) 17:55:59.97ID:WQ5GedNm0
    埼玉K-1イベント強制自粛失敗騒動
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    弁当廃棄

    組織委員会「無観客でボランティアほぼいないのに、うっかり弁当の発注をそのままにしてた」

    1風吹けば名無し2021/07/28(水) 06:35:57.64ID:yaIbvg9A0
    しゃーない
    【独自】五輪の弁当大量廃棄 組織委「改善する」

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    E7HdVqQUYAAYxXk

    1 :ramune ★:2021/07/26(月) 19:24:54.39 ID:iM39csr89.net[1/2]
    [東京 25日 ロイター] - 国際オリンピック委員会(IOC)は25日、酷暑と湿度対策のために、必要であれば東京五輪の競技日程変更を認める意向を示した。

    今大会中、日本ではほぼ毎日のように摂氏33度、またはそれを超える気温を記録しており、複数の競技の選手らからこの真夏の暑さがパフォーマンスに支障をきたしているとの声が上がっている。

    また、湿度の高さも不快感に拍車をかけていて、大会主催者は暑さ対策の一環としてホースで冷気を送り込んだり、氷嚢を用意しているもののあまり効果は見られていない。

    IOCのスポーツディレクターは「競技スケジュールは、可能な限り日中の暑い時間帯を避けて組まれているが、すべてのスポーツでそれが可能というわけではない」とコメント。
    テニスに関しては、現在、一日のうち最初の試合が午前11時にスタートするため、
    選手たちは日中の最も暑い時間帯にコートに立たなければならない。

    男子テニスで世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)と同2位ダニル・メドベージェフ(ロシア)は24日、
    大会主催者に対し、残りの期間の試合を午後遅くに移動するよう呼びかけ、メドベージェフはすべての試合を夕方以降に行うべきと提案。

    また、日陰のない東京・江東区の有明アーバンスポーツパークで25日に競技を行ったスケートボード選手らは、午前9時の時点ですでに耐えられないほどの暑さだったとし、
    トリックを行うのに気が散って仕方がなかった
    と話していた。


    (まとめ補足)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6f89f2e746f501903efb48d64f09564298bff66a
    22歳のサムライがヒーローとなった一方で、失意の敗戦を喫したのが、アメリカのナイジャー・ヒューストン(アメリカ)だ。世界ランキング1位に君臨して挑んだ26歳だったが、決勝では4回連続でトリックに失敗し、8選手中7位と辛酸を舐めた。

    “スケボー界のタイガー・ウッズ”とも呼ばれるヒューストンは幾多のタイトルを勝ち取り、年収は30億円とも言われている。そんなストリートで絶大な支持を得る男の敗戦には小さくない反響が広がった。

    敗因は一体なんだったのか。米放送局『NBC』の取材に応じたヒューストンは、「夢が叶った」とオリンピック出場に満足感を示したうえで、「あの暑さは半端じゃなく影響があるよ」と、試合日に34度まで達した気温の下でのプレーに苦言を呈した。

    「間違いなくきつかった。足が焼けるようなクレイジーな感覚って言うべきかな。暑すぎてボードも曲がっているかのようだったし、とても簡単じゃなかったよ」

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    DHC不買
    DHCがコリアン差別→自治体にだけこっそり謝罪 DHC「謝罪したことは内緒にして😭」

    【DHC】「ヘイトの謝罪文は提出する、ただし公表だけはしないでくれ~」


    1ちーん2021/07/22(木) 09:34:58.71ID:NBTGV8sEd
    在日コリアンを差別する文章をHPに掲載したDHCが、非を認めて謝罪する文書を、協定を結ぶ自治体に水面下で提出していました。DHCは公式の謝罪や説明を避けており、謝罪文を渡した自治体にも文書の非公開を要求しています。

    化粧品会社ディーエイチシー(DHC)がホームページ(HP)に在日コリアンを差別する文章を掲載した問題で、DHCが非を認めて謝罪する文書を、協定を結ぶ自治体に水面下で提出していたことが判明した。DHCは公式の謝罪や説明を避けており、謝罪文を渡した自治体にも文書の非公開を要求している。情報公開請求で得られた資料から、その内容を明らかにする。

    会長名で在日コリアンを侮蔑
     問題の文章は2020年11月、吉田嘉明(よしあき)・DHC会長の声明としてHPに掲載された。競合する企業名を挙げて「CMに起用されているタレントはどういうわけかほぼ全員がコリアン系の日本人です」などと記し、在日コリアンに対する蔑称を用いた表現もあった。

     21年4月以降も「日本の中枢を担っている人たちの大半が今やコリアン系で占められていることは、日本国にとって非常に危険」と根拠不明な文章を同様に載せている。

     差別的な内容に批判が高まり、DHCは5月末までに全ての文章を削除した。一方で報道機関の取材や、人権団体からの謝罪要求には無回答を貫き、公式な見解や削除に至る経緯を明らかにしてこなかった。

     だが、自治体には非を認めていた。DHCは、住民の健康増進や産業振興を目的に自治体(21年4月時点で20以上)と連携協定を結び、サプリメントを市民に提供するといった活動をしているが、協定解消を決める自治体も相次ぐ。毎日新聞は、協定を結ぶ自治体に情報公開…
    続きは有料記事です

    1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ aee5-v47a)2021/07/22(木) 08:32:05.40ID:+TjFuxCa0?2BP(1000)
    ヘイト声明のDHCが「マル秘」謝罪文 提出先には非公開を要求
    (以下、上記の毎日新聞ソース)
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    E6_EGb5VcAUZ84g

    1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2021/07/24(土) 23:29:56.90 
    百田尚樹
    @hyakutanaoki

    開会式に関するツイートはこれで最後にするが…

    私の個人的な印象を一口で言えば、貧乏な発展途上国が、ない知恵とない金しぼって、必死で先進国の真似をして開会式をやった感じ、かな。

    これ、発展途上国の差別やないよ!日本がそうだと言ってる。
    日本の文化とテクノロジーはどこへ行った…
    https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1418896120361672722

    (※まとめ補足)
    G2gD3hE

    CaNAzZw

    TAvGjCh

    続きを読む

    このページのトップヘ