ハンJ速報

日本の風土と文化を愛し、皇室を尊ぶ愛国系まとめブログです。本当の意味で日本を愛することの大切さを発信していきます

    2021年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    日本維新の会、「すべての正社員を非正規に」

    1風吹けば名無し2021/09/28(火) 11:01:34.23ID:6pAfkfaia
    https://o-ishin.jp/
    足立康史 衆議院議員 @adachiyasushi
    小泉-竹中路線の労働市場の流動化が上手くいかなかったのは、正社員という既得権に切り込めなかったから。
    改革が中途半端だったからです。労働市場改革をやり過ぎたのではなく、足りなかった。
    何が足りなかったかと言えば、正社員の既得権に切り込めなかった。
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ice_screenshot_20210926-101751

    1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/09/29(水) 14:19:02.44 ID:IbeASfto0NIKU.net 
    bf’s
    9/29(水) 14:13
    報告
    高市様が善戦!!!
    それにしても、なぜこれだけ国民の支持がある高市様がが勝てぬ!
    こんな選挙おかしいよ!私の選挙区の候補者も、
    周りの区域の候補者もみんな高市氏に投票したと言ってるのに!再集計をお願いしたい!

    bf’s
    9/29(水) 14:12
    報告
    なんでだよ!!!
    なぜこれだけ国民の支持がある高市氏が勝てぬ!こんな選挙おかしいよ!党員票だけでも再集計をお願いしたい!私の周りは全員高市様に投票したのに!おかしいよ、これ!!

    bf’s
    9/29(水) 14:10
    報告
    ぬおおおおおおおおおー!!!
    なぜこれだけ国民の支持がある高市氏が勝てぬ!こんな選挙おかしいよ!再集計をお願いしたい!



    自民党総裁選 岸田文雄、河野太郎両氏による決選投票へ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5331a5a795015a3a2213600a88a2b0cd5a455c82

    (※おまけ)

    YVAhA2v

    In3a56Q

    mwx5gDM

    FAbxiplVEAAyCAu

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    豚熱

    【悲報】自民党が放置してた豚コレラ 茨城で急拡大。感染イノシシが100頭超え🐗ありがとう自民党

    1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3705-ROhR)2021/09/25(土) 16:58:05.21ID:C9Y9itgM0?2BP(1000)
    野生イノシシ豚熱 茨城で100頭超す 6月以降急増、注意喚起
    茨城県は24日、県内3市町で見つかった野生イノシシ3頭が家畜伝染病の豚熱(CSF)に感染していたと発表した。県内での感染確認は累計100頭を超えた。県内では今年6月以降、月20頭前後の感染確認が相次いでいる。養豚場での感染は確認されていないものの、県は養豚農家に防除の再徹底を呼び掛けている。

    豚熱は18年9月、国内で26年ぶりに岐阜県の養豚場で確認されて以降、現在までに14県で71例発生。養豚場で発生すると飼育豚は全頭殺処分される。今年4月には栃木県那須塩原市の2農場で感染が確認され、計約3万9千頭の飼育豚が処分された。

    飼育豚には野生イノシシから感染しているとみられる。イノシシの感染が確認されたのは今月中旬時点で全国25都府県に広がっている。

    県は豚熱の侵入を確認するため、18年9月からイノシシの遺伝子検査を実施。3年間で1648頭を検査した。20年6月、県内で初めてイノシシの感染が取手市で確認され、現在、確認は県内14市町に広がった。特に21年6月以降急増し、今月24日までに83頭が判明した。県畜産課の担当者は「県内のどこで感染個体が見つかってもおかしくない状況」と話す。

    市町村別では石岡市とつくば市が18頭と最多で、大子町14頭、かすみがうら市12頭、常陸太田市10頭と続く。同課によると、石岡市、つくば市、かすみがうら市は筑波山の麓で、大子町では久慈川付近での発見が多いという。

    同課はイノシシの感染が確認されると、その都度ファクスやはがきで養豚農家に周知し、衛生管理の徹底を呼び掛けている。国の特定家畜伝染病防疫指針に基づく飼育豚へのワクチン定期接種も進めている。

    同課によると、24日に陽性確認と発表した野生イノシシは、9月15、16日に笠間市、桜川市、城里町で猟友会が仕掛けたわなにかかって発見された1頭と、死亡していた2頭。いずれも22日、家畜伝染病予防法に基づく遺伝子検査を実施し、判明した。県内での感染確認は99~101例目。

    ■イノシシの豚熱感染確認 茨城県内上位市町村
    (1)石岡市 18頭
    (1)つくば市 同
    (3)大子町 14頭
    (4)かすみがうら市 12頭
    (5)常陸太田市 10頭

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    リコールHanada


    1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウキー Sa2b-7LhL)2021/09/22(水) 08:56:25.88ID:/L19h29ga?PLT(15001)
    先月下旬、朝日新聞の取材に応じた高須氏は事件への関与を改めて否定し、「終戦後の軍事裁判に興味はありますか。いいってもう。戦争は終わった」と語った。

     河村氏は4月の市長選を控え、田中被告は次期衆院選に立候補を予定していたことから、「2人とも顔を売りたかった。自分は支援すると約束したから、筋を通しただけのこと」と高須氏は説明。
    9月16日、弁護士を通じ「(田中被告の起訴は)慚愧(ざんき)の念に堪えません。現時点では公判の進行を見守っていこうとの考えしかありません」などとコメントした。(山下寛久)

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    RIDV9QSlp2ghDyS1632658330

    〔関連記事リンク〕



    ※今回は嫌儲ではなく比較的自民支持層が多いニュース速報+からのまとめなのでいつもと雰囲気が少し違います

    1 :
    ramune ★:2021/09/24(金) 11:59:16.17 ID:htB3ZIz69.net
    霊感商法や集団結婚などの被害が長く社会問題になっている旧統一協会(世界平和統一家庭連合に改称)に関連する団体が開いた大規模集会に安倍晋三前首相がビデオメッセージを贈り、「敬意を表します」などと演説していたことが17日までに分かりました。

    旧統一協会が勧誘活動や宣伝に利用することで新たな被害につながるおそれがあり、安倍氏の道義的責任が問われます。

    ■トランプ氏の後

    安倍氏がビデオメッセージで演説したのは、旧統一協会系の天宙平和連合(UPF)が韓国の会場とオンラインで12日に開いた集会「シンクタンク2022 希望前進大会」です。UPFは統一協会の開祖である文鮮明(故人)と、その妻で現家庭連合総裁の韓鶴子が2005年にニューヨークで創設したNGOです。


    同集会では、トランプ前米国大統領に続いて左胸に議員バッジをつけた安倍氏が会場の大型スクリーンに映し出され、約5分間の演説をしました。安倍氏は「演説の機会をいただいたことを光栄に思います」と述べ、次のような発言をしました。

    「今日に至るまでUPFとともに世界各地の紛争の解決、とりわけ朝鮮半島の平和的統一に向けて努力されてきた韓鶴子総裁をはじめ、皆さまに敬意を表します」。
    実質的なトップの名をあげ、旧統一協会を称賛した形です。

    旧統一協会と一体の右翼団体「勝共連合」は、ジェンダー平等を「社会における男女のあり方、そして家庭のあり方を根本から変えてしまおうという危険な思想」としています。

    安倍氏の演説の中で目立ったのは、旧統一協会の思想にある家族観への共鳴です。安倍氏は「UPFの平和ビジョンにおいて、家庭の価値を強調する点を高く評価いたします」と褒め上げ、その上で「偏った価値観を社会革命運動として展開する動きに警戒しましょう」と呼びかけました。

    (中略)

    「伝道」の違法性

    旧統一協会による高額な献金の強要や正体を隠して行う「伝道」は、裁判でも違法性が指摘されています。

    旧統一協会による違法伝道や霊感商法被害の救済に取り組む全国霊感商法対策弁護士連絡会は、全ての国会議員に対し、旧統一協会やその正体を隠した各種イベントに参加・賛同しないことを求めています。安倍氏が関連団体の集会にビデオメッセージを贈る形で協力したことは、不適切だと言えます。

    本紙は安倍氏の国会事務所にUPFとの関係などを質問しましたが、「この件に関してはUPFの事務局に問い合わせてください」として回答しませんでした。

    https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-09-18/2021091815_01_0.html

    続きを読む

    このページのトップヘ