ハンJ速報

日本の風土と文化を愛し、皇室を尊ぶ愛国系まとめブログです。本当の意味で日本を愛することの大切さを発信していきます

    2022年01月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    sekkouzou_mars

    投稿者:発掘所


    1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fea2-ZKxe)2022/01/22(土) 11:56:29.37ID:UqUY7D9I0?2BP(2223)
    菅前首相の胸像、今秋にも建立へ 湯沢市民有志、寄付募る|秋田魁新報電子版

    秋田県湯沢市秋ノ宮出身の菅義偉前首相(73)の胸像を建立する計画が動きだした。市民有志でつくる実行委員会が21日、湯沢グランドホテルで会合を開き、寄付を募って今秋の設置へ向け準備を進めることを確認した。
    胸像設置の構想は2017年、当時官房長官だった菅氏の功績をたたえようと有志の間で持ち上がった。長官退任時に設置しようと製作費に充てる寄付金集めに取り掛かったが、その後の首相就任を受けて中断していた。


    ※この記事は「会員向け記事」です。電子版への登録が必要です。
    全文を読む(ログイン)
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    橋下徹

    投稿者:発掘所

    【悲報】橋下轍「今の日本に足りないのは…独裁ですよ!独裁!!」バチーン

    1風吹けば名無し2022/01/28(金) 17:38:36.55ID:VqNG0sna0

    まとめ補足橋下知事、市の「権限、力、お金をむしり取る」(2011年6月30日 読売新聞)

    橋下知事、市の「権限、力、お金をむしり取る」
    大阪府の橋下徹知事は29日夜、大阪市内のホテルで政治資金パーティーを開いた。

      今秋に想定される府知事、大阪市長のダブル選を「大阪都構想」の信を問う最終決戦と位置づけ、「トリプルスコアで勝たないと役所は生まれ変わらない」と気勢を上げた。「大阪市が持っている権限、力、お金をむしり取る」と挑発的な言葉で市への対抗心をむき出しにし、秋の陣に向けた動きを本格化させた。
     約1500人を前に、橋下知事は「大阪は日本の副首都を目指す。そのために今、絶対にやらなければいけないのは、大阪都をつくることだ」と大阪都構想への賛同を呼びかけた。
    会場の拍手に、橋下知事はさらに熱気を帯びた。
    「今の日本の政治で一番重要なのは独裁。独裁と言われるぐらいの力だ」
    「大阪市も大阪府も白紙にする。話し合いで決まるわけない。選挙で決める」

     最後は都構想に反対する大阪市を抵抗勢力として名指しし、「権力を全部引きはがして新しい権力機構をつくる。これが都構想の意義だ」と締めくくった。














    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    eiga_haiyu

    投稿者:丸

    1: 2022/01/18(火) 22:20:10.46 BE:517459952-PLT(12001)

    今年で50歳キムタクの新境地 ヒットドラマ「BG」シーズン3をやらない理由は?
    公開日:2022/01/18 06:00

    木村拓哉(49)がテレビ朝日系の4月期のドラマで弁護士にチャレンジするというウワサが流れている。当初、テレ朝サイドは過去2度にわたり木曜21時枠で放送され好評だった「BG~身辺警護人~」を想定していたようだが、もくろみ通りにはいかなかったようだ。

    「テレ朝は高い視聴率を維持しながらシリーズ化するのが得意なので、ポスト『相棒』と密かに意気込んで『BG』シーズン3の企画提案を行っていたようです」(ドラマ関係者)

     しかし木村が出した答えはNO。テレ朝の提案には全く興味を示さなかったという。背景には、木村ならではの役づくりに対するこだわりがあるようだ。

    「木村は『収録前に役づくりの6割が終わっている』と公言するほど役づくりに時間をかける。同じ役を3回演じると、どうしても過去の作品を見比べてしまい、自分なりのアレンジが自由にできなくなってしまうため、どんなにヒットしたドラマでもシーズン3はやらないといわれています。高視聴率を取った『HERO』もシーズン3はなかった」(事情通)

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/300038




    2: 2022/01/18(火) 22:20:28.68
    最終的にテレ朝は木村の主張を受け入れ、代わりに採用されたのがPS4&PS5用ゲームソフト「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」を原案にしたドラマ「裁かれざるもの」(仮題)だという。木村は覆面調査を得意とする敏腕弁護士に扮するようだ。

    「いじめを苦に自殺者が出た名門高校の理事長の依頼を受け、木村はボクシング部のコーチになりすまし高校に潜入する。いじめの裏には学校に蔓延していた薬物汚染の実態が見えてくる。やがてこのいじめ事件が政治家の贈収賄やヤクザなどと絡み、国を揺るがす大事件に発展していく。並行して映画化企画も想定されているようです」(別のドラマ関係者)

     “何を演じてもキムタク”などと揶揄されることもあるが、50歳を前に新たな役どころで新境地開拓となるか。




    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    s_ice_screenshot_20180228-153843

    投稿者:ハンJ太郎

    1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/01/26(水) 16:00:42.66 ID:489xIXME0●.net 
    21日に菅氏が自身のツイッターに、維新について創始者・橋下徹氏の名を挙げた上で「ヒットラーを思い起こす」と投稿したことが波紋を広げている。この日、維新・藤田文武幹事長が立憲の党本部を訪れ、抗議文を提出。今月中に投稿の撤回と謝罪を求めた。

     このことについて、松井氏は「立憲は人権を尊重し、ジェンダー差別などにも非常に厳しい態度で活動されてきた。菅さんの発言は党として許されることなのか。(党代表の)泉(健太)さんが党としての態度をはっきりさせるべき」とあらためて語った。「党員が公のSNSなどで人権侵害はなはだしい発言をしたら、僕は必ず党代表として厳重注意どころか何らか処分する。何より、僕自身が一番謝りますよ」と強調し、「立憲さんのクオリティーとして、人権に対してどういう価値観を持っているかはっきりさせてもらいたい」と訴えた。
    https://www.sponichi.co.jp/society/news/2022/01/26/kiji/20220126s00042000376000c.html

    (※まとめ補足)
    サムネの足立議員のツイート、後でこう釈明
    FKF8567aAAEjDy2

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    d6fc8e8a-s

    投稿者:ハンJ太郎

    (※まとめ補足)
    伊藤詩織さん、二審も勝訴――高裁「合意なき性的暴行」を認定 著書の1文“名誉毀損”で支払い命令も 元TBS記者は上告へ 
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7c46b0f61e846201e30fbdc85bfe2e6b353632ce

    1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/01/25(火) 22:51:55.98 ID:4lnrAYMw0.net
    刑法改正「もう時は来ている」
     会見の冒頭、伊藤さんは「20代後半から30代はこの裁判に向き合いきりだった」としながらも
    「後悔はない。私が信じるジャーナリズムの希望、かき消されたり、届かなかったり、繰り返される何かを変えたいと思い、やってきた。
    誹謗中傷もあったが、友人や弁護士など、助けてくれる人がいたのでここまでこれた」と支援者へ謝意を示した。
     法制審議会で議論が続く性犯罪の刑法改正には「日本で性暴力やレイプを証明するには、被害者が著しい暴行や脅迫を立証しないといけない」と問題点を指摘。
    「海外では、不同意が(性犯罪を構成する)基礎なのに日本は変わってない。(改正に)時間がかかるとされるが、もう時は来ている」と不同意性交罪の早期創設を繰り返し訴えた。
    2 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/01/25(火) 22:52:13.72 ID:4lnrAYMw0.net
    「泣き寝入りしない」社会に第一歩
     会見に同席した角田由紀子弁護士は、日本の性教育の遅れを指摘。
    「同意なしの性行為が普通にできる社会、国際的な基準にあった性教育をすべきだが、日本ではやっていない。日本社会の現状を見直す契機にすべきだ」と述べた。
     5年前から弁護にあたってきた西広陽子弁護士は判決に「まっとうな常識に従った説得力のある判決」と意義を強調。
    「詩織さんは大変な思いをして性被害を公表した。泣き寝入りしない、冷めたシステムをなんとかしてほしい、と思って訴えた。判決はそれに答えた第一歩だ」と評価した
    4 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/01/25(火) 22:52:20.94 ID:4lnrAYMw0.net
    ◆「誰のための警察、メディア」自覚訴え
     伊藤さんが、検察審査会で不起訴不当を訴えて5年。伊藤さんを被害者とする準強姦罪の逮捕状の執行を見送る指示を出した当時の警視庁刑事部長の中村格氏は、現在、警察庁長官を務めている。
     中村氏に対し伊藤さんは「なぜ、逮捕とりやめたのか。当事者として聞く権利がある。裁判官が出した逮捕状が、果たして1人の判断で執行されないようなことがあるのか。(警察庁からは)まだ答えがない」と訴えた。
    続きを読む

    このページのトップヘ