
投稿者:ハンJ太郎
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/03/27(日) 19:23:58.96 ID:ZHAbGIyJH●.net
アップルが日本の反発を憂慮し、「パチンコ」の広報を諦めたものと見られる。
日本はiPhoneシェアが50%を超えるほどの「アップル忠誠国」。現地のアップル公式YouTubeチャンネルなどでは日本の反発を懸念して「パチンコ」の露出を最小化している。
27日、業界によると、Appleの日本の公式YouTubeチャンネルでは「パチンコ」のトレーラーを探すことができない。
アップル公式チャンネルや韓国チャンネルをはじめ、タイ、シンガポール、オーストラリアなどほとんどの国で公式チャンネルに掲載されたものとは対照的だ。
「パチンコ」に対する日本人の反感が大きいためだ。
パチンコは韓国と日本、米国を背景に在日同胞の人生を4代にわたって扱った小説を映像で具現した作品だ。
韓国が日本に植民支配を受けた過去の日帝強占期をリアルに描いたという評価を受けているる
強制徴用や日本軍慰安婦、関東大震災当時の朝鮮人虐殺などを全面的には扱わないが、朝鮮人の日常を描き出した。
これに日本ではソーシャルネットワークサービス(SNS)を中心に「完全虚構のドラマ」、「詐欺」という主張が出ている。
日本のネチズンたちは「韓国経済史学教授は韓日合併が経済的利益を与えたとした」、「韓日合併は韓国経済成長に大きな助けを与えた」、
「韓国は高価で日本に米を売った」などの主張を広げている。
このような状況があってアップルも日本での「パチンコ」の広報を最小化している状況だ。
日本はアップルにとってドル箱市場だ。日本市場調査会社MM総合研究所(MMRI)によると、昨年上半期(4~9月)日本のスマートフォン市場1位企業はアップル(シェア45.0%)だった。2位のソニー(10.7%)との格差が35%ポイントに達するほど日本人たちの愛を一身に受けている。
一方、パチンコは、制作費だけでも100億円に達しているアップルの野心作だ。 この25日1~3本公開以降、世界各国で好評価が相次いでいる。