ハンJ速報

日本の風土と文化を愛し、皇室を尊ぶ愛国系まとめブログです。本当の意味で日本を愛することの大切さを発信していきます

    2026年03月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ちゅうごく大使館


    投稿者:発掘所

    陸上自衛隊3等陸尉・村田晃大容疑者(23)「中国大使と面会し刃物で自決して驚かせようと思った」 

    1それでも動く名無し2026/03/25(水) 10:03:20.28ID:HmIiyM6P0
    きのう、東京の中国大使館に侵入したとして陸上自衛官が逮捕されました。「大使に意見を伝えるため」だったと供述しています。
    逮捕されたのは、陸上自衛隊えびの駐屯地所属の3等陸尉・村田晃大容疑者(23)で、きのう午前9時ごろ、港区の中国大使館の敷地内に侵入した疑いがもたれています。
    警視庁公安部によりますと、大使館の職員が敷地内で歩いている村田容疑者を見つけたということで、大使館の植え込みからは刃渡りおよそ18センチの刃物が見つかっています。
    村田容疑者は容疑を認めた上で「中国大使に面会して意見を伝えるため」だったと供述していて、刃物については「受け入れられなかった場合は、自決して相手を驚かせようと思っていた」と話しているということです。 



    6それでも動く名無し2026/03/25(水) 10:04:59.81ID:nfSmcwOA0
    23歳で3尉ってエリートやん
    令和の時代に青年将校が暴走かよ 

    8それでも動く名無し2026/03/25(水) 10:05:42.21ID:ceXoLTU00
    令和の三島由紀夫じゃん 

    20それでも動く名無し2026/03/25(水) 10:10:20.26ID:+Pxy5ENE0
    すげえなZ世代 戦前の青年将校と違って意志も思慮も覚悟もなさそう 

    24それでも動く名無し2026/03/25(水) 10:12:17.63ID:nfSmcwOA0
    >>20 5.15も2.26も「なんかそういうノリでやりました」って感じでしかないで
    事件を起こした後具体的にどうするかのプランがなさすぎる 

    43それでも動く名無し2026/03/25(水) 10:23:11.72ID:Tgbtdk+n0
    こんな事起こされちゃ自衛隊がなんの統制も取れてない無能組織みたいやん 

    55それでも動く名無し2026/03/25(水) 10:29:40.65ID:AeoIENGG0
    嘘つけよ本当は危害加えるつもりが自決って言えばカッコつけられるのと刑が軽くなるからだろ 

    63それでも動く名無し2026/03/25(水) 10:35:28.35ID:bugVcFSU0
    やっぱり日本は軍国主義化しとるやんけ!とキンペーに言われたら反論できる? 

    98それでも動く名無し2026/03/25(水) 11:01:24.87ID:JsY//prm0
    昔、安倍さん信仰しまくってて野党議員に「お前は国民の敵だ」と叫んでた自衛官いたけど
    割とガチでYouTubeとかネトウヨ論客の事を真に受けた自衛官そこそこいるんかな
    安倍さんは潔白だみたいな本を自衛隊がたくさん買ってたとかもあったよな 

    110それでも動く名無し2026/03/25(水) 11:08:25.82ID:79LqaWVX0
    言うてもこれで出所した後はアパグループ等から売り出して貰えて仕事も貰えるやろ
    センゴク38さんはアパグループから500万貰って講演などの仕事も貰って今は国会議員秘書まで上り詰めたし 

    166それでも動く名無し2026/03/25(水) 11:25:34.15ID:Itz7M3Z70
    一つの会社で例えると訳わかんなくなるから
    ゼネコン本社勤務で建設現場の責任者を務めるようなのが尉官
    その下で実際に現場仕事を行う下請けのオッサン達が下士官 

    174それでも動く名無し2026/03/25(水) 11:28:36.61ID:M1xJuDb20
    警察の不祥事はバカにしたレスばっかになるけど自衛隊はマジでアクロバット擁護されるからな 

    177それでも動く名無し2026/03/25(水) 11:29:45.51ID:uCisiqzN0
    昨夜のスレでも言ったけど、名ばかり幹部の23歳が単独暴走しただけやから、この掲示板で大騒ぎしたところで国際問題には発展しないぞ
    破滅願望ある奴が多いんやろうけど、中国サイドも「数万人採用してたら、たまに変なやつが混じるよね」程度やろ 

    227それでも動く名無し2026/03/25(水) 11:43:45.26ID:JmWCtTe90
    高市になる前ならアホが暴れただけでお互いに面倒くさいから有耶無耶にしていたかもたが、今は最高に仲がこじれているからなぁ 

    272それでも動く名無し2026/03/25(水) 12:01:16.23ID:WoMnkoLa0
    いうてちょっと前に中国も日本大使館襲撃で怪我人出してるんやしお互い様やろ
    謝罪だけちゃんとすればええ 

    302それでも動く名無し2026/03/25(水) 12:08:54.09ID:Xzll9+kT0
    なんかこれ余命事件みたいな印象受ける
    今回は笛を吹いたのがネトウヨ論客で実行犯が自衛官
    余命が笛を吹いてネトウヨが実行犯になったのが余命事件だよな 

    323それでも動く名無し2026/03/25(水) 12:14:48.98ID:gHAUOcw50
    結局何がしたかったんやろな
    大使にメッセ伝えて受け入れてもらうまで奇跡的に上手くいったとして、所詮大使に出来ることなんてたかが知れてるだろうし 

    330それでも動く名無し2026/03/25(水) 12:16:46.36ID:KR4Hydq1d
    待遇悪すぎて人手不足だからとんでもないキチガイが混ざるようになってきたな
    一般企業も同じ流れになってるけど自衛隊がそれじゃ困るな 

    397それでも動く名無し2026/03/25(水) 12:39:51.54ID:XDotO8Lm0
    こんなことしても余計に関係が拗れるだけって事前にわからなかったのかね?
    包丁持って大使館を襲撃すれば俺が世界を変えられるとか思っちゃったのか 

    408それでも動く名無し2026/03/25(水) 12:42:13.35ID:WS5LkGZPd
    中国の工作員だ!とか騒いでたネトウヨさん達が工作員が自衛隊は入れたらヤバいでしょってツッコまれて言い訳すら出来なくなったからこんなの大したことないって方向で火消しに回ってるの無様すぎるわ

    409それでも動く名無し2026/03/25(水) 12:42:23.26ID:u6f/SuV30
    今回知ったけど防衛大の奴らって毎年年末に靖国まで行進してんだな
    有志だからセーフって事にしてるらしいけど制服着てるのはダメだろ
    せめて千鳥ヶ淵までにしとけよ 

    440それでも動く名無し2026/03/25(水) 12:50:17.54ID:bw1u6WHu0
    Xのウヨ界隈が容疑者を帰化人にしようとしてるの草 

    444それでも動く名無し2026/03/25(水) 12:50:53.98ID:S5KQVM2I0
    中国の工作員説→そんなのが尉官になれる自衛隊ヤバい
    精神異常者説→そんなのが尉官になれる自衛隊ヤバい
    思想拗らせた自衛官→そんなのが尉官になれる自衛隊ヤバい
    どう転んでも自衛隊の管理体制の問題で草 

    549それでも動く名無し2026/03/25(水) 13:33:23.92ID:hYw9sSrq0
    高市がここで頭下げられるならいいけどそんなことしたら強いリーダーだからとか支持してた連中から弱腰だって支持を失うしできないんちゃう? 

    567それでも動く名無し2026/03/25(水) 13:41:46.68ID:xzcRdCLK0
    ヒトラーも民衆を煽りすぎて最終的に累積的急進化を経て自分でもコントロールできなくなって破滅に向かっていったからな 

    582それでも動く名無し2026/03/25(水) 13:48:56.16ID:Pgs2RH7d0
    トランプがベネズエライランを攻撃したのは中国を攻撃するためだ中国が一番困っているんだって認識と
    今アメリカが忙しくて中国の相手できないって認識がネトウヨの中で両立してるのが不思議や 

    609それでも動く名無し2026/03/25(水) 14:05:51.72ID:K4V7I1ux0
    こいつとか山上とか自衛隊関係は在日認定できないのが辛いよな 

    645それでも動く名無し2026/03/25(水) 14:55:46.75ID:09AtKaBW0
    1番ひどいのは右翼化先導してるのがビジウヨでそれに乗せられてこんな馬鹿が生まれてくるのが終わってる 


    ↓真の愛国者だけが押せるボタン
    にほんブログ村 政治ブログへ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    こっき

    投稿者:発掘所


    1それでも動く名無し2026/03/18(水) 16:19:49.74ID:oaZ4BnWe0
    せっかく少数与党の時に野党の顔色伺って小選挙区25比例20の削減で提出していたのにそれすら野党が逃げ続けた結果巨大与党になって比例45削減案に修正してきた模様 

    まとめ補足
    定数削減「今国会で成立」確認…自維党首、副首都実現や国旗損壊罪創設の法案も (読売新聞 2026年3月18日)

    高市首相(自民党総裁)と日本維新の会の吉村代表(大阪府知事)は17日、国会内で党首会談を行い、衆院議員定数(465)を1割程度削減する法案について、今国会で成立を目指す方針を確認した。「副首都構想」を実現するための法案や、国旗損壊罪を創設するための法案も、今国会で成立を期すとした。

    2それでも動く名無し2026/03/18(水) 16:26:01.72ID:r0S4EfkB0
    こんな時に国旗とかどうでもええやんけ 

    6それでも動く名無し2026/03/18(水) 16:34:07.69ID:IWq/8AAN6
    国旗はほんまにどうでもいい
    国旗損壊を取り締まるよりタックスヘイブン脱税企業を取り締まる方がよっぽど国のためやろ 

    19それでも動く名無し2026/03/18(水) 16:43:35.49ID:8PDagqCM0
    副首都構想はやったらええけど大阪市分割の為の住民投票はやらんでええわ 

    31それでも動く名無し2026/03/18(水) 16:49:53.21ID:IWq/8AAN6
    国旗を毀損するやつは糞と思うが、それをわざわざ取り締まるのはなんか日本が中国や韓国みたいな余裕のない国になったみたいで嫌やわ
    バカも笑って放置できるのが余裕のある国やろ 

    34それでも動く名無し2026/03/18(水) 16:52:32.31ID:NTTO9sn60
    国旗に限らずあらゆる言論を取り締まる口実にするだけやろ 

    40それでも動く名無し2026/03/18(水) 16:54:49.71ID:zJ3/wGh3M
    そもそも国旗毀損罪って成立したとて外国国旗を保護してる法律と同様にせるならそれで立件されて有罪になる奴出てこないと思うで
    現在でも外国の国旗を毀損することは犯罪行為やがそれで処罰された人間はほぼいないんやしな
    それぐらい成立させる意味もない法律を今わざわざ審議する必要ある? 

    50それでも動く名無し2026/03/18(水) 17:01:00.92ID:IWq/8AAN6
    まあ防災上副首都はいるやろ
    リスクを分散させるなら副々首都ぐらいまで決めておけば完璧ちゃうか? 

    54それでも動く名無し2026/03/18(水) 17:03:35.90ID:jQGUILmf0
    議員定数削減は反対だな
    議員減らしたところで大した節約にならんだろ
    それよりも民意が反映されなくなる方が危険 

    60それでも動く名無し2026/03/18(水) 17:07:50.77ID:DOLwwltk0
    副首都そのものはええとしても南海トラフ考えると大阪を副首都にするのは微妙ちゃうか
    てか対中国を考えると西日本に副首都置くのは微妙や 

    63それでも動く名無し2026/03/18(水) 17:09:54.94ID:ZDoyhMyK0
    国旗損壊罪を作るなら街宣右翼やネトウヨが日の丸や日章旗や旭日旗に菊の御紋をかかげながらの街宣行為やヘイトデモを行うことを罰するようにしてくれや
    日の丸かかげながらヘイトデモしてるとか国の恥やろ 

    82それでも動く名無し2026/03/18(水) 17:21:06.57ID:nYwM+zlX0
    副首都はええとしても維新式の都構想は絶対反対や
    横浜まで廃止されそうやし
    維新は政令指定都市制度を何やと思ってるんや 

    99それでも動く名無し2026/03/18(水) 17:38:25.08ID:e+rO37Eq0
    解散させられるような反日カルトと繋がってようが国旗損壊罪さえ通れば大喜びする右翼 

    120それでも動く名無し2026/03/18(水) 17:54:50.64ID:e+rO37Eq0
    副首都構想とか維新が噛んでる時点で大阪の為の維新への連立ご褒美法案だしな 

    128それでも動く名無し2026/03/18(水) 18:01:59.07ID:SNcU4wNvp
    なんでこんなに都構想にこだわるんだろ
    土地代とか家賃上げたいのかな?
    病院やら学校潰しまくってマンションいくらかたってるし

    129それでも動く名無し2026/03/18(水) 18:04:03.07ID:RzwtvqAg0
    >>128 行政全部パソナ化するのが維新の狙いやろうな 

    157それでも動く名無し2026/03/18(水) 18:32:17.63ID:n9sd/vED0
    クソどうでもいいことばかりフットワーク軽いな


    ↓真の愛国者だけが押せるボタン
    にほんブログ村 政治ブログへ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    投稿者:発掘所

    議会襲撃主犯のあのバッファロー男、めちゃ反トランプになってた…… 
    2021年連邦議会襲撃事件を起こしたトランプ信者のバッファローマン、アンチトランプになってしまう 

    1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイW eed4-gfMS)2026/03/14(土) 12:12:38.41ID:NlkUtMVx0Pi●?PLT(16001)
    バッファロー1


    翻訳:考えてみてくれ…奴らはベネズエラに侵攻して、ボートを爆撃して見せしめにしたんだ!
    それから…ペド・ピートと暴君トランプは、子供でいっぱいの学校を1つどころか2つも爆撃して、そのことについての質問に答えようとしなかった…
    今…奴らはイスラエルのために男女を送り込んで死なせている!
    一方で、ICEはアメリカ市民を撃って拘束し、それから彼らを持っていないとか居場所を知らないとかとっちめてる…客観的に見れば、かなりシンプルだ…真実は時々恐ろしいものだ…


    翻訳:アメリカはイスラエルために爆弾を落とすなど、一切の居場所などない…私の言葉を覚えておけ、トランプ政権…お前たち全員が、アメリカの人々、世界の人々、そして神自身に対して、自分たちがしたことへの説明責任を負うことになる…
    彼の裁きは来る、そしてそれはすぐだ…イランよ、強くあれ…
    これは精神的戦争だ、皆さん…
    「聖戦」とは、私たち全員が真理と神聖な魂を有しているからこそ…私たちはみな、真理の爆弾と精神の爆弾で武装している…祈りを続け、真実を語り続けろ…神との契約は、守られた時、非常に強力だ…
    奴らが子供への虐待を止めたと思うか?奴らが悪魔との契約を破るとでも?
     言ったはずだ…完全開示はグローバルな悪魔祓いとしても機能する…奴らを永遠に排除し、平和で調和の取れた生活を送るためには、私たち全員が協力して取り組まなければならない…


    5番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイW 663e-az8o)2026/03/14(土) 12:13:44.48ID:h2zbTg300Pi
    昔はガチで「トランプは戦争しない」って主張してるやつ多かったもんなあ 

    20番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイW 5355-fK1V)2026/03/14(土) 12:20:12.20ID:WjDku+OP0Pi
    >>5 あの町山もトランプは損得勘定で戦争しない言ってたからな 

    8番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイ 2a02-AjTm)2026/03/14(土) 12:15:07.87ID:DsrLJ8590Pi
    ぼくもネトウヨになって疎遠になった先輩のX久々に見たら完全にアンチ自民アンチ高市になっててびっくりした 

    12番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイW 8f6a-totG)2026/03/14(土) 12:16:19.60ID:lzNLHSFj0Pi
    6年前はトランプ推しだった俺でさえ、トランプ糞だなと思うくらいだし
    今のトランプは1期目とは別人だと考えたほうがいい 

    25安部晋三🏺 (オーパイW ded2-wwoe)2026/03/14(土) 12:24:12.39ID:20sj+gE20Pi
    >>12 トランプ自身は変わってない
    1期目と違うのは周りでトランプの暴走を抑える人がいないということ
    1期目はトランプを止める人たちがいた
    二期目は完全にイエスマンで固めて、トランプがこうしたいと言ったら無理が通る
    つまり今のほうが本来のトランプだということ 

    14番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイ bf02-YJDZ)2026/03/14(土) 12:17:06.32ID:kxl/9EDy0Pi
    文末にやたら…が多いなあ…どこかでこういう感情的な警鐘系のこんな文体読んだなあ…と思ったら
    黒沢年雄のブログだった…… 

    18番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイ 9757-j89Q)2026/03/14(土) 12:18:55.38ID:RMIub06L0Pi
    こういうやつはトランプの次に出てくるインチキ野郎にまた騙されるだけ
    1回でもネトウヨ化した奴は脳みそが腐ってるから何度でも騙される 

    60番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイ 0H22-X1Ai)2026/03/14(土) 12:51:43.14ID:WoYCgyg4HPi
    >>18 これな
    ROM人→余命→暇空と地雷を全部踏む間抜けが山ほどいるからな 

    21番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイW 3b6c-FMKp)2026/03/14(土) 12:21:39.73ID:AFByKcl60Pi
    極端過ぎだろ 

    83番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイW 6a03-HdQk)2026/03/14(土) 13:37:45.68ID:qyZVQ/t70Pi
    >>21 トランプがヒラリーに勝てた理由の一つとしてヒラリー陣営がペドでトランプはそれに抵抗する聖戦士って思われてたから実はエプスタインにガッツリ関わってたとなると反転するわな 

    92番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイW 8baa-Q0he)2026/03/14(土) 13:54:02.57ID:N+oTCptJ0Pi
    >>83 正義の勇者が実は魔王軍の幹部だったようなもんだからな
    むしろてのひら返さんほうがどうかしてる 

    32番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイW 8f84-1AUM)2026/03/14(土) 12:28:22.25ID:gWBUvhdN0Pi
    1期目のときもめちゃくちゃしようとしてたけどまだ伝統的な共和閣僚がいたからアホなことは全力で止めてただけだよな
    それをトランプは口酷いが理性的とか戦争しないとかいうキャラにしてたのアホすぎるわ 

    57番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイ ff93-Mkk1)2026/03/14(土) 12:48:41.04ID:a/nm7Tnc0Pi
    逆にピザゲートやエプスタインで民主党はロリコンとかバイデンは戦争屋とか吹聴してた連中で支持を継続してるのは何を考えてんだろ
    イスラエルの利益のために軍を動かしてるし世界緊急放送は一生ないし代理戦争どころか外国に直接奇襲しまくるし 

    58番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイ 8f16-1k26)2026/03/14(土) 12:49:02.23ID:ehz7sU5L0Pi
    「ネトウヨ」ってネット初心者の「麻疹」みたいなもんだよな
    とりあえず数年間陰謀論と都市伝説にハマる
    その後は目が覚めちゃって過去の自分が恥ずかしくなる
    嫌儲民にそういう奴が多い 

    64番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイW 8ff2-xaws)2026/03/14(土) 13:06:51.45ID:Nex3Dadg0Pi
    恩赦してくれたろ(´・ω・`) 

    86番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイ MM8f-LQPA)2026/03/14(土) 13:40:35.71ID:grMzYL15MPi
    >>1 ヘッダー画像が日本刀でワロタw
    https://x.com/AmericaShaman

    101番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイ 8fe3-Mkk1)2026/03/14(土) 15:22:05.37ID:YZsd7Muh0Pi
    >>86 固定ポストが階級闘争への風刺画なのも笑える
    アメ〇〇の大多数も潜在的には、やっぱ社会主義が好きなんすねえ(ゲス顔) 


    3それでも動く名無し2026/03/14(土) 12:07:48.39ID:SX6Tv8DJ0Pi
    トランプ狙撃失敗したチー〇も共和党支持だっけ 

    5それでも動く名無し2026/03/14(土) 12:12:14.45ID:XbXqjTfB0Pi
    チャリカク暗殺犯も元は熱心な支持者だった 

    9それでも動く名無し2026/03/14(土) 12:16:39.08ID:7jORkiHv0Pi
    反省出来るだけ偉いな
    日本はこれから異次元の物価高が待ってるのに能天気なもんだ 

    11それでも動く名無し2026/03/14(土) 12:19:16.78ID:zrsHed9F0Pi
    反転アンチの方が厄介そう 


    ↓真の愛国者だけが押せるボタン
    にほんブログ村 政治ブログへ

    このページのトップヘ