Dd10U_2-_400x400

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20200106-OYT1T50123/

三宅雪子元衆院議員(54)が2日、東京都内の海岸で、遺体で発見されていたことがわかった。
警視庁東京湾岸署は、自殺を図ったとみて調べている。

捜査関係者によると、三宅氏は2日、東京湾付近で死亡しているのが見つかった。
現場の状況などから、入水自殺を図ったとみられる。

三宅氏は、フジテレビ元社員で2009年衆院選に民主党から群馬4区で出馬し、
福田康夫元首相に敗れたが、比例選で復活当選した。12年12月の衆院選では
千葉4区から出馬したが、落選した。

ハンJ速報では去年7月の参院選投票日前日に「選挙に行こうや特集」という企画をやっとたんやけど↓


ここで出てくる「◎スペシャルインタビュー大物シークレットゲスト(政治関連)」ってのが三宅雪子さんでした。この方はライターとして余命関連の記事も書いてたし是非話を聞きたいと思ってな

事務所にメールでアポをとったら快く承諾してくれて電話インタビューをさせて貰いました。三宅さんといったら世間一般では例の転倒事件のイメージが強くて、それ以外のことがあまり知られてない感じやけど…福祉のこととか凄く信念がある人やったし無知なワイのすげぇアホらしい質問にも丁寧に答えてくれたやで

元政治家として理想論ではなく現実的にどうすべきか…だったり反ウヨ側のこういう部分が良くない…みたいなリベラル側の人だけど左翼どっぷりではないバランス感覚があるネキやなぁという印象やったわ

インタビューは途中で終わって続きはまた後日という話だったけど、先方から「延期させて欲しい」と連絡が来て結局そのまま流れてしまったんや

話の中では「今あちこちから嫌がらせを受けて大変だ」ということも言っていた。それが今回の事と関係あるかはわからないし、まだ詳細は何も明らかになっていない。ただ確かなのはもう三宅さんが亡くなられてしまったということ

ご冥福を心よりお祈りします