D6yFImjV4AANn3X

参加者:ホルホル通信


韓国政府は30日、国内で新たに発生した新型コロナウイルスの患者がゼロだったと発表しました。

韓国の保健当局によりますと、30日午前0時までの一日で新たに確認された感染者は4人で、およそ2か月半ぶりの低い水準になりました。4人はすべて国外から来た人で、国内で新たに発生した感染者はゼロだったということです。

およそ2週間前に行われた総選挙は、新たな感染者の発生につながらなかったとしています。

これまでの感染者1万人あまりのうち85%近くがすでに回復しています。

保健当局は、新型ウイルスの流行は長くて2年ほど続くとの見通しを示していて「この期間は以前の日常に戻れないという現実を受け入れるべきだ」として、日常生活の中に防疫対策を取り入れる指針を公表しています。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200430-00000331-nnn-int
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-00000031-cnippou-kr



ヤフコメの反応


本当に感染者数が0人だとしたら韓国政府を称賛したい所だが
武漢入院患者0人を報告をしている中国同様コロナ以前から言
っている事が支離滅裂な国の政府の発言は過度な信用はできない。
日本政府は対応が遅すぎてこの両国の対応の早さを見習ってはほしいが
同様の偽報告はしないようお願いしたい。


おそ松くん

 | 

旧暦のエイプリールフールは辞めましょうネ⁈


bqy*****

 | 

嘘つきは信用できない。


vvs*****

 | 

簡単だよ。
コロナで顕著な症状は肺炎だが、
肺炎だからコロナではない。

怪しい患者は、別の病気だと、
発熱でも、ただの風邪だと、
味覚異常なら亜鉛不足だと、
肺炎でも、新型コロナの肺炎ではないと、
擬装すれば、感染者ゼロなど
簡単に達成できる。

嘘捏造加工改造擬装擬態変造偽造が、
世界一ランク1位の何様国ですから。


bdt*****

 | 

この国が発表するデータは、いつも嘘が含まれている。そうだったら良いな的データ。ゴールデンウィーク明けに爆発するような予感?
学習能力が、皆無のミンジョクだからね。


luv*****

 | 

嘘つけ。
韓国人の言う事を信じる日本人はいない。



Twitterの反応




まっさん交差旗
@f8fa49a584274a7
国産の陽性にならない検査キッドでも使ったんですか?w

源三郎日本国旗
@gengenchan5
多分、世界中が信じていないか韓国に関心がないと思う。

suizou hattori
@SuizouH
収束したって言ったもん勝ちですからね。収束したから入国させろとか言ってくるぞ。
患者数のグラフは中韓だけ同じ不自然なカーブを描いてゼロにしてる。
大韓国と小中国の数字を信じてるのは韓国人とマスコミだけ。

acelrodbobby
@acelrodbobby
この数値を信じる根拠はどこにあるの?



データの信憑性を言い出したら公文書を改竄したり、勤労統計の不正があった日本はどうなんの?って話だよね。

日本は韓国よりコロナ対策が上手くいってるってのが彼らのプライドになってるからこの前提は絶対に崩せないのかな。


にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へ
にほんブログ村