KJAdqkDa_400x400

参加者:アームズ魂



皆さんはじめまして。

これまで凍結したツイッターアカウントの数は当の本人よりなぜかネトウヨさんの方が知っている、私アームズ魂(@fukuchin6666)と申します。

出口の見えないコロナ危機、メディアでもネット上でも一体何を信じていいのやらわからぬほど多くの情報が日々飛び交っております。

そういう混沌とした状況の中で、僕がツイッター上で見かけた人たちの「貴重なお話」に謙虚に耳を傾けてみたいと思います。


【言うことがコロコロ変わる人】
3月4日 
"3月上旬にはピークアウトするかもしれない"

3月16日
"4月初めには安倍首相が勝利宣言できるだろう。オリンピック開催も可能だ"

3月18日
"どう見てもピークアウトしたとしか見えない"

4月5日
"今月でピークアウトするだろう"

4月9日
"先月ピークアウトした"


【掌を返す人】
3月10日
"日本はPCR検査が増大しているにもかかわらず感染者数は抑制されているのである"と少ない感染者数を誇る

4月20日
"国内感染者1万人を越す、と一斉に報道。ほーら、来た来た。国内感染者1万人を越す、と一斉に報道。ほーら、来た来た。こんな累計何の意味もないんですよ。検査何倍に増やしてれば、累計は暫く増える"


【都合のいい数字を出す人】
3月6日→死者の数を絶対数で表示して日本の少なさをアッピール

4月13日→日本の死者数が急激に増えた頃から10万人あたりの数に変えて日本の少なさをアッピール


…いかがでしたでしょうか。
SNS上に限らず昨今は日常で目にするもの耳にするもの全てがコロナ一色であると言っても過言ではありません。
また残念ながら現在でもコロナがいつ収束するのか目処が立っていません。
である以上、我々ができることは都合の良い情報に飛びつかず、出来るだけ冷静でいることではないでしょうか。

てなわけでこの場を借りてちょっと宣伝させてください。

「いろいろ騒がれている雇用調整助成金について簡単なおさらい」

僕のフォロワーさんでもある社労士さんが雇用調整助成金についてとても丁寧で分かりやすく解説しています。
読者の皆さまの中で困っているシャッチョさんがいらっしゃいましたら是非是非参考にしてみてください。

それではお読みいただきありがとうございました。
皆さんどうぞお体に気をつけて、なんとか生き延びましょう!