IMG_8874

参加者:からあげ速報管理人


ハンJ速報さんからお声を書けていただき、参加することとなったからあげ速報の管理人をしている中の人です。

中の人が誰なのかご存じの方も少ないでしょうし、からあげ速報と聞いて、唐揚げレシピやどこの唐揚げが美味しいかなどを記事にしているブログかなっと想像するかたもいるかと思います。

しかし残念ながらからあげ速報はそういった趣旨のブログではなかったりします。

「なにこの、大根とアボガドまで入ってるミックスベジタブルは?」

ってな感じのブログです。

中の人をご存知な方ならちょっと表でうるさくしていたことを知っているかと、それが理由でお誘いを受けたのにも関わらず投稿が滑り込みになりました。

これのせい

あとコロナ騒ぎでネタ探しも一苦労というところもありました。

毎日のようにハンJ速報桜を見る会に相応しいネタを探してTwitterを東奔西走していました。

しかし猫も杓子もコロナコロナで、コロナは確かに大変ですがもう少し人がクスリっとするような微笑ましいネタはないものか、っと。

そんな先週、私のタイムラインに救世主が現れたのでした。

平熱パニックおじさん橋下徹でもなく、密の使い手小池都知事でもなく。パチンコPR大使吉村府知事でもなく、

今回の企画に参加したアームズ魂氏によく粘着をしているネトウヨの一人、知る人ぞ知る知らない人は全く知らないRocketMan氏という方。

「140文字の土俵というフォーマット上で真剣に戦っている人に失礼」

「申し訳ないけど、ロジックで私に勝とうとか無理です(笑)」

など押尾語録にも劣らない名言を残してくれている方なのですが、詳しくは割愛。

コロナ禍ということもあり、体温計は品薄となっていて入手が難しいものでした。私の常識では一家に1つか2つはあるものだろうという感覚でしたが、世間が騒いているのを聞いて、割とそういうわけでもないのだな、と実感していました。

Rocketman氏が家に体温計がないのか慌てふためいているツイートをしていたのです。

IMG_20200505_133147

どうやらドラッグストア巡りをしていて、ようやく見つけたと手にとったら、警察が飲酒チェックに使うような体内のアルコール濃度を測るもの。

形状はおそらく似てるでしょうが、これでは体温を測ることはできません。

次にRocketman氏が、これだっ!!と手にとったのは

IMG_20200505_133310

……おままごとで使うようなおもちゃの体温計。

顔文字はなんともいえない哀愁が漂っています。ネトウヨ嫌いと言えども、からあげクンのチーズ味にタバスコをたっぷりと掛けてを差し入れしたくなる想いをいだきます。

紆余曲折あって、ようやく彼は体温計をGetしたのでした。


IMG_20200505_133315


IMG_20200505_133320

送料税込で1600円。

あれ、ちょっとおかしい?

気になることはありますが、とりあえずRocketman氏は届いた体温計を脇の下にはさみ、体温を測ることにしたようで


IMG_20200505_133326

29.2℃!?

どうしたことでしょう。

冷えピタくんを脇の下に一緒に挟んでいたとかですかね

いいえ、違うのです。

IMG_20200505_133331

IMG_20200505_133336

この製品はペン型「体温計」ではなくペン型「温度計」なのでした。

しかも精度は±1℃と体温を測るためには大雑把。

人の体温は1℃上がれば平熱も風邪になってしまいます。

用途もしっかりと書かれておりました。

液体、半個体などの温度測定にお使いくださいと

スライム系?
ターミネーター?

コロナで社会の先行きが不安なときに、クスッと笑いがこみ上げるネタをありがとうございます。

たぶんご本人もネタにしたかったのだと思います。

が、もし本当に体温計がないのでしたら、からあげ速報の中の人に家には体温計が未開封のものが2つくらいあったりしますので、送り先を指定して頂ければ郵送させていただきます。

コンタクトフォームからご連絡頂ければ対応します。(相互ブロックのため)

こんな緊急時ですからね。

自己責任、自己責任常に騒いでいるネトウヨさんも多いようですが、ここぞという時の助け合いは大切ですね。