sirabee_20162193906_0

※過去何度かコラボしているまとめブログに詳しいニキに寄稿を頂きました


ハンJ速報を救いたい


おい、ハンJ速報・・・

ハンJ速報・・・

ハンJ・・・速報・・・

お前どうしちゃったんだよ?

最近アクセス数がめっきり減ってるじゃないか

同ジャンルの「なんJ政治ネタまとめ」が勢いを増しているのに反比例してハンJ速報は衰退の一途だぞ

ハンJ速報よ、お前のブログの存在価値は何だ?

世間の政治系まとめブログがネトウヨ系ばかりの中で数少ない「反ウヨ系」・・・その物珍しさ、ただそれだけだっただろ

より大規模な
「なんJ政治ネタまとめ」ができた現在はもう価値なんてないぞ。どうするんだ?

他の中小規模の反ウヨ系ブログは工夫して独自性を出そうとしてるぞ。「もえるにほん」は漫画の連載を始めて新境地を開いた。「デモクラシー速報」は今までの反ウヨ系では見られなかった凄まじい更新頻度だ。「てきとう」は良くも悪くもテンションが常に一定化されている

ハンJ速報には何かあるのか?

たまに企画はやってるようだが他者頼みで一時的に盛り上がってもそれが普段の勢いに繋がってるとは言えないぞ

このジリ貧のまま埋もれていくのか?



俺にな、一つ提案がある
(BGMスタート♪)



ハンJ速報もう一つの強み、それはノンアフィであること

ハンJ速報も嫌儲儲のスレをまとめてきたと思うが、それは政治系ばかりだっただろ?しかし嫌儲は政治系以外にも面白いスレは山ほどあるぞ

世の中のまとめブログなんて基本的にアフィ収入のためにやってるからな。まとめられない嫌儲は手付かずだ

嫌儲独特の感性は
なんJともVIPとも違うユーモア、シニカルな笑いに溢れている。しかも他のアフィブログは手を出せない。例えるなら松茸だらけの山を独占できる感じだ

もちろん今まで通り政治系もやればいいがそれプラスで高品質な一般スレをまとめればブログ全体に深みも生まれるだろう。ただしこれは簡単ではない。嫌儲には嫌儲のツボがありそれを外したまとめ方をすると途端に痛いだけの駄記事になる諸刃の剣でもある

しかしリスクをとらずして高みを望むことなど不可能だ。チャレンジする価値はあるだろう。是非一度検討してみて欲しい

以上