去年の今頃、開催された秋の芸術祭「ハンJウヨエンナーレ」


最近なかなか満足に更新できん中やけど今年も何か参加型の企画やってみたいな~と考えた結果・・・

前回が芸術祭なら今回は体育祭をやってみようという結論になりました。題して

◎秋の体育祭「ハンJピック2020」
JB180321nishimuratop-700x441

日時:10月31日(土)
午前0時~翌0時(24時間)




体育祭といっても何をやるのか?ましてや参加型、そんなことは可能か?そもそも普段の記事すら更新する時間がないのにそんな準備なんてできるのか・・・




我らがライブドアブログには一つあるやないか!


AP2018FTHG5353


♥ハート連打が!


指を激しく動かしてカロリー消費するのでれっきとしたスポーツ。これなら何の準備もなく開催可能!

ハンJ速報では一時期コメント欄のハートを連打する謎のニキが現れ「ハートマン軍曹」なんて言葉も誕生したりしてんけど…このハート連打を巡って荒れることも多くなり現在は連打規制をかけている

「ハンJピック2020」ではこの連打機能を1日だけ解放して当日午前0時に専用の記事を更新しその1コメ目に全員でハート連打し1日でどこまで伸ばせるか挑戦する試み。(
スクリプト使用は不可)目標としてはlivedoorブログ全体の中で誰も見たことのないハート数=日本新記録

もちろんそんな長時間連打は高橋名人でもできないので実際は短時間に集中連打ではなく時間を分散して暇な時ポチポチと押す程度で、あくまでお遊びな

(リロードを繰り返す訳ではないからサーバーに影響はないと思う…)

実はこの企画、某ブログにも持ち掛けて双方でハート数を競う競技形式を目指してんけど、そのあまりものアホらしさに「あー…それはちょっと…ねぇ」と難色を示されたので単純に誰とも競わず数字を伸ばすだけのシンプルなものに…


スポーツの秋HP用


という訳でスポーツの秋は体(指)を動かして心身共に健康なライフを送ろう