_110833521_parasiteget2_cut

今日は日本アカデミー賞のノミネーションも発表されたことだし、そろそろウヨデミー賞2020の結果発表をしよか

ウヨデミー会員の皆様、この度は多くの審査評を誠にありがとうございました。では早速…


新人賞
岡田ゆうじ(自民神戸市議)
次点:
ゴンゾー

審査員(コメント欄)の声
自民党市議でありながら突き抜けるネトウヨ感

・政治家の中では最も将来性を感じさせる。今後も、発言内容では淘汰されにくい地方議員として、一定の地位=発信力を保ちながら、活躍してくれると思う。

・黒瀬を擁護し有名になったが、本人のブログとかをみると、更にデンジャラスな国家観や歴史観を語れる、橋本琴絵的な素質を持っていそう


脚本賞
ナイキCMへの発狂(「日本には差別はない」→DHCまでの流れ)
次点:ドミニオン

審査員の声
典型的な多くのネトウヨを発狂させて世界に日本の恥部を知らしめた挙げ句にDHCがまさかの答え合わせで更に各国メディアに報道される、脚本として出来すぎ

・最初のCM炎上はまだ恥を晒しただけやったけど、DHCで擁護する奴が大量発生したのが笑えんレベルのブーメランやもん

・外資とはいえ大企業が日本の差別に切り込んだのはインパクトが大きい


主演男優賞
ほんこん
次点:吉田嘉明(DHC会長)

審査員の声
ネットで仕入れたウヨ情報をリツイート感覚でそのまま喋ってるって感じやなあ。ここまで高純度なネトウヨ芸人はそうおらんのちゃう?

・地上波であの発言をした「行くとこまで行った感」を買う

・秘められた才能()が開花した感じ


主演女優賞
橋本琴絵
次点:竹内久美子

審査員の声
・独特の世界認識がヤバい。ツイッターをみると、毎回笑わせさせてくれる

もっと広く知られるべき素材

いつもの面子(杉田など)から一歩飛び抜けている


功労賞
小野寺まさる
ハンJ速報を1位にし、ウヨデミー賞の存在を広く広報した功績





併設賞:第62回輝く!パヨード大賞
大坂なおみ
次点:きゃりーぱみゅぱみゅ

審査員の声
・ネトウヨを最高にイラつかせた

・以前の未成熟な感じから一皮剥けて、カッコいいアスリートになった上で群がるアホ共を蹴散らしたのが印象深い

・ネトウヨ名物掌返しを綺麗に決めてくれたのがポイント高いな。会心のバックハンドや


監督賞
高須院長
次点:トランプ大統領

審査員の声
・(リコール運動を)先導して実行してからのグダグダっぷりと、都合が悪くなってからの尻尾切りまで、ビジウヨとして隙のないアクションは見事

・日本のウヨの愚かさと卑劣さを浮き彫りにした

・3つの予言が全部外れた上にリコールで8割が不正。半年はこのアイテムで楽しんだので


さぁ、残すは大トリ作品賞1つ。2020年最優秀ウヨの栄冠は果たして・・・・・

CountDown_00072-860x484


istockphoto-1141217301-170667a


hqdefault


J0008_2


作品賞
Qアノン/Jアノン
次点:大村知事リコール運動

審査員の声
・1から10まで意味不明・摩訶不思議な展開やわ。そしてまだ現在進行形という恐ろしさよ。これ絶対後世の教科書に乗るレベルや

・やっぱりハリウッド映画には勝てねぇよ。国境を越えたエンタメ力には敵わない

・2020年を象徴したのは間違いない。ビジウヨが分裂したのも面白った

・ネットが並行世界と繋がってることを教えてくれた

◎まとめ
作品賞:「Qアノン/Jアノン」
監督賞:高須院長
主演男優賞:ほんこん
主演女優賞:橋本琴絵
脚本賞:「ナイキCMへの発狂」
新人賞:岡田ゆうじ
功労賞:小野寺まさる


2021年の賞レースの戦いもまだ始まったばかりです。今年もどんなドラマを見せてくれるのか注目していくやで~