
自民党大会2年ぶり開催。菅首相「我が国のコロナ対策は諸外国のような厳しい制限を行うことなくピンポイントの対策で効果」
菅首相「ピンポイントのコロナ対策で効果」 2年ぶり自民党大会
3/21(日) 19:00 (毎日新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d1088c104fa0b1a4c1efb59ac2cfddb2ef9d515
自民党の第88回定期党大会が21日、東京・高輪のホテルで開かれ、「コロナに打ち克(か)ち希望ある日本へ」と題した2021年運動方針を採択した。
昨年は新型コロナウイルスの感染拡大で中止されており2年ぶりの開催。
菅義偉首相(党総裁)は演説で、今秋に任期満了となる衆院選の時期への言及は避けつつ、「遅くとも秋までには総選挙がある。新型コロナという国難を乗り越えて日本の伝統を守る。
多様性と創造性を大切にしながら日本を次の世代に引き継ぐ」と呼び掛けた。
首相は21日で緊急事態宣言の最終日を迎えたことを踏まえ「我が国のコロナ対策は諸外国のような厳しい制限を行うことなくピンポイントの対策で効果を上げることができた」と妥当性を主張。
4月12日から高齢者へのワクチン接種も始まるとし「一進一退はあっても必ず先に明かりが見えてくる」との認識を示した。
首相肝いりの「グリーンとデジタル」への取り組み加速化も表明。
4月に米国で予定する日米首脳会談が、バイデン大統領にとって初の海外首脳との対面会談となることは「バイデン政権が我が国との関係を極めて重視している証し」とし、「戦略的な外交を進める」と力を込めた。
憲法改正に関しては「我が党の党是だ」としつつ、改正手続きに関する国民投票法改正案に触れて「まずは第一歩として成立を目指す」と述べるにとどめた。
19年2月の党大会では安倍晋三首相(当時)が「憲法にしっかりと自衛隊明記を」と訴えており、新旧首相のスタンスの違いが垣間見えた。【佐野格、東久保逸夫】
3/21(日) 19:00 (毎日新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d1088c104fa0b1a4c1efb59ac2cfddb2ef9d515
自民党の第88回定期党大会が21日、東京・高輪のホテルで開かれ、「コロナに打ち克(か)ち希望ある日本へ」と題した2021年運動方針を採択した。
昨年は新型コロナウイルスの感染拡大で中止されており2年ぶりの開催。
菅義偉首相(党総裁)は演説で、今秋に任期満了となる衆院選の時期への言及は避けつつ、「遅くとも秋までには総選挙がある。新型コロナという国難を乗り越えて日本の伝統を守る。
多様性と創造性を大切にしながら日本を次の世代に引き継ぐ」と呼び掛けた。
首相は21日で緊急事態宣言の最終日を迎えたことを踏まえ「我が国のコロナ対策は諸外国のような厳しい制限を行うことなくピンポイントの対策で効果を上げることができた」と妥当性を主張。
4月12日から高齢者へのワクチン接種も始まるとし「一進一退はあっても必ず先に明かりが見えてくる」との認識を示した。
首相肝いりの「グリーンとデジタル」への取り組み加速化も表明。
4月に米国で予定する日米首脳会談が、バイデン大統領にとって初の海外首脳との対面会談となることは「バイデン政権が我が国との関係を極めて重視している証し」とし、「戦略的な外交を進める」と力を込めた。
憲法改正に関しては「我が党の党是だ」としつつ、改正手続きに関する国民投票法改正案に触れて「まずは第一歩として成立を目指す」と述べるにとどめた。
19年2月の党大会では安倍晋三首相(当時)が「憲法にしっかりと自衛隊明記を」と訴えており、新旧首相のスタンスの違いが垣間見えた。【佐野格、東久保逸夫】
2021自民党大会「新型コロナは中国武漢市が発生源。ところで自民党はコロナについて迅速かつ正しい情報の発信・提供に注力した」
1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スッップ Sd33-MVW/)2021/03/22(月) 13:38:05.83ID:5ukZRILud●?2BP(2000)
コロナ「武漢が発生源」 自民、党大会配布資料に記述 WHOは起源特定せず
3/22(月) 12:49 (琉球新報)
https://news.yahoo.co.jp/articles/34e814baf44c9eec03ef73d6b150961c5ddef551
【東京】21日に行われた自民党大会で配布された資料には、
新型コロナウイルスについて「中国武漢市を発生源とする」との記述があった。
武漢市はコロナが最初に拡大した都市だが、世界保健機関(WHO)の調査では発生源と特定されなかった。
自民党は同じ資料で、2020年の広報活動について「迅速かつ正しい情報の発信・提供に注力した」と記していた。
配布されたのは、「コロナに打ち克ち希望ある日本へ」と題された115ページにわたる資料。21年の運動方針や所属国会議員の名簿などが記されている。
20年の党の活動を振り返る「党情報告」の「政策活動」の項目で「中国武漢市を発生源とする新型コロナウイルスの感染が、急激に拡大」と記されていた。
また「新型コロナウイルス感染症への対応」を紹介する項目でも「中国武漢市を発生源とする」との表現があった。
中国・湖北省武漢市では一昨年12月末にコロナ患者が公式に確認された。
その後、中国全土に感染が広がり、ウイルスは世界にも拡散した。
WHOの国際調査団は1月、ウイルスの起源解明のために武漢市で調査を開始。
ただ、最初に集団感染が確認された同市内の「華南海鮮卸売市場」での感染経緯を不明とするなど、起源の特定には至らないまま調査を終えていた。
3/22(月) 12:49 (琉球新報)
https://news.yahoo.co.jp/articles/34e814baf44c9eec03ef73d6b150961c5ddef551
【東京】21日に行われた自民党大会で配布された資料には、
新型コロナウイルスについて「中国武漢市を発生源とする」との記述があった。
武漢市はコロナが最初に拡大した都市だが、世界保健機関(WHO)の調査では発生源と特定されなかった。
自民党は同じ資料で、2020年の広報活動について「迅速かつ正しい情報の発信・提供に注力した」と記していた。
配布されたのは、「コロナに打ち克ち希望ある日本へ」と題された115ページにわたる資料。21年の運動方針や所属国会議員の名簿などが記されている。
20年の党の活動を振り返る「党情報告」の「政策活動」の項目で「中国武漢市を発生源とする新型コロナウイルスの感染が、急激に拡大」と記されていた。
また「新型コロナウイルス感染症への対応」を紹介する項目でも「中国武漢市を発生源とする」との表現があった。
中国・湖北省武漢市では一昨年12月末にコロナ患者が公式に確認された。
その後、中国全土に感染が広がり、ウイルスは世界にも拡散した。
WHOの国際調査団は1月、ウイルスの起源解明のために武漢市で調査を開始。
ただ、最初に集団感染が確認された同市内の「華南海鮮卸売市場」での感染経緯を不明とするなど、起源の特定には至らないまま調査を終えていた。
迅速な自民党の国会質疑を見よ
自民質問者、首相を手放しに称賛
午前は与党による質疑で、昼前まで自民党議員の質問が続きます。質問者の「トップバッター」福井照氏は新型コロナウイルスをめぐる安倍晋三首相の対応について、「総理のご決断に改めて敬意と感謝を捧げたい」「安倍総理の完璧なまでのリーダーシップに敬意を表したい」と手放しに称賛を繰り返しました。
自民質問者、首相を手放しに称賛
午前は与党による質疑で、昼前まで自民党議員の質問が続きます。質問者の「トップバッター」福井照氏は新型コロナウイルスをめぐる安倍晋三首相の対応について、「総理のご決断に改めて敬意と感謝を捧げたい」「安倍総理の完璧なまでのリーダーシップに敬意を表したい」と手放しに称賛を繰り返しました。
まとめ補足
コロナウイルス「武漢より前にイタリアで拡散」…イタリアの研究所発表、懐疑的見方も(2020年11月16日 読売新聞)
新型ウイルス、中国研究所から流出の可能性は「極めて低い」=WHO調査(2021年2月10日 BBC)
WHO調査団は東南アジアにも注目しているという記述があり



コメント
コメント一覧
世界からの評価は16カ国中、上位3位。
ちなみに日本国内では10位。
・電子リストバンドを導入
・外国人強制検査でヨーロッパから批判
・徴兵制で得た軍医大量動員
・医者がストライキしたら免許取り消し命令
・厳しい罰則、自由なし
パヨクの嫌いそうな政策をたくさんしてるk国
日本でよかったじゃん
なんでそんなに隣ばっかり気にしてんの
お前自身は大丈夫?
みんなが100点とか85点とか点をつけてもらってる中で、
ひとりだけ「おなまえ じょうずにかけたね!😊」って書かれる感じやろなあ
レスできなかったから下に書いたけど
https://www.j-cast.com/2020/12/17401247.html?p=all
世界からの評価は16カ国中、上位3位。
ちなみに日本国内では10位。
統計上の感染者数の少なさが影響していると思う。わざわざ日本の検査数とかまで突っ込んで調べる人なんてそういないだろうし
中国寄りになって日本を攻撃してきてるから。左翼政権はダメだね
恩を忘れて裏切りやがる
ピンポイントの効果
五輪もう諦めろよ
自民党はようやっとる
アジアのファクターXは文化的に似たような隠ぺいをしているというオチやろ
対策(やってる感、演技力、インチキ)
アメリカ民主党のクオモも隠蔽してたやん
日本であんな数を隠蔽したら死者数ほぼ0になるぞ
この国に住んでもいない、専門家でもない他国の一般市民1000人の意見で高評価だったからってそれに一体何の意味があるの?
そんなアホ記事が出回ることそれ自体がまともじゃないと思う。
その記事がでた2020/12/17時点で死者2793人だったのが、今や死者9000人越えだよ?
この期に及んでそんなゴミみたいな世論調査を引っ張ってきてどういうつもりなん
日本政府ゴミ
妄想の攻撃をされてることとコロナ対策は何の関係があるの?
Bloombergのランキングだと8位やなかったかな
指標はちょっきんの人口比感染者死者陽性率にワクチン接種率
台湾NZ豪州中国韓国が圧倒的で日本はその下のヨーロッパ最上位のノルウェーとフィンランドと同じぐらいや
ただワクチン接種早いイスラエルが上位に食い込むムーブが起きとるからいずれ日本は大半の欧米諸国に抜かされるで
>>18
ちゃんと謙虚に高評価を受け入れろよ
気に入らないことは聞かないとかネトウヨレベル
パヨちんに聞きたいんだけど
ゲイクラブクラスターの対応ってどう評価してんの
詰んでるよね
スゴーイですね
圧倒的とかいうデマ
パヨクは印象操作必死だねえ
ソース出してみろよオラオラオラ
お前みたいに韓国のストーカーしてないから知らんがな
大阪府民、宮城県民、山形県民、愛媛県民etc.「はあ!?」
ちなみに今朝の愛媛新聞によると、26日に確認された新型コロナ感染者は2028人。2000人を超えたのは、11都府県を対象に緊急事態宣言が出されていた2月6日以来。
まあ、松山市の繁華街ではバー、クラブ🍸でのクラスターが発生し、県が時短要請(4月1日~21日予定)を出した状況だし、2000人が3000人になっても、「出歩く国民に問題がある」と責任を押し付けることも可能なんだろうけどね……。
なお、俺は時刻表と地図を見るのが大好きの旅行好き🚢🚃🚶。ストレスが限界近く、酒量🍶が増えた💦
日本全体でも最初からPCR検査しておけばピンポイントじゃなくても押さえ込めたのに
日本は島国なんやし、台湾やニュージーランドと肩並べるべきちゃう?
春節ウェルカムせんかったらよかったのにね
橋本龍太郎「すまんかった」
リソースないから無理なんだよなあ
みんな日本のこと高く評価しすぎなんだよな
想像の100倍は落ちぶれてるから
人口比検査数がアフリカ並って
金が上級に吸い取られて庶民にまともな医療が施されない
事象としては石油やダイヤモンドがあるのに国家予算中抜きで国が崩壊してるナイジェリアやコンゴ民主共和国をマシにしただけでしかないんだよな
パヨクによるとアベノマスクを受け取った日本在住の99%以上はネトウヨ判定です
ここの住人に社会通念社会認知なんて期待する方がおかしい
「世界の中で」からのツリーですよね
パヨクはどうしても「終わった日本」を作りたいからネガティヴを探すのに必死ですね
ハンJ民は日本が好評価だと発狂するからなあ
日本の評価はもっと下なんだ!と発狂するならソース張ればいいのに
8しかソースないじゃないww
気に入らないなら自分で日本の評価はもっと下だっていうソース張ればいいじゃない。
個人の主観で語られてもねえww
言わんとする事はわかるが、それぞれの国がそれぞれの国民性・政治体制等に応じて対策してるし日本もk国もまあ優等生の部類だよ。ただk国のやり方は欧米や日本では無理だけど。
ただ、k国の情けないところは先進国から途上国へのワクチン支援を目的とするであるCOVAXからワクチン供給を受ける事。自称先進国なのだからテメーらは支援「する」側だろうが!!
COVAXはそもそも先進国が発展途上国の分もお金を出すことで、同時に先進国自身の分も確保するという仕組みだから
カナダとかも同様に貰ってる
他で押し潰されそうです!
高いとしても頑張ってるのはファクターXと多くの国民なんだよなぁ
1人でなにわろてんねん
韓国に勝てない指標までホルホルに使ってしまうとはウヨさんだいぶ追い詰められてんな😅
1,ドイツ
2,韓国
3,日本
ファクターXのあるっぽいアジア圏が高いこと考えたら別に政府が何しなくても外からはよくやってるように見えるんだろうな
逆にそれが見えてる国内での評価は散々
君が出したデータの元ソースらしきもの
https://www.kekstcnc.com/jp/insights/covid-19-opinion-tracker-jp-edition-6
自民党政権なら桃鉄99年垂れ流しでやっても擁護しそうw
中の下
ノーガードのブラジルほど酷くはないが日本と似た感じのなあなあで対処してたけど途中で適切な戦略に切り替えたオーストラリアには劣るくらい
まあ官側で検査抑制をやったりワクチン供給を自公政権がしくじったりと今後転落する為の布石を1年強かけて積んでる状況なのでここから更に下に落ちていくだろう
同様の状況から巻き返せたパターンが有る以上、自公が無能としか言えない
ドイツねえ
ロックダウンしまくってるのにか
要約すると日本の評価高くて悔しい、て事ね
なんで民主政権時に消費税廃止しなかったん?
おじいちゃん、無闇に外でちゃダメですよ
自民党政権は無謬なり。
反省しないからまた同じ失敗するなこれ。
また患者増えたら手つけられねえだろ。
あと中国韓国にますます攻められそう
小沢「上げなかっただけ感謝しろよ」
露骨な嘘はつかないよ
誰も発狂なんかしてないけどな、発狂の意味を知らないのかな?
そもそも日本が高評価だと発狂するっていうのが意味不明
いい加減そういう妄想を発表してくるのをやめてもらっていいかな
それあなたの感想ですよね?
だけ?
世界からの評価というツリーなんだから間違ってないよ
自分で国内での評価っていうツリー立てたら?
一億総懺悔という言葉を使えばアホ国民は納得するし
それで責任を曖昧にして回避した後に
時間をかけて歴史修正すればすべて元通り
嘘言おうがデマ飛ばそうが安心安全の自民党です
イギリスは島国じゃなかった?
?
それ以前に効果が出ているかって記事と関連させてコメント書いてるんじゃないの?
君のいう通りだとしたら記事と全く関係ないことブツブツ言ってることになるんだが…
第二次世界大戦並の死者数出してる国もあるし、日本が欧米に抜かれることはないで。
??
効果が出ているかって記事の中の、世界からの評価ってツリーにかいてるんだけどね
16カ国中、日本は
世界からの評価は3位。
国内の評価は10位
それだけ。
ぶつぶつ文句言ってる人いるけどソースもはって来ないしww
非自民だとオリンピック利権や業界利権が薄いから
オリンピックやろうとするあまりの腰が浮ついた対応や
Gotoなくなるからそのぶんだけは自動的にまともになるよ
ニホンスゴーイデスネのホルホル材料見せつけてだから正しい!間違ってない!とやろうとしたら韓国の方が上とかウヨちゃん哀れすぎんか…?
https://www.trt.net.tr/japanese/shi-jie/2021/02/09/xin-xing-koronauirusu-covaxkarawakutinworu-shou-sitakanadanipi-pan-1579613
https://www-afpbb-com.cdn.ampproject.org/c/s/www.afpbb.com/articles/amp/3330438?usqp=mq331AQRKAGYAamqoe6ln4Cj8QGwASA%3D
そのカナダもあちこちから批判を浴び、トルドー首相が弁解している
何を要約したのよ
>>44からどうやってその結論に辿り着いた?
Go to については本当に悪かったのかはちょっと検証が必要
https://www.traicy.com/posts/20210321201010/
「コロナ様、、、今の我々の調整能力で出来るのはこれくらいです、、。
これで何卒、、、なにとぞ!」
なだけなんだよね
自民が検査したからなんなん…?
宮城県「もう勘弁してください…」
自民党職員だけやった奴の話やろ
ほんま「自民にあらずんば日本国民にあらず」やね…
枝野なら現実見るし願望で政策立てることはしないだろ
?
だから海外からの評価と国内評価の乖離はなぜだろうな?って効果の要因の仮定と共に言ってるだけだろ
なんでそんな頭キューになっちゃってるの?
上げる決定はしたけどね(野田政権だけど)
別に自分はネトウヨでもなんでもないんだが…
韓国も日本もコロナ対策について世界から評価されてるってことでいいんじゃないの?
自分が気に入らない書き込みはネトウヨ認定する人かあww
大体合っとる。クレクレは嫌われるって昔からいうやろ? ソースはあちこちに上がっとるから、煽る暇あったら自分でソース当たれやボンクラ。
何で3ヶ月も前の記事を得意気に貼るの? アホなの? しかも調査は11月。世紀の大失策GOTOトラベルが露見する前やん。やっぱ、アホなんやね?
イギリスも第二次世界大戦の死者数超えたらしいし。
もちろん差別はダメだが中国に文句は言いたいだろうな。隠蔽せず情報公開しとけば早めに対策できたのにって
怖えーよ
47にソースを貼ってる人がいるんだけど見えないのかな?
君と47のソースによると
16カ国中、日本、ドイツ、韓国がベスト3
日本人の評価では日本が10位で韓国が1位
日本人は日本より韓国の方が対策をしてると思ってるソースを出して何が嬉しいんだろうか?むしろネトウヨのほうが「ぐぬぬぬ」と悔しがる話だろこれ
ジョンソンは自分が罹らないとわからなかったし
トランプは自分が罹っても軽視してたんやから
情報公開してても無理やろなあ...
https://www.traicy.com/posts/20210321201010/
下にも貼ったがGoToトラベルが失策だったかどうかは、もうちょっと検証が必要
と、発狂してるパヨじいちゃんでした
自民という組織がやったからなんだというw
会社単位でやった所もあったが日本国民じゃないんか
現実見ると暴力極左集団から献金受けちゃうのか
しかも中国は実際の感染者数10倍て話があるし
大韓民国は実質島国やし、戦時下でもあるから最強なんだよなあ
あーあ、やっぱり発狂の意味を知らなかったんだ
これは丁寧に説明&懇願してるんであって発狂じゃないんだよ
発狂っていうのは「パヨクを完全論破した」「パヨクは逃げた」「パヨクは証拠出せない」こんな感じで延々と同じ事を書き込んで意思疎通ができない状態のことだよ、特にひどい状態になると一年ぐらい粘着して書き込んだりするからさ、ああならないように君も気をつけたほうがいいぞ
悔しそう
四月中に医療従事者・基礎疾患のある人からってスケジュールじゃなかったんか?って話だよ
国連もWHOも中国の賄賂で抱き込まれたしな
コロナで国際○○という機関がいかにあてにならないか、広まってしまったな
と言ってる君が…やめとこ
だからソースはってね?
こんな底辺の掲示板の底辺の個人の感想書き込んでも何の説得力もないよ?
それ、ワクチン接種の事だろ? ここじゃ検査の話をしている。
日本もそれぐらい感染者出てそうではある
自民の時より民主の時の方が景気良かったのは何故だい?
根拠は? 政府に批判的な専門家でさえ否定してるし、超過死亡者数を見てもあり得ない。
未だに野外での飲酒が認められてる日本って凄い遅れてると思うよ
地方と連携が取れてなくて、洩れや間違いの多い日本のデータを信じろって方がおかしいよ
コロナに感染してから亡くなっても「コロナが原因だとは言い切れない」とコロナでの死者から外されたり
亡くなられた方の年齢を間違って申告し、国民から指摘されて初めて再確認し、情報の間違いを認めたりしてる国だぜ?
そういうモレやミスを考えたとしても、せいぜい誤差の範囲でしかないだろ?
パヨク乙、景気動向指数は民主党政権時が最悪だから
https://www.jiji.com/amp/article?k=2020060500699&g=eco
全体の情報伝達の体制の杜撰さ、医療機関に掛かれなかった集計漏れ、各種データの取り扱いの適当さ
それだけじゃなく行政全体の検査抑制論の推進や重要統計の改竄の前例がある状態で現状の数値を誤差程度と言い切れるのはお花畑だよ
これは専門性どうこう以前に行政の数値に対する信頼性の問題もあるからね
覇権取ろうと統計操作
ますます攻められるとかいう妄想が出発点のイカれ思考
中国は世界中を侵略してってるやん。日本も同じで被害受けてる
韓国は今狂っとる
世界の評価のツリーだからそれを批判したら間違いってどんな理屈やねん
ソースがどうの以前の問題として、「人が動けば感染は広がる」という防疫の基本を元に個人同士で話し合うことを否定する必要がない
「Go Toトラベル」感染者増加に影響か 京都大学のグループ発表
https://www.google.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20210125/amp/k10012831381000.html
なんで自民党は消費税2回も上げたんだよ
そりゃリーマンショックのせいだろ、そこからかなり持ち上げてるやんけ
狂っとるのはお前な
具体的に中国がどう世界中を侵略して、韓国がどう狂ってるか説明しろ
費用対効果を考えて防疫しました。(スガの中では)結果的に上手く行きましたって
ピンポイントの政策ってそういうことやろ
中国から献金受けてる自民党さん😢
こんな政党が与党の座にふんぞり返ってる
さすがわーくに!韓国の一歩先を行ってるな‼︎😇
106と110は釣りやから相手にしない方がいいよ
流石に超過死亡数無視されたんじゃねえ…
横からだが、流石に中国の侵略を否定するのは釣りか五毛としか言いようがないで
南シナ海は中国の領海だと主張したいのかな?
→医療関係者のワクチン政策みると、確かにピンポイントでは効果はでとるわな
草
日本でもコロナで大勢の人が死んでるんやが…ニュースとか見たこと無い人かな?
ああ、ありがとう。ちょうど今その超過死亡数(昨年分)を106 110にもどうすれば理解できるだろうかと考えてたとこだ。106 110、さん以下に一応目を通してね。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODG228660S1A220C2000000/
日本語が読めないなら黙ってて
え? 自民党は中国から献金受け取ってるの? 確か外国人からの献金は禁止されてるはず。すぐに告発しろよ。
いや127はそう読まれても仕方ないって
とりあえず123の言うとおり自民党が中国から献金うけてたら大変だな
県連の自民党議員さんにここのサイトと123の書き込み教えようか
サンクス
多分106 110は書き込みできないよ…
反論しようがないんだから。
まさに。
自民党だけPCRやりまくり
支持者はPCRは医療崩壊ー!だったのに
東アジアはね。
なのに日本だけ自粛とは何事だ!台湾は入国制限を厳しくしオードリータンが素晴らしすぎて店の自粛なんぞしてないわ!!
しかもアジアの死亡は日本がNo.1!
死にまくった欧米のような経済の落ち込み
さてなぜでしょう?
日本の自殺が急増のニュース
他国は自殺が少ないので、自殺が増えた減ったのニュースがあることに驚く
自殺したくなる国ニッポン
早く菅政権の成果を教えてくれよ
秋元は離党したらもう存在しないことになってるの?
パヨちんがイラつくから楽しいw
他の東アジア諸国は落ち込まなかったんか?
パヨクが全員コロナに感染して死にますように😂
自己責任の概念で生きてたらこうなるわなぁ
大人になってから「おかしいかも?」て気づいてもそれまでやってきたことを考えると余計に変われない気がする
自民が受け取ったんじゃなく秋元が受け取ったんだけど
自民が受け取ってたなら大問題だから今すぐ告発しなよ
ところで菅政権の成果は?
あなたが支持する菅政権の成果はなに?
こうやってパヨがイラつく事😀
パヨじいちゃんイライラ😀😀😃
あえて言えばバイデン政権の国務長官国防長官が、最初の外遊先として日本を選んでることじゃね
やっぱり同盟国として信頼されてて安定して見えるんだろ。自民党だし
対中のメッセージになる
立憲民主党だったらどうなるかわからん
132で秋元じゃなく自民党って書いてるやん
>>153
“自民党”の議員やん
>>150
>>151
パヨクがイラつくならコロナで日本がボロボロになってもいい反日の鑑
沖縄タイムスガーとか普段からクソデカ主語のウヨちゃんが都合悪い時は手のひらクルクルで草
こうやってパヨじいさんがイラつくの楽しいわ🤪🤪🤪
遂に言い返せなくなってしまったか
民主党政権期(10年-12年)の経済成長率の年平均は、1.87%。対する安倍政権(13年-19年)は、年平均1.04%ですよ🙄
ひろゆき「いやgotoが悪い」
おうむ返ししか出来なくなったウヨ
立憲民主党の某総理大臣はアメリカからキチガイ扱いされてたな…
これに関しちゃ外国人献金や闇献金疑惑という話では無く、個人の贈収賄疑惑。自民党内からさえ彼を庇いたてする声もないよ。約半年以内に行われる総選挙で自民党は彼に対立候補をたてるのか、彼が無所属で当選した場合いつものように「みそぎは済んだ」とするのか、対応を見たいね。
09年入れたら民主党政権時はマイナスだぞ
「海外から日本のコロナ対策は評価されてる」とドヤ顔で出してきたソースが
海外では日本だけじゃなくて韓国も高く評価されてる上に
日本人は日本のコロナ対策には批判的で16カ国中10位、韓国は1位だったもんなぁ
ツリーに返信出来ないほどパヨじいイラついてて草🤣🤣🤣
>韓国は1位だったもんなぁ
どういうこと?自国にホルホルしてるってことか
パヨがコロナで死ぬと良いね👍
日本は別に感染者数は隠蔽しとらんしな
ウヨさん、3分で噛み付くほどイライラしてしもうたか
秋元が受け取ったのと自民が受け取ったて日本語としても事実としても全く違うんだよ笑
はい、論点ずらして始まりましたw
https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashikosuke/20210218-00223152/
日本の感染者数が少いのは検査数自体が少いから定期
↓おまけ
https://diamond.jp/articles/-/236074?page=5
答.コロナ関係なく90年代から緊縮財政&消費増税&法人減税とか
控えめに言って××××な政策ばっかやってるから
ソースはこれかな?
https://jp.sputniknews.com/japan/202103168231907/
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021031600263&g=soc
おじいちゃん、今日もパヨ鳴きができてて偉いデスネー
明日はご近所の桜の木にでも登ってウグイスみたいに
パヨパヨー!って鳴いてみましょうね
>>143
>>151
>>157
ネトウヨおじいちゃん、パヨクの定義って何ですか?
中国の統計は信じるなよ
板橋ダム崩壊で20数万人?の死者出しても隠蔽してた国やぞ
●●●「ハハハ、見ろ!パヨ鳴きジジイが●ミのようだ!!!」
ネトウヨおじいちゃんって言われまくってムギィーーーッ!
ってなった人かな?
もう変なリコールはすんなよ
>>151 >>157
J民は皆そんなあなたをキモいと思ってるわ🤪
なんでそのツリーに書かないの?
なんでここに書いてるの?
日本も厚労省が不正統計やってたのでセーフ
>>96
もう変な懲戒請求はすんなよ
とりあえずお前んとこのご主人様のスダレ●ゲあたりに
ネトウヨウイルスの感染源を閣議決定してもらってこいよ
おパヨクは何で日本の話してる時に韓国スゴーイ話するん?
あたまおかしいの?
>>168
●●「今度ここに帰ってくるまで、死ぬなよオイ!」
どっかのネトウヨ臭い爺さんが必死こいて韓国ガーとか言うからちゃう?
でも韓国や中国の話が全くないと困るのはアンタなんじゃないの?
ワイはその度に大喜利みたく面白く返さんとお客さんに
楽しんでもらえへんから、ちとしんどいわ。
こういうのAIで何とかならんのかな?
「これが政権の力量というもの(ドヤァ」とか言ってたネトウヨ爺
らしいのがおったけど、生きてるかな?
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data-all/
コロナ死者数が認定された範囲で累計9,000人越えか
検査数が他国並みに多かったらどうなってたんやろ?
東日本大震災の死者数超えてたのかな?
もち死者数だけで論じるのもナンセンスだが
勤労統計で不正しとったけどな
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1902/07/news010.html
>行政全体の検査抑制論の推進や重要統計の改竄の前例がある状態で現状の数値を誤差程度と言い切れるのはお花畑
ほんこれ。厚労省不正統計問題以来政府統計がにわかには信用できなくなった。
現場職員だけの問題じゃなくて仕組み的に何とかしないとダメ。>>130が紹介
してる記事も結局調査してるのは厚労省だし。
じゃあ超過死亡者数込みで新型コロナの死者数が最大およそ何人程度になるのか
言ってこらん。「あり得ない」とか言いきれるならできるよね?
自分でなんとかしたら?
自殺については地域の文化・宗教的要因が大きく、また景況にも左右される。自殺率は、アフリカ<中東<中南米<<世界平均≦オセアニア≦EU<北米<東欧<アジアの順。アジアのな中じゃ日本はかなりマシなほう。一方韓国は最悪。
イスラムの中東、カトリックの中南米では自殺率は低い
宗教観がそれほど高くない東欧では経済的な問題から自殺率は高い。ただ、経済が改善されて来ているロシアでは、劇的に自殺率は下がっている。
日本の自殺率は一昨年(コロナ)までは順調に11年減り続け、アメリカとの差はごくわずかだった。
信じられない方はグローバルノートや世界事典等のサイトでご確認を・・・
https://ourworldindata.org/coronavirus-testing
09年は8月まで自民党政権だったでしょ
ワクチン打って劇的に改善し世界から賞賛されているイスラエルが感染者500人/日レベル
ちなイスラエルの人口は大阪と同じ規模の800万人で今の大阪、東京よりまだ酷い
以前のスレでも言われてただろう。死者でも疑いがあればコロナだったのかどうか検査(CT検査も含め)はするって。じゃなきゃ葬儀屋も遺族もご遺体にさわれないよ。
アラスカ会談なんてめちゃくちゃコメント付きそうなのに。
トランプなんて目じゃないくらい対立激化してるよ?
ネトウヨのどうでもいいTwitterとかで記事立ててもなあ…
不安や敵意の煽りが好みなら、ネトウヨ御用達の掲示板にいった方がはやいよ。というか、ネトウヨと直接関係ないなら米中対立の問題を挙げる必要性は逆にないと思うし。
何か煽り記事ばかりを見慣れちゃったんだね…お察しします。
可哀想に 君は誰も信じられないんだろうね。
いいかい 世の中自民党政権支持の人ばかりじゃないんだ。例えば医療生協みたいに完全に共産党系列とまでとは言わないけど、そちらに近い医療法人もたくさんある。統計を大きくごまかしてたらそれらに務めてる方々は体感との差から当然疑問を持たないかい?君はどこかでそういう疑問を聞いた事でもあるのかい?
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210326/k10012937701000.html
↑ようやく無症状の人でも検査だってさ
これまで無症状の人への検査はどうなっていたんだろうねえ?
193はコロナ死者の話をしている。無症状じゃ死なねーだろ
無症状じゃ死なねーだろ
某総理は愚かな人 ○キ扱いかどうかは知らんがニュアンス的に近いのはオカシな人と言われた現及び三代前の某国大統領
なんj政治ネタまとめとかいう煽り専用
ネトウヨが日本スゴイをしようとしたら
韓国のほうがずっと評価されてたという間抜けな話なんだが
いつものことながら理解できないんだな
上のツリーに発狂して何度も同じことが書いてあるから
改めてわかりやすく下に書いただけなんだが・・・?
ネトウヨは自分がいらつくとツリーに書けなくなっちゃうんだろうけど
バカみたいに同じ事を何度も書いてあるツリーを避けて改めて下に書くなんてのは別におかしいことでもなんでもないんだが無知だから知らなかったか?
パヨじいちゃんやっぱりイラついてて草
お年寄という事実言われて火病っちゃったよパヨじいさんwww
もう変な殺人はするなよ
世間一般は皆そんなあなたを死ね思ってるわ🥴🥴
もう一般人相手に変な殺人とかすんなよ🤤
ほらパヨパヨちーんと言ってみておじいちゃん
あれ、おばあちゃんなんだっけ🤣🤣
パヨじいさんの知能でそんなん理解出来るはずない
自助、自業自得、見殺し、差別ばかりな日本社会じゃ生きるのは無理だからなぁ
はんjで韓国がーて必死なのパヨジイなんだよなあ
パヨクは、直前に自分が(或いはお仲間が)何を書き込んだのかも覚えてないないほどバカなのか。または、コロナ感染=発症しなくても死亡 と考えるほど無知なのか。どっちだい?
パヨおじいちゃんの精一杯頑張った煽りの返しでした🤪🤪
新しいウイルスなら対策できなくてもしょうがないって気持ちになってないか?
幹事長が「中国自身がお考えになること」なんて言う政党だしな
ガースーが総理なのもこの人のおかげという話だし…
こんな政党支持してるのが「ボクたちは中国と戦っているんジャッ‼︎‼︎」とか言っててもアホくさとしかね😅
旅行メディアがソースwww
笑うでほんま
ワイはWorldometer見とるわ
日本の一人当たり検査数を他の先進国並みにして比例して感染者増えると仮定したら
日本の陽性者はイタリアドイツフランス抜くんやね
その仮定が正しいとしたら、死亡者対陽性者の割合は、日本はとんでもなく低くなるね。
おお おお 日本の医療陣とてつもなく優秀。
特に感染症対策では
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/282797
無症状と診断された当日に死亡した80代の男性もいる。
あれええええ、無症状なのに死んじゃってますねえええ?
ドヤったりパヨパヨ鳴いたりする前に「もしかしたら無症状でも何かの
間違いで死ぬ場合があるかも」って思い直して調べてみるのが知性だぞ。
https://icheck.jp/navi/1664/
無症状・軽症でも重症化、死に至るリスクが
愛読してるか知りませんけど、産経の記事を貼っておきますね。(笑)
https://www.sankei.com/premium/news/210214/prm2102140008-n1.html
新型コロナウイルスの感染が拡大する神奈川県で、軽症・無症状の感染者が自宅や宿泊療養施設での療養中に死亡する事例が相次ぎ、医療関係者が危機感を募らせている。
パヨ鳴きおじいちゃんまたレスバに負けちゃいましたねー
悔しいですねー
偽陽性や偽陰性もあるんですがそれは・・・
ちゃんと記事読んだかい? 「今無症状の人も、急に発症・重症化する危険性があるから気を付けろ」って記事だぞ。
ウルグイとかアンタフェとか変な日本語ばっか使ってる
ネトウヨじいさんに理解できる記事はここにはないから
もう来なくていいよw
わーくには初動が「コロナっぽい症状が出たら検査しまーす」みたいな調子で
グダグダだったもんな。挙句、無症状か軽症だったのに急死した
事例もあるみたいだし最悪だわ。こりゃ後世で検証が要るな。
おめーはつまんねえコメントしなくていいから柏原発に泊まってこいよ
「無症状じゃ死なねーだろ」とか言ってる××な人がいたから
「無症状と見られる人でも死ぬことがありますよ」って記事を貼ったんですが?
とりあえず、このツリーにある記事を全部読んでみましょうか
で、結局、「これが政権の力量というもの(ドヤァ」はお前?w
「急に発症・重症化する危険性があるから気を付けろ」じゃなくて
「改めて無症状や軽症でも急変して死に至る新型コロナの恐ろしさを再認識しました。」ってちゃんと書いてあるよ。なんで「死」って言葉をわざわざ避けるの?
お前元ネタ知らんやろ?w
これだからパヨクは。ちゃんと話の流れを見て書いているのか?
>193 検査数が少ないからコロナ死者の見落としがあるんじゃないか
>202 疑いがあれば死者でも検査するからそれは無い
>206 無症状の人の検査はしていない
>207 無症状じゃ死なない
多分207の書き方も悪かったんだろうが、今無症状でもいきなり発症・重症化する事はあっても無症状のまま死ぬことはない。「だから、193の言う見落としはない」そういうつもりで書き込んだんだが、間違っているかい?
186,189,187へのオウム返しが終わってねえぞパヨ鳴きジジイ
テメーができる唯一の仕事だろ。最期までキチッとやれよ
それは226に聞いてくれ
>「だから、193の言う見落としはない」そういうつもりで書き込んだんだ
さすがにそれは無理あるだろw 207は「無症状じゃ死なねーだろ」って二度も
言ってんだぞ。
206のリンクに
「千葉県と国は感染が再び拡大する兆候をとらえるため、症状のない人を対象に幅広くPCR検査を行うことになりました。」
だと。普通に読めば「症状のない人には幅広くPCR検査をやってなかった」と読める記事だな。
無意味だっつってんのがわかんない?
コロナは国の安全保障の問題だ
それを他国から点つけて評価してもらって何になるの?
どれだけ早く収束できるのかだけが問題なんだよ
「左翼が日本を貶めてる」的なくだらない文脈で反論してるネトウヨレベルは君だよ
「無症状じゃ死なねー」は間違ってないだろ。肺炎等の症状が人を死に至らしめる。それがある程度の期間だろうと、突然にしかも短期間だろうと。
244だが、俺も検査数が少ない事は否定してないよ。
そう思わせたい人間がいる
それに流されるのは実にまずい
ググってみたら随分昔のアニメなんだね。ごめんおじいちゃん、それ生まれる前なんだww
>>237
>>245
パヨおじいちゃん顔真っ赤になってもうwww
これは国民の努力の結果であって菅内閣ら自民党の成果ではない。
むしろなんもしてないだろこいつら。
東日本大震災の民主党政権→グダグダながら政府主導で対応
新型コロナの自民党政権→医療機関と地方自治体に丸投げ、無策棄民、観光&飲食利権ゴリ押し、果ては緊急事態宣言下で大人数で会食
安倍→菅の
東日本大震災時は菅直人が無能すぎて、枝野が主導で不眠不休で対応してたのは有名な話。
東日本大震災の民主党政権→グダグダながら政府主導で対応
新型コロナの自民党政権→医療機関と地方自治体に丸投げ、無策棄民、観光&飲食利権ゴリ押し、脳みそプラスチック、果ては緊急事態宣言下で大人数で会食
少なくとも安倍と菅義偉よりマシなのは火を見るよりも明らか。
東日本大震災時は枝野が主導で不眠不休で対応してたのは有名な話。
日本よりランキング上のアジアの国って韓国だけだけど?
それにランキング40位以内にアジアで君臨してるの日本と韓国だけ。どこをどう見たら日本はマシな方?
もしかしアジアって日本と韓国だけだと思ってるお馬鹿さん?
https://www.globalnote.jp/post-10209.html
ちゃんと読め。それ上位40ヵ国じゃないから。こっちのほうがわかりやすいかも
https://theworldict.com/rankings/suicide-rate/
ちがう
その仮定が正しいとすれば見逃し感染者数がものすごく多いということ
正しくないと仮定すると死亡率が世界で圧倒的に高く医療が完全に崩壊しているということ
どちらにしても日本国にとって誇れることなどなにもない
理屈にあってないだろう
見逃し感染者が多ければ[死亡者/感染]者の分母が大きくなり死亡率は小さくなる。
逆に仮定が正しくない(感染者数が多くない)場合、今現在でさえ日本は死亡率は低いんだけど。
君さあ、隠れコロナ死者が多数いるという妄想にとりつかれてるだろう
おじいちゃんの必死のパヨ鳴きのおかげで
ハンJが今日もナノゼリーブログより上位で草なんだ
パヨじいちゃんにどんな得があるのか知らんけど良かったじゃんww
そんな自分に何らプラスにならない事で喜べるとかおじいちゃん安いねえw
パヨじいさんのレスバ勝利条件てなんなの😂
まさに脳内勝利。良かったね😂😂
そもそも日本はこれまでコロナ感染が疑われる人しか
PCR検査してこなかったんだから
感染者を分母にとること自体おかしい。
アンタの「隠れコロナ死者」とやらの定義は知らんが
こんなユルガバ検査体制では誰も知らんところ
で誰かがコロナで死んでても全くおかしくない。
>隠れコロナ死者が多数いるという妄想
隠れコロナ死者が少数という事実でも証明されたのか?
そういう論証能力の人が「理屈にあってないー」とか草だわ
>で誰かがコロナで死んでても全くおかしくない。
それがおかしいんだって。日本じゃしっかり死因は調べられる。特にコロナが疑われる場合は、感染の有無を調べて濃厚接触者の感染有無を検査する。医療機関・関係者自体それやらなきゃ怖くて仕事出来ないぞ。
今日もハンJがナノゼリーブログ抑えてて草。
せいぜい最期まで頑張れよ、爺さん。
「当初無症状と診断された人」の意味。リンク先を見ても
その意味は明らか。それを207が「ガチリアで何も症状が
ない人」であるかのように曲解したか誤解したかと思うわ。
いずれにせよ206と207の「無症状」を同じ意味にとる
のは無理があるで。
>それがおかしいんだって。日本じゃしっかり死因は調べられる。
●●●●「それって、あなたがそう思ってるだけですよね」
http://www.mynewsjapan.com/reports/1887
じゃあ、例えば、この男性の死因は何だったんですか?
https://www.asahi.com/articles/ASKB24SLJKB2UTIL00Z.html
このカメルーン人さんの死因についても説明オナシャス
>どんな得があるのか知らんけど
おじいちゃんの残り時間だともうそのままのスタイルが良いよね
ゼリ幸さんのブログがなくなれば、上位7、8位までネトウヨ
ブログはなくなるのか。ネトウヨの居場所がどんどんなく
なるな。
フラグ立ってますよ
人口動態調査によると去年の死者数は前年より約9000人減っている。高齢化の影響でここ数年毎年約2万人ずつ増加してきていたにもかかわらずだ。つまりは言い方は悪いが本来昨年死ぬはずだった29000人が死なずに済んだ事になる。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODG228660S1A220C2000000/
コロナ死者の実数が発表より多ければ、死因をどこかに付け替える必要がある。これ見て付け替える余地があると思うか?
ではなぜ193→202の流れで206が出てきた?
260です
申し訳ない私が間違ってました
全世界の死亡率を1%と見積もってました
実際2%強あるんですね
妄想にとりつかれてるだろうと言われてもこれはいいわけ出来んと思います
261です。わざわざご丁寧にありがとうございます。あなたとならもう少し話したい気もしますが、何せ多勢に無勢。私の未熟さからか論旨と関係無い揚げ足取りや話題そらし、煽り等も有り、これ以上はちょっと無理。逃げるようで申し訳無いけど、これで失礼します。
「何位くらい? 」っていう質問にソース付きで答えただけなのに、「一体何の意味があるの?」とか「そんなゴミみたいな世論調査を引っ張ってきて」はさすがに草
ならもっと信頼できる専門家の評価をソース付きで示せばええやん
「左翼が日本を貶めてる」なんて言ってないやろ
それはウヨさんではないのでは?🤔
ワイも横からやが、中国海警局の船が尖閣諸島周辺に侵入したり、人民解放軍が中印国境を越えてインド側に侵入したり、南シナ海で他国が領有権を主張する領域に侵入したりしとるやろ
なんでいちいち韓国を出すんねん?
ほんなら日本スゴイ、韓国はもっとスゴイでええやんけ
コメントする