1風吹けば名無し2021/08/07(土) 22:17:10.42ID:NcjT+O5nr
ともに元財務相官僚で旧知の高橋氏と竹中氏。この日公開された動画は対談形式で展開。収録日は明らかになっていないが、竹中氏が「ウイルスも生き延びようとしていて、変異しているわけで、感染力は強まるけど弱毒化していくけで。重症者はちょっと増えて500人台でしょ。ピーク時の3分の1。史上最大の感染だって言ってるけど…」と話すと、高橋氏は「全然大したことない。私、さざ波って言って怒られたでしょ。まさしく正しいんだけどね。世界から見れば。さざ波よりさらにちっちゃくなっちゃって」と応じた。
竹中氏も「さらに小さなさざ波になっちゃってるわけで。死者なんて10数人になってしまってるから」と同調すると、「そうそう、いいじゃない」と高橋氏。
2風吹けば名無し2021/08/07(土) 22:17:46.43ID:NcjT+O5nr
竹中氏は「毎日ね、日本は自殺者が50~60人いるんですよ。そういう国で経済を悪くしたら、また増えるわけで。命か経済かというわけですけど両方とも命なわけですから。その辺がいっこうに改まらない。その背後に学者の村社会とゆがんだ吹聴をするだけのメディアがあるという構図」と分析した。
まとめ補足:問題の動画はこちら
15風吹けば名無し2021/08/07(土) 22:20:25.36ID:bxB0Awu1d
自殺者はお前のせいやんけ
24風吹けば名無し2021/08/07(土) 22:21:13.26ID:Ozw756lX0
>>15 まあこの竹中を重用する自民や維新を支持する国民にも責任はあるよ
55風吹けば名無し2021/08/07(土) 22:24:28.15ID:WWHuv+lV0
>>24 竹中が議員辞めたとき河野がボロクソ言っていくらなんでも言い過ぎだって炎上したんだよな
いま二人の関係はどうなんやろ
いま二人の関係はどうなんやろ
30風吹けば名無し2021/08/07(土) 22:21:41.87ID:/C/EuXDf0
フィクションに出てくる悪役
35風吹けば名無し2021/08/07(土) 22:22:01.65ID:v8V4jSUhM
確かにコロナよりパソナのほうが有害だよな
57風吹けば名無し2021/08/07(土) 22:24:33.85ID:W5Prp8j20
元から重傷者が重要て言ってたならともかく
ワクチンで感染者は込み込みで減る減る言って置いて後出しで重傷者が~って言われてもな
その重傷者も死者も当然増えてくるのが予想されてたのに現状だけで少ないな喚いて増えてきたらダンマリかまたよくわからん違う比較始めるのか
ワクチンで感染者は込み込みで減る減る言って置いて後出しで重傷者が~って言われてもな
その重傷者も死者も当然増えてくるのが予想されてたのに現状だけで少ないな喚いて増えてきたらダンマリかまたよくわからん違う比較始めるのか
99風吹けば名無し2021/08/07(土) 22:30:57.99ID:BlfhiUk30
いや自殺者50人もコロナ死者5人も両方とも重いやろ
比べるものやないし、両方ゼロにできるように努力しろよって話しちゃうんか?
比べるものやないし、両方ゼロにできるように努力しろよって話しちゃうんか?
110風吹けば名無し2021/08/07(土) 22:31:57.61ID:93O3Gh2I0
竹中平蔵とか高橋洋一みたいな凡人が政府の中心近くに取り入ってるのが異常なんだわ
まあ前首相の経歴があるくらいだからありえないこともないんだが
まあ前首相の経歴があるくらいだからありえないこともないんだが
115風吹けば名無し2021/08/07(土) 22:32:29.20ID:nUtHU7590
ちょっと(1週間で東京基準ですら50人増加、国基準なら100人以上増加)
131風吹けば名無し2021/08/07(土) 22:35:06.53ID:zcDYiyNc0
専門家でもないのに予測披露して外す奴w
135風吹けば名無し2021/08/07(土) 22:35:20.13ID:xJwwDUFTd
自民党が下野してた時には韓国で中抜きしてた売国野郎
まとめ補足
2008年、当時の韓国大統領である李明博と会談し、アドバイザーとなっていた時期があるとされる。wikipediaにも記述があり、ソースは以下。
154風吹けば名無し2021/08/07(土) 22:37:11.51ID:OJFIz7jc0
さすが竹中さん!コロナ禍なのに10倍の純利益を叩き出すなんて敏腕経営者や!
190風吹けば名無し2021/08/07(土) 22:41:11.25ID:CO+phZos0
ワイは重傷者だけで見るの反対やで
陽性者が1人出ただけで学校、職場、家庭、大変なことになるやん
病気そのものの死亡とか重症化のリスクよりも、社会的な対応とかコストの方が恐れられてる
そんでコストに対する恐れは結果論やけど竹中のせいで増大しとるんやで
陽性者が1人出ただけで学校、職場、家庭、大変なことになるやん
病気そのものの死亡とか重症化のリスクよりも、社会的な対応とかコストの方が恐れられてる
そんでコストに対する恐れは結果論やけど竹中のせいで増大しとるんやで
195風吹けば名無し2021/08/07(土) 22:41:51.51ID:5dpl7mw2p
自殺の理由なんて大半が貧困から来る生活苦と病気の苦痛から逃れるためなのに
病気広まって人間どんどん貧乏になってるけどオーケー!なんてアホな主張なんでできるんや
マジでくたばれよコイツら
病気広まって人間どんどん貧乏になってるけどオーケー!なんてアホな主張なんでできるんや
マジでくたばれよコイツら
217風吹けば名無し2021/08/07(土) 22:43:42.75ID:s6EOjmpX0
医師「はあはあ…他の患者を退院させて…病床作って…24時間交代で全身管理して…やっと救命できたぞ」
●●のもの「さざ波じゃんw 死者数しょっぼw」
これ医者泣くらしいな
●●のもの「さざ波じゃんw 死者数しょっぼw」
これ医者泣くらしいな
254風吹けば名無し2021/08/07(土) 22:47:42.92ID:O9O787Evd
ならコロナよりまず自殺者を減らそう
中抜きによる貧困は自殺を誘発してるから規制しよう
中抜きによる貧困は自殺を誘発してるから規制しよう
324風吹けば名無し2021/08/07(土) 22:54:07.34ID:ylzio+/q0
ポストひろゆきとして竹中の切り抜きとか流行らせたらいけるんちゃうか
335風吹けば名無し2021/08/07(土) 22:55:11.66ID:4hc7+byTd
竹中平蔵が一般派遣解禁したんが悪いって言うけど、じゃあクビにしたら大問題になる直雇用しろってなったら
誰も人雇わんようになるって経済がシュリンクするから
ちょっとは頭使おうな、底辺のみなさん
誰も人雇わんようになるって経済がシュリンクするから
ちょっとは頭使おうな、底辺のみなさん
396風吹けば名無し2021/08/07(土) 23:02:18.76ID:v+PZYlwd0
>>335 パートアルバイト契約社員があるよねえ
ちなみに元々ほぼ全員正社員前提で日本社会は回ってたから正社員だから人を雇わなくなるなんてことにはならない
人が足りないのになぜ雇わないのか
人が足りてたらそもそも雇わないがな派遣だろうが
ちなみに元々ほぼ全員正社員前提で日本社会は回ってたから正社員だから人を雇わなくなるなんてことにはならない
人が足りないのになぜ雇わないのか
人が足りてたらそもそも雇わないがな派遣だろうが
418風吹けば名無し2021/08/07(土) 23:04:31.36ID:PJLwi3mH0
>>335 そもそもそれは竹中よりも、巨視的に見たら資本主義の末路やな
安い労働力を使い続けないと資本主義は存続できないので
安い労働力を使い続けないと資本主義は存続できないので
364風吹けば名無し2021/08/07(土) 22:58:27.80ID:sBBHYrH60
というか竹中1人で派遣法作ったわけでもなんでもないしな
389風吹けば名無し2021/08/07(土) 23:01:47.48ID:10Golbhva
自分がコロナに罹って死にそうになってこのセリフが言えたら尊敬します
401風吹けば名無し2021/08/07(土) 23:02:45.21ID:NGk073Xq0
そもそもコロナでこれだけ緊急事態宣言出す羽目になってるのも国が入国規制始めるのも遅くてPCRも拡充せず病院も専用病棟のひとつも作らず中途半端に長期的に経済殺すやり方し続けてるからやろ 二兎追うものは一兎も得ずやわ
428風吹けば名無し2021/08/07(土) 23:05:54.48ID:NGk073Xq0
竹中擁護してる奴みんな単発末尾dやんな 竹中の言うB層がみんな小泉支持したのもアレやわほんま
432風吹けば名無し2021/08/07(土) 23:06:29.05ID:vS3ApA0ad
こいつ嫌うなら自民党公明党に入れるのやめればええだけやぞ
あと維新か
あそこは野党やけど自民のスパイやから
あと維新か
あそこは野党やけど自民のスパイやから
517風吹けば名無し2021/08/07(土) 23:14:39.33ID:7QEn6jlB0
不安を煽るな!って言説がそもそも良く分からん
感染拡大してて医療崩壊してるのは紛れもなく事実やん
それだって前から散々予測されてたケースなのに
感染拡大してて医療崩壊してるのは紛れもなく事実やん
それだって前から散々予測されてたケースなのに
523風吹けば名無し2021/08/07(土) 23:15:08.22ID:sk3bE5o20
なんJ民って普段は非正規は底辺非正規はゴミとか言ってバカにしてるくせに
竹中の話になると非正規を生み出し日本を衰退させたとか矛盾したこと言い出すのなんなん?
竹中の話になると非正規を生み出し日本を衰退させたとか矛盾したこと言い出すのなんなん?
529風吹けば名無し2021/08/07(土) 23:15:37.54ID:RzsyeNkf0
ちなみにオワコンビジネスモデルや経営弱者が淘汰されるだけでええんで派遣化どうたらは政商納言政策のゴリ推しや
経営巧者であるメガベンやスタートアップや外資ほど転職者をうまく扱うのとパソナなんていちいち使わん
パソナ使うのは経営弱者の情弱だけやな
経営巧者であるメガベンやスタートアップや外資ほど転職者をうまく扱うのとパソナなんていちいち使わん
パソナ使うのは経営弱者の情弱だけやな
- タグ :
- #竹中平蔵
- #新型コロナウイルス



コメント
コメント一覧
安倍晋三
きっと想像力も乏しいのだろうな
なぜ死者数をやたら強調してそこに至るまでの
コスト等について充分に論じないのか。
恣意的な論点の限定はやめようね!
例:
Q.「経済を悪くして自殺に向かわせたのは竹中さんのせいでは?」
A.「何か問題が?癌で死ぬ日本人は毎日1000人弱いるんですよね。それに比べたら自殺者数5〜60人なんて大したことないでしょう」
コストの話をすると経済の話になって経済回しながらコロナ対策しろっていつもの話になるけど
まあ減税しろって話だけど。社会保障費のタブーに切り込もう。多すぎ
さすがに超絶頭悪いな竹中
して欲しいな。
真に国を憂う人間は感染しても良いて気概でデモしてるのにな
そんな竹中より頭の良いお前がどうして無職なの?
現役世代としては構わんが明確な支持政党がある人間て与野党問わず高齢者が中心だぞ
しかも高齢者の世代が増えてるのに社会保障費大幅削減なんてどの政党が実行するの?
これ最終的に死者数が年間140万人なんだから年間1万人くらいのコロナ死者は大したことない
とか
国家予算100兆円なんだから五輪の費用3兆円くらい大したことない
って具合に総数に対する割合でも応用できちゃうからな
いやだめでしょそれ。感染拡大するじゃん
すげえ国だよ
やっぱ自民党政権はダメだわ。立民共産のがまだマシ。少なくともここまでコロナ対策をおざなりにしないもん。
保健所に全て任せてるからパンクするんだろ。
補償付きロックダウンとセットで、民間にも検査できるように変えれば検査数増やすのは間違いじゃないだろ。
どれかだけ推し進めるから無理が出るってだけじゃん。
学者としてはそれで良いんだろうけど、こう言う連中に政治の力を持たせちゃだめだし、よしんば使うんなら、徹底的にコントロールできる為政者じゃないと、ディストピアは素晴らしい社会だ!って事になりかねない
ネトウヨは日本人が苦しむのが喜びだから嬉々と毎日騒いで狂乱してんな
竹中を擁護してもお前の境遇は変わらんぞ?
つい諦観してしまう時はあるけども
知念とかいう
世田谷区の保坂をdisりたいがために
人口の違う世田谷区と千代田区墨田区の接種割合比較して叩く典型的な自民の犬コロ
コロナは驚異的でもこいつの頭は大したことがないな
小学生以下だな
目の前で借金苦で自殺しようとしている人を見ても、今、その人の自殺を止めても、他所で自殺するだけだから、その人を助けるのをやめて、根本的に社会の借金を減らすためにお金を使いましょうというもっともらしい論理。実はパソナなど、自分たちのお金儲けに有利な話に誘導したいだけ。
目の前の人の命をまず助けなきゃ、もはや人じゃないでしょ。
まだロックダウンとかいうアホが存在するのか
それでヨーロッパはコロナ防げてないだろ
〇〇「コロナは痛快」
イギリスのジョンソンみたいに。
ただ、変なのは竹中平蔵を嫌っておきながら、そいつをブレーンにした自民を崇拝するネトウヨが一定数いることだね。
あいつらの脳内を切り開いてみたいよ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed11fe1b2f747f77846855a85c7e42dda2840fd0
高橋洋一にとって改憲とはさざ波程度のきっかけで軽々しく議論するようなものなんやね
最初の緊急事態宣言のときはうまくいきかけたという事実があるだろ。
Gotoだの会食だので国民の意欲を引き下げて、何回も形だけの宣言出して意義を失わせた自民党が悪い。
ちゃんと補償出してがっつり行動制限すればその期間とそれから2週間の新規感染者は減るんだよ。
完全に克服は無理でも、医療崩壊を防ぐことは出来るんだから。
この2年でちゃんとした対策を一度も打ち出してないって事実が、今の状況の裏付けなんだよ。
たまにロックダウンとかいうアホいるけど自殺者増えるよな。経済的損失も大きいし
たいしたことないどころか、去年は一昨年より死者減ってるからな
竹中をdisってもお前の境遇は変わらんぞ?
経済悪くしたのはお前や。責任とれ政商納言
いつも思うけど現在の竹中平蔵が主要な政策を関わってるとか本気で思ってる?
ビルが倒れようがダムが決壊しようがほとんど死亡者を出さない父さんと比べるほうが間違い
どうしてあんなに大手を振ってんだろうか?
これが噂の透視メガネ君かぁ
ちゃんとした対策ないて、どこの日本に住んでるの?
お前のせいで日本は壊れたんだ
事実を言われると人間発狂するよねw
直近でも洪水で死者数もっと多いだろって突っ込まれてるな
五輪反対デモの人達、そういう感染リスクを覚悟の上で声を挙げてるんだけど
すごい人達だよ。彼らのお陰で国民の声が政府にも届いた
上級国民の方は手厚い医療が保証されてるからなんの心配もございません
短期間で終わらせるに必要なのよ
長期間ダラダラ続く方がダメでしょ
この一年半ちゃんと対策できてるって、どこの日本に住んでるの?
減ったのは交通事故定期
あーあ、単芝で余裕アピールしちゃったね
発狂してるのはどっちかな?
〇〇「思い知ったか!」
公文書偽造国家がなんだって?
数学科出身なのに論理が転倒してて草
政府諮問委員の立場で自社への利益誘導を行なっているという事実を指摘されて公共の電波上で発狂した竹中先生への悪口はやめろ😡
ワイ理系やけど、「都合の良い数字だけクローズアップして結果と喜ぶ」ような奴は理系には向いてへんよ。ときには都合の悪いデータも見んと
まー数字を参照すること自体は俺はダメとは思わんが、やっこさんらは
「大したことない」という主張の援用としてその数字を使ってるからな。
何人だろうが死人が出るのは良くないだろ
流石にこれほどストレートに言葉にはしないが、わりかし多くのリベラルて心の底では本当にそう思ってるよ
それをマスコミが取り上げてまるで世間から批判されてるように拡大されたと
つまり一部の人間(マスコミ含め)による工作活動の被害者ってこと
死んでくれ!
じゃあお前が支持する政党が政権奪るか官僚になって正せば良いんじゃね?
何で欧米諸国はロックダウンできるのにダラダラ続くんだ?
編集委員の不適切なツイート、おわびします
「新コロナウイルスは、ある意味で痛快な存在」
https://www.asahi.com/articles/ASN3G6JXPN3GPLZU002.html
民間でも出来るけど。それで米山がTwitterで医師に難癖付けて返り討ちにあってた
上級の方が手厚いという仕組みは?それ手厚い保険に入っているからじゃなく?
前年から376人減った事がそんな大勢に影響するんか?
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1298268.html
事実を言われて発狂した君でしょ?
東京都1149人新型コロナ感染のニュースにラサール石井さん「はいキター!!」
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9598389
犯罪を裁きたいならお前が政権取れってのは草
もうそれ法治国家ちゃうやろ🤣
通勤時間中交通量が多い道路の横でタイヤが削られた粉塵空気吸って散歩してるアホな人が居るけど
体操・村上茉愛選手、SNSでの誹謗中傷に涙の抗議「反対してる人を見返したかった」→いつもの界隈のみなさん大激怒
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1627611809/679
まーたDD論か....
こういうことで比較はよくないやろ
両方駆除すべきや
わーくには法治国家以前の巨大集落ってことやね
政府「オリンピックは7000億かけてやるわ。」
国民「…」
政府「すまん🙏うっかりしてたら3兆円超えちゃったわw」
国民「…金メダルだあ🤤」
舐められて当然なんだよなあ…
ただの誹謗中傷w
あ @mT1hgrXoXVQxKk5
村上茉愛 団体戦後にSNSへの中傷コメントに3分間涙で訴え(デイリースポーツ)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/5f93f…
ブスだし、バカだな
こういう思考のやつがあべぴょんを信仰してるんだろうなあ…
一部の連中ならさざ波レベルやろ
自分で「ツイートは不適切表現です。」って言ったのになあ
コイツはこうやってコロコロ意見変えるんだよね
嘘つきはナンタラの始まりといいますがさすが怪盗さざなみクラスになると違いますなぁ
犯罪を裁けとかどこに書いてあるの?
内閣参与に竹中平蔵の子分ばっか付けといて何言ってんだ
>>86
で、政権が改竄を支持した明確なソースプリーズ
支持→指示
子分て何。竹中の指示従った新聞報道とかあれば教えて。ググっても出てこないから
なんで自分のお仲間も似た発言してるのにネトウヨはーとか書いちゃうの…
まあ大半はインフラ投資だし別に経済活性化になるから良いんじゃね
事実(妄想)
チミの言うちゃんとした対策て何?
今回の事例があったからと霞ヶ関でそんな簡単に公文書偽造が出来るとか本気で思うんか?w
パソナの竹中平蔵も地獄に落ちるだろう
DD論と言うよりはしゃいでるのパヨ側が中心では?
じゃなきゃこんな時に大人数で飲み会なんかしないしな
いつも政治家の会食批判する玉川もダンマリや
他の日本人がいかにまともか解るでしょ
その事に感謝しなくては
でも君無職でしょw
自分の投影はやめるんだ😭
「毎日自殺者は50~60人だよ」はあくまでも「経済問題も重視すべき」という文脈で、それ自体は議論しなければならない論点。
そのうえで、
「死者なんて10数人になってしまってるから」
はクソだと思うし、対談で調子に乗っている高橋洋一は救いようがないと思うけど。
https://news.yahoo.co.jp/articles/95b86cd9811bcf32480f7f40a37a777f7f66d955
ちな高橋洋一は小泉時代の竹中の補佐官
「感染爆発(笑)ちょっと重症者が増えただけでしょ?毎日自殺者は50~60人だよ」
悪意あるタイトルだわな
全く文脈違うのに
まあハンJでこういうこと言っても意味ないけど
公文書偽造には反論しないの草
語るに落ちてんだよなぁ…
「何の対策もしない状態同士でもアジアと欧米には感染力に差異がある」と言うのが共通の見解
大きな要因と考えられているのは「根本の生活様式が違うから」
アジアは欧米より人同士が接触する習慣が少ない
他にも気候の違いが影響しているのではないか等の推測もある
いやだからそういうことやって感染したら本末転倒だし批判されるだけだろ
これはたまにツッコまれるコメントの切り取りちゅうやつよな
タイトル釣りしたいんか知らんけど誤解を招くような書き方はわいもあんまよろしくないと思うわ
確かに「毎日ね、日本は自殺者が50~60人いるんですよ。そういう国で経済を悪くしたら、また増えるわけで。命か経済かというわけですけど両方とも命なわけですから」と言ってるのにどうかと思う
竹中ならなんでもOKというのはどうなんだ
死者は感染したと発覚してから1か月後にでる。
7月初頭まで(1か月前)まで新規感染者が減っていたので、8月初頭までは死者は減っていく状態なわけ。
その状態で新規感染者だけが増えていった。
後はどうなるか分かるよなバカでも。
8月初頭まではちょうど死者的には一番少ない時期になるだけなんよ。
別に死者数が減って無害化しているわけじゃない。
下のグラフ見れば波がくるごとに感染者増加の1か月後から死者が増えはじめるのが分かるだろう。
www.worldometers.info/coronavirus/country/japan/
これ世界各国で見られること。新規感染者数が増え始めた1か月後あたりから死者も増える。
逆にいえば、感染者増加から1か月直前あたりがちょうど、「感染者数増加、死者最小」になる。
その時期に「ほれみろ、感染者が増えてるのに重症者や死者は少ない。コロナはただの風邪」っていいだすバカが増える現象が出るのも毎度の事。
結局、犯罪を裁けとかどこに書いてあるにの?
まあハンJでそれ言ってもしゃーないやろ
嫌儲よりはましかと思うが
「指示に従った」の情報源を聞いてるんだけど
インフラ投資(ボランティア中抜き、廃棄弁当、贈賄弁護士費用、etc)
共通てどこの?
政務秘書官も補佐官もそういう仕事なんですがそれは…
ウヨちゃんたらおちゃめさん❤️
🤣
もしかして弁当廃棄で数百億とか数千億も掛かるの?凄いね。ソースは?というかボランティア中抜きて何
アンタにとっては多少でも
死んだ人にとっては、それが全部だろうが。
「経済を守る」?
確かに聞こえは、いいですなあ。
そんなもん誰も反対しませんわ。
だからって、人殺してまですることじゃない。
日本の法律では公文書偽造は犯罪ではなかった⁉︎
…やっぱウヨさんの住む”日本”ってわーくにではない説正しいかもしれんな🤔
べつに自粛していても経済は十分回ってるのだから。
自粛状態でも必要なところに必要なだけ、モノやサービスが提供されている。
むしろコロナ前より発展している業界もたくさんある。
そうやって過去の無駄をそぎ落としていけば本来はそれでいいのであり、
それが環境破壊せずに済む現代の文明にあった生活レベルとなる。
それなのに、
不自然に出来るだけ多くのモノやサービスを消費させて環境破壊&他人の健康を脅かしてでも金儲けしたがってる人間がいて、
その利権にあずかっている政治家が彼らと一緒になって「経済のため」といって欺いている。
これほど分かりやすく人間の命や幸福が軽く扱われているのに、
一般人たちも文句言わずに、「経済をまわす」が当たり前かのように思ってる。
なぜなら日々の生活の中で、金を稼ぐという行為が人生の習慣にさせられているから。
そして未来のイメージが描けない不安によって、元に戻ろうとするからだ。
はっきりいって、人が生きていくだけの食料と、インフラの維持、医療と教育は自粛状態でも何ら変わらず維持できている。
それらがあれば、人間が生きて、文明を維持&発展していくには十分。
それどころか、環境は清浄化しておっており、コロナ前より犯罪も自殺者数も、死亡者自体も大幅に減っている。
娯楽も色々なものがいろいろな形で発展している。
その変化を嫌って、拝金競争による元の大量消費時代に戻るなら、人類は愚か。
「経済を再開し日常に戻ろう」
「コロナに勝って笑顔を取り戻そう」
「0リスクなんてない」
これらの発言は、
「以前のように大量消費社会を続けてあの構造を維持しよう」
「俺たちの利益を維持するためにおまえたちがリスクを負え」
「誰かが死んだり障害が残ってもたいしたことはない、金儲けしよう」
といいなおせ、偽善者。
感染リスクより腐った政府に声を挙げる方が大事
やっぱり無職なんだw
パヨちん子分のソースももらってないけどw
90. ハンJ名無しさん 2021年08月10日 12:07
>>44
内閣参与に竹中平蔵の子分ばっか付けといて何言ってんだ
どっちにせよネトウヨは変わらずに自民を支持し続けるのだから何の意味もない質問やな
元スレのurlがないのが気になる
結局、何も変わってなくて草
憶測で叩くパヨクの鑑
図星かな?
いや図星とかじゃなくて、高橋洋一がコロナ拡大を自粛できない馬鹿のせいって言ってるソースは?
竹中のロジックとしては、緊急事態宣言やマンボウのような自粛要請がなければ経済は良くなり、失業者は減り、自殺者は減るらしい
なお
ソース出せずに逃走w
いやダメだよ、他の人にも感染させるかもしれないし
「犯罪を裁きたいなら」をどこに書いてあるかの質問に答えられず草
デモ以外にも腐った政府に声を挙げる方法はあるやろ
感染爆発の心理的なさまざまな要因のひとつ
ソースは俺の妄想。なんか文句ある?
自殺者を増やしまくった奴のソース教えて
あ、いや自殺者の年間推移が増えてきたソーで良いや
パヨちんて何ですぐ論破される嘘つくの?
アメリカでは厳しく感染対策する州とそうでない州があるから、意識の高い州でロックダウンしても、解除すると感染対策の緩い州から入ってきてしまうんや
欧州は知らん
動画見たけど、警備の警官が止めなかったら開会式に雪崩れ込むつもりだったのかね
>ただ、変なのは竹中平蔵を嫌っておきながら、そいつをブレーンにした自民を崇拝するネトウヨが一定数いることだね。
一つのことだけで支持・不支持を決めるわけではないやろ
コロナがさざ波程度なら憲法改正は必要ないからな
高橋洋一氏は言ってることが矛盾しとる
妄想で叩くパヨクの鑑
DD論?
「ソー」て何w
というかどういう情報を基に「自殺者を増やしまくってきた」と書いてるんだろう
俺の中では年々自殺者増えまくってるぞ
>犯罪を裁きたいならお前が政権取れってのは草
「お前が政権取れ」やなくて「お前が支持する政党が政権取れ」やろ
経済分かってるね
けど少しまちがい
リーマンと違い女性と子供が自殺してる
政府高官と仲良いから
水瀬すずめ🐬🐬@suzume233
新型コロナになぜそこまで騒ぐのか分からなくなってきた。
COVID-19に感染し死亡した全体の数は、月の自殺者数に満たないはずだけど…
精神の健康には騒がないのね
posted at 11:18:04
水瀬すずめ🐬🐬@suzume233
うわぁ…新型コロナよりも自殺者が多いのに、そっちにはあまり目を向けられない現実怖いよー
posted at 09:48:27
文章少し変だが、ググればすぐグラフが出る
たとえば子供の死因トップが自殺
そして竹中の派遣法のせいで、母子家庭の貧困化が深刻
飲食業界にいれば自殺の話も聞く。ABEMAテレビで言ってた
この年間推移をどう解析すると竹中が自殺者を増やしまくってきたの
https://www.t-pec.co.jp/contents/statistics/suicide/
コロナで自殺が増えている
ごめん
リンク貼れない
は?
それはこっちが聞きたいわwww
お前は133を百回音読してこいよ
せやから、自殺者を減らすためになおさら新型コロナを抑えないといけないんよね
貼れた
https://www.google.com/amp/s/www.tokyo-np.co.jp/amp/article/66131
あと子供の自殺者は800〜1000人近辺で上下しているように見えるけど
「竹中の派遣法のせいで、母子家庭の貧困化が深刻」が理由なのにレンジの動きになっているのは何故
これだった
https://www.google.com/amp/s/www.tokyo-np.co.jp/amp/article/66131
「高橋洋一がコロナ拡大を自粛できない馬鹿のせいって言ってる」なんて言っとらんやろ
https://www.google.com/amp/s/www.sankei.com/article/20210625-FXRM7IXWGVIDHFA2MI6R6PA6D4/%3foutputType=amp
こういうのはちゃんとした資料貼ろうよ
https://www.npa.go.jp/safetylife/seianki/jisatsu/R03/R02_jisatuno_joukyou.pdf
あほか
なぜ自殺すると思う?
感染した!苦しいーで自殺が?
補償がなくて子供もいるのにアパート追い出される
なんか貼れんかった
石原のバカ息子が即入院してただろ。
庶民が受け入れ先無くてたらいまわしにされてるのに。
上級は無症状でも即入院できるんはもう常識やで
少ないやろ!!ってアピールできるのが死者数だからだろう
ちょっと前は重症患者も少ないって言ってたのにもう言わなくなった
代わりに2類から5類にしないから病床が足りないんだって言うようになった
飲食が申請して半年たっても振り込まれてこない
店が潰れそうだってのに西村大臣の発言
これで業界はブチギレた
女性の自殺が爆増してるんだが・・・?
ただのクズ
>>146
憶測・妄想で勝手に人の主張を歪曲するネトウヨの鑑
今年パソナの売上が過去最高
生きようと思えばどうとでもなるやろ
言い方はアレだが勝手に自分で死を選んだ人と
病気で死ぬ人なら後者の方を減らすべき
それがよくないんだよ
死ぬくらいなら何でも出来る的な
なら自殺はなぜすると思う?
ごめん146ではなく>>154ね
核攻撃されるから奴隷になりましょうの同義
戦争になるから降伏しましょう
人間に無能がいるから皆殺しにしましょう
分母の問題あるけど爆増と言うほど?
バブル崩壊やリーマンのときは社長が自殺
統計でも示していて不況と自殺はリンクしている
一部であるのかもしれんが大半はちゃんと払われてるぞ
身近の飲食店ももらってるけど
どの国内政治の話題でも現れるけど、今回もさっきからまるで議論してるかのような体で、逆張りで政権擁護の疑問形コメントしかないやつ、いっつもつまんねえ奴だなあと思って見てるよ
そもそも自死するような奴男女問わずどうでもいい
クソオスが女性に加害する前に自害してくれると嬉しいだけ
自殺するような衝動性が強い個体は生きてると他人を殺したかもしれないし
多分経済悪化の程度が違ってる
想像以上に急転直下してしまうんやろ
普段が薄氷なのもあるけど
経済悪化の種類が違う
リーマンなどは金融の問題
それ以降は消費が落ち込んだときにコロナで打撃
判断に合わせて数字を持ってくる、だろ
本当に数字で判断できるならそれは有用な能力だ
もうロックダウン・行動制限で防ぐのは残念ながら無理
所詮ワクチンまでの繋ぎでしかないし補償の金もない
せいぜいこの1年半に医療体制整えずに自分らは飲み歩きした連中を国民が裁くしかないよ
リベラル?
なら儲かってる奴の儲けで儲かってない飲食旅行業への補償やね
若い女が自殺したニュースに
「俺なら養ってあげたのになぁ〜きちょまん」ってニチャるおっさんかな
今日は東京2000人だけど重症者が最多
菅は打つ手ないって噂だが
はっきりわかった
PCRだよ
神田川俊郎の娘が国や大阪に怒っていてPCRしないから父は死んだと
考えてみろ、自宅で重症者化したら手遅れなんだよ
補償は出てるだろ
ワイは24じゃないんやけど...
今みたいな同人誌を引用する風潮は良くないと思うで
なんかこう、水面下で起こってること想像すると怖い
理系文系云々じゃなくて、「良心、良識、倫理的観念の欠如した人間」やな
道徳の前に「倫理」を必須科目にしようや
世田谷はどうなりましたか…?
飲食の一部だけだろ
観光業とか出てないぞ
おかげで沖縄県みたいな観光地でコロナで殺す気かと自粛で殺す気かの分断が修復不可レベルになってる
五輪の選手村はもっと検査してたよ
五輪に検査リソース奪われて、スガと小池百合子には五輪の感染拡大で足引っ張られて、しかも予算は割り振られず
世田谷モデルが崩壊したんじゃない
日本政府の感染症対策が最初っから崩壊してるんや
自公政権と小池都政、あと吉村府政のバイオテロに巻き込まれてる自治体は他にもたくさん出てきてる
ほんとあいつら死んでほしい
仕事恵んでもらう身分を子分って言うんだよなぁ
いちいち言葉の意味を説明しなきゃならんのか?😅
間違いを認めるのも大事だと思うのだが
世田谷モデルは失敗
>じゃあお前が支持する政党が政権奪るか官僚になって正せば良いんじゃね?
「正す」って何を正すんだよ?
自分で書いたことすら忘れたんか😅
世田谷モデルが失敗って騒いでるやつってネトウヨとか維新とか偽医者の検査抑制論者とか中身なくて頭の悪いデマ屋だけじゃん
そもそも関東全域で感染拡大してるから検査の優先順位が変わったってだけで廃止でも崩壊でもなんでもない
コメ欄に張り付いてるくらいならもっとマシなレスしてくれよ
世田谷市長は今でもメディア出てる
区の権限ってどのくらいあると思う?
わからないなら教える
何理論だそりゃ
死人に口なしみたいな
でも初期は感染死した場合、遺体からウイルスが出まくっていた
結局めぐりめぐって自分の首を絞めるだけ
まあ竹中平蔵が税金対策でやってたみたいに国外逃亡でもできる人にとっては関係ないのかもしれんけど
まあ支持はしてるな
省庁で文書改竄が行われたら
大臣が責任を取るものだけど
改竄の事実が発覚しても認めようとすらしないしな
短期でガッと抑えればダラダラコストを垂れ流さず一部欧米のように部分的には元の経済活動に戻せるはず
まあ今更やっても疲弊した市場がすぐ元に戻らんし政府も五輪で豪遊しちゃったからそんな体力残ってるのかは知らんけどな
コイツらダニにとっては五輪はよほど美味かったんだろうけど日本経済は終わっちゃったよ
区は、市や村より立場が下でほとんどの権限は東京都にある。
だから財源にしても小池がやる気ないと限界もでる。
市であれば税金が決められてるが区はそうもいかず東京都が何に使うかを決める。
区は奴隷みたいなもので都がお金出さないならPCRも続かない
けど強制でないし法的根拠ないので営業してもいいよ
だから補償もしないし助けないので倒産して自殺もオレ関係ない
けど見回りするし罰金もやる
けど強制じゃないので補償しない
今の日本これ
自分の身内が同じように死んでも言えるのならなおすごい
基本的に店の営業は禁止にしてないわけ
それやるとロックダウンで補償をすることになる
政府は補償したくない
二人とも若くないのにすごいよね
コイツらに限っては正直言って重篤化して苦しんでもザマアって思っちゃうと思う
でも金にあかせて逼迫した医療をさらに圧迫しそうだからそれは望まないけど
わーくには誰も責任をとりたがたらないからしゃーない
終わってんなとは思うけど
✕とりたがたらない
◯とりたがらない
あとさ、記事と関係ないことわざわざ書き込んで、意味のないワクチン接種率で世田谷モデル叩いてる維新のバイトかよって
橋下徹がワクチンパスポートとか有害なこと息巻いてるのと関係あんのかね
そもそもワクチン接種が進まないのはスガと河野太郎が無能だからだし、ワクチン完全接種者もデルタ株の前じゃ感染しまくってて重症化しまくってるデータ出てるんだわ
むしろ中途半端なワクチン接種でスパイクプロテイン以外の変な変異誘発しちゃってんのか、はたまたワクチン接種者が油断して感染対策怠ってスーパースプレッダーになてんのか知らんけど、ワクチン接種が進んでる国ほど感染者爆増してんだよ
デマウヨのお題目適当に唱えてんじゃねーぞ
沖縄だけ終息したらパヨク大勝利やぞ
同人誌?
竹中じゃなく厚労省や業界の陳情だと思うけど
電車に轢かれたら密を作りまっせ
世田谷モデルはこれまで陽性率を低く抑えてたので大成功
このパンデミック下じゃ人口23区内1位だと感染者数多くなるのが必然だが10万人あたり感染者数では他区と同水準なのでバカウヨどもの攻撃は的外れ
検査抑制と五輪開催でデルタ株を蔓延させた自公と都ファ、それから維新と尾身茂こそさっさと退場すべき
半年経って振り込まれないて、単に要件満たしてないだけじゃね?
23区内でいえば世田谷区の新型コロナ感染者、ワクチン接種は別に悪くはない
https://nou-yunyun.hatenablog.com/entry/2021/08/10/201411
>現状を見る限り世田谷区の新型コロナの感染状況、ワクチン接種率は決して悪くはありません。それを悪く見えるのならばそれはデータの見方を分かってないか、ただの党派性で科学的な態度ではありません。
ボランティア中抜きで一つの単語なんじゃなくボランティア、中抜きで別々の意味だと思うが
インフラ投資のくせにかけるべきところに費用をかけず中抜きするわ面倒臭い事はボランティアに押し付けるわこれのどこがインフラ投資なんですかね?
ネトウヨさんお得意の透視が炸裂!
ちなみにワクチン普及前が2パーセント。
藤井は「積極財政でとことん補償!」と言わなきゃいけない立場のくせに「コロナより経済!」と言い出して宮沢持ち上げた馬鹿だろ
佐藤健志や中野剛志にも見放されてさ
竹中と経団連の利害が一致したのよ
沖縄がパヨクだと?
日の丸を禁止にしたアメリカに、なんとか日の丸を掲げさせろ!と運動した沖縄人
どこがパヨクだよ!
って言ったとこで人の話を聞けない病気なので、近々ナイフを振り回すだろう
沖縄の保守運動は、昔も今も変わらない
「原爆投下は正しかった。おかげで日本は平和になった。」
さすが同盟国アメリカさん!落としてくれてありがとう!
というのが糞保守。
というかPCRは医療崩壊??
まだ思ってる?
ごめん、あんた会話不能だった
吉本興業、毎年沖縄国際映画祭
吉本はパヨク
パヨク一押しの沖縄デニー知事はコロナ感染者数を隠蔽捏造してたゾ
だからパヨクは沖縄に関してなにも言わなくなった
マジかよパヨク最低だな
pcr検査したらお前の方がウィルスより有害だよと検査結果に書いてありそう
要は最初からパフォーマンス目的だったってことか
デニーじゃなくて高山義浩な
で、この高山義浩というアホを起用した責任がデニーにある
ネトウヨじゃあるまいし、党派性にとらわれずに批判してる人は結構いるぞ
煽りたいだけのバカ丸出しコメ
台湾のように中央政府が検疫をちゃんとすること
そして感染症対策の費用を国家予算から自治体に振り分けること
そうすりゃ日本もニュージーランドや台湾みたいに島国バブル満喫できてたわ
お前みたいなアホが中央政府にいてPCR抑制するためのデマばら撒いて戦力の逐次投入以下の無能采配してっから今みたいな状況になってんだ反省しろ
当時の竹中にどういう利害が経団連と一致した訳?明確な根拠あってそういう事書くなら良いけど適当すぎ。リアルでもそんな事言ってるの?
日本はすでに統計が崩壊してるけどわかってる分だけでもすでに致死率1.5以上ある
それにワクチン普及してる欧米じゃデルタ株に対しては重症化予防すら思ったほど効き目がないってわかってサードショット検討してるから実質もっと上がりそう
医療崩壊でコロナ以外の病気で医療受けられずに亡くなる人も増えるからほんと悲惨よ
話聞いてないじゃないか
ならさ
デニーのどこがパヨクなの?
つまり旅行代理店とかにも補償しろと?
ニュージーランド、3人感染でロックダウン
2週間後、経済活動は通常にもどる
高山義浩ってだれ?
東アジアでトップの死者だしな
明日までまつ
デニーのどこがパヨクなの?
待ってる
そっちじゃなくてこっちの事件
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/amp/690491
沖縄も島国やし県の予算使って水際でPCRしまくりゃ、感染者ゼロも可能やったのにチーム沖縄が超無能やったってことはよく分かった🤔
>>179
心臓に既往症があるから念のためでしょ?
東京新聞の記事そのまんまの批判やね
韓国は例年よりも超過死者数が多くてコロナと公表されてない死者が多いのではと言われてるけど
ちなみに日本は(最近はわからないけど)例年よりも死者数が少ない
マジかよ、そんな奴使ったデニー最低だな
逆張りで政権批判しかしない奴に言われてもw
挙句の果てに責任は取れば良いものではないとか言い出す始末
5月までの速報値は620210人で昨年の590535人より多い。コロナの2021年の死者数が約1万人なので増加要因にはなっているだろう
ただし言う通り昨年は死者数が11年振りに減少した。その反動はあるだろうし、コロナ感染で持病が結果的に悪化して亡くなった数も「コロナ死」にカウントしているようなんで、コロナがなくても死者数が減ったかとそんな事はないと思う
ところがそのPCRを我がニッポンがやってない。安倍、菅政権がやろうとせず、一回5万円とかアホ。
当時ちまたでは「PCRは医療崩壊する〜!」とバカ保守もいた。
もう終わりだ😻の国
リクルートなんてパソナの4倍の売上あるし、パソナなんて派遣業界で4位やで
売上もっと多い会社あるのに
竹中のせいなのかな?
女性活躍できる会社のランキング上位で、女性管理職なんて男より多いがあまりみないのかねえ
そもそも竹中てパソナの代表じゃないんだけど
それはラムダになったから
というか、日本はPCRをやってなくて熱が出で始めて陽性だとわかる。だから東京5000人ならバックに5万人はいる。
海外なら元気な人もPCRやりまくりなのでちゃんと5万人の陽性数が出る
だから日本の数字は宛にならない
しー!
ネトウヨが自殺のソースは!
言うじゃん
これ効く
ちがうだろ
やれることはやらんと区民は死ぬんだよ
都は誰か知ってるか?こないだ問題発言の小池だぞ!
単に知識がないだけじゃないかと
中抜きとか連呼するのも普通の社会人やってればそういうの言わないと思うけどな
世田谷が何がどうパヨクなのか教えてくれ。
けど会話不能だからナイフかな
会長だっけ?
リクルートも人材派遣なのか?
リクルートがぶっちぎりの1位で2位がパーソル。パーソルで売上高はパソナの3倍
君がどうこうと言うわけではなくハンjでは「リクルートは派遣業?」と言ってしまうのが標準レベルだよね
パソナを叩くの全然良いけど、そういうの分かって叩いてるのかなと
代表権ないしね
つかオーナー会社で竹中て単なる雇われ
273やが、ハンJ民の知識レベルってその程度なんか…わかってないのにパソナ叩いてたとは絶句やわ
こんなのデマに踊らされて韓国叩くネトウヨと変わらんやん
別に難しい話じゃなくてググれば出てくる程度の情報なんやがそれもできないんやな
リクルートは昔から知ってる
めんどくさいから一言だけ聞いた。
今は人材派遣の話をしている。労働者は会社と契約ではなく派遣会社と契約する。
派遣法によってな
パソナは派遣会社だ
リクルートは派遣法の前からある会社だ
だから派遣やってんのか?と
ハンJ民は単なる肩書きだけの竹中を入れてるパソナをこれだけ叩いてるんやな
人材派遣部門での比較しかしてないけど…。リクルートの人材派遣部門の売上高は約2兆円でパソナの3000億程度と規模が違うという話だよ
なるほどリクルートは昔からある大企業
資本が違うので参入したら勝てない
でも一度、政治家と不祥事あったのでパソナほど政府に介入は避けてる
でも竹中パソナたたきは保守もやっている
竹中が小泉時代、答弁では菅や安倍のように官僚の作文を読まず
自分の言葉で発言していた。
そして共産党の大門と激しく論戦していた。
それが楽しかったのか竹中は大門を食事に誘った。でも大門は竹中は変わってしまったなあと回顧してる。
なお言った本人は責任を取る気は毛頭ない模様
日本が貧困化した原因
当たり前だ非正規は貧乏だが日本の4割になった
緊縮ってことは、税金や保健は値上げばかりで見返りがない
パヨ鳴きおじいちゃんはボットなんだから、ご主人様(世間で言うプログラマー)にお願いして、そういう仮想世界を作って入れてもらえよ
「民」を「済う」ことを何か一つでもやったか?マジでアイツ何を
学んでたんだ?
193のコメントは政権批判なんかしてないんだけど、やはり草生やしながらまぜっ返すコメントしかしない奴は馬鹿だと確信できたよ、ありがとな
政府も君も、馬鹿なことを言ったりやったりしているから批判されているのであって、逆張りとは違うと理解した方がいいよ
特定の業種だけじゃなく全ての国民に
少なくともちゃんと納税した人にはコロナ前の収入は補償すべき
と思うだろ?田舎の小さい店はいいよ
東京は全滅
あのなぁ
日本以外はそんな要件などどうでもよく即日振込だ
今現在、中国、欧米、日本で経済成長ダントツビリが日本
死にまくりの欧米より低いとは何事だ
要件満たすも何もそんな物は関係なく海外は即日振り込み、多い分は戻す
日本は飲食が何回も申請しても問い合わせても振り込むされず、潰れまくってる
死にまくった欧米より日本の経済成長は落ちている
ネトウヨって日本が好きという割には保身のために日本下げするばかりで逆は見たことないわ
欧州でも比較的落ち着いてるところはあるし似たようなものかもな
liberal democratic partyやぞ
アンチ乙
上級国「民」や自「民」党を何度も済ってきたぞ
「自民党は竹中を身近に置くことでコントロールしている」とかいうネトウヨ理論を思い出したわ
自民党と一心同体ならネトウヨ的に問題ないんやろな
検査数の問題として、数を絞ったら新規感染者の数も減らして見せかけてるとこもあるよな。
昨日まで5000人だったのに今日は3000人割ってるけど、全体の検査数が大幅に減ってるからな。
新規感染者数だけでなく、検査数に対しての割合で知らせて欲しいわ
国債刷れって右翼からも声が上がってるのに金が無いはねえよwww
知識量が隔絶し過ぎてて草
そら「現在の竹中平蔵が主要な政策を関わってる」なんて曖昧でいかようにも解釈できる問いに答えられる人間は44自身をおいて他におらんわな
それこそネトウヨの大好きな「定義」を先にしてもらわんと
ソシオパスかどうかは人命を数で考えるかどうかでわかる
新自由主義思想は経済・道徳・福祉その他全てを破壊する麻薬だよ
こいつをどうにかするのがコロナ以上の喫緊の問題だよ
コロナはいつか収まるが、パソナは市民が立ち上がらないと潰せないぜ
実際にこれを実行に移す韓国人は凄いと思う
崩落事故を起こしたビルのオーナーが遺族に追いかけられて
ボコボコにされる映像は当時爆笑したが、日本もあのくらいやればいいんだよな
コメントする