
〔関連記事リンク〕
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/10/07(木) 00:45:38.25 ID:eOyR5mGmd.net
立憲民主党千葉県選出参議院議員小西ひろゆきによる
@Dappi2019
氏へのスラップ訴訟に抗議します。
政治資金を開示し仮にそこからこの費用が出ていたら法的に追及したいと思います。
議員の横暴です

(※まとめ補足)

Twitterでフォロワー10万越えでWikipediaもある著名人なんだよなぁ
(※まとめ補足)
2018年12月25日
https://www.bengo4.com/c_23/n_9047/
ツイッター上で、北朝鮮の工作員やテロリストだと受けとられる投稿をされ、名誉を傷つけられたとして、市民団体「のりこえねっと」共同代表の辛淑玉(シン・スゴ)さんがジャーナリストの石井孝明さんに慰謝料をもとめていた訴訟の判決が12月25日、東京地裁であった。鈴木正弘裁判長は、名誉毀損の成立を認めて、石井さんに対して慰謝料55万円の支払いを命じた。
判決などによると、石井さんは2016年11月から2018年2月にかけて、ツイッター上で、辛さんが、北朝鮮などから資金提供を受けて活動している工作員やテロリストであるという印象を与える投稿をおこなった。現在ドイツ在住の辛さんは2018年3月、慰謝料550万円の支払いをもとめて、東京地裁に提訴していた。
鈴木裁判長は、工作員やテロリストなどとする投稿に裏付けはないと認定し、名誉毀損の成立をみとめて、石井さんに対して慰謝料55万の支払いを命じた。判決後、辛さんは支援者の報告集会で、テレビ電話を通じ「この結果が出て、自分自身も先にすすめたらと思っています」とコメント。


(※まとめ補足)

>政治資金を開示し仮にそこからこの費用が出ていたら法的に追及したいと思います。
Dappの方に政治資金から費用が出てそうw
誰か頭の悪い俺に解説してくれ
この石井という人が言う事理解できない
(※まとめ補足)


香山リカにさえ完敗してるのによく議員である小西にまで喧嘩売れるな
スラップ訴訟とか日本人へのヘイトスピーチとか
速攻で米山に土下座したのを思い出した
この手の人間てなんか主語が不安定で心配になるわ
これに抗うことはスラップ訴訟だろうか?
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1633535138/



コメント
コメント一覧
むしろ国会議員こそ、事実に基づかないデマに対しては断固とした措置をとっていくべきだと思うが。
どっちもどっち論に持ち込もうとしていますがご苦労様です。
確かに安倍も名誉毀損で開示請求と損害賠償請求すべき
>>4とか言論弾圧とか騒ぎまくりそう笑
例の訴訟で本人が登場したら頭髪が薄くなっていたとの報告をしていた人がいた
ツイッターの画像も若干下から見上げる感じにして、頭頂部を映していない理由もいろいろと察せられたとのこと…
ほんとにジャーナリストか?
裁判所が「こいつ名誉棄損してるから開示しなさい」って言ってるわけでな
判決で裁判所のこの決定が覆ることはまずない
石井孝明も好きなようにすりゃいいんじゃねーの
どうせ何もできんだろう
やはりネトウヨは自身がDD論しかできないのを自分で証明するのであった…
一応時事通信出身らしいので本当のジャーナリストではある
この人もネットで狂ってしまったタイプやろなぁ
それまではそこそこの記者だったんでないか
安倍菅なんてこれやり出したら、パヨクは何万人と訴えられるだろうなww
青山繁晴と同じやん
まぁ青山は差別はしないけど
こんなやつだから、定年前に元ってなる
これをDD論とか言ってしまうパヨちんのx池沼さを証明されても…
>>9
お、パヨジッジ始まっただすねw
自称保守は敗訴しか知らんよ
目の前におるのはチャンスじゃぞ
何か言いたいことはあるかいの
まあ、小西が何のツイートを開示請求したのか知らんが、安倍なんか毎日誹謗中傷され放題やんかw
高槻の市議会議員にパヨが思い切り開示請求と刑事罰食らっとるやん
石井「香山リカは奇行を繰り返しメディアから消えた、朝鮮韓国系企業からお金もらってる業績ないその他云々…」
香山「裁判」
石井、和解をし土下座謝罪文の後、「裁判やっている暇はないので和解してやった」
その後、
石井「香山リカは精神科医ではなく論文もない、活動とエッセイだけの中指おばさん」
香山「東京地裁前で待っているよ」
石井ツイート削除し逃走
連投ウヨジッジは毎日こんなことしてるけど効いてると思ってんの?
寂しいだけ?
だからなんだ
雑な藁人形論法はずかしくないの?
まぁ、ふだん恫喝ばかりやってるから相手も同じことをしてくると思っちゃうんやろなぁ
俺を蛇だと思ったんなら、それはお前が蛇なんだっていうカイジ理論や
司法にビビるのは保守に共通してるな
犯罪者みたい
池乃めだかかよ
別人と言われても信じるレベル
リアル池乃めだか
それよう知らんが
なら他にはあるか?
自称ネトウヨ神戸議員も裁判にビビり和解
こっちは思い出すだけ湯水の如く出てくる
ネトウヨの言い訳もネトウヨ議員のSLAPPも防げて一石二鳥
早くやれ
ネトウヨみたくデマまぜて組織ぐるみで誹謗中傷してる奴らが野放しやからしゃーないわ
TwitterJPがちゃんと仕事してBANすればいいだけやが期待できんしな
けどSLAPP防止法の制定とプラットフォームの責任も問う法律が必要やわ
ネトウヨさん達に媚びないとおまんま食い上げちゃん。
だもんで活動する姿勢を見せなきゃあかんのですよ。
金のために魂を売るだけの簡単なお仕事です。
小西は立民議員なんだから政治資金で活動してるのが当たり前なのでは
政治資金で活動すること自体が悪だと思ってる?
自撮りの誤魔化し方を研究し尽くしてるところを見ると 婚活めっちゃしてそう
他のコメと間違ってハート押しちゃった
ごめんちゃい
文無しの石井孝明さんじゃないか
私はごく普通の日本人です、的なw
アメリカみたいにステマも一緒に規制しろよ
どうして、左右ガーに持っていくのか。
右翼はDD論を危険ドラッグの様に、キメないとダメなルールでもあるの?
犯罪者でサイコパスでなければ、右翼保守反動主義者には、なりたくても、なれませんから。
何に顔真っ赤になって藁人形とか何言ってるか意味不明だが単なる事実やろ笑
デマや歪曲で他人を中傷してたからこうやって開示請求されて裁判沙汰になってるだけやろ?
それは気に入る気に入らん、右翼左翼とか関係ない話を急に自分らがやばくなったら右も左モーとか安倍モーとか言い出してたらそらDD論で逃げようとしてるようにしか見えんけど?
そもそも安倍に誹謗中傷、デマがあるならじゃあ訴えればええやん
じゃあ訴訟してみろで終わる話
「これだから左翼も右翼もだめ」って中立解説者ポジションとってるやつのタイムラインがヘイトまみれというのはtwitterによくある現象
めだかは笑いは取れるが、此奴は軽蔑しか取れない。
パヨの身バレなんて久保田直己始め新潟日報や大和証券など大量にあるやんけ。身バレしとるのはネトウヨばかり!とか思っとるんか?情報に疎いのう
香山リカの虎ノ門逃走てどうなったんや?
それはなんのためにやってるわけ?
Dappiちゃん大ピンチだっピィ!
ひゃくえもん「あんた誰?」
ドラ井「私弟分ロボットのドラ井です💦」
陰謀論が好きやねえ
スプラッター訴訟になるかも知れん
そんな都合の悪いもんに答える訳ないw
それが、dappiを正当化する理由にはならん
dappiがデマ流して開示請求されてるんのも事実やね、それについてどう思う?
保守は本当に男らしくない。オカマの腐った奴よりまだ悪い。卑怯者。高須にしろ百田にしろ。
あいつらに助け合いなんてないよ。水に落ちた犬は叩けってなもん。クシャ太郎だってあのザマだったろ?
リコール仲間だって反日と切捨ててたし。
そりゃバカウヨは懲戒請求裁判で1万人追加されてるからな
統計的にウヨクが圧倒的に馬鹿だろ
したらええがな。それとも出来ない理由でも?
裁判で明らかになるで
ビジパヨて存在しないの?
為政者としてそういうのも言論の自由(俺は違うと思うが)として受け入れるというのやないか?あとぶっちゃけ面倒だからやろ
ゲリゾーとか昭恵について「豚女にも良い点がある。安倍晋三の子どもを産まなかったこと」とか一発アウトな事ツイートされまくっとるぞ
でもお前、おじいちゃんやん?
パヨジッジ「言論弾圧!言論弾圧!」
単純にサヨクに言う資格ないからだろ笑
共産れいわの支持者にありがち。立民支持者はそこまで酷くはない
開示請求=デマではないけど。それはこれからの裁判や
的外れな質問で草
お前が決める事やないやろw
それ、お前らが現在進行形で言うてることやんけ
1万人追加。ソースは?w
言う資格のない右翼が言うてるから言われてるんだが
まぁ、それはそうやね
dappiの主張がどれくらい認められるか知らんけど
投稿する前に見直せよ
顔真っ赤で書いたのバレバレだぞ
え??
君はならどういうつもりで出てきてるんや?
反保守のふりをした性差別主義者。あなたも「保守」と同レベルの醜悪さだよ。
ガチ効きしてて草
顔真っ赤はお前なんだよなぁ
自分も一瞬理解が追いつかなかった。
まさか政治資金(自民の政治資金でのDappiアカウント運営疑惑)なんて石井が言い出すとは、改心したのか!?
…と思ったがそんなことは無かった。ウヨの連中は無理矢理にでも罪を相手になすりつけるのが当然になってて支離滅裂だ。
①「香山リカの虎ノ門逃走」って何? ググってそれらしいものは見つけたけど、何が問題なのかまとめている人たちが下手すぎてよくわからん。
②それがこの件とどう関わるの?
③なんでそれを>>21に聞くの?
④57さん、だれにとって都合が悪いの? だれが答える義務があると思っているの?
全般に意味がわからなすぎる。
都合悪い時の陰謀論者「陰謀論が好きやねえ😡」
平常時の陰謀論者「トランプおやびんは銀河の救世主😍」
いなかっぺ大将への風評被害ダス😭
ウヨサヨ関係なく誹謗中傷にはどんどん訴えていけばええんや
ここも過去の書き込みみたら誹謗してるアウトな書き込みあるしな
また言うけど松井の行為は前代未聞
政治家が有権者を訴えるなんて聞いたことない
さらに大阪維新は、ネット上の批判を弾圧しようとした
こんなあからさまな行為は自民党さえやらない
今日のニュースで中川翔子にネットの誹謗中傷で書類送検。法改正で厳罰化も言ってた。
ここで伊藤詩織氏や野々村真氏への誹謗中傷も通報済み
あとは知ったこっちゃないが。
ワイの記憶やとずいぶん昔に安倍ちゃんの秘書が朝日訴えとるが・・・
ルッキズムやエイジズムは見かけるな
ああいうのはむしろ発言者の信用を落とす行為やと思うんやが
文鮮明はすこか?
秘書は政治家か?
そこなんだよ、政治家はまずいから秘書がやったことにしてる
エイジズム知らんので調べた
若者はワクチンをやりたがらないって思い込みなど
そこはネトウヨとか右でも左でもない普通の日本人(極右)とか日本を憂う主婦(イエノモノ)とか政治に目覚めた大学生(おじさん)とかだろ
右でも左でもない普通の日本企業
小池百合子「若者は早くワクチン打って」
したくても予約取れねえんだよ!
自分がなんでも知ってると思わない方がいいよ
過去に実例あるから
?
同じやん
しかも被告は大阪の有権者じゃない埼玉県の人やで?
埼玉県民がなんで大阪市の有権者なんだよww
流石に草
ならショコラおじさん助けてあげなよ
県は関係ない
有権者とは言ったが
だから他県ならやり放題という道理はない
というか大人気ない
司法を恐れぬパヨジッジ。さすが革命戦士
自民党の議員が、誹謗中傷相手を訴えた事例あるで
あるのか?それは失礼した。
維新と自民党は大人気ない
Dappi「あんた、誰?」
Dappiもわからんのよ
これだれ?
別に自民党議員だろうが、維新議員だろうが、今回みたいな立憲議員だろうが誹謗中傷してくる相手にはどんどん訴訟すればいいとおもうで
89みたいな維新だからだめとか自民党だからだめみたいな意見は感心しないな
Dappiの素性がまだはっきりせんが、仮に政権与党から支援受けてたりしたら、権力勾配的にはSLAPPにはあてはまらんやで
スラップって地位を利用なんてまったく関係ない
https://www.asahi.com/articles/ASPB666JJPB6UTIL02W.html
「ニュース女子」制作会社に賠償命令 基地反対めぐり名誉毀損認定
https://www.asahi.com/articles/ASP9161ZKP91UTIL02K.html
最近の判決やけどどっちもウヨがデマで敗けとるで
普通にデマは敗訴する
あと、こいつらが法定に立つとそこでもデマる
それで2回負けたのが百田
ハンJでよく通報した!って書き込みするひといるけど、どこに通報してるんだろ?
ルッキズムって(差別問題一般に言えることだけど)それが明確な差別にあたりそれが是正されるべきなのかどうかをケースバイケースで検討せんと難しいよな
極論を言えば、例えば包丁持って歩いてくる男を「包丁を持っているから危険人物と判断する」ことそのものは偏見からからくる差別的感情・判断かもしれないけど、かと言って自分や他人が包丁で刺されるという生命の危急のリスクと比較すればその差別的感情・判断は正当だと認定されることがほとんどだろうし
ほんこれ。
意味が分からん。
スラップ訴訟の意味わかってる?
それおれ
その都度全部説明してる
某平民が玉串料違憲訴訟かなんかで、無関係な人らをかき集めて訴訟参加しようとしてたような奴だろ?
通報する先もリンク貼ってる
ただ通報したからあんたのとこに行くのは1か月後、3か月後、1年か3年かも分からない
何もいかないかも
それはよくしらんが
負け戦なのにパフォーマンス的カモフラージュ的訴訟
自殺者を多く出しブラック認定されたヤマダ電機がよくやった
愛国発言するだけでみんなちやほやしてくれるから狂うのもしゃーないな
ドラクエは好きだったが
DD指摘したらパヨちんって
もうそれDDですら無いやんけ
だからってdappiが勝ったことにはならないけどね
だって嘘とヘイトを混ぜなきゃ売れないもの。
嘘とヘイトを混ぜた時点でパヨクじゃ無くなるもの。
上の2行はまあ同意するけど
最後の1行って具体例あんの?
一埼玉県民を訴えた維新松井に言って
ウヨおじいちゃん…w
チェーン店のファミリーシートでHanada見ながら牛丼食ってそう
お前は司法が怖そうだな
叩けばいくらでも埃が出そう
安田純平がTweetした裁判での弁明を見るに、自分の記事は真実なんだと押し通す気概もないらしい
>私が拘束者と組んで身代金を騙し取ろうとしたかのような文章を書きながら、裁判では真実性の証明すら放棄し「人質ビジネスをしている連中に捕まったという意味だ」と主張していた。
そこが厨房とかでないなら包丁もって歩いてくる人なんて社会通念上もただの危険人物、銃刀法違反で警察出動レベルやろ
容貌、年齢、出自、性別とか自分でどうにもならんことを不当に扱われたりすると差別になるんやろうけど、差別かどうかに関わらず名誉毀損や侮辱罪の適用(もしくは提訴そのものが目的のSLAPP)はありうるやろうから十分に気をつけた方がええと思うで
統一教会の疑惑投げかけて訴えられたのがスラップだと思う
でたらめ流してスラップとは
Dappiってもう法人バレてるんだろ?
いやワイは何も誹謗中傷してないから好きにすればいいんやで
通報して、開示請求とかになったら管理人とかにも連絡いくと思うけど何も話題になってないしなあ
警察のネット窓口とかに連絡したら照会番号とかもらえなかった?ぜひ番号教えてもらいたいやで
ネトウヨきんもー
パヨ?
北岡市議のブログでは「とある政党のシンパの方」とだけあったけどな。
https://go2senkyo.com/seijika/51510/posts/291671
ネトウヨ情報は経験則でまず疑う事にしとるんやが、ソースはどこ?
「北岡たかひろ twitter 中傷 政党」で検索したが、
「【朗報】ヤフコメで野党議員に対するデマを流したネトウヨ、名誉毀損罪で有罪判決www」
ちゅうスレが立っとったが(同じスレのまとめの方が検索上位に来とった)。
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629715082/l50
当の松井が普段からデマ流して誹謗中傷してる奴なんだけどね
じゃ開示されねーよ
百田も知らんし、誰なら知っとるの?
いやダッピが知らんだけ
開示しましたー!といちいち管理人が報告するものかはしらんけど、弁護士から言われてたら何もしないと思う
あと開示とは最終的にプロバイダーの問題
来るわけないだろwどんだけ頭が弱いんだよww下利晋三君の兄弟か?
名前知れてる人なら抗議するが、ネトウヨにはガン無視の志位
相手にするレベルじゃないから
日本の国会議員が日本の法律の場である裁判所で
権力もなしに言論で殴り合ってくれることの
どこに泥沼になる要素が?
安らかに
「スラップ訴訟の意味わかってる?」に対して「誰々みたいな奴だろ?」って頭悪いんか?
そのネタは以前も掲示板で見たことあるが事実なん?
大河原が病気の影響で車椅子に乗っているのは事実なのに、中傷してた
https://matomame.jp/user/yonepo665/466e9a8df67a05ec969c
恐らく「ネトウヨは仲間を切り捨てると笑っているおまエラパヨクは、同じパヨクの」という言葉を「なら」の後に付けるんだろうな
自分の頭の中での前提を勝手にすっ飛ばして文字にするから、他人には意味不明の「なら」という接続詞を唐突に使う
「そう言うなら、お前らはショコラおじさんを助けてあげなよ」ならまだ言葉のやり取りと言えるコメントになった
https://www.bengo4.com/c_23/b_590084/
管理人と開示請求で検索したらこんなの出てきた
プロバイダ→ブログ管理会社→管理人と連絡が来たみたい
ライブドアブログじゃないかもしれないけど、管理人が管理するブログに対する開示請求の連絡が管理人にこないのは考えにくいね
Twitterで、すぎやまが保守だと叩いてるパヨクが結構いて頭痛くなったわ
ネトウヨとやってることかわらんやん
くそだな
いや保守ではない。エセ保守。
百田とか高須寄りの人物。
来るわけない根拠は?
伊藤詩織氏の場合、荻上チキが調査チームを結成し、ここハンJを含めた数万に及ぶ投稿を調べあげた。
個人でも何かしら誹謗中傷を見つけたらすぐ通報しているそうだ。
ここのの伊藤詩織への誹謗中傷は荻上チキ氏のTwitterに報告してある。
まえにもリンクを貼り説明した。
中川翔子の誹謗中傷はファンもいるわけで発見したら報告する
そして事件になった
( ´,_ゝ`)スラップってのは、ツイッターで批判者をパカ弁を雇って脅迫する立花隆志のことだよ。
しかしその裁判内容を読むと、ウソを認めるはヒステリックになるわで悲惨な櫻井よしこ。
けど安倍友なので安心の櫻井よしこ。
安倍友といえば今日のニュース
『日大背任事件の2億円不正流出先は? ドン宅に続き「アベ友」の医療法人に特捜ガサ入れ』
ワイでも安倍ちゃんの友達になったら旨い汁吸えるんやろか
故人をそういう風にいうのはどうかと思うで
迷ってる間に切り捨てられるぞ!
朝鮮カルトのネトウヨが
でたらめに反日朝鮮人在日のレッテル張るから
本物の朝鮮カルト(安倍)に届かなくなってるしな
安倍と統一教会の関係を言う奴は朝鮮を悪く言いたいだけのネトウヨの亜種だっけ?
個人個人は馬鹿でも黙らせる目的でやらせてるなら実は賢い
今後はなんでもヘイトスピーチ差別主義者で大暴れ
生命の危機が予測されるからこそ社会通念上も危険人物やし刑法上も違法とされとるやね
ただ、難しいのがニキの言うとおり「自分でどうにもならんこと」とは言うが、清潔感を保ったり他人を不快にさせない身だしなみを心掛けることは、心身が健康であれば自分でどうにかなり"得る"レベルの話であって、そういう意味で見た目を判断材料にするのが必ずしも差別的かどうかは必ずしも一概に決められるんかって考えると難しいなと
ちなみに、「包丁を持って歩いてくる男」は、自宅で覆面の暴漢に襲撃されて大怪我を負いながらたまたま手元にあった包丁で自衛しながら少しでも生き延びられる確率に掛けようと大通りに助けを求めて歩いてる設定やったで 走らず歩いていたのは、怪我のせいでそもそも必死に逃げててもゆっくり歩くのが限界だったからでな
突拍子もなく聞こえるやろが、確か我が国で弁護士が自宅で暴漢に刃物で襲われて警察に通報したら駆けつけた警察に間違えて取り押さえられてそのまま暴漢に刺殺された事件があった気がするんよな
自民党を守ってるのは偽善者もだよなあ
統計に嘘はありません
自民党はそこまで悪人じゃない
野党支持者は口が悪い
イカサマイカサマいう前に野党は支持率調査の結果を受け入れるべきです
どこかで笛が吹かれたか
これもいつも言ってるけど当てはまってないぞ
ネトウヨにしか知恵遅れのジジイは当てはまらん
顔面日の丸レッドで発狂してたかと思うとワラエル
前に香山リカに訴えられた時も石井孝明ってジャンピング土下座してたろ
今回のノーベル賞、アメリカ国籍だったからね
日本は二重国籍をみとめんから、アメリカ国籍を取得と同時に日本国籍を失う
しかも日本じゃ研究予算を削りまくる政府なのでやってられんわ!とまたもや海外脱出パターン
あれって本人は頑なに「負けでも土下座でもない。煩いクレーマーが金目でイチャモンつけてきて面倒臭いから金で解決しただけ」というスタンスやったろ
青山繁晴のお後援会へ行ってみろよ
来場者に工作員のレッテルを貼ってるぞ
間違えました
×後援会
〇講演会です
異常な攻撃性だが
石井孝明の過去に何があったのだろうか?
失うものが無いって強いね
まあ普通は通報来ても放置
ひどい場合は削除要請が管理人に来て、コメント削除だもんな
過去コメントみたら削除さえされてないし
こんなので開示請求くるわけないんだが
中川翔子の場合は誹謗中傷じゃなくて相手が○○予告やったからやで
あれは警察が動くわ
文脈的に「奴」が人を指すものでないと読み取れんくらいに頭悪いんか?
既に故人の従軍慰安婦達や自殺するLGBTの若者達を中傷したり笑い物にしてたのが、すぎやまこういちと保守のお友達だろ
ネトウヨ層以外からの評価を確実に失っているが気がついてないだけという
日本、すげー時代遅れ
ラインでワクチン受付まではいい あとは人員と手書きで19世紀と変化なし
安倍政権「研究者は海外に流出してください。どうぞどうぞ。」
実質これだった
安倍時代が終わり、日本の研究チームが中国に引き抜かれ政府は焦った いまさら日本バカじゃねーの
横からだけど
「やつ」「ヤツ」なら分かるが、「奴」と人を示す漢字を使っといて「文脈的に人を指すもので無い、頭が悪い」って、随分偉そうだね
「奴(やつ)」の意味を調べてごらん
横からとか言ってご本人さまですか。
こんなとこでタイポ論ってどうしようってんだよ。
てめえの読解力のなさをまずは恥じろよ。
石井孝明のwiki笑えるんだけど
自称経済評論家とか記載されてて大草原
安倍がほんまにそれやったら笑うわ。
死んだ後も叩かれる覚悟で
すぎやまこういちも発言したんだろうから
叩きたい人は叩けばいい
死んだら神様ちゃうんやで
何人も生前の悪行からは逃れられんのや
日本国籍じゃないので、
ノーベル賞がカウントされるのは、アメリカ
まるで自分が多数派の様な勘違いw
アメリカが認める多重国籍は基本的に出生時に自動的に他国の国籍を得た場合のみだぞ
吸えたよ。ただし新規の事業とかやりたい場合は役所の認可がなかなか下りないかもしれないが
与党議員を執拗に誹謗中傷してる奴等はOKなんか!p?
健保改正を主張するとネトウヨなん?
健保wwwww
憲法ねw
いや、健保も色々改正する必要あるとは思うがww
クソウヨみてぇに、法に触れる様な事何もしてねぇんだから、司法を恐れねぇのは当たり前だろうが。何言ってんだお前は?
すぎやまこういちの悪行てなんやねん
統計て自民が改ざんを指示したんか?
友達の旨味ないやん…
なんで無関係な第三者の為に動くんだ?
おじいちゃんというの否定出来なくて草
パヨジッジの小さい頃て何十年前や?
安倍て統一の信者なんか?
お前が伊藤詩織に執着する理由がなんなんや
職域接種もない会社で働いとるんか?
喃語好きなんやねいいこいいこ☺️
こいつにも何か言ったれよw
https://www.asahi.com/articles/ASPBB2FLRPBBUHBI003.html
なお日本・・・・・・
それが開示請求が通ったということは悪質性が認められたことだ
でもね、日本の政治に対して不当な干渉をするような政治的表現の自由は憲法上保障されていないみたいなんだよ。
小西先生の大好きな芦部憲法を読んでね。
今後メディアはもっとマシになるかな?ゲンダイとかデマと誹謗中傷ばかりだしね
芋洗坂係長じゃん…
あ、数日前に同じこと書いてる
呆けてたわ
すぎやまこういちは
愛国者風の差別主義者だよな
コメントする