tv_boy_tooku

1: 2021/11/04(木) 11:32:47.77 ● BE:792064141-2BP(1000)

148: 2021/11/04(木) 11:58:48.61
>>1
これも出来の悪いCGみたい




210: 2021/11/04(木) 12:07:57.09
>>1
たかが695枚の絵描くのに一年とか怠け過ぎだろ…
遊んでないで働けよ




396: 2021/11/04(木) 12:45:10.68
>>1
その割には何してるか分かりにくいシーンだな




7: 2021/11/04(木) 11:36:04.56
FFおにぎりと同じ無駄な労力




373: 2021/11/04(木) 12:38:16.41
>>7
結局これ
力入れるべき位置を間違ってるというのが実情




665: 2021/11/04(木) 15:18:48.60
>>7
それな 映画としてはFF映画の葉脈描きかな古いけど




8: 2021/11/04(木) 11:37:11.46
アイマスかよ




9: 2021/11/04(木) 11:37:12.44
無駄に力入れてるシーンだなとは思った
全体のバランス悪くなるよね




591: 2021/11/04(木) 14:07:21.07
>>9
思った
アスカの声もなんかちがう




611: 2021/11/04(木) 14:29:36.73
>>9
逆に違和感を感じた




811: 2021/11/04(木) 20:56:11.03
>>9
これは思ったわ
声優が衰えたのか声色で感情表現出来てないのもあってちぐはぐに感じた




11: 2021/11/04(木) 11:38:17.76
これCGでよくね?




15: 2021/11/04(木) 11:39:16.81
無駄に動かしてんなあと思って見てた




16: 2021/11/04(木) 11:39:23.64
やっぱそういうシーンあるんだ、みるのやめとこ




20: 2021/11/04(木) 11:39:31.39
戦闘シーンより
このレーション食べさせるシーンの方が迫力あったよね




29: 2021/11/04(木) 11:41:51.22
ウジウジしててうぜえ・・・って思ってたら急にシャキっとしてんのなんなの
中間点はないのかよ




32: 2021/11/04(木) 11:42:19.58
おにぎりとか一生懸命作ってそう




34: 2021/11/04(木) 11:42:30.84
客は酔っただけという




37: 2021/11/04(木) 11:42:45.05
悩みに悩んで一向に形にならず間に合せで突貫仕上げしますって
一番ありがちでやったらあかん失敗パターンやんけ




39: 2021/11/04(木) 11:42:47.74
戦闘シーンさん・・・




42: 2021/11/04(木) 11:43:23.59
クソCGを1年かけて直せよ




45: 2021/11/04(木) 11:44:18.70
戦闘シーンでコマ落ちするのをどうにかしろよ




48: 2021/11/04(木) 11:44:29.32
トウジの家で飯を食うシーンもモーションキャプチャで作ってたけど、今の日本には食事シーンすら作画する技術がないの?




53: 2021/11/04(木) 11:44:58.09
そこまで重要なシーンではないような




54: 2021/11/04(木) 11:45:11.42
便所の100W(べんじょのひゃくワット)とは、無駄に明るいもの、あるいは無駄なもののたとえ。




111: 2021/11/04(木) 11:53:28.26
>>54
へー勉強になった




56: 2021/11/04(木) 11:45:25.13
セル画には程遠いよな




60: 2021/11/04(木) 11:45:39.45
ダイコンもガイナもスタッフが張り付きになる入魂のカット作るから今回はそこがそうだったってこったろ




65: 2021/11/04(木) 11:46:16.41
そこまでした理由は?




93: 2021/11/04(木) 11:51:27.53
>>65
庵野のエゴや
シンエヴァで庵野は自分で絵を描かないくせに画面レイアウトは一つ残らず全て自分で決めようとした
通常はアニメタが「これでどうでしょう?」と描いたものを見せて監督が合否判定するだけになるが
庵野はアニメタのセンスを信用せず絵の下書きは全部自分ひとりで決めたことになる
下書きを大量生産するためにCGを多用した




145: 2021/11/04(木) 11:57:50.15
>>93
うーんスタッフは庵野の手の代りでしかないんやね




67: 2021/11/04(木) 11:46:27.84
CG使えよ




69: 2021/11/04(木) 11:46:57.34
そうなんだ!すごいね!




73: 2021/11/04(木) 11:47:26.33
>>69
これが模範解答か




563: 2021/11/04(木) 13:52:52.07
>>73
今さらですか(眼鏡クイッ←




72: 2021/11/04(木) 11:47:25.16
だから?
褒めてほしいの?




76: 2021/11/04(木) 11:47:41.98
戦闘シーンよりあそこが一番ヌルヌル過ぎて違和感があったわ。




81: 2021/11/04(木) 11:49:05.28
でもそのシーンに力を入れる意味は特にないだろ




83: 2021/11/04(木) 11:49:33.95
そういうオタク的なとこが日本が失墜した要因のひとつだわな




85: 2021/11/04(木) 11:49:40.63
これ背景も手書きだとしたらどうやって処理してんの?
自由変形ツールみたいなの使ってんのか?




115: 2021/11/04(木) 11:54:08.02
>>85
手書きのテクスチャを3Dオブジェクトにはりつけてんじゃないの




87: 2021/11/04(木) 11:49:44.18
意味不明なくらい気合い入ってたもんな




89: 2021/11/04(木) 11:49:57.93
演出が過剰で気持ちわるいなと感じた




92: 2021/11/04(木) 11:50:57.29
映画版FFで背景の拡大しなきゃ映らないような葉っぱの葉脈まで作り込んでた頃から何も成長しとらんね




30: 2021/11/04(木) 11:41:51.26
でもケンケンとくっつくよね
意味のないシーンだよ




引用元: http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1635993167/