ネトウヨ的な価値観と一番遠い業界だと思うんだけど…。本来は
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2023/01/21(土) 12:23:09.85 ID:myvZimuTM●.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/79d01ec45c69b235ed367a28d6cc3fad54a1d064

アメリカの子供向けアニメの座が
むかしの日本製の地位がいまは韓国や中国や東南アジア製に変わってるって
ジブリのラジオで鈴木Pがゆってた( ´ ▽ ` )ノ
新海誠も「日本のアニメに韓国の制作会社は必要だ」と言ってるしな
こういう現実から逃げてるネトウヨは、もう時代から取り残されるだろう
最近は買ってもくれないしなw
昔はカートゥーンの作画の下請けやってた
20年前の人かよ
この傾向は加速するだろ
貧しい連中に仕事与えてやってるってフルボッコにされたことがある
千と千尋も韓国のおかげで完成したから
おかげかどうかまでは知らないが、実際に千と千尋には「韓国班」があった
https://www.asahi-net.or.jp/~hn7y-mur/chihiro/chihirolink09.htm
Q.今回、韓国に発注したが、成果はどうか?
A.宮崎監督:「(韓国のスタッフは)予想外に良い仕事をやってくれた。(ジブリから)4人行ったスタッフは生き生きして帰ってきた。向こうでも試写会をやりたい」


もっと言えばそれ以前からある
黄金バットが初だったか
もう日本の下請けうんぬんやなくて
ピクサーとかにアジアの若者がたくさん参加して
その技術を母国にもちかえってるからで
となるともちろん手描きとは限らないけど
しかしどんどんアジアのアニメの時代になるんやとジブリのラジオで鈴木Pがゆぅてた( ´ ▽ ` )ノ
自由過ぎるだろw
マジなんの目的のアニメ化なん
ソシャゲなら日本人オタクは中国の原神、幻塔
韓国のNIKKE、ブルアカに夢中だとよ
ソシャゲじゃないよ
京アニも半分は韓国産みたいなもんだぞw
何を今さら
https://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1674271389/
コメント
コメント一覧
ソシャゲやアニメの外注先が韓国である事にだけはキレないから不思議
下半身が本体だからだろうか?
昔はめっちゃキレてたぞ
三文字作画とか言って実況板では映る度に発狂してた
今はもう諦めたのかあんまり言わないが
それぞれのエリア限定のコラボやらグッズやら映像展開やら色々やってて愉快な時代だなあって
日本のエ○ゲに精通した中国人がソレに肖ったグッズを某店と組んで発売とか一昔前なら想像出来んわw
映画やドラマ、音楽もそうだけど、今はサブカルで韓国無視したら時代遅れの年寄り確定やぞ
お前まだいたの?
ネトウヨ兼ねてるのがわりといるし、そこまで行かなくても権威主義に親和的なタイプが多いことは事実だろ
バカにするも何ももとから重要なビジネスパートナーやろ
こういうのって大抵ソースはtwitterとかだよね
中国→日本→韓国?
NIKKEなんて一昔前なら日本の得意中の得意ジャンルやからな
このジャンルですら中韓のメーカーが強くなってきた
山田赤松の票数が権威主義に親和的な証拠だよ
どういう理屈で?
与党に「表現の自由」をおねだりしよう、なんて思考回路がもう権威主義でしかない
なぜ自民党に流れたのか?
野党の表現の自由への態度が弱かったからでは?
君らはいつもそう
野党どうこう言って「与党におねだりすることの矛盾」や「自民党の改憲草案の表現抑圧傾向」から目をそらす
ワイ「そっちは韓国作画やろ」
立憲の栗下さんは街頭でよく「表現の自由を訴える候補に入れたいけど立憲は‥‥‥」と言われたそう立憲自体が信用されてない証拠じゃないか
それを自民に流れた人が悪いと言うのは八つ当たりでしかない
まず栗下はツイをざっと追っただけで言論が信用に値しない
アニメゲームなんて韓国も中国も関係なくみんな楽しんでるコンテンツ
場違いなネトウヨが暴れるからおかしくなる
韓国の会社も中国の下請け結構してるし今の時代資本力ある中国が一番強いよ
中国っていうテンセントと言ったらいいかな
まさにそれ
ネトウヨ「オタクがみんなネトウヨと思わせよう」
????「オタクはみんなネトウヨ!」
ネトウヨ「ニヤニヤ」
今更スレ立ててウヨ相手にイキっているって、なんGはバカの集まりか?
中韓は敵国!とかほざきながら彼らが作画したアニメでマスかいてるアニオタネトウヨがバカなだけ
いい加減ウンザリするはネトウヨやインセルはオタを装うのやめてほしい
そもそも作画がアニメが多すぎて外注に頼ってるのなんて常識だし
一々ネトウヨでもなきゃ喚かんよあいつらオタを装う害悪だからなここでもオタを装う奴か過激派が湧くんだろうね
というか作画は個人の技能なので韓国人の作画さんもいっぱい日本のアニメ制作会社に就職してるよ。
一方でufotableは極力日本人で回すようにしてる。
マンファが漫画越えたkウェブトゥーンが日本越えたと言って何年経ってるのよ。心に残らない作品作って「俺だけレベルアップ」みたいなヘイト作品作って悲しくならんのか?
ええと、例えば(作中で明らかにナチスドイツや大日本帝国をモチーフにした)敵役のジオン軍の残党が兵器強奪・核ミサイル発射・地球へのテロ攻撃を非常に『格好良く』描いた機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYがオタクの間でとても高評価だった事などは都合良くお忘れですか……?
他にはヘルシングの少佐の演説が肯定的に持て囃されたり、とても権威主義的な側面があるのは否定出来ないと思われますが……
>今のアニメで中韓関わってないのって皆無やん何を今更
最近だと、ほぼ国内で制作されたのは「アークナイツ」とかじゃね?
ただし、原作が中国で親会社が中国資本で中国資本の企業が日本でアニメ制作会社を立ち上げて日本のアニメーターを正社員として雇用したから出来たアニメだけど
協力できる部分だけ協力すればええのよ
鳥獣戯画も浮世絵も文化。ならアニメも文化。
実写映画が文化ならアニメも文化。
音楽が文化ならアニメも文化。
なんにも反例になってなくて草
日本のアニメ制作環境がゴミだからやぞ
そもそも日本文化なんてほとんど中国産なのに今更って感じよな
韓国中国アニメは全然ヒットしないな…
もう作画手掛て30年くらいたつのに
やっぱり日本みたいに膨大な原作の裏付けないと無理なんか
韓国原作も日本のなろうのモノマネばかりだしなあ
アニメも自前で作れなくなったのかと寂しくなった。
オタク君歴史改変しすぎだろ
パチンカスなウヨさん、たくさんいるでしょ?
アニオタなウヨさんもそれと同じだよ。
パチンカスウヨさんといいアニオタウヨさんであれ
共通して言えるのはウヨは自分には甘いクズってこと。
言ってやるな。ええ歳こいて時代の変化についていけないおっさんの戯言だ
たしかに
権威主義的でなくても作品が面白ければ普通に高評価になるが
自分達が気に入らない作品が好きならネトウヨか
オタクも同じことが当てはまる
韓国中国か日本アニメを超えるのは半永久的に無理やろね
日本は膨大な漫画原作の裏付けあるけど、韓国中国にはない。
スポーツや青春と言ったアニメも、受験しか青春のない中国韓国には無理。
社会構造的に日本は超えられない
半地下みたいな社会問題を捉えたアニメなら韓国は勝負できるかもしれんが、誰もアニメでそんなの見たくないだろし
君の「反論」は、作品が面白ければ高評価になるとしても、0083やヘルシングの評価・消費の仕方が権威主義的だということを否定出来ていない話題そらしでしかないし、何ら反論になっていないどころか補強してるだけですね
そして、日本の伝統芸能よろしく、クリエイターの育成に失敗して衰退寸前や
全員ではないのは間違いないけど、一方でオタクのネトウヨ思想や権威主義が無視出来るほど小さいわけではないのも事実やろ
サムゲタン騒動とかあれ原作改変批判の皮被ったレイシズムやろ
鉄腕アトムから今に至るまでいくつアニメがあると思ってるんだ?評価・消費の仕方が権威主義的なもの、そうでないもの、どっちもいくらでもあるが
ちなみに他のアニメでキムチが出てきた時には原作通りなので批判されていない。
オタクにネトウヨ思想なんてあっても1%くらい
勝手に誰も言っていないこと言っていることにしてイキってるのはもっとバカらしいな
オタク関係なく、そもそも大衆が権威主義で差別的なだけ
オタクの大衆化とともに人種差別主義者や権威主義者がオタクを名乗るのが増えた
フェミニストもただ女性差別にあっただけで交差性とか一切考えない大衆をオルグしてしまったからターフがあんなに多いんでしょ
別にリアルで「アニメは文化」って隣近所の人に力説しても構わんよ。 より一層にキモがられるだけやけどな。
現実は既に「アニメは文化」で認知されてるからな。
未だに脳みそが20世紀で止まってるアニメ嫌いな連中がそれが認められなくて発狂してるけど。現実はそいつらがキモがられてる
ソースは、兆海道の文豪w
俺もアニメは文化はいいと思うけど駅中や町の広告にエロっぽい広告張るのはマジでやめたほうがいいと思う
そりゃ海外の人にhentai japanって認識されてしまうわ
本当にそうな広告を批判するだけなら俺も問題ないとは思っている
ただラブライブの時みたいにそうでない広告やコラボなんかに発狂するのが問題
それでも簡単に見分けられる方法
アニメスタッフクレジットを見せつける
すると発狂する
発狂したのがネトウヨ
それが事実だとして「オタクの一定数以上がアニメ本編に込められたナチズム批判・戦争批判の描写を読み取らずにナチズム賛美・戦争賛美・権威主義的な消費をしている」事を一切否定できてないんやが
まあトランス差別するフェミといいどの集団にも一定のアホはいるでしょ
まあ日本の「文化」自体の質も下がったしその点ではアニメも「日本の文化」の範疇に入るんじゃないすか?(鼻ほじ)
マジレスすると、
アニメを文化としてもいいが、それが今のアニメの質と多様性が保障されているわけでも必ずしも言えず、特に文化の「問題提起・社会風刺」という側面に関しては成熟しておらず、総論で見ればアニメ製作業界は自転車操業火の車である問題は未だ解決しておらんし、
「アニメは文化」だとしても全く楽観視も安心もできんわ🤣
>半地下みたいな社会問題を捉えたアニメなら韓国は勝負できるかもしれんが、誰もアニメでそんなの見たくないだろし
少なくともワイは見たいし、例えばザンボット3やガンダムは人間描写のリアルさも含めて社会問題に切り込んでるしそれで評価されとるやろ
その「1%」というのはどこから引っ張ってきた数字でどういう意味があるんや?
それって
一部しか言ってなかったって事だよね結局
いや記事が日本アニメーターと韓国アニメーターの仕事の話ですが‥‥‥
あなたが歴史改変してますよね
ここで言う『歴史改変』とは「ひと昔前は(ずっと以前より韓国のスタジオに発注しておきながら)"三文字作画"などとレイシズムと癒着した侮蔑的な言動を行っておきながら、いざ韓国の人材が育って技能が伸びてきたら"もとから重要なビジネスパートナー"などと過去に侮蔑してきたことを都合良く無視すること」やろ
日本の発明なんですぐ栽培やめてください
国際規約によって権利保護しとるか?
保護されてないなら誰が栽培してもええんやぞ
せやろな
あん時はネトウヨブームでしかなかったってことやけど
日本の左派もフェミニストの反動勢力にめちゃくちゃ甘いからねえ
俺が女を守護するんだあああとか言ってトランスヘイターになったりするし
反動勢力ってなんや
保守反動の人たち
社会の進歩を否定して人権が保障されない時代に戻そうとする人たち
保守反動の人たちってなんや
ますますわからん
統一教会とかみたいな人ってことでいいよ
昔は今と比べて女性やセクシャルマイノリティに対する権利の保障も薄いし偏見も酷かったでしょ
そういう時代に戻そうとする人たちのこと
オタクの一部がネトウヨだったとしても全体がそうとはならんでしょ
フェミニストの一部がトランスヘイターだったとしても全体がターフとはならんように
だんだんわかってきた。
リベラルが得意とする子供政策や労働環境がおざなりになり結果、日本の衰退と今後それが加速することが確定。
保守の理想とは真逆の国になったのも皮肉である。
日本の国際協力が1位から32位まで下落。
保守であろう日本の政権が国民に制約を加速させてことが一つの原因
象徴的なのが小型無人機等飛行禁止法だ。
ドローン規制したことで日本のドローン会社は中国に移転するほど。
その結果、ドローンはアメリカと中国の独壇場。オリンピックの開会式は日本製ではなくintelのドローン。
話がそれた。
そうやって「与党におねだりすることの矛盾」や「自民党の改憲草案の表現抑圧傾向」から目をそらして「野党は信用できない」って逃げてるうちは言われてもしゃーないよ
昔流行ったAI対話ツールみたいって言うかまるで会話にならない関係ないことばかり喋ってる
ワールドサラダとは初耳のワードだ
韓国のアニメが日本を超える事は当分ないだろうな
なんでかっていうとあの国なぜかサブカルチャーな文化に関して
日本ところか中国やイスラム国並みに保守的だったり厳しく当たる面があるんだよ
ゲームだの最近はやりのVtuberだのと言った面でもそのまま適用されてるから
アニメを含めサブカルチャー文化の面ではしばらくは日本の下儲け的な立ち位置だろうな
めったにやらないパチンコで勝たせてもらった
ミュージックエンターテイメントでは成功した韓国。
アメリカでは、東洋のエンタメは日本じゃない韓国。
この記事がおもしろい
「韓国エンタメがここまで世界を席巻している理由
2022.06.23 エンタメ」
進撃の巨人程度の描写が許されないわけだし
この記事も参考
世界を席巻する韓国のコンテンツ産業──日本に勝機はあるか?
映画も韓国に敗北だ。
韓国は質のよい映画が作り始めてたが、当時日本は事務所推しの俳優を出すとか相変わらずだった。
ただコンテンツで勝つだの負けるだの馬鹿らしいよ
ただ、日本の芸能界に進出する韓国芸能人がいた時期がある。
韓国の芸能界がクソすぎたから。
日本もクソだがそれを上回る。金になるからってセックス動画を配信したアホがいた。
しかし政府がエンタメに力を入れたことで生まれ変わる
アニメのストーリーは日本が天下
中国はドラマにしても歴史ものが多い
現代劇は政治的要素が入るから
まあ映画と音楽は韓国の方が上なんじゃないの
まあコンテンツで上下決めること自体馬鹿らしいと私は思うが…
鬼退治のアニメみんな絶賛だが見たほうがいいのか?
まあ王道って感じだけどそんなに…
アニメならサイバーパンクエッジランナーとか進撃見たら?
マネージメント力がすぺて
オタクを叩いたらオタクは票を持ってるから野党の票が減る
世界で売れてるとか評価されてるとか以前に自分が楽しめるかどうかが一番大切だと思うんだがなあ
松本零士が亡くなったばかり。フランスでキャプテンハーロックが実は人気。
韓国相手でも理不尽な叩き方したら日本人もドン引きして票が減るでしょ
格好のカモ
この10年間、自民党連戦連勝やが
日本のソシャゲは設定自体はハードなはずなのに緩い雰囲気のが多くて、ああいうエロとハードな世界観の合わせ技は中韓の方がずっとリードしてる印象
公費は電通でなくアニメに垂れ流してほしいわ。
なぜ韓国に外注かって、アニメーターになるのは貧困になるってことで、なり手がいない。
野党が弱すぎるだけ
韓国叩いても安倍さん怒るので関係ない
「オタク票なんていらない!!」
こういうバカのせいやな
よわいんじゃない
統一の選挙能力が高いんや
ただより強いものはない
自民が一番深いけど共産以外の野党も統一使ってたじゃん
2009民主2900万票
2021立憲1100万票
統一関係ねーよ
でも弱い野党を年中気にするネトウヨというものがいる。
政権を取っている自民党には目をくれず
日本じゃ逆に実写だとイカゲームみたいな描写が許さないからな。世界狙うなら西武警察レベルの派手さが必要
確かに
特許未取得の栽培禁止なんて認めたら大陸から持ち込まれたコメと野菜のほとんどは栽培不可能
だからちゃんと読め。
統一の選挙部隊は寝る間を惜しみ活動する。
現在の政治の責任は直接的にはほとんど自民党のせいだけどいまだに自民党を政権の座から引き摺り落とせてないという点で野党の責任も重い
イカゲームネトフリやけど日本もネトフリ経由で作る時映倫通す必要あるのか?
アニメ業界のフリーランス“4人に1人”が「廃業の可能性あり」と回答 インボイス制度導入に向けた意識調査結果にて
でも知らなければ楽しむことも無し
どうやって知らせるかが問題
ユーチューブみたいなもの
アマプラで「時光代理人」という中国アニメ見たけど、暴力表現も女性の同性愛描写もあってガチガチにストーリーが規制されてるような印象は受けなかったし、日本のアニメと遜色ないどころか一部はすでに抜かれてると思うがなあ
他国コンテンツは世界的に有名にならんと知る機会少ないが自国コンテンツは世界的に有名にならんでも知れるからなあ
負け戦が魅力ですかw
CGはゲームさえ現実とかわらんようになった
アニメは無理だけどスマホゲームは中国が世界一
あまり知られてないが
ゲームはギャンブルだけど一発あたればでかい
それで民主党が半減するわけねーだろ
やめろ
戦争の悪い例が半世紀まえの日本の負け戦
質が悪くみえる
なぜ?
野田政権が消費増税ってやったせいで民主党離れおきたんだと思ってるわ
麻生の頃と同水準の自民にすら負け続けてる
鬼滅やチェーンソーとかジャンプのほうが金かけてる印象
ネトフリって金あるはずなのにね
少子化やばいし滅ぶよ
小泉2600万
麻生1800万
安倍1600万
安倍1700万
安倍1800万
岸田1900万
小泉最強、安倍最弱
ヘイトスピーチがヘイトクライムにつながり、ヘイトクライムが大虐殺につながるのは、人種差別でも女性差別でもトランス差別でも同じ。
監督によるのかなー
金もかけないとクオリティ上がらんのもアニメ
別話でNetflixは成果主義、アニメで海外に人気あったビーバップカウボーイの実写化がすぐ打ち切り。
岡田2100万
鳩山2900万
野田900万
海江田900万
枝野1100(希望900万)
枝野1100(国民200万)
希望ボロボロにした玉木が続けて枝野が辞任という……
フェミがトランス差別してるのになんでオタクが批判されなアカンねん
鬼滅の刃はジャンプ?
あれって動きはCG?
つか他の配信会社に客とられてヤバいんやろネトフリ
監督も作家でヒットした
すっかり忘れてて見ようと思うがトレーラーはCGだけど中身はどうなんだろう
チェンソーマンが海外でも受けてるようだが
鬼滅も進撃も東リベもスパイファミリーも中国韓国はつくれないよ
原作の裏付がないと無理
鬼滅とスパイファミリーみたいなのはいけると思う
規制以前に無理だな
日本は少年ジャンプ含めた漫画原作の裏付けが膨大にあるが中国にはない
あと東西冷戦絡みだから中国はスパイファミリー作れんぞ
習近平礼賛アニメしか作れん
中国は規制あるから無理だなあ
やっぱり漫画原作の下地がないと日本みたいにアニメで世界は席巻できないよ
他とは?ディズニーで日本のアニメやってた?
知らないけど
それかAmazonでオリジナルアニメやってるとか?
たしかに無理。
まず検閲がある
それとストーリーは日本が最強
現代劇で社会問題に触れたらアウト。
出版社さえ中国では行方不明になる。
日本のアニメの強みは大人びたストーリー。
海外はまだカトゥーンとして子供のものという認識が強い。
抗日ドラマってあるじゃん
政府的にはあんなのがいいけど、中国の若者は誰も見ない
つまらなすぎて
管理人は削除なりアク禁なり対処してクレメンス
ほかにもアニメ、ゲーム、と入れたらもっとやな
トランス女性に殺された人は男女問わず居るけど
女に殺されたトランス女性なんて居ないんだよなあ
なんで野党の足引っ張るの?アンチオタクは
「表現規制には反対する!」
アンチオタクって与党にいれてそうだよな
https://anond.hatelabo.jp/20190109004202
ターフのせいで最低でも一人は自殺してんだよなあ
4年前はオタク叩きいなかったよね
提督、今日は安全日です
フェミ荒らしはなんJでも好き勝手やってるからなぁ
まあフェミガーターフガー荒らしのせいなんだけどね…
なんかウヨが活発になるようなニュースあったっけ?
英語でも日本語でもググったらすぐ出てくるような言葉やぞ
国籍より性癖
がおー👻
あんま話題にもならなくなっちゃったな
全くいないわけじゃないけどね
ロボトミーコープとかも好き
ネクソン系は老舗なせいか起源主張してでもやりたいジジイウヨがワラワラいるからあんまり…
Nikkeは絵に釣られた奴らがCMで発狂してたのが草
何でネトウヨって育休のお父ちゃんになったりトランスジェンダーになったりするかね?
匿名のコメントに自分の立場なんて関係ないぞ
オタク全員が同じ主張をしていたと訴える人間は見たことがないが
オタクにネトウヨがいたり権威主義者がいるということを実例付きで主張したワイの意見に正当性が認められて嬉しいです🤗
外見史上主義面白いやん
別に超える必要もないやん
競争する相手じゃなくてアニメを協力して作るパートナー
モーションキャプチャで人の動きを取り込んで作ったCGだよ
自民って別にそこまであからさまなのは少ないやろ
杉田山田和田佐藤ぐらいか
真面目にアニメ関連のコメントするのがバカらしくなる
呪術って監督まで韓国やん
いやラブライブはそういう広告だったやろ…撤回もされたしな
完全な難癖だったが
その後も出演してる声優を中傷したりコラボ先を脅迫したりと批判の範疇を超えてるからな
まあ、ある属性の人たちを十把一絡げにして叩くバカや余計なProfilingをするアホに反論するには、そうやって対抗するしかないやろね。
バカをみるうちバカになる。バカと話すとバカになる。ワイも、このバカの巣窟はあまりみないようにするわ。
ラブライブ側はそうは思わなかったから撤去したんだよなぁ
それに脅迫なんかは2月の撤去に対して送ったのが8月とむしろ遅すぎるぐらいだから愉快犯とか他のコラボが嫌で送った可能性の方が高そうだし
妄想に妄想で応えるのやめろや
暇みたいな陰謀論者じゃないんだからさ
アズレンも原神もアンフェだらけじゃん
アニオタシコオタの感覚はおかしい
まぁ息をするようにネカマ行為してた層だから…
そのまえに身内をなんとかしろよ……
消し残しっぽい残滓もあるっちゃあるが概ねスッキリ
荒らしっぽいコメントに安価したワイのレスも消されとるしツリーごと消したんかな?
これからは「荒らしに反応するのも荒らし」と戒めて粛々と削除と規制を訴えるだけに留めるわ
身内?そーいうとこだよそーいうとこ。暇アノンってこんだけ色んなところに迷惑かけといて訳のわからん妄想しかない。叩かれすぎて頭がおかしくなってる。
10時になってまた沸いてきたか
絵文字連投はもうしないのか?
誰と勘違いしてんだ?ここで絵文字なんか使ったことないが?というか暇アノンって何で妄想ばっかなの?
> 管理人さんにはここのトランス差別煽動コメントをちゃんと削除してほしい。
↑この文章読めんのか?
被害妄想すんのやめーや
そもそも荒らしと疑われる書き込みするなよ
そりゃフェミニストにだってターフと呼ばれる権威主義のトランス差別主義者がいるんだからどの集団にもそういうのはいるやろ
いやワイも今でも韓国関係で騒ぐオタクがそう多くいるとは思ってない方やけどオタクかフェミかで言ったら騒ぐのはどう考えてもオタクの方が多いやろ…
よく「パクられたアニメ」とかをあげてはしゃいどるやん
そりゃパクったら批判されるだろ
OPに「制作協力 東洋放送」(韓国の放送局)のクレジットがある
東洋放送内のアニメスタジオで制作された
『黄金バット』の後、引き続き『妖怪人間ベム』の制作にも関わった
ベムがーとか言ってるオタクなんて見たことないな
よほどネットの海を探したらいるかも知れんが
事あるごとにそれをまとめる必要性は?
韓国を貶めたいから以外の意図が感じられんのやけど
イム氏は昨年公開の『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』の副監督も務めていた
因みに、名前からはわかりにくいがイム氏は女性である
暇アノンという用後に過敏に反応して反論してるお前こそ荒しじゃん…勝手に妄想しといて間違えたのは自分のせいじゃないとかいうのも訳わからんし。こんなとこで荒らしなんかしてないでもっとボスに貢いでやれよアノンくん。
??「でもでもネトウヨが多いのは事実だし~」
草w
韓国関係なく炎上だのなんだのようつべに上げられてる定期
人気作ばかりやんけ
本当にネトウヨばかりならこんな事にならんわな
韓国以外の炎上も上げられてるの間違いじゃなくてか?
ワイはそういう話を一切していないのにどうしてもその話題に持ち込みたいんやな
はっきり言って空気読めてないし気持ち悪いから黙っててくれんか?
どんな集団にもクズはいるんだがオタクにクズがいることを実例で示して何がしたいんだろうなあ
しかも、その規制のきっかけは「自分達が安全だということにした福島の土」をドローンで官邸に置かれたせいというのがね
シンプソンズや陰謀論のオシゴトは子供向けアニメだった……!?
ほかにいないんやなって
ネトウヨが妖怪人間ベムの話題に付いてこれると思うか?
同じで草w
アズレンのエロさは男には中々描けないぞ
あれは女の監修が入ってる
オタクの定義もガバガバだしネトウヨの定義もガバガバだしよくやるよ
表現の自由が無い中国……
それな頭の中のオタクと戦ってるアンチオタクってアホやなって
2000年代〜2010年代のオタク文化に触れていたら確実に実感してる内容だし、そういう実感に対して「大学が調査した結果でないと認めない」と言うなら別に構わんけどそれならフェミがターフで云々も大学の調査結果とやらを出してから物を言えとしか言えんわな
そういや実生活でオタクじゃない奴もネトウヨ多いなあと”実感”したな。オタクはそうじゃない人と比べてもネトウヨである率はそんな変わらんと”実感”してるわ。大学が調査した結果とかないけど
投稿する記事間違えてるぞ
いやコメント欄みてて思ったことだが?何でこちらのコメントを勝手に間違いだとか思うわけ?君は意味わからんな
自殺と殺人の区別のつかない脳みそだから男と女の区別も付かないのか
はあ?差別は人を殺すんだぞ
少しは知恵つけたかidコロコロしてる割に単語チョイスからして同一人物なのバレバレなの草
管理人ニキはさっさと削除(出来ればアク禁)よろしくやで。こういう手合いは自分の居場所やと勘違いしたら、いつまでも居座ってまうで
アンチの特徴
「データなし!」「自分の実感!」
突然暇アノン暇アノン叫ぶほうがおかしいわ
そのうちオタクは全員暇アノンとか言い出しそう
てきとう民みたいになってるぞ
自称中立って自称普通の日本人さんみたい
荒らし特有の煽り方
結局、実感
実感実感うるせぇよww
「ばんせいがい」ではないのか
面白かったから早く2期がみたい
あなたは本物の女性なの?
いや確か育休中のお父さんだったはず
アホくさ
誰かがいってるとかじゃなくて暇アノンである本人達がいってるんだけど?アホくさいと思うならオタクを自称してる暇アノン達にいえよ?
こいつ5分後に書き込んでるってずっと張りついてるのか……
あの程度の質でブームを作れるなら第二第三のブームを韓国や中国でも作れるやろ
ああいうアニメのストーリーなんてあって無いようなものなんだから
夜中や早朝でもないし、今日新たに書き込まれた所から見てコメントしたって不自然ではないと思うけどなあ
知らんけど放送されてないか観る習慣が無いんじゃないの?
ハルヒもけいおんもオタクには流行ったけど社会現象にはなってないイメージ
社会現象ってアニメが観ない人も観るようなエヴァとか鬼滅の刃とかで、そのクラスはそうそう出てこない
コメントする