- 41 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/09/08(月) 00:00:11.95 ID:dXf93ha+H.net
- イデオロギーを越えて支持される総理大臣なんてもう出てこないだろうな
- 48 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/09/08(月) 00:00:57.83 ID:+j1+n5e40.net
- そら「自民党を浄化してくれかもしれない」存在だったからな
日本国民なら自民党の情勢は我が事に考えるよ - 51 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/09/08(月) 00:01:35.57 ID:fIC96N3s0.net
- 麻生さんが高市さんを支持してるから
仕方ない
総理大臣にさせたいんでしょ - 55 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/09/08(月) 00:03:21.67 ID:+j1+n5e40.net
- >>51
麻生マジで日本の為に害しかもたらさない存在になってるな - 68 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/09/08(月) 00:05:49.61 ID:/+MVfCnG0.net
- 裏金議員と壺に押されたな
- 72 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/09/08(月) 00:06:40.72 ID:RP3sc6q90.net
- そもそもマスゴミの調査がどうでもいい
選挙の結果がすべて - 82 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/09/08(月) 00:09:43.11 ID:dXEzEEtga.net
- >>72
裏金連中落ちてんじゃん
- 106 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/09/08(月) 00:22:42.28 ID:4wL5hcRS0.net
- ここ数十年で1番まともやのに
アホなんか? - 108 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/09/08(月) 00:24:17.32 ID:eWD+6VV40.net
- 後に現代史上最も不遇な総理として名を遺す石破であった
- 110 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/09/08(月) 00:24:55.67 ID:Gk53X4740.net
- 割と一番マシだった 他がやばすぎて
- 593 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/09/08(月) 08:03:04.62 ID:j7MMX9Sp0.net
- >>110
ガースーみたいに国会答弁で原稿も読めず 他の大臣や役人に答弁させるのと違って
自分で答弁する初めてまともな国会の姿を見たのは石破だけだ
- 113 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/09/08(月) 00:26:22.58 ID:Emn8SR0d0.net
- 石破おろしの連中がイヤだから自民党に入れなかっただけで、石破おろしの連中が軒並み消えてくれたら自民党に入れてもいい
- 135 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/09/08(月) 00:40:23.79 ID:KqXAsuRc0.net
- >>113
自分たちが膿なのわかってるから意地でも石破に「自ら」辞めてほしかったんだよ
裏金もずいぶん落選したしもうかなり追い詰められてる - 116 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/09/08(月) 00:27:01.85 ID:H46Mhneu0.net
- つうか今の少数与党の国会て変なのが首相になったらグダグダになって政治が止まるから
とりあえず普通に動かしてた石破を変えるってのは本来かなりの覚悟がいるんだけど
自民党の人らは正直あんまり考えてない気がする - 117 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/09/08(月) 00:27:48.90 ID:soCduwJe0.net
- 裏金無能議員が
石破のせいで議席数が減った!と主張してるのは
ギャグにも程があるよ - 121 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/09/08(月) 00:31:15.37 ID:u+htMnrS0.net
- 石破は離党して新党結成しろ
自民の魑魅魍魎と戦ってくれ - 124 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/09/08(月) 00:34:37.71 ID:I4EWPAP20.net
- >>121
石破は金ないから無理だよ
- 140 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/09/08(月) 00:42:35.18 ID:3aRocPCa0.net
- 国益のための政治なんかじゃなくて政治家のための政治ってのがあからさますぎる
- 162 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/09/08(月) 00:52:25.60 ID:t2m1CqWK0.net
- そもそも自民は支持率の為に石破に辞めろと言ってたわけじゃなくただの派閥争いなんだから「支持率ガー!」は的外れもいいところ
- 166 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/09/08(月) 00:55:43.05 ID:Xug174VS0.net
- そりゃどう見ても石破がいちばんマシだもん
石破だから自民党に入れたのに
- 171 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/09/08(月) 00:58:04.52 ID:yHVitzZV0.net
- 県連も含めて議員共
なにをしたかわかってないだろ
- 177 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/09/08(月) 01:00:17.71 ID:v81NnkCe0.net
- 石破はここ十数年で一番まともな総理だった
- 212 ::2025/09/08(月) 01:11:37.89 ID:KabEZg9A0.net
- 自民党というか安倍派と麻生は自らの手で自民党を破壊してしまった
- 266 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/09/08(月) 01:25:35.20 ID:fj4goQ9n0.net
- 裏金議員の力はマジで凄かったな
党を動かして総裁退陣にまで持っていった
誰が次期総裁になろうとも裏金議員の尻拭いの使い捨ての駒として扱われるのは目に見えてる
https://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1757257143/
↓真の愛国者だけが押せるボタン



コメント
コメント一覧
って思うんだが、野田じゃまとまんねえだろうなあ
選挙前に支持率が低かった時は拍手喝采だったのは何なんだ
次の総裁が下手こいたら「辞めさせたのは早計やった」と考える党員は出るかもしれへん
いつか麻生が引退すれば党内バランスも変わるしな…
まあ、たらればの話や
今回の辞任の仕方が悪すぎるから無理じゃね?
選挙3連続大敗。そして解散や記名を脅迫に使ってそのあげく簡単に辞任。
せめて総裁選に再出馬していれば復活の可能性はあったんだが…
野田とか関係なく、まず野党はまとまらない
玉木でまとまればええやん
そもそもメディアは読売が7月の段階で辞任号外配るぐらい石破おろしに協力
流石にそれは終わってるだら
幹事長が小川から安住に変わったけど小川は最後らへんまは狼狽してて似たような事いってた
一方、安住は世間では維新とか国民とか参政自民との連立で騒がれてるけど自民党にとって維新も国民も脅威でも敵にもならないからだろうと
要は自民に対抗できて数揃えれるのは立憲だけなんだから首班指名なんて堂々と構えてればいい
維新にしろ民民にしろ野田に入れない理由をのたまうと思うがそこを指摘してあげればいいだけ
安住というフレッシュさ皆無な人選
なんていうか倫理的な面で
で?
追記だが、憲法53条では衆参いずれかの議員の4分の1以上が要求すれば内閣は国会の召集を決定しなければならないものの召集時期の期限は規定されていない
カイジの利根川かよ
周りから辞めろと言われてるんだから無理だろ
あと、マスコミは支持率上昇と書いてあるけど感じは全然しないな
むしろ歴代最悪クラスだと思う
総裁選前倒し程度で賛否伯仲じゃ総裁選勝ちようがないからだろw
>>16
で?w
相変わらず一人で延々ブツブツ言ってるけど
何時自民に対抗できて数揃えれるのは立憲だけなんて夢の世界から帰って来るんだ?ww
政治資金規制すら野党を纏められず泣きべそかいてる木偶の棒が
どうやって過半数用立てて政権運営出来んの?www
裏金がどうしたこうした関係ないんだよなぁ
総裁選で掲げた持論を封印したのも石破
石破劇場で萩生田などを潰しにいかなかったのも石破
ただただ無為に自民の数を減らし弱体化させ
野党の言い分のまざるを得なくなったのも石破が原因
自民が困る献金の話も結局逃げた
これじゃ党改革の賛・否・中立三派閥の誰も味方しようがない
失脚は自業自得w
本当に中途半端な男だった
昔の自民党だったらそこまで珍しい総裁ではなかった
安倍晋三もそれで逃げ回ってたよな
ネットのフェイクニュースで選挙結果に影響がとか言われてるけど読売毎日のほうが一国首相の進退によっぽど影響あたえたよな
でも国民としては自民の勝ち負けなんてどうでも良いし…😅
それは「今の絶望的なタイミングで高市にして爆弾を抱かせてあげて欲しい」って事なんでは?
高市が今総理総裁になったらレームダックになってなんもできなくなる。
さらに一般党員票でもリードしてるなら決まりだろ。
次の総裁、自民支持層なら小泉氏トップ・高市氏2位 共同通信調査
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA12C440S5A910C2000000/
共同通信世論調査で、自民党支持層に次の党総裁に誰がふさわしいか聞いたところ、小泉進次郎農相が36.0%で首位となり、2位は15.7%の高市早苗前経済安全保障担当相だった。
高市になるくらいなら玉木のほうがマシやな
なお玉木本人は総理やる気無い模様
楽観的すぎるやろ……イギリスのメイ首相が選挙で負けて数年でやめて次のEU離脱派のジョンソンが解散して大勝ちした時みたいになるかもしれないのに
つ党員票1位
投票行動なんか色んな思惑があるの当たり前やん。揚げ足取りたいんやったらせめてもっとちゃんとやれよ間抜け
一次投票で1位だったのは積極支持やろ
「支持する政党はない」と回答した無党派層で見ると、高市氏25.5%、小泉氏16.5%、林氏11.5%の順となった。年代別では高市氏が30代以下の若年層で27.3%、40〜50代の中年層で41.9%と最多の支持を集めた。
中年層は高市に何を期待してるんやろう…?
ワイにはさっぱりわからん
ガラスの天井だけ破って去んでほしい
去んでほしいって何?合成語?
自民支持層の8割が続投支持してるのに…😅
首相「直ちに交代を」36→32%に 続投容認6割、自民支持層では8割https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA278H50X20C25A8000000/
最後のガラスをぶち破れ〜
見慣れた景色を蹴りだして〜
総理の椅子を自分から投げ出したのが石破
闘いを途中で止めて逃亡した
好き勝手やって、裏金は有耶無耶にして、それでも自民が投票されるのは当然だろ…というのが、選挙の勝ち負けという言葉に凝縮されているよなあ😅
まるで自民以外に投票した人が負け、と言わんばかりだが、本来選挙ってそういうもんじゃねーだろ😅
国民はなけなしの一人一票しかないもの投じてるんだからもっとその意思を尊重した言葉を使え😡
現状の勢力図では確かに少数与党のままで先細るのは目に見えてるが、当然解散総選挙で大勝して勢力図を変えようとするだろうし、それに乗ってくるカルトや陰謀論、ネットSNS界隈の勢力を舐めたら参政党躍進の二の舞になる。
それに対して自称左派の高市総理待望者は「公明党が揺さぶりかけてるから大丈夫」というのを根拠にしているけど、まじで楽観視しすぎ
自民支持層の8割が続投支持してる😂
と泣き叫ぶだけで何もせん木偶の棒🤣
負けるほうが難しいのに現職を6人も失った間抜け政党でさえ
自民が粒あんとしたら俺たちはこし餡程度にしか思われてないと
敗戦を認め次の方針を示してるのに
石破はな~んも打ち出さないんだから反安倍派も中立派も支持しようがない
だから終わるんやで😊
おいおいw
dappiにボコられても学ばず、都知事選で大恥かかされても懲りず
衆院選でも比例が伸び悩んでも懲りず
右にウィングを広げたまま参院選で墜落した能無し政党の悪口やめろよ🤣
自民が嫌な奴は皆我々に投票する、この思い込みが
自民の自滅以外でなんも稼げない無駄な10年の野党暮らしという現実と向き合え😊
>>48
自称左派www
自称保守とか自称日本人とか煽られたのを何時までも逆恨みしてる老w人w
アメリカは小泉の方が傀儡にしやすいとは考えてそうだけど。
コメントする