1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7fd8-ywkq)2026/05/02(土) 13:27:23.88ID:OTRoT3sB0?2BP(1000)
産経新聞が11月末に東北撤退へ
赤字の改善が見込めず28年4月に品川シーサイドに本社移転
産経新聞が11月末に東北撤退へ
赤字の改善が見込めず28年4月に品川シーサイドに本社移転
41番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7f14-P3Ts)2026/05/02(土) 13:28:24.43ID:ANXh0riu0
今はネットの時代だから産経は勝ってる
今はネットの時代だから産経は勝ってる
149番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7fec-bepD)2026/05/02(土) 15:09:38.28ID:5MhY/Xcw0
>>41 産経は、WebファーストさらにはWebパーフェクトをうたって、連載の漫画や小説以外は何でもタダ見せする時代が長かった
読売は、公式ニュースWebで定期購読者向け記事クリッピングサービスだけの時代が長かった
いきおい、読売産経は有料電子版への取り組みがひどく遅れた
いち早く有料電子版に取り組んできた朝日日経とは対照的
最近は、読売が悪目立ちしてでも与太記事をぶち上げ、ガチで産経購読層を強奪しにかかっている
もはや、読売が産経を救済経営統合するなど絶対にあり得ない
また朝日は、産経文化人京大ウヨ佐伯刑思にコラム連載させて、産経の良質な購読層をいただきにかかっている
産経は今すぐ大阪のみの地方紙にクラスチェンジするべき、さすればまだどうにかなる
>>41 産経は、WebファーストさらにはWebパーフェクトをうたって、連載の漫画や小説以外は何でもタダ見せする時代が長かった
読売は、公式ニュースWebで定期購読者向け記事クリッピングサービスだけの時代が長かった
いきおい、読売産経は有料電子版への取り組みがひどく遅れた
いち早く有料電子版に取り組んできた朝日日経とは対照的
最近は、読売が悪目立ちしてでも与太記事をぶち上げ、ガチで産経購読層を強奪しにかかっている
もはや、読売が産経を救済経営統合するなど絶対にあり得ない
また朝日は、産経文化人京大ウヨ佐伯刑思にコラム連載させて、産経の良質な購読層をいただきにかかっている
産経は今すぐ大阪のみの地方紙にクラスチェンジするべき、さすればまだどうにかなる
47番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7f6a-qvI1)2026/05/02(土) 13:29:15.28ID:QyTRaFWM0
このご時世だし資源の無駄はカットしないとね
このご時世だし資源の無駄はカットしないとね
48番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4f65-EFgk)2026/05/02(土) 13:30:03.24ID:kYUbxkJw0
大手町からも撤退してて草
サンケイビルは産経新聞のシンボルだったのにねえ
まとめ補足
「オフィスからシャチ」まで、最大8000億円の争奪戦-フジHD子会社入札(Bloomberg 2026年4月24日)
全国に多様な物件を持つサンケイビル(東京都千代田区)の売却に向けた手続きが始まった。
事情に詳しい複数の関係者によると、フジ・メディア・ホールディングス(フジHD)は完全子会社で複数のオフィスビルやホテル、物流施設などを所有するサンケイビルの全株式を手放す方針だ。その価値は最大8000億円規模が見込まれ、国内の不動産関連の合併・買収(M&A)案件としては過去最大となる可能性もある。
事情に詳しい複数の関係者によると、フジ・メディア・ホールディングス(フジHD)は完全子会社で複数のオフィスビルやホテル、物流施設などを所有するサンケイビルの全株式を手放す方針だ。その価値は最大8000億円規模が見込まれ、国内の不動産関連の合併・買収(M&A)案件としては過去最大となる可能性もある。
51番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JP 0H8f-WxWK)2026/05/02(土) 13:30:52.41ID:tD9b8Q7WH
基本ネット配信で、紙で欲しい人向けに紙面印刷サービスでも展開すりゃいいのに
基本ネット配信で、紙で欲しい人向けに紙面印刷サービスでも展開すりゃいいのに
53番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8f4b-pxwT)2026/05/02(土) 13:31:10.90ID:/LQ1tmyb0
産経「そんなことより辺野古だ」
購入者「うわぁ解約解約」
産経「そんなことより辺野古だ」
購入者「うわぁ解約解約」
64番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 8f43-JSAF)2026/05/02(土) 13:35:02.69ID:toobQEHm0
>>53 辺野古連呼はネトウヨでも辟易する奴居そうだよな、言っちゃ悪いけど「事故」の域を出ないし基地反対派の船だから起きたなんて因果関係を証明するの不可能だよ。
>>53 辺野古連呼はネトウヨでも辟易する奴居そうだよな、言っちゃ悪いけど「事故」の域を出ないし基地反対派の船だから起きたなんて因果関係を証明するの不可能だよ。
161番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7fec-bepD)2026/05/02(土) 15:26:22.26ID:5MhY/Xcw0
>>64 本来的には辺野古の珊瑚礁を破壊するなと自然保護を訴えるのに右翼も左翼も無いし、まるで政治的偏向などではない
船長が救命胴衣着用を求めたのに、本人がきちんと着用せず着崩していた点は、生徒本人に重大な責任がある
沖縄では、琉球新報に現地印刷委託する日経、を除いて全国紙は本土内地印刷を空輸して、朝刊を当日午後から夕方に宅配
だから、沖縄県内で産経なんざ誰も読まない、産経は本土内地消費向け言説としての営業右翼ビジネスウヨク
>>64 本来的には辺野古の珊瑚礁を破壊するなと自然保護を訴えるのに右翼も左翼も無いし、まるで政治的偏向などではない
船長が救命胴衣着用を求めたのに、本人がきちんと着用せず着崩していた点は、生徒本人に重大な責任がある
沖縄では、琉球新報に現地印刷委託する日経、を除いて全国紙は本土内地印刷を空輸して、朝刊を当日午後から夕方に宅配
だから、沖縄県内で産経なんざ誰も読まない、産経は本土内地消費向け言説としての営業右翼ビジネスウヨク
55番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 8fae-dhf8)2026/05/02(土) 13:32:47.72ID:5riJaS3j0
大阪の産経はまだまともだけど東京産経がネトウヨの広報誌
大阪の産経はまだまともだけど東京産経がネトウヨの広報誌
68番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8fc3-5CIG)2026/05/02(土) 13:36:10.91ID:qkUxF7QU0
夕刊フジも廃刊したしサンスポだけ残して産経自体が消滅するのも時間の問題だな
夕刊フジも廃刊したしサンスポだけ残して産経自体が消滅するのも時間の問題だな
119番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 8ff8-/8Kg)2026/05/02(土) 13:56:57.72ID:f2C/bQDD0
>>68 サンスポの方が先に消えるというのが下馬評だけどな
>>68 サンスポの方が先に消えるというのが下馬評だけどな
177番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7fec-bepD)2026/05/02(土) 16:08:48.81ID:5MhY/Xcw0
>>68 >>119 サンケイスポーツは昔から、競馬の出馬表・馬柱の見やすさに定評が高い、この点なかなか他スポーツ紙は勝てない
中央競馬開催時は即売一部売りでサンスポが良く売れる
問題は、産経宅配が弱くなるばかりで、競馬開催時と非開催時との発行部数落差が激し過ぎる
>>68 >>119 サンケイスポーツは昔から、競馬の出馬表・馬柱の見やすさに定評が高い、この点なかなか他スポーツ紙は勝てない
中央競馬開催時は即売一部売りでサンスポが良く売れる
問題は、産経宅配が弱くなるばかりで、競馬開催時と非開催時との発行部数落差が激し過ぎる
184番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7fa2-wbjH)2026/05/02(土) 16:27:53.73ID:NYPQ1RWN0
>>177 マスコミ板の「産経新聞社リストラ情報交換&雑談スレ」では
サンスポ土日のみ発刊販売にしないかな~って展開になってたな
>>177 マスコミ板の「産経新聞社リストラ情報交換&雑談スレ」では
サンスポ土日のみ発刊販売にしないかな~って展開になってたな
69番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3fa4-zgf8)2026/05/02(土) 13:36:31.99ID:CkweIcbC0
読者層はネトウヨショート動画で満足してる
読者層はネトウヨショート動画で満足してる
70番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4f96-D5nw)2026/05/02(土) 13:36:41.99ID:rcRRASeI0
産経は不動産をもってないから毎日新聞などよりはるかにやばい
78番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8fcb-dZoQ)2026/05/02(土) 13:38:05.21ID:QQh94KdB0
ネットであれほど見る新聞が撤退って、どれほど実態の無い虚業だったんだ
ネットであれほど見る新聞が撤退って、どれほど実態の無い虚業だったんだ
80番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8fc3-5CIG)2026/05/02(土) 13:38:21.07ID:qkUxF7QU0
ネットウヨーどもは買って応援(笑)すればいいのにw
あとゆたぼんほんこん井高あたりの金持ちネトウヨインフルエンサーは産経を買収したら?
ネットウヨーどもは買って応援(笑)すればいいのにw
あとゆたぼんほんこん井高あたりの金持ちネトウヨインフルエンサーは産経を買収したら?
100番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7f49-9VKB)2026/05/02(土) 13:44:52.33ID:LyNqo15T0
何もいい話がなくて泣けてくるわ
106番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8f07-bepD)2026/05/02(土) 13:48:22.04ID:X9570Z4l0
ただ一つ擁護するなら産経の社風は読売や日経に比べてはるかに自由であると言っておきたい
リベラルな記者もいるし寧ろ昔気質の記者がいる点では現代的でなかった
115番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0f5b-ACDn)2026/05/02(土) 13:55:14.05ID:pQdgu2pk0
何年か前に職場で取って(主要各紙購読してる)たけど、一面で日本神話特集だの楠木正成物語だの連載してて「これ買う必要ある?」って話になって解約した
120番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8fd1-HYPq)2026/05/02(土) 13:57:10.84ID:xHRLwA290
産経はなんだかんだでネトウヨ企業や金持ちの支援がすごいからネット新聞として生き残るのがつらい
毎日新聞がガチで潰れそう
産経はなんだかんだでネトウヨ企業や金持ちの支援がすごいからネット新聞として生き残るのがつらい
毎日新聞がガチで潰れそう
139番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8f42-koeE)2026/05/02(土) 14:34:38.10ID:m+su+pBg0
東北はまだリベラル強いし関西抑えてりゃいいんだろ
ネットで毒記事ばら撒けるしなんも問題ないよこいつら
東北はまだリベラル強いし関西抑えてりゃいいんだろ
ネットで毒記事ばら撒けるしなんも問題ないよこいつら
140番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロ Spe3-Edzu)2026/05/02(土) 14:41:50.49ID:tk0xfDa/p
官房機密費で食っていくんじゃね
もともと取材なんかしないから記者なんかいらないし
そこらのネトウヨ使ってデマ流してればいいじゃん
144番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7fec-bepD)2026/05/02(土) 15:00:51.41ID:5MhY/Xcw0
>>1 既に産経は全国宅配網が維持できないと正式断念公表済み
それよりも大手町サンケイビルから退去するならいよいよフジメディアホールディングスとはさらに疎遠になる
産経新聞社はフジメディアHDの完全子会社ではなく、関連会社でしかない
>>1 既に産経は全国宅配網が維持できないと正式断念公表済み
それよりも大手町サンケイビルから退去するならいよいよフジメディアホールディングスとはさらに疎遠になる
産経新聞社はフジメディアHDの完全子会社ではなく、関連会社でしかない
154番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ cfd3-/8Kg)2026/05/02(土) 15:15:39.47ID:CP1BW8uo0
バカウヨの時代なのになぜバカウヨ同人誌が衰退してるの…
197番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8fb2-YAKd)2026/05/02(土) 17:35:19.36ID:G/cduzHx0
阿比留とか門田っていうネトウヨ欲張りセットを具現化した記者がデマ記事書くからなw
部数落ちて当然だろw
阿比留とか門田っていうネトウヨ欲張りセットを具現化した記者がデマ記事書くからなw
部数落ちて当然だろw
198番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3fef-2BBt)2026/05/02(土) 17:45:13.34ID:5EhonaAm0
>>197 時計泥棒こと高橋洋一を忘れるな
236番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7ffa-iIKs)2026/05/03(日) 10:38:03.53ID:mobny4cs0
昔正論て産経の論壇誌よんでたけど当時から核武装がー連呼してたけど
同じく論座っていう朝日の論壇誌とか喧々諤々論争やってたな
あの頃が一番まともだったわ
昔正論て産経の論壇誌よんでたけど当時から核武装がー連呼してたけど
同じく論座っていう朝日の論壇誌とか喧々諤々論争やってたな
あの頃が一番まともだったわ




コメント
コメント一覧
そもそもそういうウヨ層は新聞の字数すら冗長でXとか動画に齧り付いてるし
あとコスパタイパ意識ばかり高くなって情報得るのに金を払うという発想がないので結局産経も割を喰ってる
つまり、農経新聞😡
記事の配信だけでなく、自動読み上げ機能付けるとかになってこないと難しいかもな…
維新の職員になったけど相性ぴったりの人材だね
ネトウヨがソースにするのは、ショート動画とXだ。
そもそも記事の見出しを見て本文にアクセスする事自体がもはやハードルになってる
タイムラインやショート動画みたいな上下左右のフリック操作だけで次のおすすめ情報が用意されてるくらいじゃないと(そもそも関心のある情報が次に来ないと離脱されるから好きな情報だけ出すパパママレベルの過保護も必須)
参考文献の有無が見られるだけwikipediaがソースって言いはるやつのが遥かにマシになってしもうたなぁ…
やめたれ……
その上で政党交付金と企業献金を廃止すれば、自民以外の政党全部潰せるぞ
ネトウヨの情報源は常に自分の中にあるから、、、
自民党「こっちくんな」
マジでこんな記事出してる産経は言論の自由を謳歌してるね(白目)
逆に産経が売れてるところはどこよw
読売新聞に日経新聞も反日左翼のオールドメディアとは、たまげたなぁ…
自民党にも「自由民主」という機関紙はあるんだが(涙)
印刷費や輸送費等の高騰で赤字になっていれば世話ないな
フジテレビの稼ぎで新聞もなんとか命脈を保っていられたが、その命綱がコンプラ違反だなんだであの体たらくだから、もう先も長くないのかなあ
まとめサイトとまとめ動画やろなぁてんか
まとめサイトとまとめ動画やろなぁ…
サンケイビルも売っちゃったしなあ
マジで〝カウントダウン〟始まってるのかも
上念とか辛坊とか須田とか、、、(それでも在阪民放よりはマシだが)
昔神奈川の小田原に仕事で行ったときに合間にラジオの話になって地元の人が
「一番クリアに聞こえるのはニッポン放送だけど全般的に雰囲気が苦手だから自分も周りも聞かない」「むしろSBSラジオ聞いてたりする」とか言ってたのを思い出した
玉砕
昔は大笑いの対象だったのに(ソースはWikipediaのけん)
統合するけ
この最近は、「新聞広告を見るなら、読売新聞でもいいし」(当たり前だが、新聞としての平均的水準は、読売の方が遥かに高い)、「一部売りの価格は他紙より安いが、その分『安かろう悪かろう』と言わざるを得ないからなあ」と、2ヶ月以上買った記憶がない。
一時期は過払い金の法律事務所のCMばっかりやってたからなあ、ニッポン放送。時間帯関係なく。
ソースでカイカイ出された時は唖然とした😰
上念司は文化放送の「おはよう寺ちゃん」じゃないの(月曜日に出演)
大阪で千葉の情報を聴いて、どうすんだろうね?
『ウヨが増えたほうが儲かるはずが、』
玉木「国旗損壊罪は違憲」
実際に増えてる国民民主などの中道右派は産経が求めるタイプのウヨとほ全然違ったオチ
自民「どうも、史上初の議席占有率9割と大幅増加です」
玉木に付きまとってる粘着ゲロキモおじさん可哀そうw
アベノミクスで一億総ホクホクだから生活苦しいとか言ってる奴はガチのド無能底辺
つまり我が社もド無能底辺と自虐やってるのが産経だし今更だわ
野党が消滅して大政翼賛会してるほうが遥かに問題
バイデン政権下での共和党みたいな何でも反対野党は要らんが
早苗ファンネルにビビって腰が引けてる野党はもっと要らん
安倍と違って高市は会話するふりさえしないから論争しかけない野党に存在価値ないぞ
>>30だが失礼間違えた
上念は文化放送だった
ベイFM側から「ラジオ大阪でAWAKEを流してくれ」と要請したとは考えにくいからラジオ大阪が頭を下げたんだろうな
気になって調べたら交通情報(例のBGMつき)や天気(館山とか銚子とか)も大阪のものに差し替えずに垂れ流しらしいし
フジサンケイグループはどの社も倒産寸前なんじゃないの?
公邸に籠ってないで出てきて論争の場に出てきていただけませんかね
もー日本全体から撤退していーぞ。世論調査捏造なんかやった段階で終わってたし
https://toyokeizai.net/articles/-/358011?page=3
秋篠宮のお言葉を捏造したこともあったな
まーた「w」ネトウヨが必死に長文投稿してるよ
文化放送も過払い金の法律事務所のCMばっかりのときがあった
44にネトウヨ要素なくない?
今の日本社会への皮肉と弱腰な野党への尻叩きに見えるよ
それにコメ内容見た感じなんJ政治ネタまとめの1コメに無駄に中身の無いツリー作って荒らしたりもえじゃぱのコメ欄に常駐して逆張り冷笑コメしたり気に入らない相手のハート連打して荒らしてるあの草生やし冷笑系ウヨとは全然違う人だと思うよ
ただ、昼時に飯屋に入ってラジオビバリー昼ズが流れているとちょっとうれしい
野党いらん野党いらんって書いてある44を弱腰な野党への尻叩きと
虚しい擁護おつかれさま隠れネトウヨくん
堂々と人前で産経新聞広げながら読んでたくらいの人は、俺が見た限りでは新しい歴史教科書を作ればいいに所属していた中学校の先生と電車の中で読んでた頑固そうなおじいちゃんぐらいかなw
夕刊フジは産経以上に攻撃的で毎日一面で中国や野党を攻撃しまくってる印象w
昔のAIかな?
いつまで~も惨め~~に逃げ回ってるけど絶対に答えないなwこのドブネズミw
支持層の総本山こと連合会員にさえ呆れられてる中道に何が出来んの?
そろそろ通常国会終わるけど残りの合併処理の見通しは??
まさか?まさか??やっぱ合併や~めたで済むと思ってないよな???
野党落ちしても内ゲバ続けて分裂した事でどれだけ票を逃がしたか、流石に理解してるよな?w
誰でもよくないからニートは雇われないし
俺は〇人さまだぞ!自国ファースト!!と国籍イキりやってる高卒より
真面目に働きマースと頭を下げられる片言外人労働者が選ばれるんだぞ、間抜け
ネトウヨ「移民は来るな!」
財界 「近頃の若者は自分の権利ばかり主張して年長者を敬うという考えがない。徴兵制や教育勅語を復活させて滅私奉公の精神を叩きこむべきだ」
ネトウヨ「老害は死ね!」
産経どうすればいい?
カイカイもソースは韓国🇰🇷のイルベだしなぁ…左派が強い韓国世論の逆張りをしてる掲示板
新しい歴史教科書をつくればいい×
↓
新しい歴史教科書をつくる会◯
いや、この誤字は我ながら笑うわ😂
ヘイトや排外主義は嫌いやが、ネトウヨがまだまともやんw
ネトウヨも教育勅語は兎も角徴兵制が義務化されれば反対しそう
大きな野党を作るのも政権与党になるのも鳩山が出来ちゃったせいで
無能の言い訳乙の一言で終わっちゃうの本当に可哀そう
超可哀そうw
問題は、ネトウヨは金を持っていないことだな
財界 「移民受け入れを増やして低賃金で働く労働者の確保をヨロシク」
れいわ「賃金上げろよ!あなたたちは保守ではない保身だ!」
え?度底辺ニートの脳内じゃコンビニバイト一つとっても
外人と日本人じゃ給料違うの?
人件費って価格転嫁されてないの?w
随分愉快な世界に住んでるんだなww
本当に賃金変わらないなら日本人やとえばええやん
経団連系ネトウヨくん
同じ賃金なら、プライドばかり高くて文句ばかり言う日本人ネトウヨと、働き者の外国人では、外国人を雇うだろ
外国人を増やした安倍政権の擁護でもしてろネトウヨ
コメントする