
1それでも動く名無し2026/05/20(水) 20:14:40.48ID:0stt+NE9r
これで無敵やね♥
これで無敵やね♥
トランプ氏と家族の税務調査を「禁止」、IRSとの訴訟和解に追加条項(CNN 2026年5月20日)
米内国歳入庁(IRS)はトランプ大統領本人とその家族、関連企業に対して、過去の税務申告に関する調査を行うことができなくなった。この内容は司法省がトランプ氏と結んだ和解合意に盛り込まれた追加条項により、19日に明らかになった。
3それでも動く名無し2026/05/20(水) 20:15:11.91ID:vuYCJbHg0
スレタイでもう面白いの卑怯やん
スレタイでもう面白いの卑怯やん
14それでも動く名無し2026/05/20(水) 20:17:58.94ID:oaulGkmqa
日本も似たやうなもんやろ裏金でも捕まらないんだし
日本も似たやうなもんやろ裏金でも捕まらないんだし
24それでも動く名無し2026/05/20(水) 20:21:03.60ID:IWHpvWCA0
権力の私物化やん李氏朝鮮かよ
権力の私物化やん李氏朝鮮かよ
36それでも動く名無し2026/05/20(水) 20:24:55.46ID:CglN1bx/0
毎回「さすがにこれはフェイクやろ?」と思うのに必ずソースがある男
毎回「さすがにこれはフェイクやろ?」と思うのに必ずソースがある男
47それでも動く名無し2026/05/20(水) 20:28:44.43ID:74aI/AGg0
日本の場合特にそういう決まりすらないのに全部見逃されてるのはなんなん
バレてもごめんなさいで済むっていう
日本の場合特にそういう決まりすらないのに全部見逃されてるのはなんなん
バレてもごめんなさいで済むっていう
56それでも動く名無し2026/05/20(水) 20:32:16.56ID:043MqOLh0
これもヤバくね?
🇺🇸トランプ大統領が就任してからの2年間で、嘘の発言や誤解を招く主張が計8158回 1日あたり16回の嘘発言
これもヤバくね?
🇺🇸トランプ大統領が就任してからの2年間で、嘘の発言や誤解を招く主張が計8158回 1日あたり16回の嘘発言
🇺🇸米紙ワシントン・ポストは21日、トランプ大統領が就任してからの2年間で、虚偽の発言や誤解を招く主張が計8158回に及んだと報じた。2年目に入ってペースが上がり、1日平均16・5回、ウソや間違いを言っているという。
71それでも動く名無し2026/05/20(水) 20:43:06.50ID:NBp9mpRw0
こんなもん任期終わったらどうとでもなるやんけ
こんなもん任期終わったらどうとでもなるやんけ
72それでも動く名無し2026/05/20(水) 20:45:09.72ID:fJNbLjAx0
>>71 たぶん負けそうになったらイランで地上戦始めて戒厳令出して選挙中止にして死ぬまで居座ると思う
92それでも動く名無し2026/05/20(水) 21:04:49.27ID:gO92WQXe0
トランプの財務情報リークされた訴訟の和解条件とは言えこれ通すって狂ってるやろ
トランプの財務情報リークされた訴訟の和解条件とは言えこれ通すって狂ってるやろ
100それでも動く名無し2026/05/20(水) 21:23:50.67ID:131eGM6iM
>今回の合意について、和解日以降にトランプ氏またはその家族が提出した納税申告書に起因する問題に関してはIRSによる監査を妨げるものではない
過去はもう決着済だから蒸し返すの禁止ってだけで別に未来永劫特権が付きますみたいなものではない
>>1のミスリードが悪質
102それでも動く名無し2026/05/20(水) 21:26:52.44ID:+74gyvX/0
選挙負けた瞬間全員逮捕されるのにな
↓真の愛国者だけが押せるボタン



コメント
コメント一覧
世界中が迷惑してんだから、もう適当な理由で逮捕しちまえよ
権力を失った瞬間に超法規的な手段が取られるのだろう
だってこいつを野放しにしてたら海外に情報売りそうだし
銃規制すらできない幼稚な国だから
大統領で居続けないと首が回らなくなるやつやな
なお本人が寿命になっても事実上一族連座コースがあり得そうやな
アメリカの保守派はリベラルへの逆張りで反知性主義を極限まで推し進めた結果、民主主義も法治主義も三権分立も完全に崩壊した。
もうはっきり、こんなのを勝たせたのかい米国民ってのは、と言うべきな気がする
こいつに資質で負ける政治家なんてそうそういないんだし
法レベルで二大政党前提と化してる選挙制度、小選挙区オンリーと勝者総採りの選挙人
これにモラルのネジ外れた金の亡者が合わさった最悪の結果やね
草
むしろここまでやりたい放題すれば一族郎党相当ひどいしっぺ返しを食らうだろう
まぁ、さもしい王様気取りがどうなるか、その栄枯盛衰を目の当たりにできる貴重な機会ではある
むしろうしろめたい事しかないだろ😅
あんたはTACO社長
ロシアや中国もな
株を買う→イラン攻撃する→日本やヨーロッパにアメリカ利権の石油ガスを買わせる
ついでに原発は危険!火力を使え!と世論工作
二代目「うちはの者か、なるほど悪党につくだけはある」
選挙2カ月前にバイデン降ろし始める民主党反バイデン派が悪いよ〜
ぶっちゃけ二大政党制なんて世界的にみても時代遅れの制度やろイギリスや台湾ですら第三極出てきてるし
朕は国家なり
こいつの前でぴょんぴょんしていた国の代表がいたらしい
それともそういうものなのか?
それかAI技術者らが専制するテクノクラシーとか。
二大政党制は、与党の失政が野党の支持率に直結しているので、野党は与党と協力して国を発展させるより、与党の邪魔をして国政がうまくいかないようにするほうが利益になる問題があるな。三大政党にしたほうが、よりましな国政ができるんじゃないかと思うのだが、頭のいいひとは正しいかどうか教えて。
>与党の邪魔をして国政がうまくいかないようにするほうが利益になる問題が
なお何故か未だに野党が事実上1個だけの選択肢皆無なアメリカでさえ
反トランプ=民主党万歳、には繋がってない模様
反トランプでかき集めた票をドンドン取りこぼして爆散したバイデンの失敗を経ても
トランプ嫌いだろ?な?な?なんて学習能力皆無のきっしょい営業に注力してたら
仮に次の大統領選取れても2期連続は絶対に無理だね
自民とへずまの一騎打ちでへずま選ぶか?
自と参の一騎打ちで参選ぶか?
自・立・共・社の4択で社選ぶか?
選ぶと胸張れるならもう言う事はないが、言えないなら釣り餌変えたほうがいいよ
2大政党制の問題は数々あるが(1)比較多数の票が得られればいいんで互いに社会のボリュームゾーンの票を奪いあうので互いの政策が似てきて選択の意味が薄れ馬鹿らしくて投票率も下がりがち(実際、労保も民共もネオリベで戦争大好き)(2)極端でわかりやすい政策の方がウケるので無駄に政策が過激化しがち(厳罰化とか。ま、アメリカは憲法で犯罪者は奴隷扱いでよいとしてるんでウン兆円規模の刑務所産業とそのロビーも盛んだという点で特異。人口比で世界で最も囚人が多くかつ極端なのはそのせい。奴隷制を廃止したが、実質でやめたくないので犯罪者ということにして強制労働させてる。昔は中ソの強制労働を口を極めて罵っていたが今は大人しいのはそのため)というところがある。
また、議会制民主主義では当選した与野党議員を買収してしまえば選挙結果なんてどうでもよくなってしまう。日本も含め自称民主主義国で起きているのがこれ。主権者国民の大方の希望が反映されないのはこのため。例えば、共民や労保の議員の大多数はイスラエルロビーに買収されてるんでイスラエル万歳の無茶苦茶なことが政権交代に関わりなく実行されてしまう。
自称愛国者「バカイチやツボチョンゾウを認めてくれたんだからトランププーチンは良い人!!反論する奴は工作員パヨク!!
だから西側を弱らせることしかしてないんだな
そんでいて強いアメリカ(笑)をトリモロスだもんな
パヨク乙
一般的愛国日本人烈士はトランプさえ儲ければ国益がどれだけ損なわれても関係ないと考えるはずだから
習近平より皇帝っぽい
デサンティス&バンス&イーロン「トランプは用済み」ってなりそうやけどな
成りすましネトウヨ「石油ガスはロシアから輸入すればいい!!」
バイデンは大統領選も中間選挙も善戦してるんだよなぁ
民主党仲間からブルータスされなきゃ今もバイデンだったろ
ここで習近平アゲしだすのは意味不明
どうしてそれで上手くやれる気なのかさっぱりわからない
目出度く願いをかなえて与党になったら今度は自分が与党として法案出して
一つ一つ過半数の賛成集めて通していかないといけないのに
自分で勝手に立公合併始めたくせに支持層すら纏められず
新潟沖縄知事選は分裂選挙と遊び倒してる役立たずな処理能力を棚に上げて
俺たちに与党の仕事任せない国民が悪いと癇癪起こしてる愚図も全く理解できない
結局は活動家崩れの政党もどきが現実逃避してるだけやね、二大政党制は絵空事
コメントする