ハンJ速報

日本の風土と文化を愛し、皇室を尊ぶ愛国系まとめブログです。本当の意味で日本を愛することの大切さを発信していきます

    ニュース

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    unnamed


     全国の弁護士会に約13万件の懲戒請求が寄せられていた問題の背景には、朝鮮学校への補助金支出などを批判するブログの存在が指摘されている。記述に「あおられた」という当事者たちは取材に、「懲戒請求することが日本のためになると思い込んでいた」「洗脳されていた」と話す。

    首都圏に住む50代の無職女性は、懲戒請求を繰り返していた一人。元々、政治や歴史について明確な考えはなかったが、2015年ごろに「ネットサーフィンで偶然、見つけた」あるブログで、日本に住むアジア出身の外国人を非難する記述を読んで変わった。「日本人がすぐれていると強調する内容。今思えば、どう読んでも差別をあおっていたが、私は歴史について無知で、『こんな考え方もあるのか』と信じてしまった」と語る。

     このブログが取り上げるテーマの一つは、朝鮮学校への補助金支出だった。自治体が補助金を出すことの再考を促した国に対し、全国21の弁護士会が批判の声明などを出したところ、弁護士会の幹部らを外患誘致罪や内乱罪で告発するよう、呼びかけ始めた。だが受理されなかったとみられ、17年4月には「この件は懲戒請求をもって対応する」と書かれていた。

     「ブログの言うとおりに懲戒請求をすることが、日本のためになると思い込んでしまった」という女性が、コメントで参加を表明すると、告発状や懲戒請求のひな型が届いた。書類には請求対象の弁護士名が記されており、女性は名前と住所を書き込んで、約200枚を郵送した。

     だが、今年に入り、ブログ上で運営者側と読者の間でいざこざが起きたことをきっかけに、内容にも違和感を抱くようになった。

     「のせられてしまったのではないか」と感じ始めていたのと同じころ、懲戒請求を受けた弁護士のうち少なくとも7人が、訴訟を準備していると知った。弁護士側は和解も呼びかけるが、女性の場合は計40万円の和解金が必要になる。「痛い思いを繰り返さぬよう、反省したい」と話す。


    http://www.asahi.com/articles/ASL5X6609L5XUTIL04P.html


    2 名無しさん@1周年 sage 2018/06/23(土) 16:42:14.23 ID:ewdpAA+30
    ウヨサヨ関係なく50代で無職の時点で人生詰んでる


    4 名無しさん@1周年 2018/06/23(土) 16:42:23.65 ID:LnMcB5y80
    日本のために働けよネトウヨ


    12 名無しさん@1周年 2018/06/23(土) 16:44:10.06 ID:0R6agQpg0
    無職で40万円は…

    15 名無しさん@1周年 2018/06/23(土) 16:44:42.05 ID:eAnpHk5l0
    やっぱネットde真実は洗脳だったか。
    アイツら日本語通じないもんな。まともな状況じゃないよあれ。


    17 名無しさん@1周年 sage 2018/06/23(土) 16:44:56.49 ID:MgF+tT1R0
    50代無職って自分の存在が日本のためになってるかどうか一度でも考えたことねえのかな


    23 名無しさん@1周年 2018/06/23(土) 16:45:29.91 ID:eAnpHk5l0
    よりによって法律の専門家に喧嘩売るとか馬鹿じゃねーのw


    29 名無しさん@1周年 sage 2018/06/23(土) 16:46:08.20 ID:m5LTZRrB0
    払うなよ

    そんなぼったくり弁護士て戦えよ


    31 名無しさん@1周年 sage 2018/06/23(土) 16:46:27.80 ID:MgF+tT1R0
    いい年して簡単に洗脳される人生って悲しいな
    真実がどこにあるか、わからないなりに自分でよく調べて考えないのかな



    37 名無しさん@1周年 2018/06/23(土) 16:47:08.84 ID:dapP0Osu0
    確か和解金って一通辺り2人分で10万とかだったような(´・ω・`)
    このババア五通も出したのかwwwww


    40 名無しさん@1周年 2018/06/23(土) 16:47:51.33 ID:jMLnMj3w0
    最近のネトウヨ女は創価女と同じカルト臭がするんだよなー


    48 名無しさん@1周年 2018/06/23(土) 16:48:31.89 ID:/8YL/xki0
    日本人がすぐれていると強調する内容ww

    自分を鏡で見ても嘘だと気付かないすぐれた無職(50)
    もっとも目が覚めただけ今もクズウヨやってる連中よりはすぐれてるかもww



    50 名無しさん@1周年 2018/06/23(土) 16:48:57.45 ID:upxOmhpk0
    >>1
    ネットde真実民が一番情弱
    また証明されてしまったのか



    55 名無しさん@1周年 sage 2018/06/23(土) 16:49:21.21 ID:Vkf31YBnO
    こういう行動力のあるバカはネットを跋扈する悪いやつらの恰好の餌となる
    俺も大概バカだけど怠け者なおかげで餌食にされずに済んでる


    56 名無しさん@1周年 sage 2018/06/23(土) 16:49:34.18 ID:QA2x+p4n0
    日本のためってw
    働いて納税しろよw
    何言ってんだこの無職w


    61 名無しさん@1周年 2018/06/23(土) 16:50:27.95 ID:HYnMtkoH0
    ブログにのせられては懲戒請求を出し、弁護士に煽られては金を出し。
    まるで成長してない。


    67 名無しさん@1周年 2018/06/23(土) 16:51:11.90 ID:vzZNDfkz0
    安全圏から赤の他人を攻撃できると本気で信じてるあたり、実におめでたいな。


    72 名無しさん@1周年 sage 2018/06/23(土) 16:51:45.00 ID:wEYW66Y90
    ネトウヨの正体は寂しい日本人なんやな

    まあ洗脳を振り解き心を改めるに越したことはない


    94 名無しさん@1周年 2018/06/23(土) 16:53:49.59 ID:kdSG7Azs0
    余命三年なんとかってブログだろ
    あいつを引っぱりだせよ

    121 名無しさん@1周年 sage 2018/06/23(土) 16:55:44.73 ID:Gt5JPrcF0
    愛国活動とやらを自分はけして矢面に立たない正体不明の扇動者にやれと煽られて、最後に馬鹿を見るのは洗脳されただけの貧しい底辺層という結末だったな
    散々繰り返されたこの使い古しのやり口に、貧者はいつも新鮮に騙されるわけだ 



    133 名無しさん@1周年 2018/06/23(土) 16:57:10.99 ID:r4NEXcJP0
    バカじゃねえのかw
    堂々と裁判で自分の信念を語れよ。
    その勇気もないなら最初から懲戒請求何て出すなよw


    136 名無しさん@1周年 2018/06/23(土) 16:57:39.85 ID:wZi+Sez00
    これの醜さは無職が「騙されていた」と言っているところなんよなあ
    責任のなすりつけあいが止まらない~


    256 名無しさん@1周年 2018/06/23(土) 17:09:38.13 ID:metnl9dV0
    まあ浅い洗脳だからよかったんじゃねーの
    反省してるみたいだからまだマシな方だろう
    未だに間違いを認めない攻撃的なのもいるからなー


    262 名無しさん@1周年 2018/06/23(土) 17:09:58.22 ID:aB9hpyQC0
    信念をもって懲戒請求したんだったら和解金なんて払わずに戦えよ


    312 名無しさん@1周年 sage 2018/06/23(土) 17:14:29.33 ID:c8VKXLNS0
    働いてたらそんな暇ないよな…
    因果が逆転している
    ネトウヨが無職なのではなく無職がネトウヨになるのだ



    564 名無しさん@1周年 2018/06/23(土) 17:32:42.83 ID:kxJKONTT0
    懲戒請求の書類200枚も書くヒマと気力があるならもっとダイレクトに日本を良くする方向に使えよ


    ニュース速報+
    【社会】50代無職、ブログ信じ大量懲戒請求「日本のためと思い込んでいた」「洗脳されていた」和解金はたった40万円
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529739629/


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    images (5)


    【ネット】大手まとめサイト「保守速報」への広告停止 エプソン販売「社内規定に反する」と即日対応★4
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528512138/

    2 名無しさん@1周年 sage 2018/06/09(土) 11:42:34.85 ID:3Ttx8Fjv0
    エプソンの広報部長か役員にそういう思想の奴がいたと言うことだろ?
    ペーパーレス化でプリンター、複合機のインク・複写枚数に応じた徴収ビジネスは破綻しかけているのに広告止めるなんて余裕かましてる場合じゃないがな

    4 名無しさん@1周年 sage 2018/06/09(土) 11:43:01.94 ID:R/L395cs0
    左の工作だろ下らない

    5 名無しさん@1周年 2018/06/09(土) 11:43:08.41 ID:75X2id5g0
    ゴミはゴミ箱へ
    ネトウヨはニコニコへ


    14 名無しさん@1周年 sage 2018/06/09(土) 11:44:05.30 ID:MYZdoUMY0
    あんなくそサイトに広告出してるなんてしれたら企業イメージを大きく損ねるしな
    そりゃそうなるわ
    逆に遅いくらいだわ

    21 名無しさん@1周年 2018/06/09(土) 11:44:53.20 ID:JQ+7/P1T0
    保守速報に入り浸ってるような底辺無職愛国者にプリンターの宣伝しても無意味だろうな

    36 名無しさん@1周年 sage 2018/06/09(土) 11:46:01.68 ID:Z8px7Nz40
    移民・難民に侵略された
    ドイツとソックリな事してるな


    126 名無しさん@1周年 sage 2018/06/09(土) 11:53:24.07 ID:mLqw39Mk0
    セイコーエプソンつぶそうぜ

    153 名無しさん@1周年 sage 2018/06/09(土) 11:56:36.65 ID:hEeHGpIc0
    社会的成功者の多いネトウヨを敵に回すとかエプソン終わったな
    来週の株価が楽しみだ

    155 名無しさん@1周年 2018/06/09(土) 11:56:45.14 ID:+Q4VxaTa0
    一連のなんJが突撃したんだろうな

    250 名無しさん@1周年 2018/06/09(土) 12:05:13.99 ID:7mzKEZ970
    左翼エプソンなんか今後買わん!
    基地外マイノリティに尻尾を振るような会社は要らん!

    594 名無しさん@1周年 2018/06/09(土) 12:39:20.83 ID:iu+p0hTy0
    エプソンのプリンタ捨てた
    貴社の理屈ではテレビでCM流すことも許されないはずだ


    865 名無しさん@1周年 2018/06/09(土) 13:18:38.27 ID:qB4QTuDB0
    マジかよ
    プリンター買おうとしてたけど
    やっぱエプソンの買うわ

    このページのトップヘ