ハンJ速報

日本の風土と文化を愛し、皇室を尊ぶ愛国系まとめブログです。本当の意味で日本を愛することの大切さを発信していきます

    議論スレ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    チャーリーカーク

    投稿者:発掘所

    産経新聞「暗殺された人をネットで嘲笑った人は会社をクビにすべき」

    1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3f71-U7tn)2025/09/20(土) 16:29:29.48ID:yWkyWrKh0?2BP(1000)
    カーク氏暗殺で嘲笑者解雇相次ぐ 米国の明快さがうらやましい


    2番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3f71-U7tn)2025/09/20(土) 16:29:35.23ID:yWkyWrKh0?2BP(1000)
    米国の保守系政治活動家、チャーリー・カーク氏が演説中に暗殺された事件を巡り、SNSでカーク氏を嘲笑したり暗殺を称賛したりする投稿を行った人物が、相次いで解雇されている。公務員らだけでなく、航空会社など民間企業でも解雇や停職などの処分を下したところがあるという。
    ▼解雇には言論の自由や労働者の保護を脅かすとの批判もあり、政治的対立をいたずらにあおるべきではない。とはいえ、3年前の7月8日に安倍晋三元首相が暗殺された後の日本の言論空間を思うと、テロリストもその賛美者も断じて容認しないという米国の明快さがうらやましい。 

    9番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3gbm-Xqty)2025/09/20(土) 16:30:43.48ID:E4IcZJiH0
    業務外の個人の感想でクビとかもうめちゃくちゃだな
    それ言い出したら権力者を笑ったやつ全員クビにできる社会になるけど産経はそれでいいのかね 

    45番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8fa0-XnVX)2025/09/20(土) 16:37:21.28ID:5POCxJJL0
    議会占拠した時のこと忘れたんか?
    他ならぬチャリカク本人が「テロリストとその賛美者」なんですが
    なんでチャリカクがクビにならず大手を振って世の中を歩けるんや?
    まあ最終的に鉛玉もらって物理的にクビになったわけだが 

    50番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4ff5-lw53)2025/09/20(土) 16:37:59.16ID:MQRq74cE0
    ただのネトウヨインフルエンサーが銃殺されただけなら「暴力はダメだよ」と表面だけでも取り繕えるけど…
    本人が「毎年数千人の銃による犠牲者が出るのは必要なコストだ」なんて言っていた末に辿り着いた結末だからそりゃあまりの皮肉さに嗤いが漏れるのも仕方ないよね 

    54番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ cfe3-xxKh)2025/09/20(土) 16:38:43.04ID:+1zCXubI0
    ウヨ界隈はプーチンや習近平が暗殺されてももう二度と喜べないね 

    55安倍晋三 (ワッチョイW 8f0b-hKc3)2025/09/20(土) 16:38:53.94ID:Wqma4Wec0
    SNSを実名でやってる奴が多くて解雇しやすいだけだろ 

    61番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0H03-bEa1)2025/09/20(土) 16:39:48.22ID:7l0M54PmH
    安倍ちゃんの時は笑いこらえてたからセーフ
    会議前に速報みてしまい、会議中は笑いをこらえるために太もも抓ってた
    終わったらトイレに飛び込んでスレ確認で祭り参加 

    71番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7f9f-XVQY)2025/09/20(土) 16:41:00.48ID:KXazr32K0
    でも暗殺されたのが社民党の福島みずほとかだったら礼賛しそうだよな産経 

    122番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3f56-P0de)2025/09/20(土) 16:53:41.31ID:oAZ5d5WE0
    バックナンバーや産経記者公表アカウントを掘ったら大量の暗殺揶揄ツイートが出てくるんだろうな 

    139番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロリ Sp23-oChv)2025/09/20(土) 16:57:32.43ID:5ORzn4oUp
    安倍の時はむしろ死んだ人だから良く言おうとだいぶ美化されてたなぁ
    そんでそのおべっかを見た岸田が勘違いして国葬即決 

    143番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0fd2-XVQY)2025/09/20(土) 16:58:34.42ID:1cp2rjmy0
    でも実際米国のネトウヨはどう思ってんだろうな
    今右翼で稼いでるインフルエンサーなんてどれもコレもキリスト教右派から資金を得てる人達で
    今回殺された人もふくめ、中絶禁止、ポルノ・ゲーム禁止、同性愛禁止とか、保守よりキリスト教丸出しの奴らばっかになってるわけで、本当に心から賛同してるのかしら 

    172番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3fbb-MRi7)2025/09/20(土) 17:06:15.77ID:joqtQZN50
    生きてる人間を嬉々として蔑んでるやつが死者を冒涜するなとかどんな気持ちで言ってんだろうな 

    192番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cf19-K/Qs)2025/09/20(土) 17:10:34.15ID:rEv0hcDG0
    赤報隊事件のときに朝日新聞はお灸が足りないとのコラムを掲載した産経新聞正論 

    218番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cfd1-gbrx)2025/09/20(土) 17:16:44.05ID:nYi8gGRm0
    日本のネット民は実名で嘲笑するほどイカれてないだろ
    アメリカのはそりゃ解雇されるわ 

    251番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0f19-SULj)2025/09/20(土) 17:25:04.08ID:7zriIIIL0
    キャンセル運動として間違ってないからなあ
    昔ならそれくらいでクビになるかよって思えたが差別発言やハラスメントでクビになるならそりゃそうなるよ 

    361番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3f90-G0cD)2025/09/20(土) 18:01:10.43ID:sapKC1US0
    でもカークって馬鹿にしてた相手じゃなくて同じ右翼に殺されたんだから色々考えちゃうよな
    普段マイノリティをヘイトしてるビジウヨは明日は我が身じゃん 

    373番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ cff5-E5oc)2025/09/20(土) 18:04:59.84ID:8KeGj+Wy0
    >>361 山上だってもともと右翼じゃん 

    376番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0fd2-XVQY)2025/09/20(土) 18:06:01.09ID:1cp2rjmy0
    ネットにおける日本最古の大規模キャンセルカルチャーは言うまでも無く
    韓流ドラマを数多く放送していると言うだけの理由で
    そしてそのTV局に一番出稿していると言うだけでやった事例でしょ 

    380番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4f36-J9F6)2025/09/20(土) 18:10:28.59ID:Wcoq8qEe0
    民主党議員夫婦の暗殺を笑ったやつについてももちろん掘り返して逮捕するんだよな? 

    385番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 8fdf-FeUW)2025/09/20(土) 18:11:48.59ID:K59U66uH0
    山上って賛美というよりかは同情だろ
    その辺分からないのは新聞社としてまずいくらいズレてる 

    420番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 8f36-n+00)2025/09/20(土) 18:39:26.11ID:+dGVGlI30
    チャーリー・カークの問題はMAGA内でも割れてる感じ、思いっきりトランプ批判している奴らがいる
    昨日だか副大統領がカークのポッドキャストのホストしててプロパガンダも極まってる 

    561番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4f2f-J9F6)2025/09/20(土) 20:29:30.91ID:4AnF9Z510
    表で発言しちゃった人数の100万倍くらいのアメリカ人は事件の晩にピザとビールとパーティー帽を買ったと思うよ 

    567安倍晋三🏺🐈 警備員[Lv.16] (スップ Sd5f-Nudt)2025/09/20(土) 20:33:22.18ID:Kl82tbjUd
    鳩山由紀夫とか菅直人が暗殺されたらこいつら小躍りして喜ぶだろ?
    ポジショントークは止めようぜ焼き芋の紙 

    577番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0f78-n+00)2025/09/20(土) 20:45:47.29ID:SYv2Px/M0
    サヨク憎しのあまりになんとあれほど嫌悪、蔑視してた「ポリコレ」に目覚めてしまったアホウヨくんたちってホント面白いね 

    673番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0f78-n+00)2025/09/20(土) 23:51:37.11ID:SYv2Px/M0
    赤狩りの時代よりこれひでえ事になってるよな
    あの時は一応イデオロギーの対立という金看板が曲がりなりにもあったけど、今回のは完全に一個人の好き嫌いなんだからな
    果たして「ドナルド・トランプ」の名は後世のアメリカ歴史でどういう風に書かれるんだか
    まあ英雄英傑の類でない事はさすがのウヨも思ってないとは思いたいが 

    737番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ a31c-wBym)2025/09/21(日) 05:54:34.44ID:5rsaArpZ0
    同人誌さんそれはあんたらが一番嫌っているはずの戦時共産主義の最たる姿やで 


    ↓真の愛国者だけが押せるボタン
    にほんブログ村 政治ブログへ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    こいずみ

    投稿者:発掘所


    1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2025/09/14(日) 15:24:08.57ID:4bjfiDNG0●?2BP(3000)


    まとめ補足
    朝日新聞による2001年6月28日の世論調査
    >朝日新聞社は25、26の両日、全国世論調査(電話)を実施した。発足から2カ月たつ小泉内閣の支持率は81%で、前回5月調査の84%よりはやや下がったが、依然高い水準にある。自民支持率は38%で、前回の34%よりも上昇。非自民連立の細川内閣が発足した93年以降で最高だった橋本内閣の97年9月調査(面接)と並んだ。

    > 支持の理由は、「政策の面から」が35%と前回同様、最も高い。改革を旗印にした小泉内閣の政策が、人気を支えている様子がうかがえる。
    小泉首相については、「首相として実力を伴っている」との見方が32%で、「人気が先行している」が55%。人気先行は前回47%より増えた。
    自民以外の主な政党の支持率は、前回とほぼ同じで、自民との差は広がった。これまで半数を占めていた無党派層は45%に減った。無党派層だった人の一部が自民支持層に流れたとみられる。 

    38番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0bwh-XZDU)2025/09/14(日) 15:25:10.25ID:Gzruc0kH0
    当時の日本は閉塞感すごかったから、カリスマ性のある小泉さんに期待した人が多かったんだろうな。

    44番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 8f4e-n+00)2025/09/14(日) 15:26:12.13ID:EAcFb4qW0
    小泉純一郎はポピュリストとしては天才だったな
    玉木雄一郎とか山本太郎は小泉に比べると雑魚すぎる 

    50番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ff9c-t8d0)2025/09/14(日) 15:26:45.71ID:x9FENIzM0
    自民党をぶっ壊すわかりやすいスローガンで日本人が支持してた 

    53番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sddf-r/Rb)2025/09/14(日) 15:27:10.48ID:qKWfJo7Od
    そんなこと言ったらブッシュJrの支持率なんて一時期90%越えてたからなw 

    56番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0f28-nYP5)2025/09/14(日) 15:28:36.14ID:qEK3jvGl0?2BP(1000)
    1年間テレビで醜態晒してきた森と橋本派の連中への嫌悪感がすごかったから小泉はこれを上手く利用できてしまった 

    60番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7f04-XVQY)2025/09/14(日) 15:30:21.98ID:NEHyJW3k0
    とにかく郵政民営化すれば日本が劇的に良くなる感が凄かったからな
    聖域なき構造改革って力強いフレーズもインパクトあった 

    70番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0fd2-OF/z)2025/09/14(日) 15:31:47.83ID:GZ/2Adco0
    支持の高かった小渕が突然死んで、その後の森が本当に酷くて、民意はとにかく森降ろしをしたかった。
    小泉はそのタイミングで、森と清和会を徹底批判したから、国民支持を一気に集めれたw 郵政民営化なんてそのムーブに乗ったオマケw 

    71番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7f92-ik5u)2025/09/14(日) 15:31:48.24ID:iK/3Zhjs0
    写真集が出るなんて異常だったな 

    80番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプッッ Sddf-r/Rb)2025/09/14(日) 15:33:22.25ID:NgA6aL02d
    郵政民営化は賛否両論あるけど道路公団民営化と拉致被害者帰還は紛れもなく功績やからなぁ、少なくとも近年の歴代総理よりは有能だった 

    87番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3fcf-n+00)2025/09/14(日) 15:36:03.43ID:yTv0DxvL0
    安倍晋三時代と同じなんだよ
    Xジャパンきいてる!ろっく!かっこいい!もーつあると!っていうバカみたいな話で売り込みまくった
    メディア戦略が速攻で効いてしまうクソザコナメクジの低能チンパン劣等民族だから支持する
    今でもそうだろ進次郎を支持してる
    どうしたらいい?俺は頭が痛い、なんでここまでバカしかいないんだろう 

    120番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4f5c-OF/z)2025/09/14(日) 15:41:21.19ID:DmOlBNwT0
    >>87 小泉劇場を見てきた身としては第二次安倍政権で小泉劇場を繰り返したの驚愕した有権者の学習能力のなさに
    オールドメディアとか口にする知恵遅れチンパンも沸いてるしもうどうしようもねえ 

    94番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3f56-mPtt)2025/09/14(日) 15:37:11.45ID:3fveb9CR0
    てか小泉って今の扇動政治の走りみたいなとこあるよな
    有効性や実現性よりパフォーマンス重視の劇場型 

    103番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 8faf-OF/z)2025/09/14(日) 15:38:07.64ID:xrXUJJk50
    〇〇〇〇って規制緩和=良い事だと思ってた節あったよな 

    115番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3f56-CWVc)2025/09/14(日) 15:40:09.77ID:CVc1pn4e0
    当時の政治に不満があったんだが自民党をブッ壊すって言葉にみんな騙された
    ブッ壊されたのは〇〇〇〇ランドそのもの 

    128番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3fcf-n+00)2025/09/14(日) 15:42:37.20ID:yTv0DxvL0
    >>115 年次改革要望書というのがあってだな
    1994年から2008年まで、毎年アメリカ政府が日本政府に提出していた文書。
    思い出にないか?「規制緩和」「市場開放」という言葉。これぜんぶアメリカの要望。
    派遣や郵政民営化もその中の主要テーマのひとつ、米国の保険会社が日本市場に参入しやすくする狙い。
    で、日本はアメリカの望み通り「死んだ」 

    まとめ補足

    外務省:規制緩和及び競争政策に関する日米間の強化されたイニシアティブ(日米規制緩和対話)

    119番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0f05-qSWq)2025/09/14(日) 15:41:14.45ID:0kmFE3sh0
    デフレ不況なんだからどんどん公共投資すべきだったのに民営化小さな政府化を進めて逆効果のことをやってたんだけど既得権益の排除というやってる感に期待してしまった哀れな日本人 

    125番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3fdb-iNtk)2025/09/14(日) 15:42:09.71ID:7adjKOv80
    小泉ビジュアルがいいからな 煽動家に顔の良さは武器だわ 

    146番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ cfa5-5ZpN)2025/09/14(日) 15:46:02.97ID:y9+GlV0w0
    森喜朗という国民からのヘイトを一身に集める自民党政治家の究極完成形みたいなのが前にいて小泉が物凄い理想の政治家みたいに見えたわけだよ
    当時は今ほどネットが発達していなくてテレビで煽り放題だったてのもある 
    147番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7f87-/Hvh)2025/09/14(日) 15:46:21.89ID:yH502EKh0
    こいつがやった功罪
    派遣解禁 公共工事大幅削減 

    155番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3f32-bI4W)2025/09/14(日) 15:49:06.88ID:hrxFBjOZ0
    見た目の良さってめちゃくちゃ影響力あるよな 

    156番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cfaf-P/Yt)2025/09/14(日) 15:49:10.33ID:ZGkwAdgY0
    族議員とか言うのが00年代は叩かれてたよな
    清和会はカルト族議員ばっかだったのにマスコミから叩かれてなかったものアメリカの指令だろ
    道路族議員は敵だとマスコミが煽りまくって小泉をフォローしていた 

    179番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ff5f-OF/z)2025/09/14(日) 15:55:15.01ID:H7c88GO70
    B層は20年間ずっと同じ動きしてる 

    191番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ff56-9qzG)2025/09/14(日) 15:58:05.52ID:+fAG363e0
    郵政民営化直前でも政権支持率6割を軽く超えていた
    ほんとうにおそろしいやつだったよ 

    197番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7f37-6Xsh)2025/09/14(日) 15:58:37.36ID:OdSSn+gH0
    この時代て戦争経験世代多かったのにまじでなんも考えてねえんだなネット無くてもなんも変わらん 

    212番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプッッ Sddf-r/Rb)2025/09/14(日) 16:00:55.82ID:NgA6aL02d
    引き際も上手だったよね
    その気になればもっと長期政権築けたけど有言実行通り5年で退任して森や麻生みたいに院政敷かず政界からも去ったからな 


    ↓真の愛国者だけが押せるボタン
    にほんブログ村 政治ブログへ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    よこはま

    投稿者:発掘所

    国連、NYから横浜へ移転へwww 埼玉千葉どうすんの😁
    【速報】国連本部、トランプにアメリカを追い出され東京or横浜に移転へwww

    1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (4級) (スプープ Sdf3-6Z+i)2025/08/22(金) 18:46:39.91ID:Fdj0wlQwd?2BP(1000)
    1それでも動く名無し2025/08/22(金) 20:03:38.84ID:kI/B8inn0
    【速報】東京と横浜は国連機能移転候補とグテレス氏

    来日中のグテレス国連事務総長が22日、共同通信の単独インタビューに応じ、検討している国連機能の一部移転について「東京と横浜は非常に有力な移転先の候補地だ」と述べた。(共同)

    まとめ補足

    横浜市の山中市長は、TICAD(ティカッド)=アフリカ開発会議に出席するため来日している国連のグテーレス事務総長と会談し、国連の一部の機能を横浜市に誘致することを目指す考えを伝えました。
    横浜市では、20日からTICADが開かれていて、山中市長は21日に、会議に出席するため来日している国連のグテーレス事務総長と会談しました。
    この中で、山中市長は「日本政府と歩調を合わせたうえで、国連の機能の誘致に協力していきたい」と述べ、国連の一部の機能を横浜市に誘致することを目指す考えを伝えました。

    39番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW df56-WiA2)2025/08/22(金) 18:54:27.88ID:eb86JVyF0
    何を押し付けられるのかな 

    65安倍晋三 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 9b17-RhiY)2025/08/22(金) 18:59:43.66ID:JJA7us+20
    横浜は空港ないから成田の方が良さそうだな 

    67番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 5fb2-wJLN)2025/08/22(金) 18:59:51.25ID:rCPGcESp0
    一部移転を検討な 本部じゃないぞ 

    97番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 0b9d-F0pt)2025/08/22(金) 19:08:43.63ID:VIHafmQh0
    日本で受け入れたら負担割合増えそうで怖い 

    127番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 警備員[Lv.7][芽] (スプッッ Sdff-FZCl)2025/08/22(金) 19:18:08.24ID:sX2cJ8gtd
    アメリカがあんなんだから可能性あるかもな 

    160 警備員[Lv.8] (ワッチョイW 5fc4-Rr0o)2025/08/22(金) 19:29:23.63ID:fOcd4KnF0
    本格的にAVや風俗から漫画まで規制されそうだからやめろ 

    177番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW abb7-GR1O)2025/08/22(金) 19:36:19.22ID:Z9CA/Z7R0
    お金がナイロビでケニア移転じゃなかったのかよ 日本には来るな 

    まとめ補足

    (2025年5月13日)国連のグテレス事務総長は12日、米ニューヨークの本部やスイス・ジュネーブの欧州本部の業務を、コスト削減のためケニアのナイロビ事務所に移転するなどの改革案を加盟国に示した。

    193番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 警備員[Lv.9] (ワッチョイW df8f-W0rb)2025/08/22(金) 19:42:27.44ID:lZDf8DOR0
    ネトウヨが韓国中国を煽るスレかと思ったら横浜民が大阪名古屋福岡を煽るスレになってて草 なんだかんだお前らも好きなんスねぇ 

    194番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 警備員[Lv.10] (ワッチョイW df56-4pyZ)2025/08/22(金) 19:42:56.57ID:emV3k4Yp0
    もし来たら参政党は敵国条項で詰めろよ絶対やれすぐにやれ 

    215番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 0b50-R/RF)2025/08/22(金) 19:54:09.45ID:AqcoWdWC0
    常任理事国に入れてくださいオナシャス 

    234番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ab72-rim4)2025/08/22(金) 20:07:20.19ID:8lXa8ndi0
    神奈川県警が国際的テロ組織まで出世してしまう 

    259番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5f8a-Ymbz)2025/08/22(金) 20:31:59.75ID:J+IW3EPN0
    どうしても日本に作らないといけないならまだ岡山の方がマシやろ
    新見とかの豪雨地帯避けて岡山市内に作っとけば災害に対するリスクが遥かに低い
    そもそも常任理事国でも永世中立国でもないどころか敵国条項に載ってる国に本気で作る気なのか? 

    286番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 7b8e-16A/)2025/08/22(金) 21:59:36.07ID:eLWY6d1Y0
    まあ今G7で政治的に安定してるの日本くらいだもんな  

    355番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW df20-92O0)2025/08/23(土) 06:18:05.93ID:ot503uoO0
    アジアにするにしても韓国かタイか福岡に行けば良いのに
    関東周辺なんて都市限界すぎるだろ 

    363番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 0fc0-PSkW)2025/08/23(土) 09:17:12.23ID:JgbA3AqO0
    >>355 バンコクには既に巨大な国連施設がありまして~
    UN ESCAP(United Nations Economic and Social Commission for Asia and the Pacific)そ施設は
    大きさなら世界で3番目 ナイロビにある国連施設よりデカいとか~
    こっちでいいじゃんよ 


    11それでも動く名無し2025/08/22(金) 20:06:20.60ID:Ed7kgOBZp
    安全だろうし政治干渉もされんだろうが常任理事国でもない日本には関係ない
    もっと言うとドイツと日本は敵国明記されとるしATMは近い方が便利ってか? 

    34それでも動く名無し2025/08/22(金) 20:09:53.17ID:2KTDTpxI0
    国連本部はNYとジュネーブやけどこの両方をどっかに移転させる計画や
    日本ならまあ金出してくれるし言うことも聞いてくれるし常任理事国入れなくても良いしいい事だらけや 

    64それでも動く名無し2025/08/22(金) 20:14:48.79ID:FX8ANjiP0
    それなりに影響力があって、イスラエル関連でも比較的冷静で、国際法にも明るいから良い選択肢なのかもしれへんけど、情報戦の一丁目一番地と化すから施設の周辺地域は不穏な空気になるやろな 

    97それでも動く名無し2025/08/22(金) 20:25:34.59ID:kilsUrPLd
    ガザ行けよ身を盾にして戦争を止めろ 

    155それでも動く名無し2025/08/22(金) 20:50:09.95ID:wbHl5Euo0
    国連まんじゅうとか売り出して経済効果は何兆にもなるのに分かってない人が多すぎる  

    178それでも動く名無し2025/08/22(金) 21:08:47.45ID:p5l/q/t80
    ロシアもイスラエルも止められない口だけの烏合の衆 

    203それでも動く名無し2025/08/22(金) 21:23:26.85ID:jmpXsad1M
    アメリカが献金止めたし今一番金出してるのは日本のはず
    常任理事国入のチャンスではあるかもしれんけど確定やない
    でも断ったら多分永久に無理になる
    めんどくさいでこれ 

    227それでも動く名無し2025/08/22(金) 21:41:51.94ID:6NyLfB1y0
    安全保障上はいいんじゃないか
    核やミサイルで狙ったら世界的な大問題になるから
    世界の対立の最前線になるから、テロの標的になりやすくもなるけど 

    256それでも動く名無し2025/08/22(金) 21:54:38.80ID:T9JaYp8z0
    もしも仮に日本がこの見返りに常任理事国に入れろって要求してかつ奇跡的にそれが通ったとしてドイツはキレるやろか?「なんで日本ばっかり😡」みたいな 

    265それでも動く名無し2025/08/22(金) 21:58:00.35ID:N1N6cKQ80
    >>256 終戦から80年
    日本国憲法の「戦争の放棄」を遵守し通したから成せることだろうよ
    誰も文句は言えないし、言わせねえよ 

    278それでも動く名無し2025/08/22(金) 22:02:26.61ID:T9JaYp8z0
    みんな言っとるけどやっぱり最低限、敵国条項の削除してから言えって話ではあるよな 

    334それでも動く名無し2025/08/22(金) 22:34:43.75ID:0Fk11/vN0
    枢軸国に連合国が本部置くとかよもまつやな 


    ↓真の愛国者だけが押せるボタン
    にほんブログ村 政治ブログへ

    このページのトップヘ