ハンJ速報

日本の風土と文化を愛し、皇室を尊ぶ愛国系まとめブログです。本当の意味で日本を愛することの大切さを発信していきます

    イラン

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    イラン攻撃
    画像:https://www.youtube.com/watch?v=sDT5WjqzpRc

    投稿者;発掘所

    トランプ「イランに攻撃したけど愛情表現。停戦違反ではない😤」 

    1それでも動く名無し2026/05/08(金) 22:39:48.52ID:EcTCDTwgr
    はい 

    (CNN) トランプ米大統領は7日、交戦があった後もイランとの停戦は依然有効だとの認識を示した。
    トランプ氏はABCニュースとの電話インタビューで「停戦は続いている。有効だ」と述べ、一連の攻撃を「単なる愛情表現」と形容した。

    3それでも動く名無し2026/05/08(金) 22:40:36.96ID:mpiWz8IJa
    結局アメリカから攻撃してるんやん 

    7それでも動く名無し2026/05/08(金) 22:41:43.74ID:afDszed00
    戦争にかこつけてインサイダーやってるだけなんよ 

    10それでも動く名無し2026/05/08(金) 22:42:48.52ID:0F3Ra/LW0
    DVしてる奴の言い草出草 

    23それでも動く名無し2026/05/08(金) 22:49:47.55ID:mMrnPEom0
    こんなだから原油不足ナフサ不足もほぼ一方的にトランプのせいにされるんだよ
    イランも大概なところがあるがそれをかき消すくらいの酷さ 

    24それでも動く名無し2026/05/08(金) 22:50:23.25ID:La0Gu06Q0
    イランの民間の資材積んだ船をアメリカが攻撃↓
    イランが反撃↓
    アメリカくんビビって逃げる↓
    トランプ「単なる愛情表現❤停戦違反じゃないよ❤」
    こういう流れみたいやな 

    42それでも動く名無し2026/05/08(金) 23:05:50.58ID:9Y78RKTcr
    暗殺未遂犯も愛情表現やん許したれよ🥺 

    44それでも動く名無し2026/05/08(金) 23:07:33.75ID:WAfOH+uMr
    アメリカ軍って民間人攻撃みたいなクソみたいな命令には逆らいそうなイメージやったけど従うんやな 

    51それでも動く名無し2026/05/08(金) 23:21:00.94ID:o2HiXd8P0
    >>44 従わないとそれはそれでやばいやろ
    軍隊がシビリアンコントロールから外れたらそれこそ目も当てれんわ 

    50それでも動く名無し2026/05/08(金) 23:14:52.07ID:l3VRMHb9M
    バイデンのことをボケ老人だなんだ言ってた連中はコイツのことどう思ってんだ?コイツの方こそボケ老人でしかもやべータイプのボケ方やろ 

    76それでも動く名無し2026/05/09(土) 00:17:08.19ID:sIsQ1aha0
    >>50 トランプは認知症ではない
    トランプのハッタリやホラは、現実が自分の思い通りになっていないのを認めない嘘、自己顕示欲や承認欲求を満たすための嘘
    自己愛性パーソナリティー障害における虚言癖の可能性が一番高い 

    54それでも動く名無し2026/05/08(金) 23:26:36.06ID:IdQeR+8C0
    辺野古ガー言うてる人達が保守のトランプが子ども150人を殺した事にはダンマリ決め込んでるのはなんでなんやろ
    マスコミも報道しないよなあ 

    69それでも動く名無し2026/05/09(土) 00:04:29.64ID:W+Wol7BG0
    こんなクソバカでも政治音痴に対して反グローバリズムとかちらつかせておけば
    まるで実がなくてもついてくる奴がいるという事実 

    71それでも動く名無し2026/05/09(土) 00:06:00.19ID:sIsQ1aha0
    トランプがオバマ憎しで核合意を破棄したせいでイラン経済は崩壊した
    穏健派ロウハニ政権は不況・インフレ・治安悪化など全責任を保守派に押し付けられて袋叩きにされた、結果保守派ライシ政権が誕生した
    革命防衛隊と対立する穏健派は勢力を失い、逆に保守派の庇護のもと革命防衛隊は国内政治にも強い影響力を持つようになった
    穏健派が権力を維持できていれば、イランの漸進的な自由化や改革が進んでいた別の未来もあったかもしれない 

    93それでも動く名無し2026/05/09(土) 00:35:02.35ID:sIsQ1aha0
    ウクライナ支援は憎きバイデンが始めたことだからちゃぶ台返しする
    イラン核合意は憎きオバマの功績だからちゃぶ台返しする
    逆張りトランプを戦争嫌いの平和主義者と持ち上げてきた支持者の罪は重い 

    100それでも動く名無し2026/05/09(土) 00:47:49.26ID:M3OxIGs9r
    オバマのなんであんな対抗心燃やしてるんや?
    バイデンは選挙で負けた相手だからわかるけど 


    ↓真の愛国者だけが押せるボタン
    にほんブログ村 政治ブログへ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    イランイスラエル


    投稿者:発掘所

    【高市悲報】英独仏「イランは反撃するな、黙ってアメリカの攻撃を受け入れろ🫵🥺」 
    【高市悲報】英独仏「イランがやる気からこっちもやってやんよ🫵🥺」

    【速報】「イスラエルがイランを攻撃」イスラエル国防相が表明 イラン国営メディア“首都テヘランで3度の爆発”|TBS NEWS DIG

    1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 27fd-DPdj)2026/03/02(月) 05:20:07.53ID:vv/Hv3Sh0?2BP(1000)
    英独仏3首脳、イランを「最も強い言葉で非難」 米ら攻撃は言及せず
    英仏独の3首脳は2月28日、米軍とイスラエル軍の攻撃に反撃したイランを「最も強い言葉で非難する」と批判する共同声明を発表した。「無差別な攻撃を控えるべきだ」とイランに呼びかけた。

    イランは、米国とイスラエルによる攻撃を受けて、イスラエルや湾岸諸国の米軍基地などに報復攻撃を実施している。声明では、米国とイスラエルの攻撃への評価はなかった。

    1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 2747-DPdj)2026/03/02(月) 17:30:04.21ID:vv/Hv3Sh0?2BP(1000)
    英独仏首脳「防衛措置を講じる」 イランのミサイルなど破壊の可能性(朝日新聞 2026年3月2日)
    英独仏の首脳は1日、共同声明を発表した。米国とイスラエルの攻撃を受けたイランが、米国が拠点を置く湾岸諸国やイスラエルに反撃していることを非難し、「我々や同盟国の利益を守るための防衛的な措置を講じる」と表明した。 



    43番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW df32-RM9+)2026/03/02(月) 05:21:46.70ID:YRANZ0Bd0
    酷すぎるなエプスタイン戦争 

    45番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sdff-/nTZ)2026/03/02(月) 05:22:02.78ID:ogAfYyHsd
    さて、イギリスとフランスの基地が吹き飛んだ訳だけどぜひ反撃しないで頂きたい(笑) 

    まとめ補足
    イランが米空母とフランス基地を標的に新たなミサイル発射。(Vietnam.vn(ベトナムのニュースサイト) 2026年3月1日)

    フランス軍が駐留するアブダビ海軍基地(UAE)へのイランの無人機攻撃で火災が発生したが、死傷者は出なかった。

    イラン攻撃で各地に死傷者、米軍も3人死亡 原油価格は一時急騰(BBC 2026年3月2日)

    イラン国営通信によると、イラン革命防衛隊(IRGC)は、アメリカとイギリスのタンカー3隻が「ミサイル攻撃を受け炎上している」と国営通信IRNAを通じて述べた。

    69番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ a7e1-aJJI)2026/03/02(月) 05:35:59.63ID:SzgALAfF0
    >>45 実際反撃したくないんじゃねえかなw
    泥沼に引きずり込まれるのわかり切ってるし、確実に支持率下がる 

    47番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6708-rWUy)2026/03/02(月) 05:22:30.66ID:Lzs7y2aI0
    トランプが学校爆撃して子供たち殺したのはいいの? 

    81番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c76d-yQC3)2026/03/02(月) 05:48:39.39ID:1fZuUzAG0
    同じようなことを中国にいって宣戦布告しようとした倭国の首相 

    83!dama!omikuji (ワッチョイW e762-TQhb)2026/03/02(月) 05:51:06.05ID:8YNR6N/g0
    ロシアとの整合性取れなさすぎだろコイツら
    もう二度とロシアにもの言う資格ねえわ 

    102番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a799-tBBV)2026/03/02(月) 06:19:07.32ID:K5A14X3U0
    まあ欧米自由主義陣営対、権威主義と彼らから言われる側との対立だからな
    とりあえず対立陣営を非難するのは当たり前か 

    107番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ bfad-UZNJ)2026/03/02(月) 06:24:17.65ID:Dunn93Y00
    ユダヤに文句言えるのは何故かスペインくらい 

    124番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a7ff-EEM4)2026/03/02(月) 06:50:12.15ID:ZdVvtNvz0
    内心はイランが反撃して巻き込まれたり戦火が広がるの嫌なんだろうな 

    140番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Sr9b-tayR)2026/03/02(月) 07:28:04.50ID:oQDLcylYr
    「無差別」での攻撃はやめろって話でしょ
    今回直前関係ない非シーア派の国まで攻撃しているし 

    158番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ a732-W2UF)2026/03/02(月) 10:32:12.06ID:41dpx2Cd0
    トランプ個人への反撃は世界中で歓迎されるぞ 


    43番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW bf72-UIwZ)2026/03/02(月) 17:31:08.74ID:7Je32E2s0
    お前らイランに反撃するなって言ってたじゃん 

    52番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スフッ Sdff-9LSO)2026/03/02(月) 17:33:05.51ID:6r/Na0izd
    戦争ってのは過剰防衛ではじまるんだな 

    62番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 07ad-Zyqx)2026/03/02(月) 17:33:38.74ID:qbDFREYx0
    ロシアには何もできない腰抜けのカス共 はやくウクライナを助けろ 

    85番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スッップ Sdff-vweg)2026/03/02(月) 17:36:24.62ID:coQQofFNd
    ええ~?ロリコン誤魔化し戦争に加担するんですか~? 

    88番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MMff-/++n)2026/03/02(月) 17:36:51.14ID:WKUS44R7M
    ゼレンスキーに武器弾薬渡してやれよ 

    101番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ffbf-Tw1a)2026/03/02(月) 17:38:20.18ID:tkuxgvTw0
    戦後の石油利権狙いだろこいつら 

    110番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW bf72-UIwZ)2026/03/02(月) 17:40:13.44ID:7Je32E2s0
    そもそも中東アフリカめちゃくちゃにしたのはこいつらだろ
    なんであんな不自然な国境線になってんだよ
    同じ人間なのかと疑いたくなるねほんと 

    121番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c73c-YWNQ)2026/03/02(月) 17:42:10.93ID:9Jf7760B0
    ドバイの住宅攻撃したり流石に革命防衛隊キチガイ過ぎる
    他の中東諸国も一斉に非難してる 

    138番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ df0b-4Ovf)2026/03/02(月) 17:45:54.80ID:b1udDke90
    もうエプスタイン誤魔化すには世界大戦するしかないからな
    キリスト教世界では倫理的に絶対許されないから
    戦争で有耶無耶にするか自殺するか処刑されるしか残ってない
    潔いやつは自殺したよなノルウェーだかスウェーデンだかあの辺の 

    163番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 074c-4Ovf)2026/03/02(月) 17:50:41.42ID:R3tujOOD0
    中東が親日寄りなのも長年の外交の成果だ 高市が変なことやれば簡単に崩壊する 

    196番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ bf88-4Ovf)2026/03/02(月) 17:59:36.15ID:ko/fKgld0
    ま、現在では欧州がやってやらぁ!!みたいな感じだけど、本当の問題は静観して煽ってるロシアと見物して笑ってる中国だろう
    こいつらが参戦したらWW3(後の世でいうエプスタイン大戦)の始まりになるからな 

    267番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 072d-JvdO)2026/03/02(月) 18:18:07.18ID:bvft/ozQ0
    イランは散々交渉してきたのにな
    その交渉もひっくり返したのはトランプなんだが 

    306番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 67af-aJJI)2026/03/02(月) 18:52:45.08ID:6UhMzedE0
    ホルムズ海峡を封鎖されたら他人ごとではないよなあ。
    ウクライナみたいな旧ソ連の内輪もめとはわけが違うわ。 

    319番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW bf6d-2F8N)2026/03/02(月) 19:12:09.15ID:GujegsuY0
    いじめっ子にはおとがめなしで、いじめられっ子が反撃したらいじめられっ子だけを厳しく罰するクソ教師みたいなムーブしてんな。 


    ↓真の愛国者だけが押せるボタン
    にほんブログ村 政治ブログへ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    イラン攻撃
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250622/k10014841181000.html

    投稿者:発掘所

    アメリカさん、中国に対し、ホルムズ海峡を閉鎖しないようイランへの説得要請www
    アメリカさん、ホルムズ海峡を封鎖しないよう中国にイラン説得を要請

    1ピクシーボブ(茸) [CN]2025/06/23(月) 10:39:44.14ID:nnta+eXb0?2BP(1500)
    1それでも動く名無し2025/06/23(月) 09:48:07.73ID:S77V5hUa0
    ワシントン、6月22日(ロイター)-米国マルコ・ルビオ国務長官は日曜日、ワシントンがイランの核施設に攻撃を行った後、イランがホルムズ海峡を閉鎖しないように促すよう中国に呼びかけた。

    Fox Newsの「Sunday Morning Futures with Maria Bartiromo」番組に対するルビオのコメントは、イランのPress TVが、イラン議会が世界の石油とガスの約20%が流れるホルムズ海峡を閉鎖する措置を承認したと報じた後に行われました。

    「彼らは石油をホルムズ海峡に大きく依存しているからだ。「もしそんなことをすれば、またとんでもない間違いを犯すことになる。 そんなことをすれば、経済的自殺行為だ。 我々はそれに対処する選択肢を残しているが、他の国も同様に検討すべきだ。 他国の経済は、我々よりもはるかに悪化するだろう」。

    ルビオは、海峡を閉鎖する動きは大規模なエスカレーションであり、米国やその他の国々からの対応に値するだろうと述べた。
    ワシントンの中国大使館は、すぐにはコメントを発表しなかった。
    米政府高官は、14発のバンカーバスター爆弾、20数発のトマホークミサイル、125機以上の軍用機を使ってイランの主要核施設を「消滅させた」と述べた。 今回の攻撃は、現在進行中の中東紛争がエスカレートしたことを意味する。 

    9斑(みかか) [DK]2025/06/23(月) 10:42:15.59ID:yZaZFr3k0
    イチャモン付けて一方的に殴っておいてこれ 

    14ターキッシュアンゴラ(庭) [ニダ]2025/06/23(月) 10:43:21.53ID:bBUoLplP0
    この状況で中国が協力すんの? 

    27黒トラ(ジパング) [SI]2025/06/23(月) 10:46:33.15ID:S+mPSZFm0
    >>14 ガチで封鎖されると中国が詰む
    まずやらんと思うけど 

    62ピクシーボブ(庭) [KR]2025/06/23(月) 11:03:44.10ID:F/0dlYV/0
    バンカーバスター打っておいて、何言ってるんだろう
    イスラエルやアメリカは、ロシアより無茶苦茶じゃね?  

    67リビアヤマネコ(星の眠る深淵) [US]2025/06/23(月) 11:05:22.18ID:RX3hvRtB0
    断る中国を悪者にして自分は正義と言いたいんだろう

    68エジプシャン・マウ(茸) [US]2025/06/23(月) 11:07:00.35ID:TyfgFqsZ0
    ほんとに封鎖したら核施設以外も空爆しそうではある 

    84ギコ(東京都) [ニダ]2025/06/23(月) 11:19:12.39ID:Ta0N01MO0
    アメ公「俺はお前を殴るけど、オマエが反撃する事は許さない。」
    コレのどこに正義があるねんw 

    94マヌルネコ(庭) [EU]2025/06/23(月) 11:25:48.99ID:qvPgih9L0
    鉄道輸送可能な中国
    シャールオイルが取れる米国
    どう考えてもイランルートに輸入の8割を依存する日本が一番困る。
    普通に国難だよ 

    109サーバル(茸) [EU]2025/06/23(月) 11:37:26.36ID:MRAbycsz0
    日本が真っ先にイスラエル批判した理由がこれ、原油の輸送ルートの安全確保だもの
    アメリカは無策だ 

    60(庭) [TR]2025/06/23(月) 12:28:55.75ID:z9zapdQE0
    これ中国どうすんだろね
    アメリカに追従したら人民が爆発
    かといってイランと心中はできんだろし 

    202マンクス(岐阜県) [DZ]2025/06/23(月) 14:36:46.98ID:ejTOckWG0
    アリバイ作りだよ
    「中国は回避へ何も出来なかった」事由作り
    これでイラン国内爆撃の大義名分が立つというもの
    むしろホルムズ海峡封鎖こそアメリカの願ったり叶ったり
    中国に原油が入らなくなれば大笑い 

    217ジャパニーズボブテイル(佐賀県) [FR]2025/06/23(月) 17:15:09.78ID:90zESwQe0
    アメリカって超原油輸出国だからホルムズ封鎖で恩恵を受けるトップクラスの国だよ
    勿論中国が逆張りする事を見越して催促した策士的な側面もあるかもしれんが封鎖自体はアメリカに富をもたらす 

    232ボルネオウンピョウ(庭) [ニダ]2025/06/23(月) 19:38:57.78ID:LrdkSKn70
    これ封鎖されて困るのは欧米じゃなくて中国なんだから自分でやれってことでしょ? 


    15それでも動く名無し2025/06/23(月) 09:57:45.35ID:LDOsyq6o0
    勝手に攻撃しといて被害者ムーブ取るのが流行ってんのかな? 

    19それでも動く名無し2025/06/23(月) 09:59:20.15ID:/BjiYWML0
    TACO呼ばわりされてたからイランは勝てそうな相手だと思ってマウント取りに行ったんじゃね?
    まあろくに後先考えてないのが一番の問題なんだけど

    20それでも動く名無し2025/06/23(月) 09:59:33.00ID:XHEB+KtO0
    そらそうやろ関税上げたら何起こるかわかってなかったやつやぞ
    あーもう世界経済滅茶苦茶だよ 

    22それでも動く名無し2025/06/23(月) 10:02:19.52ID:BHmDh5dIr
    ウクライナには支援せずイスラエルは支援
    イランには爆撃して北朝鮮には爆撃しない
    全ての二択を間違え続ける天才政治家ドナルド 

    31それでも動く名無し2025/06/23(月) 10:05:01.95ID:Fp1zVPIzd
    イキって喧嘩売った結果実はその相手に経済的に依存してるのがバレるダサい展開が多すぎる 

    66それでも動く名無し2025/06/23(月) 10:14:49.72ID:xdlMhNIs0
    これで封鎖されたら中国含め説得できなかった他国のせいにするんやろ 

    69それでも動く名無し2025/06/23(月) 10:15:11.90ID:XHEB+KtO0
    エネルギー価格爆上がりは流石にアメリカ国民も堪忍袋の緒が切れんか? 

    107それでも動く名無し2025/06/23(月) 10:27:54.65ID:0+E2uTG10
    トランプ「イスラエルの攻撃に便乗してイランの核施設破壊したろ!」
    トランプ「イランと関係悪化したから中国さん後は頼むわ!」
    世間的にはこういう奴のことなんて形容する? 

    132それでも動く名無し2025/06/23(月) 10:36:33.67ID:nc3mDK7F0
    ホムルズ通る石油タンカーの8割がアジア向けの輸送らしいから
    アメリカにとってはどうでもいいんだろ 

    148それでも動く名無し2025/06/23(月) 10:42:16.42ID:0+E2uTG10
    トランプ「関税50%!関税100%!これでアメリカは豊かになるぞー!」
    後先考えず行動する馬鹿が大国のトップになるってこんなに恐ろしいんだなって 

    157それでも動く名無し2025/06/23(月) 10:46:59.90ID:GwHmG8fi0
    憲法でこっちから攻撃出来ないんでほんとはアメリカに協力したいんですけど出来ないんですよねぇ…いやほんとは改正したいんですよ?って逃げ出来んくした安倍晋三ホンマ… 

    179それでも動く名無し2025/06/23(月) 10:58:47.52ID:YSENt+d0r
    いうて日本はイスラエルと反イスラエルどっちにもつきませんは無理だぞ、第三者を決め込むことそのものがリスクが高すぎる
    戦争終結した時にどんな扱いをされるかわからん 

    205それでも動く名無し2025/06/23(月) 11:11:05.10ID:dLPCg5Di0
    >>179 一応G7で唯一非難声明出してるからポジションは保ってる 

    221それでも動く名無し2025/06/23(月) 11:16:46.51ID:RUMzkmrC0
    パールハーバーを何度も掘り返して日本をしつこく非難していたアメリカはどこに行ったんや 

    223それでも動く名無し2025/06/23(月) 11:17:47.43ID:YZfJWJhk0
    戦前日本軍の一撃講和論を馬鹿にしていたけど当のアメリカも使い出すような理論やったんやな
    すまんな帝国軍人 


    ↓真の愛国者だけが押せるボタン
    にほんブログ村 政治ブログへ

    このページのトップヘ