ハンJ速報

日本の風土と文化を愛し、皇室を尊ぶ愛国系まとめブログです。本当の意味で日本を愛することの大切さを発信していきます

    トランプ大統領

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    マールアラーゴ

    投稿者:発掘所


    1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM13-fC3v)2026/03/25(水) 18:37:21.59ID:FhhqJ2MeM?2BP(1000)
    民主党、トランプ氏の「地元」で当確 フロリダ州下院補選

    【3月25日 AFP】米民主党は24日、ドナルド・トランプ米大統領の邸宅「マール・ア・ラーゴ」があるフロリダ州の選挙区で行われた州下院議員補欠選挙で、共和党から議席を奪還することが確実となった。複数の米メディアが、民主党の新人エミリー・グレゴリー氏が当選確実と伝えた。

    44番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8b6c-g14b)2026/03/25(水) 18:39:18.78ID:JIH14nNG0
    ①緊急事態宣言でそもそも中間選挙をやらない
    ②中間選挙はやるけど不正選挙扱いで無効にする
    どっちだと思う? 

    58番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c74a-yYEz)2026/03/25(水) 18:43:44.55ID:Rvq4sUoI0
    再選に必要な支持率のボーダーは40~45って言われてるけど、いまからどうやって回復させるのかね。
    まあ憲法上もう再選はないんだけどさ。 

    76番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1725-mhxB)2026/03/25(水) 18:49:30.55ID:f6TrzGw+0
    >>58 戦争やっても回復しないなんて、湾岸戦争からこっち初めて見た気がするぞ
    イラン情勢がこれ以上劇的に良くなることはないだろうし、一発逆転のギャンブルで傷口を広げてしまった感じだな 

    69番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1725-mhxB)2026/03/25(水) 18:46:28.78ID:f6TrzGw+0
    フロリダは共和党が強いといっても高所得層が多いから、田舎州のMAGAやら福音派みたいな知的底辺層とは客層が違いそうね 

    72番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c78c-ORVQ)2026/03/25(水) 18:47:26.04ID:imQ7Olgp0
    中間選挙でトランプ政権はレームダックだな
    次の大統領が10年で戦争終結に持っていけるかどうか
    ペドとネタニヤフの生首持って土下座してイランに賠償して終戦できるかどうか 

    100番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 17b7-zPd8)2026/03/25(水) 19:00:57.58ID:JCja1aOx0
    岩盤支持層(ゴミクソアホMAGA)の35パーセント以外は全員敵って感じになってるなつべやらのコメント見てると今週末のノーキングデモが楽しみ 

    107番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 17b7-zPd8)2026/03/25(水) 19:08:49.50ID:JCja1aOx0
    ただブラジルではボルソナロの息子が大統領に立候補して現職とデッドヒートしてるとかいうクソ展開だから次の次はどうなるか不明
    アメリカもたいがいチンパンだからトランプ2期やらせたわけだからな 

    124番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c758-xDzd)2026/03/25(水) 19:18:58.31ID:NCxDuZD50
    トランプは就任1年の歴代大統領で最も多くの戦争武力行使を行った大統領になったけど2年目も記録更新しそうだな
    真逆の主張を選挙戦で聞いたけど戦争大好きトランプが結果 

    129番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウT Sa86-bKl3)2026/03/25(水) 19:23:59.10ID:P/TilNKma
    中国が高市や小泉の辞任を強く求めてないのは、そのほうが都合がいいから
    獅子身中の虫はそのままにしておけばいい
    トランプの場合は金のために国を破壊してる真の売国奴だから虫なんて優しいものじゃない
    敵国にとっては滅多に会えない頼もしい味方だよ 

    140番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 17b6-UYb3)2026/03/25(水) 19:46:41.39ID:NWwQj+ZP0
    トランプが任期終わったらトランプファミリーが国外逃亡の恐れあるから
    こいつらは今の内にインサイダー疑惑調査して捕まえる準備しとくべき 

    175番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9a9f-RVmY)2026/03/26(木) 05:38:08.39ID:k6bNTCYc0
    未だに支持が36%も有るって事の方が驚きだ。どれだけキチガイばかりなんだろう、ダメリカってのは(失笑
    ただ、支持率36%に対して不支持率62%ってのはこれも凄い数字。つまり、国民の内の、何が有っても
    盲目的に支持するキチガイ4割弱に対して、6割強はもはや中立・無党派ではなく、反トランプとなっているって事。
    これは選挙ではとてつも無く大きな数字。恐らく共和党は中間選挙でも次の大統領選でも、かつてないレベルでボロ負けするだろう(失笑 

    179番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スフッ Sdba-FiVc)2026/03/26(木) 07:23:51.52ID:WGJBJmygd
    >>175 
    高市早苗を七割の国民が支持する我が国は人の事どうこう言えた義理じゃねぇよ😅 

    188番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b634-QT/4)2026/03/26(木) 11:39:01.31ID:3JKoZzTq0
    こんな簡単に予想できる状況でドナルドは世界を平和に導くといってクネクネすり寄った首相がいるら
    しい 

    198番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 834d-SZtn)2026/03/26(木) 17:25:49.94ID:hq+Yv41S0
    親露で親イスラエルのトランプをなんでネトウヨ支持してんのか意味わからんわ 


    ↓真の愛国者だけが押せるボタン
    にほんブログ村 政治ブログへ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    投稿者:発掘所

    議会襲撃主犯のあのバッファロー男、めちゃ反トランプになってた…… 
    2021年連邦議会襲撃事件を起こしたトランプ信者のバッファローマン、アンチトランプになってしまう 

    1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイW eed4-gfMS)2026/03/14(土) 12:12:38.41ID:NlkUtMVx0Pi●?PLT(16001)
    バッファロー1


    翻訳:考えてみてくれ…奴らはベネズエラに侵攻して、ボートを爆撃して見せしめにしたんだ!
    それから…ペド・ピートと暴君トランプは、子供でいっぱいの学校を1つどころか2つも爆撃して、そのことについての質問に答えようとしなかった…
    今…奴らはイスラエルのために男女を送り込んで死なせている!
    一方で、ICEはアメリカ市民を撃って拘束し、それから彼らを持っていないとか居場所を知らないとかとっちめてる…客観的に見れば、かなりシンプルだ…真実は時々恐ろしいものだ…


    翻訳:アメリカはイスラエルために爆弾を落とすなど、一切の居場所などない…私の言葉を覚えておけ、トランプ政権…お前たち全員が、アメリカの人々、世界の人々、そして神自身に対して、自分たちがしたことへの説明責任を負うことになる…
    彼の裁きは来る、そしてそれはすぐだ…イランよ、強くあれ…
    これは精神的戦争だ、皆さん…
    「聖戦」とは、私たち全員が真理と神聖な魂を有しているからこそ…私たちはみな、真理の爆弾と精神の爆弾で武装している…祈りを続け、真実を語り続けろ…神との契約は、守られた時、非常に強力だ…
    奴らが子供への虐待を止めたと思うか?奴らが悪魔との契約を破るとでも?
     言ったはずだ…完全開示はグローバルな悪魔祓いとしても機能する…奴らを永遠に排除し、平和で調和の取れた生活を送るためには、私たち全員が協力して取り組まなければならない…


    5番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイW 663e-az8o)2026/03/14(土) 12:13:44.48ID:h2zbTg300Pi
    昔はガチで「トランプは戦争しない」って主張してるやつ多かったもんなあ 

    20番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイW 5355-fK1V)2026/03/14(土) 12:20:12.20ID:WjDku+OP0Pi
    >>5 あの町山もトランプは損得勘定で戦争しない言ってたからな 

    8番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイ 2a02-AjTm)2026/03/14(土) 12:15:07.87ID:DsrLJ8590Pi
    ぼくもネトウヨになって疎遠になった先輩のX久々に見たら完全にアンチ自民アンチ高市になっててびっくりした 

    12番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイW 8f6a-totG)2026/03/14(土) 12:16:19.60ID:lzNLHSFj0Pi
    6年前はトランプ推しだった俺でさえ、トランプ糞だなと思うくらいだし
    今のトランプは1期目とは別人だと考えたほうがいい 

    25安部晋三🏺 (オーパイW ded2-wwoe)2026/03/14(土) 12:24:12.39ID:20sj+gE20Pi
    >>12 トランプ自身は変わってない
    1期目と違うのは周りでトランプの暴走を抑える人がいないということ
    1期目はトランプを止める人たちがいた
    二期目は完全にイエスマンで固めて、トランプがこうしたいと言ったら無理が通る
    つまり今のほうが本来のトランプだということ 

    14番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイ bf02-YJDZ)2026/03/14(土) 12:17:06.32ID:kxl/9EDy0Pi
    文末にやたら…が多いなあ…どこかでこういう感情的な警鐘系のこんな文体読んだなあ…と思ったら
    黒沢年雄のブログだった…… 

    18番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイ 9757-j89Q)2026/03/14(土) 12:18:55.38ID:RMIub06L0Pi
    こういうやつはトランプの次に出てくるインチキ野郎にまた騙されるだけ
    1回でもネトウヨ化した奴は脳みそが腐ってるから何度でも騙される 

    60番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイ 0H22-X1Ai)2026/03/14(土) 12:51:43.14ID:WoYCgyg4HPi
    >>18 これな
    ROM人→余命→暇空と地雷を全部踏む間抜けが山ほどいるからな 

    21番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイW 3b6c-FMKp)2026/03/14(土) 12:21:39.73ID:AFByKcl60Pi
    極端過ぎだろ 

    83番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイW 6a03-HdQk)2026/03/14(土) 13:37:45.68ID:qyZVQ/t70Pi
    >>21 トランプがヒラリーに勝てた理由の一つとしてヒラリー陣営がペドでトランプはそれに抵抗する聖戦士って思われてたから実はエプスタインにガッツリ関わってたとなると反転するわな 

    92番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイW 8baa-Q0he)2026/03/14(土) 13:54:02.57ID:N+oTCptJ0Pi
    >>83 正義の勇者が実は魔王軍の幹部だったようなもんだからな
    むしろてのひら返さんほうがどうかしてる 

    32番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイW 8f84-1AUM)2026/03/14(土) 12:28:22.25ID:gWBUvhdN0Pi
    1期目のときもめちゃくちゃしようとしてたけどまだ伝統的な共和閣僚がいたからアホなことは全力で止めてただけだよな
    それをトランプは口酷いが理性的とか戦争しないとかいうキャラにしてたのアホすぎるわ 

    57番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイ ff93-Mkk1)2026/03/14(土) 12:48:41.04ID:a/nm7Tnc0Pi
    逆にピザゲートやエプスタインで民主党はロリコンとかバイデンは戦争屋とか吹聴してた連中で支持を継続してるのは何を考えてんだろ
    イスラエルの利益のために軍を動かしてるし世界緊急放送は一生ないし代理戦争どころか外国に直接奇襲しまくるし 

    58番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイ 8f16-1k26)2026/03/14(土) 12:49:02.23ID:ehz7sU5L0Pi
    「ネトウヨ」ってネット初心者の「麻疹」みたいなもんだよな
    とりあえず数年間陰謀論と都市伝説にハマる
    その後は目が覚めちゃって過去の自分が恥ずかしくなる
    嫌儲民にそういう奴が多い 

    64番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイW 8ff2-xaws)2026/03/14(土) 13:06:51.45ID:Nex3Dadg0Pi
    恩赦してくれたろ(´・ω・`) 

    86番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイ MM8f-LQPA)2026/03/14(土) 13:40:35.71ID:grMzYL15MPi
    >>1 ヘッダー画像が日本刀でワロタw
    https://x.com/AmericaShaman

    101番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイ 8fe3-Mkk1)2026/03/14(土) 15:22:05.37ID:YZsd7Muh0Pi
    >>86 固定ポストが階級闘争への風刺画なのも笑える
    アメ〇〇の大多数も潜在的には、やっぱ社会主義が好きなんすねえ(ゲス顔) 


    3それでも動く名無し2026/03/14(土) 12:07:48.39ID:SX6Tv8DJ0Pi
    トランプ狙撃失敗したチー〇も共和党支持だっけ 

    5それでも動く名無し2026/03/14(土) 12:12:14.45ID:XbXqjTfB0Pi
    チャリカク暗殺犯も元は熱心な支持者だった 

    9それでも動く名無し2026/03/14(土) 12:16:39.08ID:7jORkiHv0Pi
    反省出来るだけ偉いな
    日本はこれから異次元の物価高が待ってるのに能天気なもんだ 

    11それでも動く名無し2026/03/14(土) 12:19:16.78ID:zrsHed9F0Pi
    反転アンチの方が厄介そう 


    ↓真の愛国者だけが押せるボタン
    にほんブログ村 政治ブログへ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ベネズエラ攻撃


    投稿者:発掘所


    1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ab99-PYHh)2026/01/10(土) 20:13:16.77ID:R41zPIh70●?2BP(3001)
    https://www.nytimes.com/2026/01/09/business/energy-environment/trump-venezuela-oil-executives.html
    トランプ大統領の1000億ドルのベネズエラ石油計画は冷淡な反応
    トランプ大統領は金曜日、石油・ガス会社の幹部らと会談し、ベネズエラへの投資を促したが、多くの幹部らはこの計画の受け入れに消極的だった。 

    (※まとめ補足)
    なぜ大手石油企業はベネズエラに戻らないのか

    https://forbesjapan.com/articles/detail/90494


    11番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプープ Sdbf-t6nh)2026/01/10(土) 20:16:15.08ID:RBjtmNfFd
    そりゃそうだ、ここで投資しても10000%ゲリラやレジスタンスに攻撃食らうんだから
    外国向けにどんなにプロパガンダを行おうが、ベネズエラ現地人がアメリカ大歓迎になる訳がない 

    25番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4be1-hkrL)2026/01/10(土) 20:18:14.61ID:KmvQfxzK0
    マドゥロ誘拐事件当初から言われてた「オイルメジャーが逃げてる」ってマジだったのか…
    まあそりゃそうだでしかないんだけど、アメリカは重質油足りないから必要なのは必要なんだろ?
    赤字覚悟で補助金出して採掘してやれよ 

    39番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5fb8-KQm1)2026/01/10(土) 20:20:29.06ID:Jb6JA1Bt0
    盗品を売り捌けないアホな強盗やん 

    96番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4fc2-A/hh)2026/01/10(土) 20:28:25.92ID:qqQbGTN00
    >>39 だってパトロンのジジイどもが「昔はベネズエラでもイランでも好き放題で来たのになぁ」ってずっとグチグチ言ってたんだから
    そりゃ「よっしゃワシがいっちょトリモロしたるか!」って思うじゃん…
    ほんとにやったらドン引きリアクションとかギャグじゃん 

    41番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ab51-474+)2026/01/10(土) 20:20:40.87ID:lDEct45L0
    じゃあ石油会社のCEO夫妻も拉致してトランプ大統領の言うことを聞くやつをCEOにすればよくね? 

    55番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cb65-XBQg)2026/01/10(土) 20:22:43.57ID:AtXmb5Fp0
    埋蔵量あっても質も悪く精製インフラも老朽化してるから出荷量少ない 手を出すほうが損する
    みんなも言ってるが国際倫理にも反するしな 

    125番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ef20-hkrL)2026/01/10(土) 20:33:59.81ID:OTGTd9o/0
    よく映画とかで穴掘って「石油だ」ぶっしゃあとか出てくるイメージだろうがここの原油はドッロドロ、ベッタベタ
    吸い上げるのにも一苦労、メンテも大変、しかも量の割に使えない
    バカしかいないトランプ政権 

    143番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4f91-c4t2)2026/01/10(土) 20:37:13.53ID:yUZVzEXB0
    非常に重い超重質油。粘度が高くドロドロで自然に吹き出さずそのままではパイプラインを流れないため採掘コストと輸送コストが高い。更に不純物、特に硫黄分が多くて環境規制に不利
    ベネズエラの超重質油は儲からないので2015年頃に中国は追加投資を停止。新規技術投入を回避、これまでの投資の回収優先へシフト
    政治的にも不安定 

    168番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7b95-0Osi)2026/01/10(土) 20:40:38.62ID:FC9Lfom40
    地政学的に麻薬なんかほぼメキシコから来てるの誰でも分かる
    必死で擁護してた馬鹿が知らんふりしてただけ 

    170番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ef62-IKgL)2026/01/10(土) 20:40:52.62ID:mY5t48JT0
    石油メジャーが従業員の命だの気にするわけない
    単に儲からんどころか損する可能性が高いってだけの話だろう
    しかしそういうとこにすら話通さずにやったって事はマジでただのロリコンの目くらましか 

    191番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5f6d-N8Wh)2026/01/10(土) 20:42:38.81ID:RXis6T0y0
    日本の政府と商社に投資しろと声が掛かるオチか
    仮に利益が出た場合、アメリカ側が9割も持って行くと 

    219番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ef4e-61zW)2026/01/10(土) 20:45:03.23ID:SvYoJqhi0
    これに手を出すと企業イメージが悪くなりすぎる
    昔なら新聞など大手メディア抑えれば問題ないことでも、SNSですぐ情報が蔓延る情報化社会で今では無理 

    285番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9fa6-xsNY)2026/01/10(土) 20:54:45.85ID:i3v0GQ120
    その辺の根回しとっくに済んでて作戦後速やかに石油元請けが現地入りすると思ってたわ
    後のことノープランであんな大胆なことしたのか 

    336番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5b56-BvjF)2026/01/10(土) 21:02:36.17ID:zfXFaMUv0
    国有化で投資が無駄になるからな。
    19世紀以来アメリカが無体を働いてきたせいで恨まれてるから、民政移管→選挙やるとすぐ反米政権が樹立されるんだよね。
    中南米はそんな国ばかり。 

    365番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7b95-0Osi)2026/01/10(土) 21:07:22.76ID:FC9Lfom40
    トランプもそうだけど移民を力で取り締まってる連中って政権変わったらどうするんだろうね
    確実にお礼参りされるだろ 

    374番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ab96-ocFQ)2026/01/10(土) 21:10:03.90ID:1oPZ1Spr0
    お、おう
    ベネズエラ産原油の販売めぐり、シェブロンと同業他社が競争

    米シェブロン、ベネズエラ産原油の出荷加速-米政府が販売管理


    382番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ fb64-BxXf)2026/01/10(土) 21:11:34.23ID:eL32zR5i0
    >>374 そりゃ今採れてるぶんの販売加速ってだけだろ 

    435番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5f7f-g/pr)2026/01/10(土) 21:24:26.36ID:L8Hl9RXL0
    >>374 出荷は貯蔵限界付近だからって書いてあるじゃん 

    437番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ efbd-hkrL)2026/01/10(土) 21:25:16.66ID:Gc6U82oD0
    トランプは大儲けのトレードだと思ってるんだろうけど石油メジャーからすれば政治リスクもインフラ老朽化リスクも高すぎて地雷原
    例えば北朝鮮でスターバックス1000店舗展開しようぜ!ってのと同じで確かにクソみたいな娯楽しかないから需要はあるかもしれんけど契約や政治安定性が保証されないし物流のための道路をどうすんのという話になって動けない
    米政府がまずリスク全部保証するくらいのことやらんと進まないだろうな 

    480番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cb0b-1i3w)2026/01/10(土) 21:46:18.01ID:147hubS+0
    そもそも世界的的に石油需要は今がピークで徐々に減っていくと言われてるのにトランプはいつまで20世紀のつもりで石油に夢見てんだよ 

    498番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ab03-ExpH)2026/01/10(土) 21:53:36.39ID:8MK3doaj0
    大統領を即誘拐してきた時は大国の好き放題にされてしまう世界なのかー!って思ったけどよくよく考えれば大統領夫妻だけ誘拐すればどうにかなるなら世の中もっと日常的に大統領が誘拐か暗殺されてるわ 

    611番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0H3f-1zR4)2026/01/10(土) 23:05:57.23ID:5kCZYGTrH
    品質の悪い石油ってそれを利用可能に精製するとそれに必要な熱量がそいつから取り出せる熱量を上回るんだよな
    こういうの石油の世界残存量は100年とかよく聞くやつに含まれてない 

    657番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3bd2-t6nh)2026/01/10(土) 23:33:19.95ID:tgVhbu1e0
    そもそもベネズエラの生活水準が劇的に低下したのはアメリカが経済制裁かましたからだろw
    それで原油精製もできなくなって経済崩壊
    自分で焼き払っといて救世主ズラとかどんなマッチポンプだよ 

    757番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW e99a-3G+Z)2026/01/11(日) 02:32:16.42ID:ni5i4NQJ0
    トランプは当選前からオイルオイル言ってたね
    輸出しまくるぞって言うけど値下がりしたせいで石油産業大赤字
    重油質がどうとかじゃなくて他国のオイルをコントロール下に置いて価格調整したいのかもね 

    769番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ee3f-BNIK)2026/01/11(日) 03:01:29.74ID:eEg1Sim20
    重質油の精製はここ10年で技術が格段に上がって、今ではサウジアラビアなんかで実際に稼働している
    20年前のボロボロの設備なら劇的にアップデートできるだろうよ
    これは日本のプラント企業の技術開発の結果なんだからダメダメ言ってないで少しくらい応援しろや 

    802番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7eac-LhGy)2026/01/11(日) 06:02:45.19ID:5rbsdIeL0
    第二のチャベスを産むだけなのが目に見えてるからな、将来的に後全部接収されるの分かりきってるものにリソース突っ込むのかという話 

    810番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8661-MADS)2026/01/11(日) 06:27:39.46ID:OAUyHxBT0
    アメリカのオイルメジャーはナイジェリアに大々的に進出したけどテロやらなんやらのリスクが多くて規模縮小した経験があるからかベネズエラみたいな政治的に不安定な国には進出したくないだろうな 

    815番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW e5bd-7+uf)2026/01/11(日) 06:38:16.32ID:9C/+chMt0
    トランプに媚びる代わりに大赤字だして株主からクッソ叩かれるボタン押す?
    重質油なので採掘に高度な技術とコストが掛かります
    ゲリラや武装した現地住民が襲って来ます
    投資しても再度国有化されたら全部ボッシュートです
    そもそも原油価格が低調で新規の投資はリスクが大きいです 

    916番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ee8f-1Dc0)2026/01/12(月) 04:43:25.88ID:fw1fIWJ50
    SNS界隈はベネズエラについてはどんどんトーンダウンしてるな
    トランプマンセーしてた正義の執行ガー!がどんどんちゃぶ台返しされていってるから
    アイツラはこの手のプロパンをなんで繰り返し鵜呑みにすんのかねえほんとアホ 


    ↓真の愛国者だけが押せるボタン
    にほんブログ村 政治ブログへ

    このページのトップヘ