ハンJ速報

日本の風土と文化を愛し、皇室を尊ぶ愛国系まとめブログです。本当の意味で日本を愛することの大切さを発信していきます

    トランプ大統領

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    テキサス

    投稿者:発掘所

    【アメリカ】トランプが〇〇〇すぎて保守王国テキサス州🔴で共和党候補が負けてしまう 

    1ミルテホシン(ジパング) [US]2026/02/02(月) 10:20:40.95ID:QCJ3Eulv0?2BP(2000)
    米テキサス州で1月31日に行われた州議会上院議員補欠選挙は、民主党候補が2桁の差で勝利し、数十年ぶりに共和党から議席を奪った。
    民主党は過去数カ月間に全米各地の地方・州選挙で勝利しており、今年11月の連邦議会中間選挙に向けて党に希望を与えている。
    民主党のテイラー・レメット候補はダラス近郊タラント郡の保守的な地域で、トランプ大統領が有権者に支持を呼び掛けていた共和党活動家リー・ワンブスガンス氏に14%ポイント以上の差で勝利した。


    3ミルテホシン(ジパング) [AT]2026/02/02(月) 10:21:57.82ID:ys6p+/HV0
    クリスチャン白人まで射殺しちゃったから 

    8ホスアンプレナビルカルシウム(千葉県) [US]2026/02/02(月) 10:25:05.81ID:MWF0tGsC0
    そろそろ次の国攻撃しそうだな

    9ペラミビル(庭) [JP]2026/02/02(月) 10:25:20.78ID:ABdvaU700
    とうとうそうなってきたか
    最近のトランプはアメリカの国益に反しているのだが、本人はそう思っていないところに国民は恐怖を感じ始めているんだろう 

    12アシクロビル(ジパング) [GR]2026/02/02(月) 10:26:51.68ID:dNTlhYXc0
    支持してた中小の経営者とか関税やら何やらで閉業に追い込まれるとか思ってなかったからな
    そこの従業員も仕事なくなってどうすんのこれ状態だしあげく反政府でもない自国民を平気で射◯とか無理ゲーだろ 

    13エトラビリン(茸) [US]2026/02/02(月) 10:28:59.37ID:bqjkSQ/o0
    活動家らしいが全く情報が出ないAIに聞いても知らないという
    トランプはなんでこんなの出したんだ? 

    78マラビロク(新日本) [ニダ]2026/02/02(月) 14:00:50.78ID:WSg6H0gh0
    >>13 もう一つ立ってるスレにまとめたけど加えて書くと学校に対する反DEI活動をテキサスで初期からやってるゴリゴリの保守活動家のおばちゃんだよ
    共和党としてはトランプもトゥルースソーシャルで投票呼びかけてた

    トランプ共和党、牙城のテキサスでも敗北
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1769942924/
    119 マラビロク(新日本) [ニダ] 2026/02/02(月) 07:51:27.86 ID:WSg6H0gh0
    テキサス上院9区補欠選挙決選投票
    ・場所はテキサス州第三の都市フォートワース北西部でここ数年発展しだしてるところ
    ・91年に共和党が議席をとってから民主に明け渡したことは無かった
    ・2022年は共和党候補60%-民主党候補40%
    ・同地区では2024の大統領選挙ではトランプ+17%リード
    ・今回の補選は2022に当選した前任者が公職転出のため
    ・昨年11月に補欠選挙を行い三つ巴のなか 民主47.6% 共和36.9% 共和16.5%で過半数超えがいないから上位2候補で今回の決選投票へ
    ・民主党候補は退役軍人で飛行機整備士の労組の幹部の若い白人男性
    ・共和党候補はMAGA活動家で携帯通信会社経営の女性、トランプの推薦、選挙当日のトランプの投票呼びかけあり、選挙資金も民主党候補の20~30倍使ってた

    こんな感じかな ウェブサイト見て分かるとおり男臭いサイト 労働者の中から出てきた労働者目線で金持ち政治批判をしてた 
    https://www.taylorfortx.com/

    27ピマリシン(庭) [US]2026/02/02(月) 10:43:59.96ID:6HudXGDZ0
    すぐ隣メキシコだからなあ
    不法移民がいないと地場産業が成り立たない 

    55エトラビリン(やわらか銀行) [US]2026/02/02(月) 11:47:53.52ID:THk6mXTJ0
    内戦になるまであっという間だろうね
    トランプはエプスタインファイルの火消ししたくてしょうがないんだし 

    73ポドフィロトキシン(みかか) [ニダ]2026/02/02(月) 12:54:09.44ID:LeYgmOhv0
    射殺された37才、軍病院の看護師で銃携帯してたんだからどっちかというと保守派でしょう?
    あきらかなエクスキューション しかも白人 

    75マラビロク(東京都) [CN]2026/02/02(月) 12:58:46.01ID:+5IF+vMG0
    >>73 勝った候補は退役軍人
    戦ったのはフォートワース市、海軍航空基地があるなど軍関係の施設が多いところ
    トランプから退役軍人層が離れてるのもさらに影響してると思う 

    102ダクラタスビル(東京都) [US]2026/02/02(月) 17:55:18.02ID:eiXW34Ew0
    これを機にトランプが軌道修正できればいいけどいまのトランプは逆に過激化しそうだな
    本気でグリーンランド獲りにいくんじゃないか 

    111アメナメビル(庭) [US]2026/02/02(月) 20:10:50.89ID:rzkk5aa90
    そんな事は分かっててアメ〇〇はトランプ選んだんだろ泣き言なんて聞きたくないでーす 

    124イスラトラビル(アメリカ) [IT]2026/02/05(木) 03:45:27.75ID:dtLSoCxk0
    共和党中間選挙で歴史的な惨敗しそうだけどそもそも実施されるのかねw
    選挙やったとしても不正選挙って言いはりそうだし 

    126ホスアンプレナビルカルシウム(埼玉県) [US]2026/02/05(木) 07:54:58.14ID:Fa/m5xaS0
    >>124 中間選挙すべきじゃないとか言ってたような

    ちなみにこの発言を「冗談だ」と言い訳してるがグラミー賞司会の冗談は提訴するという 


    ↓真の愛国者だけが押せるボタン
    にほんブログ村 政治ブログへ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    グリーンランド

    投稿者:発掘所

    トランプさん「グリーンランドはロシアと中国の船に囲まれている、自国防衛の為に絶対必要だ」と改めて領土獲得への意欲を示す
    トランプ「次はグリーンランドだ」

    1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9f8c-6N48)2026/01/05(月) 18:39:09.21ID:vjJ5gZlX0●?2BP(2000)
    アメリカのトランプ大統領はデンマーク自治領のグリーンランドについて「絶対に必要だ」と述べ、改めて領土の獲得に意欲を示しました。
    トランプ大統領はこれまで、グリーンランドの領有を目指す発言を繰り返してきましたが、4日に行われたインタビューでグリーンランドは「ロシアと中国の船に囲まれている」と指摘し、自国防衛の観点から「グリーンランドは絶対に必要だ」と述べ、改めて領土獲得への意欲を示しました。


    1ん゚) (ワッチョイW ab8c-Ba55)2026/01/05(月) 22:43:08.89ID:iAdE7BI80●?2BP(2000)
    トランプ氏、ベネズエラ副大統領に警告 グリーンランド領有も意欲―マドゥロ氏、6日出廷
    【ワシントン、サンパウロ時事】トランプ米大統領は4日、南米ベネズエラのロドリゲス副大統領に対し、米国の意向に従わない場合には「非常に大きな代償を払う」と警告した。
    >また、産油国ベネズエラ介入に続き、豊富な鉱物資源を抱えるデンマーク領グリーンランド領有への意欲を示した。米誌アトランティックの同日の電話インタビューで述べた。 


    6番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9ff2-LEH2)2026/01/05(月) 18:43:00.54ID:scL/xbFg0
    完全に帝国主義復活してて草 必要だから武力で併合や 

    14番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW efe7-4b7b)2026/01/05(月) 18:49:13.65ID:Av5P2ngJ0
    中国「日本はアメリカに囲まれている。自国防衛の為に絶対必用だ」 

    16番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MMbf-7s9u)2026/01/05(月) 18:50:02.65ID:72ejaQo1M
    このキ◯ガイ、3年後の任期満了後に素直に辞任するのかね?前は議会襲撃程度ですんだが、次は反対派を全員逮捕したうえで終身大統領とかマジでやりそう。 

    25番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0b1b-BvjF)2026/01/05(月) 18:53:21.89ID:O9RieBgQ0
    すでに米軍基地があんだろ
    しかもNATO加盟国なんだから、米軍が直接出張って守ってもいい
    なにがどうなるとグリーンランドの周りが中露の船だらけなんて状態になんだよ 

    38番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0bc3-CRSm)2026/01/05(月) 19:20:47.57ID:igwcl+bK0
    民主党が黙ってる時点で超党派でやってる犯罪なんだよなこれ 

    41番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0f67-O++k)2026/01/05(月) 19:33:52.87ID:uxnaB07H0
    トランプは戦争しないとかほざいてた奴 息してる? 

    49番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7b47-IKgL)2026/01/05(月) 20:07:24.06ID:k3P+8BHY0
    キ〇ガイネトウヨ「グリーンランド原住民はみんなトランプ断固支持!」
    ↑だとしてもトランプがぶんどっていいという理屈にはならない 

    72番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0f5c-Orn6)2026/01/05(月) 21:46:41.93ID:Q38MRpZ10
    モンロー主義だとアメリカ大陸にちょっかい出してくるEUも敵だからな
    今は中露を言い訳に使ってるがそのうちNATO離脱してデンマークに喧嘩売るのも有り得る
    NATOもウクライナ戦争でアメリカに寄生する連中くらいにしか思ってないし 

    89番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6bd1-qgqa)2026/01/06(火) 14:39:46.53ID:kGuFybeh0
    ヒトラーのときもポーランド侵攻を英仏が許容してナチスの暴走が止まらなくなった
    プーチンのクリミア侵攻も許容されたからロシアはウクライナ全土に侵攻してしまった
    今回のベネズエラは分水嶺 


    3番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW eb0e-4Nx0)2026/01/05(月) 22:44:59.54ID:YJlk0x/t0
    よーし、その次はブラジルだ! 

    24番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0Hcf-sUfm)2026/01/05(月) 23:13:06.79ID:VNMjiKKrH
    EUとアメリカが戦争する未来ってのはあり得るの?

    25番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9f44-4RBN)2026/01/05(月) 23:20:31.74ID:i1GXD0w/0
    >>24 右派政党に政権取られてロシアと融和するから道しかないな 

    37番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0f08-t6nh)2026/01/05(月) 23:33:09.08ID:x7GKQ/a30
    グリーンランドは独裁政権打倒という名目すらないじゃん 

    78番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cbe2-1i3w)2026/01/06(火) 09:13:26.28ID:FlyNVCJb0
    >>37 別にトランプは独裁政権打破のためにベネズエラ攻撃したわけじゃないし
    あくまで麻薬と石油のためって前から言ってるわけで同じように利があればグリーンランドにも手を出すだろう 

    38番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ebaf-A/hh)2026/01/05(月) 23:34:09.73ID:1zNegrSd0
    トランプがいなくなってもヴァンスが~って言うのはよく聞くけど俺はあいつにトランプのようなカリスマ性は感じないから 多分支持基盤は弱いと思う
    トランプっぽいこと言ってりゃウケるとかそう単純ではないとは思うね 

    43(ヽ´ん`) (ワッチョイW ebb2-KSv3)2026/01/05(月) 23:48:02.65ID:Ioyp15LE0
    ロシア中国の影響排除とデンマークの圧政からの原住民解放ってところか
    んなこと言ったらてめえらのネイティブ・アメリカンどうなるねんってツッコミはギャン無視したりアメリカには原住民など存在しない事にするんだろうが 

    50番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9f94-k+g+)2026/01/06(火) 00:26:36.83ID:t3aEuIhN0
    陽動だろう
    ベネズエラに軍を駐留させたのなら、次はメキシコ挟撃じゃないかと思う
    メキシコカルテルを警戒させないために、一定の戦力をグリーンランド方面に展開するかもしれないが 

    61番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ebaf-shQ0)2026/01/06(火) 01:36:50.14ID:xxkEnBBA0
    最終目標はラーミアでも蘇らせるのか? 

    76(ヽ´ん`) (ワッチョイW ab10-KSv3)2026/01/06(火) 07:00:35.98ID:ZkmRJH2W0
    小笠原の方もやばい気がする
    あそこってアメリカが領有権主張してた歴史も有るでのお 


    ↓真の愛国者だけが押せるボタン
    にほんブログ村 政治ブログへ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    バンス副大統領

    投稿者:発掘所

    【悲報】バンス米副大統領、移民捜査官の発砲を擁護「狂った左派が射殺されただけ」 

    1それでも動く名無し2026/01/09(金) 12:57:40.32ID:P2oAogF80
    死亡女性は「狂った左派」 米副大統領、発砲した職員を擁護 

    【ワシントン、ニューヨーク共同】バンス米副大統領は8日、中西部ミネアポリスで不法移民摘発中の移民・税関捜査局(ICE)職員に撃たれ死亡した米国人女性(37)について、職員を車でひこうとした「狂った左派」と一方的に批判した。X(旧ツイッター)に投稿した。その後の記者会見で事件について「彼女自身が招いた悲劇だ」と述べ、発砲した職員を擁護した。


    5それでも動く名無し2026/01/09(金) 12:59:26.21ID:nYhSOboY0
    >根拠は示さなかった。
    チームトランプの平常運転 

    7それでも動く名無し2026/01/09(金) 13:01:40.40ID:Lxx2Q+Ye0
    副大統領はトランプよりまともだって聞いたんだけど? 

    9それでも動く名無し2026/01/09(金) 13:02:41.09ID:79MSb1pgH
    >>7 バンスは軍隊上がりのガチ プロレスとかせん 

    11それでも動く名無し2026/01/09(金) 13:03:55.72ID:ubO5kzqC0
    >>7 トランプと違って利益関係なく思想で動くタイプのキチガイと言われ続けてる
    トランプ支持者すら嫌ってるのがバンス 要はアメリカ版高市早苗 

    17それでも動く名無し2026/01/09(金) 13:10:58.43ID:9rXdz/cG0
    ってかミネアポリスってフロイド事件が起きた街か こりゃ燃え広がるな 

    43それでも動く名無し2026/01/09(金) 13:32:09.60ID:FijvaNoc0
    じゃあ狂った右派も射〇して良いという事? 

    51それでも動く名無し2026/01/09(金) 13:40:38.26ID:m4iG0c7N0
    被害者は移民でも何でもないその場にいただけの白人女性らしいから
    MAGA内でも支持するかしないかで揉めてるらしいな 

    54それでも動く名無し2026/01/09(金) 13:44:29.57ID:EnqsecYy0
    アメ警察こええー
    日本の警察超優しいよなヤクザ相手とかじゃない限りドアノブガチャガチャとかまずしてこないし 

    58それでも動く名無し2026/01/09(金) 13:51:17.49ID:AV9kKrGI0
    >>54 警察ではないねんこいつら
    移民執行当局(通称ICE)でこれが実質MAGA軍になってきてヘイト溜めてる
    アメ警察も充分ヤバいが 

    61それでも動く名無し2026/01/09(金) 13:53:07.83ID:9rXdz/cG0
    >>58 今年は段々ICEがPMCと連携してよくわからんアフガン・イラク帰りのPMCのおっさんが白人の抗議者を拉致とか射殺とかする事件がいくつも起きると思うわ
    もちろん無罪か、そもそも捜査されない 

    67それでも動く名無し2026/01/09(金) 14:15:50.89ID:Z8PbWhyT0
    世界大戦より先に内戦起きるよな 

    69それでも動く名無し2026/01/09(金) 14:26:00.19ID:9rXdz/cG0
    今度は死んでないけどポートランドでもICEに2人撃たれたで
    今回も「ひこうとしてきた」ってICE言ってる 


    82それでも動く名無し2026/01/09(金) 14:57:26.42ID:E2+uE40M0
    轢き殺すようには全く見えなかったけど、あれで発砲されるってヤベー組織やなICEて 


    ↓真の愛国者だけが押せるボタン
    にほんブログ村 政治ブログへ

    このページのトップヘ