ハンJ速報

日本の風土と文化を愛し、皇室を尊ぶ愛国系まとめブログです。本当の意味で日本を愛することの大切さを発信していきます

    旭日旗

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    prm1706230006-p1

    1: マンセー名無しさん 2019/01/07(月) 02:54:38.48 ID:ksSMcRf6
    旭日旗だけじゃなくて旭日旗っぽいもの全体に対象が広がりもはやお笑いのレベル
    何故こうなってしまったのか
    (参考)
    「旭日旗」ハンバーガー包装?…度が過ぎる反日情緒【韓国経済新聞】
    https://japanese.joins.com/article/868/229868.html

    「包装紙の図案が旭日旗を連想させれば、それはデザインの失敗だ」「単にズワイガニを形象化したものでは」。 

      ハンバーガーの包装紙をめぐり突然オンラインで「親日論争」が熱くなっている。バーガーキングが先月発売した「ズワイガニワッパー」の包装紙が旭日旗を連想させるとして一部のネットユーザーが激しく抗議中だ。ファストフードにまで「親日」レッテルを貼るのは常識外れだという声が多い。 

      ◆赤縞が入れば旭日旗? 

      「ズワイガニ」のデザインが旭日旗の模様と似ているというのが論争の発端だ。赤い甲羅は日章、脚は光線に見え、旭日旗を連想させるという指摘が、インターネットを中心に広まったのだ。「親日企業」だとしてバーガーキングに激しい攻撃が向けられている。バーガーキング側は「カニをただ形象化しただけ」とし、困惑している。 

      旭日旗は日の出を形象化した過去の日本帝国の軍旗。中央の日章から赤い直線が伸びるデザインが特徴だ。韓国や中国など日本の植民地支配を経験した国では帝国主義と戦争犯罪の象徴として通じる。 

      旭日旗論争は素材を問わない。名士でもこれにかかれば世論の集中砲火を浴びる。芸能人のチョン・チャンウさんは2014年、赤縞の服を着て放送に出演したことで非難を浴びた。旭日旗と関係がないと釈明したが、チョンさんは「とにかく自分に非がある」と述べ、謝罪することになった。 

      旭日旗論争は社会の全分野で魔女狩り式に展開することが多い。数年前には京畿道高陽市花井(ファジョン)駅前の広場を空中から見た形が旭日旗に似ているという批判もあった。「中央の噴水を浮き彫りにするためのデザイン」という設計者の釈明も世論を収拾できなかった。 

      ◆「表現の自由」脅かす…反韓情緒を招くことも 

      度々出てくる旭日旗論争は過度な民族主義と民族主義的コンプレックスという複雑な情緒が出発点だ。ある文化評論家は「カニのデザインから旭日旗を連想するのはナンセンス」とし「民族主義に傾倒した常軌を逸する嫌日」と述べた。李栄薫(イ・ヨンフン)ソウル大名誉教授は「いつもそうであるように旭日旗論争も日本に対して抱いている一種のコンプレックスの働き」と診断した。 

      反日・嫌日情緒は思想と表現の自由を脅かす危険なレベルまで進化中という評価だ。『帝国の慰安婦』出版後に名誉毀損で起訴された朴裕河(パク・ユハ)教授の事例がよく表している。裁判所は「批判と反論が提起されるが、あくまでも価値判断の問題」として1月に無罪を言い渡した。しかし「司法府も親日派」という一部の感情的な非難は続いている。ある視覚デザイン学科教授は「旭日旗の模様は視線集中効果がある普遍的デザイン」とし「後光や日光を表現した単純な図案でも批判の声を意識して使わないことが多い」と伝えた。 

      旭日旗論争がむしろ反韓情緒を強めるという指摘もある。米ニューヨーク韓人父兄協会は2014年、建物の外壁に旭日旗が描かれているとしてブルックリンのある銀行に抗議の書簡を送った。客観的に旭日旗を連想させるほどではないとの評価が多かったが、当時その銀行は壁画を消した。ニューヨーク居住のAさん(39)は「ドイツ人が韓国の寺を見てナチスのシンボルだと主張すればどうするのか」とし「過度な嫌日は韓国のイメージを低下させるだけ」と懸念を表した。
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    IMG_20180921_175056

    1: 豆次郎 ★ 2018/09/21(金) 14:18:59.25 ID:CAP_USER9
    9/21(金) 13:46配信
    保守速報、「広告停止」うけグッズ販売 第1弾は・・・

     まとめサイト「保守速報」が2018年9月20日、ノベルティグッズの販売を始めた。サイトのバナー広告が全て停止したことを受けた動きで、この販売収益を運営費に充てる狙いだ。


     グッズ第1弾は「旭日旗」をデザインした「しおり」で、価格は1080円(税込、送料別)。右下には縦書きで「保守速報」の文字が書かれている。

    ■旭日旗など描かれたしおり

     保守速報は12年4月開設。5ちゃんねる(2ちゃんねる)などの書き込みを転載して紹介するまとめサイト。保守的かつ「嫌中・嫌韓」的な編集方針で知られ、人種差別的な書き込みを転載することもあった。

     こうした編集方針をめぐって、ネット上では18年6月初旬頃から、同サイトに広告を掲載している企業へ取り下げを求める動きが活発化。これを受けて、広告掲載を停止する企業が続出した。

     その後、保守速報の管理人は7月1日、

      「現在広告がない状態で運営しております。このままだと存続が危うい状態です」

    とサイト上で報告。あわせて、福岡県行橋市の小坪慎也市議から、グッズ販売など支援体制の提案を受けたとも伝えていた。

     そして、9月20日。小坪氏が立ち上げた「保守基金」という通販サイトで、保守速報の運営費を集めるためのグッズ販売が始まった。保守速報も同日の記事で、管理人名義で「平成30年9月20日(木)より、しおりの販売を開始させて頂きます」と伝えた。

     第1弾グッズはしおり。デザインは一般ユーザーから公募したもので、旭日旗と桜、保守速報の文字が描かれている。販売ページには、「単なるファングッズではなく、是非とも実際に使って頂きたい」とコメントが。その上で、

      「『保守速報』の文字は、右下に印刷されており、(編注・書籍に挟んだ使用時は)基本的には見えません。ちょっと気になるという方も、安心して使えるのではないでしょうか」

    との説明もあった。

     価格は税込1080円(送料別)だが、一度に10個購入すれば、送料が無料になるという。近く、錦鯉のイラストに「HosyuSokuhou」の文字を入れた別デザインのしおりを販売するとも告知していた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180921-00000006-jct-sci
    news_20180921133740-thumb-645xauto-144881

    3: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 14:20:34.79 ID:nbiLQ6h90
    また騙されるのか

    5: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 14:20:51.57 ID:bxCZks5N0
    本当に支持してる奴らがいるなら
    会費を集めればいいだけ

    31: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 14:35:10.78 ID:3TSSHYrw0
    >>5
    結局、ネトウヨの金にたかる怪しい商売だが、ネトウヨが喜んで金を払うなら良いのではないかな?

    7: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 14:21:29.52 ID:dP/M3E5A0
    108円じゃないなんて。

    8: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 14:21:54.79 ID:iXQRtNSG0
    高杉だよ

    9: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 14:22:22.20 ID:lljhUN2C0
    せめてうちわとかタオルにしとけよ

    11: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 14:23:41.22 ID:VW00qejX0
    ネトウヨってここだけで威勢がいいけど、
    金がないからびた一文払わねえなw

    13: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 14:24:03.65 ID:G/eS386B0
    愛国戦士が頑張って支えてやれよ

    21: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 14:28:49.18 ID:7OBuQtjd0
    ネトウヨまだこんなアフィ改め集金まとめサイトみてんの?w

    25: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 14:31:33.73 ID:e045tuey0
    運営費って、どのくらい金がかかるの?

    27: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 14:34:03.24 ID:givLqO1S0
    旭日旗自体は問題ないのに、好んで使うやつの8割がクズ野郎という・・・

    37: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 14:41:57.67 ID:JVj6cwHu0
    たけえw

    40: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 14:45:05.82 ID:JVj6cwHu0
    お前ら買う買う詐欺やって保守速報さんを惑わすんじゃねえぞw

    42: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 14:45:15.23 ID:mu/sMCTJ0
    5ちゃんねる運営も、エロ広告がうざいから、
    バナー広告を停止しろ!

    43: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 14:45:20.57 ID:5ViumzWF0
    結局商売よな

    45: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 14:46:56.29 ID:aZZWmRcC0
    サイトの中身

    中韓国叩き
    マスコミ叩き
    野党叩き

    いつも同じネタで頭が悪い人向け

    50: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 14:48:24.51 ID:tuACLN/40
    ネトウヨぼったくり被害に合う

    55: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 14:52:50.10 ID:jUcfV+CP0
    事実上の寄付なんだろうが、もっと使えるもの選べないのかよ。

    59: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 14:55:58.43 ID:JVj6cwHu0
    >>55
    なろう系のラノベ層が合致してるから「使えるもの」なんじゃないかな

    62: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 14:57:34.11 ID:wnIh+mzD0
    朝日新聞に買って貰えや、

    65: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 14:59:30.34 ID:YohlOtMV0
    個人情報渡すのは危ねえなw
    署名運動とかに勝手に使われそう

    69: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 15:00:05.18 ID:AB2fEPmI0
    チョンそっくりな愛国商売だな、代表はは本当に日本人なのか?

    72: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 15:01:21.62 ID:uYEpOgC/0
    鯉と旭日桜の2枚セットで1000円にしてよ

    73: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 15:01:56.96 ID:yYP5TYu1O
    何が旭日旗のしおりじゃアホ

    74: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 15:02:38.41 ID:XAhzppF10
    そのうち壺を売るであろう

    81: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 15:06:19.75 ID:XAhzppF10
    自民党とか日本会議とかに出させりゃ良いじゃん

    86: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 15:13:13.85 ID:McvowgN50
    片山さつきは保守速報を守らないのか

    87: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 15:14:22.85 ID:iM6GTYGL0
    サイトが保守なので高杉(晋作)なのかと思いきや
    グッズがぼったくり高過ぎ顰蹙でござる

    91: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 15:19:14.22 ID:dF/Xalu70
    極力安く販売してくれないと買わないよ

    98: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 15:21:38.91 ID:xrYqGTeu0
    お前ら愛国者なら100枚くらい買って差し上げろよ

    99: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 15:23:22.04 ID:CSUlF4d90
    しおり 一 枚 1 0 0 0 円 wwww

    ネトウヨ買ってやれよwww
    早く買ってスクショアップしろよww

    100: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 15:23:41.32 ID:Hv/BoEtp0
    >>1
    全部 made in Chinaなんだろwww

    101: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 15:23:54.09 ID:PMGXADx/0
    お世話になってるからお布施として3つ買ってやるか

    103: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 15:26:12.12 ID:CSUlF4d90
    >>101
    と言って買わないのがネトウヨw
    買ったらスクショアップしろよw

    206: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 19:07:33.27 ID:PMGXADx/0
    >>103
    買うわけねーだろこんなゴミwwwwww

    102: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 15:25:25.67 ID:7CifOtF90
    旭日旗の扱いも軽くなったものだな
    この旗は軍艦沈没時にも丁重に降ろして持ち帰る人命より貴重なものだしそういうあり方への批判は許さないのが保守だったはず
    それを一民間団体が他の大多数の国民と自分達を区別するための象徴として私的に使用しグッズとして売るとは

    104: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 15:26:18.73 ID:FWD2PzKR0
    要するに、一人数十枚は買えってことだろ
    こんなの一枚だけ送ってもらうのは、ちょっと情けないし

    107: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 15:28:44.88 ID:CnfqdBWw0
    ただの紙やん

    108: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 15:29:01.45 ID:W/XcPPye0
    ネトウヨ「ぐぬぬ・・・しおりなんて余命ブログのどこに挟めばいいんだ・・・?」

    120: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 15:36:45.98 ID:aP2rMgwf0
    これは楽しみw
    電車でこれ使ってる奴いたら笑える

    121: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 15:37:13.15 ID:S5TjAp0f0
    旭日旗で金もうけですよ

    126: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 15:41:04.34 ID:pQ16GV4O0
    自称保守のやることは朝鮮そのものだから笑える

    127: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 15:41:57.42 ID:GCYWwkTA0
    なーんだ、朝日新聞の社旗にそっくりだ
    これなら反日左翼の皆さんも安心して使えるね!

    130: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 15:43:46.77 ID:CSUlF4d90
    >>127
    反日左翼を煽っとる暇があるなら
    愛国保守は一枚1000円のクソボッタクリインチキしおりを100枚買ってやれよw
    ネトウヨ口だけですかあ?ww

    128: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 15:42:46.49 ID:PcooHA/x0
    AKBの握手券みたいに大量買いがんばってね

    132: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 15:44:50.63 ID:3iVXQPsf0
    そんなもの恥ずかしくて人目につく所で使えないわ。

    133: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 15:45:06.69 ID:JVj6cwHu0
    ご近所さんにも配ろう!

    140: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 15:54:11.27 ID:n1+BEAln0
    しおりさんにかけての皮肉か?

    141: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 15:55:35.09 ID:n1+BEAln0
    安部信者はこれ買うだろうしオリンピックボラにも参加するだろうし
    日本は安泰だなw

    142: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 15:58:55.17 ID:1SJFUnB70
    しおりはダメだろ
    ネトウヨは本読まないから

    145: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 15:59:33.36 ID:JVj6cwHu0
    >>142
    ヒント:ラノベ

    146: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 16:01:15.82 ID:z1GYMBdr0
    涙ぐましいw

    147: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 16:02:49.71 ID:5Oh625Hn0
    無職ネトウヨには高すぎやろw

    148: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 16:04:21.83 ID:bEAzZmVg0
    ビジネスウヨの典型だな
    こういうの買う奴が余命に騙されるんだろうなあ

    150: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 16:08:40.39 ID:6QVlarh50
    216円が関の山

    158: 2chのエロい人 がんばれ!くまモン! 2018/09/21(金) 16:21:25.19 ID:kQUOwpOY0
    どうせやるなら、
    小川榮太郎との握手券とか付けろよ。
    そうすればネトウヨどもは、なけなしの貯金をはたいて、
    一人で5,000枚とか買うだろうに。

    163: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 16:29:26.19 ID:75EHf9Bb0
    李さんへの賠償金になりますわ

    167: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 16:49:14.96 ID:9HNv5c5c0
    ネトウヨには高すぎる

    169: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 16:51:51.28 ID:ZOwkIizc0
    ネトウヨお布施してやれよ
    金に困ってるらしいぞ

    171: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 16:58:35.05 ID:zgSyVt0g0
    コメント欄見たら草


    1383. 名無しさん@ほしゅそく. ID:Q0NzIzNDU
    買いましたー!

    頻繁にサイト見てる人は、大人の責任として
    必ず買いましょう!

    タダで良質な情報はありません。
    2018年09月21日 14:55

    1396. 名無しさん@ほしゅそく. ID:EzOTg2NjE
    >>1383
    引用元の5chは無料で閲覧・書込できますよ
    2018年09月21日 15:40

    173: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 17:03:55.57 ID:UjltZMRt0
    嫌韓ビジネス
    愛国ビジネス

    ほんとクソ

    178: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 17:09:14.85 ID:5TY7gsVO0
    ネットde真実のデマ元必至やなw

    184: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 17:25:17.99 ID:mrLxeu9M0
    立憲枝野、魂の3時間本→745円
    保守速報の旭日旗しおり→1000円

    188: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 17:34:59.86 ID:M5utNN7Q0
    愛国者なら100本くらい買ったれよ

    189: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 17:35:24.43 ID:gGMotb0k0
    ネトウヨ子のフィギュアとかなら買ってやるのに

    193: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 17:43:47.34 ID:3x85bMU90
    誤:旭日旗
    正:虚実旗

    194: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 17:49:13.60 ID:75EHf9Bb0
    買わない奴は反日

    197: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 17:57:33.64 ID:8WrOBCd10
    愛国心溢れる人がいっぱい買うんでしょ
    栞ごときに金使えるなんてお金持ちだなぁw

    209: 名無しさん@1周年 2018/09/21(金) 20:44:16.29 ID:75EHf9Bb0
    5zUWcRr

    これでええやん

    ニュース速報+
    【保守速報】「バナー広告停止」うけ運営費のためにグッズ販売 第1弾は・・・「旭日旗」をデザインした「しおり」
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537507139/

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    jmsdf_02885

    1: マンセー名無しさん 2018/08/28(火) 02:02:39.10 ID:XpyMa3HN
    なにかと問題になる旭日旗

    その使用の是非を問う

    3: マンセー名無しさん 2018/08/28(火) 02:29:44.95 ID:tW4QqP7L
    甲子園か

    4: マンセー名無しさん 2018/08/28(火) 02:39:51.45 ID:2QjHDrqm
    軍旗としての印象が強いものを自衛隊でもない人が持ち出してくるのは、どんな意味があるの?

    22: マンセー名無しさん 2018/08/28(火) 22:32:54.26 ID:fWnjmtW7
    「サッカー」「旭日旗」「いつから」の3つでググると
    キ・ソンヨン以前からも旭日旗に関しては
    ちょいちょいあったみたいやね。
    昔は旗で相手を挑発する輩が少なかったんやろね。

    本格的になったのがキ・ソンヨンの言い訳や、
    て点に関しては俺も異論はない。

    >>4
    旭日旗の話題出すのはただの逆張り嫌がらせが目的やないかな。
    彼らハラスメントが出来れば何でもええんよ。

    45: マンセー名無しさん 2018/08/29(水) 19:47:16.59 ID:M/QlI5aQ
    >>43
    旭日旗をただの旗とする根拠が弱い。
    >>22書いてんねんけど、
    キ・ソンヨン以前からやっぱ波風立ってたぜ。

    それを押して尚旭日旗を掲げるんであれば、
    大漁旗でなく旭日旗を選ぶんであれば、
    その目的は挑発以外ないやろね。

    ま、実際に挙げる人はほぼおらんけどさ。

    5: マンセー名無しさん 2018/08/28(火) 03:12:09.20 ID:ktLPx2us
    地味に「ネトウヨ春のban祭り」の画像も使ってるんだよな
    問題はないと思うよ

    9: マンセー名無しさん 2018/08/28(火) 10:09:39.64 ID:nPFrxM2G
    韓国の国内ですら法的に規制していないものを、
    他国の人が使ってたら文句をつけるのは理解できない

    14: マンセー名無しさん 2018/08/28(火) 14:50:55.20 ID:D9HoJR/v
    これは間違いなく「行動する保守」のせい
    ただの国旗のバリエーションだと思われてて特に悪いイメージもなかったものが一気にレイシストの旗になってもーた
    それ以前の街宣右翼も使ってたがネットやニュースに露出してなかったからな

    15: マンセー名無しさん 2018/08/28(火) 14:51:41.56 ID:X+wzdF1j
    別にあってもええんやない
    大日本帝国がそれほど歴史的に見て特異に悪い事やってたわけでも無いやろ

    17: マンセー名無しさん 2018/08/28(火) 21:11:43.07 ID:Bw5X1r2i
    どうっでもいい★

    19: マンセー名無しさん 2018/08/28(火) 21:13:22.76 ID:QlFjrjJ8
    東北の農業高校のやつ帰ってきたとき朝日旗すごかった

    23: マンセー名無しさん 2018/08/28(火) 22:45:05.65 ID:c55W77CJ
    まず一つ言いたいのはネトウヨの詭弁として「朝日新聞は韓国・朝鮮の言論代弁機関だ!」って言ってるやつがいるけど
    本当にそうだったらまず朝日新聞の社旗にめっちゃ文句言うはずなんだが全くその話を聞かないんだよね
    あの旗旭日旗に「朝」ってかいただけの超あからさまな旗なのに

    24: マンセー名無しさん 2018/08/29(水) 01:45:25.80 ID:M/QlI5aQ
    あれか、来たる東京五輪は
    ボラの振る無数の旭日旗が画角を埋め尽くす
    勇壮たる応援風景が広がるんかな。

    ボラの木口は死んでも国旗を手放しませんでした、
    なんて美談も生まれたりしてな。

    27: マンセー名無しさん 2018/08/29(水) 17:18:46.21 ID:M/QlI5aQ
    キ・ソンヨンパフォ→叩く
    旭日旗→叩く

    つらつら軽く考えてみたが、どっちも同じやんな。
    どっちも相手に対する挑発や。

    だからスタジアムで旭日旗振り回すお方には
    キ・ソンヨン氏という彼に相応しいニックネームを
    進呈して差し上げよう。

    29: マンセー名無しさん 2018/08/29(水) 18:03:12.92 ID:KXSFIAL/
    軍旗を使う理由はないやろ
    禁止も妥当や

    31: マンセー名無しさん 2018/08/29(水) 18:07:41.38 ID:M/QlI5aQ
    >>29
    使う理由どこにもないよな。

    36: マンセー名無しさん 2018/08/29(水) 19:16:22.66 ID:EGWQeBva
    >>29
    軍国主義のアピールをするわけではないし

    「旭日」の旗であり、「大漁」の旗なんだから応援で使うのは至極当然だわな
    まあ、デザイン的にもっと「大漁旗」よりのデザインのものを振って、
    韓国人がなにも理解してないことを、世界の目にも明らかにするのが有効だろう

    アホの韓国人に面倒をかけられるのは邪魔臭いからな
    連中は人の言うことを聞かないし、人の言うことを理解する知能もないし

    38: マンセー名無しさん 2018/08/29(水) 19:23:25.02 ID:M/QlI5aQ
    >>36
    よりによっていっちゃん筋悪の大漁旗持ってくるか。

    なら端から素直に大漁旗掲げとけばええやん。
    魚入りなら誰も文句言わんやろ。
    もし大漁旗に文句付ける韓国サポおったら
    俺も煽り合いに加わったるわ。

    とは言え、韓国人ガー言うのは基本ワラ人形やで、
    悪いこと言わんから辞めとき。

    34: マンセー名無しさん 2018/08/29(水) 19:09:59.01 ID:3Sk53CTe
    どっちもどっちにすんの無理ありすぎやで

    35: マンセー名無しさん 2018/08/29(水) 19:12:09.02 ID:M/QlI5aQ
    >>34
    どっちもどっちやなくて
    どっちもあかん。やと思う。

    37: マンセー名無しさん 2018/08/29(水) 19:19:13.16 ID:M/QlI5aQ
    >>34
    旭日旗擁護論はただの逆張りなんやから
    そっちの筋は辞めとこや。

    清清明のツイートによると、
    シャルケサポはは鉄十字掲げるの禁止らしいよ。
    自制心があって清々しいな。

    40: マンセー名無しさん 2018/08/29(水) 19:30:44.42 ID:gB9cvmVw
    普通の日本人が悪意持って挑発しようと旭日旗掲げたって? 
    冗談だろ

    42: マンセー名無しさん 2018/08/29(水) 19:36:01.81 ID:M/QlI5aQ
    あかん、>>37の人名間違えてしまった。
    清義明やったわ。

    >>40
    実際サッカーの国際試合で旭日旗挙げるサポは
    ほとんどおらんねん。
    5chの煽り合いでは擁護派おったけど、
    あんま現場とリンクしてる感はないな。

    声はすれども姿は見えず、
    ほんにお前は屁のような、
    てのが旭日旗擁護派のイメージやね。

    65: マンセー名無しさん 2018/08/30(木) 04:47:47.69 ID:CuxI879L
    >>42
    声はすれども姿は見えずとは言い得て妙やな
    現状ではネット保守は自分でなんかすることはなく右翼的行為や事象を事後的に擁護するだけやね

    43: マンセー名無しさん 2018/08/29(水) 19:40:56.66 ID:gB9cvmVw
    たまたまどこぞのバカがあーこれかっけーくらいの軽い気持ちでやっただけだろうから問題視せんで良かろう
    韓国側がアイデンディティ的にアレなので出来れば辞めていただけませんかって言って来ればそりゃなるべくやめるべきだろうが
    ただの旗なんだから掲げても問題無いだろ
    イデオロギー的問題だからアレになってるだけでこんな忌々しい話題はスレも立てず語られんのが理想じゃ

    51: マンセー名無しさん 2018/08/29(水) 20:03:53.00 ID:gB9cvmVw
    インターナショナルなルールとして規制するべきだと思うならば理由を提示してそう勝手に言ってりゃええがな
    別に単純に悪意も無く提示されたような旗を止めさせろと言うのは私には分からんので賛同できんし義務があるとも思えん

    59: マンセー名無しさん 2018/08/29(水) 21:50:06.52 ID:J0kVTvfB
    今でも使うの右翼ばっかやん

    64: マンセー名無しさん 2018/08/30(木) 04:17:57.14 ID:MPszrilH
    「鉤十字がアカンのはわかったけどコレはナチと関係ないからええやろ」とネオナチがバルカン十字の旗を掲げるようになったので
    「わかったそれも禁止な」となったのがドイツなんやで

    66: マンセー名無しさん 2018/08/30(木) 06:17:16.84 ID:CEOD/r+f
    当事者同士でやれば良い
    別に悪意を持って旭日旗を掲げたわけでもないんなら俺はそれがたとえ余り宜しくない事であっても積極的にどうこう言う気はない

    69: マンセー名無しさん 2018/08/30(木) 07:42:20.34 ID:qgKG9SrT
    ハーケンクロイツは当時ドイツで正式に法律で決められた国旗やな
    旭日旗はそうやないな

    70: マンセー名無しさん 2018/08/30(木) 08:37:05.95 ID:CuxI879L
    今も自衛隊で使われてる公式の旗やし実際一筋縄では行かんわな

    ちなみに中国人は旭日旗にはあんま興味なしや 主に韓国人

    76: マンセー名無しさん 2018/08/30(木) 09:47:12.08 ID:uafk7xrB
    >>70
    中国の東北、つまり関東軍があったところの人はやっぱり気にしてる人多いで

    71: マンセー名無しさん 2018/08/30(木) 08:49:17.62 ID:hGmniEO+
    旭日旗にハーケンクロイツに類する意味や位置があるものなら、自衛隊創設にあたって、アメリカが使用を許すわけがない

    終戦から日も浅く、まだ戦争の記憶が日米に色濃く残り、アメリカが日本を警戒していた時にアメリカがなんの問題もなしと判断したものを、
    70年後になって当事者でもない韓国がいきなり問題にする

    どう考えても正気の沙汰ではない、韓国の主張に賛同できるのは、よほど知恵と知識の足りない底抜けのバカだけだろw

    72: マンセー名無しさん 2018/08/30(木) 08:51:09.96 ID:UvFHkZEj
    今となっては挑発以外の意味合いで
    サッカースタジアムに持ち込まれることはないやろ
    「シナ」が差別用語としてしか使われなくなったのと同じで

    73: 山本六平 ◆8kN4d9AXWnot 2018/08/30(木) 09:09:33.39 ID:x2h8rm1P
    文句つけの言いがかりですよ。
    在日朝鮮人が経営しているケースが多いとされるパチンコ屋なんて、昭和の時代は
    一日中、大音響で「軍艦マーチ」を流してたよ。

    79: マンセー名無しさん 2018/08/30(木) 12:24:24.97 ID:Lr97JRzT
    つか、軍の旗を民間人が掲げる理由はないやろ
    侵略された方の気持ちも考えようぜ

    80: マンセー名無しさん 2018/08/30(木) 12:26:31.50 ID:uoiAZ5r3
    なんで日の丸じゃあかんの?
    旭日旗は軍旗やぞ?国旗はずっと日の丸やったやん

    82: マンセー名無しさん 2018/08/30(木) 13:55:26.44 ID:YDEIrn7F
    あまつさえ旭日旗っぽいものすべてに食いつくようになっとるしな
    禁止要求のエスカレートそのものやん

    97: マンセー名無しさん 2018/08/31(金) 19:51:36.74 ID:MKZA8DjO
    旭日旗はええんちゃうん
    ハーケンクロイツと同じやって主張あるけどじゃあなんで日の丸はええんやって言う疑問

    このスレに書き込むまで旭日をきゅうじつと読んでたのは秘密や

    98: マンセー名無しさん 2018/08/31(金) 21:33:08.76 ID:CAvtBP59
    別にワイは星条旗が批判されるような世界であれば旭日旗はおろか日章旗もアウトやと思うけど
    へーきへーき

    99: マンセー名無しさん 2018/09/02(日) 01:17:56.72 ID:lJ4be+bY
    嫌がる人いるなら止めたったらええやん
    何も日の丸を止めろいうんちゃうやろ

    100: マンセー名無しさん 2018/09/02(日) 01:30:38.10 ID:b0GroSzN
    旭日旗は昔からの旗であり日帝の象徴ではない

    101: マンセー名無しさん 2018/09/02(日) 04:17:40.24 ID:6fgm72JT
    ハーケンクロイツもそう
    でもやらかした連中の悪いイメージがあるから仕方ないね

    105: マンセー名無しさん 2018/09/03(月) 01:47:17.47 ID:R6L0tJ5L
    ネトウヨが好んで掲げとるんやから
    いい印象ないんやない?
    やばい奴が掲げとるイメージが付いとる

    106: マンセー名無しさん 2018/09/03(月) 03:03:51.91 ID:Lm+tZBRA
    その旗を掲げて侵略したんだからそりゃ印象良くないだろ

    122: マンセー名無しさん 2018/09/03(月) 21:51:47.14 ID:NSKHCs1C
    旭日旗が消えても、どうせ次は日の丸は戦犯旗と言い出すだけなんで
    旭日旗を抵抗線にしておく方が賢明やで
    捕鯨と同じ

    124: マンセー名無しさん 2018/09/03(月) 22:01:10.06 ID:5SRmX6p3
    >>122
    向こうに戦犯旗言われる理由を考えたら
    軍隊が使っとったから、しかないやんか。
    それは否定しきれんでしょうに。

    で、日の丸あかん言われたらわしら何振るねん。
    そこまで心配するのは杞憂やと思う。
    あちらさんはこちらと同等に賢いし
    同等に馬鹿なんよ。

    そして、水産物の話やったら
    勝川先生のツイートをおススメする。
    日本の漁業はかなり無茶やっとるよ。

    125: マンセー名無しさん 2018/09/03(月) 22:09:24.93 ID:NSKHCs1C
    >>124
    日の丸も軍隊も使ってたからね
    日の丸別な旗に代えろという連中は国内にもおるんやでw
    そいつなが結託するのは目に見えてる

    まぁ旭日旗も別に軍隊が使ってたからそれがどうした?って話だから
    わざわざ取り下げるほどの物じゃないな
    旗にも歴史あってこそ価値が生まれる

    143: マンセー名無しさん 2018/09/04(火) 02:11:16.80 ID:oc0qeUNu
    朝日社旗には全く文句を言わない理由を知りたい
    誰か書いてないのかな

    147: マンセー名無しさん 2018/09/04(火) 03:44:22.71 ID:J2maqf94
    軍の旗を掲げてスポーツ応援する理由はないわな
    逆に旭日旗を掲げないといけない理由は?

    153: マンセー名無しさん 2018/09/06(木) 21:47:58.00 ID:Y3v1Hamn
    まぁ東京五輪は揉めるだろうな
    どこかしらで旭日旗が掲げらるだろう
    日本で開催される訳だから日韓のみならず世界でも報道されて、旭日旗論争に神風を吹かす
    今の時代臭いものには蓋を的な処置だから、もし差別的であるか否かを問われたら、必然的に旭日旗禁止に流れる

    194: マンセー名無しさん 2018/09/08(土) 14:30:41.42 ID:FFxI5leU
    済州に海上自衛隊が旭日旗つけて来るけど韓国海軍はしゃーないって言ってるやん

    195: マンセー名無しさん 2018/09/08(土) 17:08:42.08 ID:lQ89/Z8s
    >>194
    しゃーないもなにも、旭日旗はまったくもんだいがないからな。
    そもそも、鉤十字が叩かれてるのは戦争をしたからではなく、
    ジエノサイドを意図したナチスの旗だからだし。

    201: マンセー名無しさん 2018/09/10(月) 21:42:21.74 ID:GeIQ8JcJ
    >>194
    俺はそれ韓国側が「妥協」して認めてると思うんよ。
    向こうが一歩引いてる分野もあるんだから
    日本側も妥協案を用意しとけばいいのにね。

    220: マンセー名無しさん 2018/09/11(火) 05:53:09.76 ID:WspY0hYQ
    スポーツの場で旭日旗使うのはやめた方がいいと思う
    他のどの国もスポーツの応援の場で軍旗は使ってないと思う
    大漁旗とか縁起のいい旗としての文化がある日本として辛いところだがスポーツの場ではやめた方がいい
    だが他の部分での旭日旗のクレームは断固として抗議すべき
    言ってる事に全く筋が通ってない

    280: マンセー名無しさん 2018/09/14(金) 19:28:37.23 ID:VwqnGyiE
    軍隊なら掲げろ
    民間人なら掲げるな
    そんだけの話だろ?

    286: マンセー名無しさん 2018/09/15(土) 04:12:14.71 ID:GRYpwYlo
    日本の国旗は日の丸なんだから一般人が旭日旗を掲げる意味はない

    319: マンセー名無しさん 2018/09/17(月) 11:32:25.88 ID:flpdx72W
    少なくともスポーツの場では
    挑発以外の目的で使われることなんかないんやから
    反紳士的行為として禁止されるべき

    322: マンセー名無しさん 2018/09/17(月) 22:03:20.34 ID:ObCxuZN1
    軍旗だった以上不快な思いをする人がいるのは当然
    日本でもこれを掲げるのは右翼ぐらいだ

    323: マンセー名無しさん 2018/09/17(月) 23:35:16.97 ID:RyEgDaKE
    サッカーでは白地に侍ブルーの旭日?旗が振られてたがアレもいかんのか?

    326: マンセー名無しさん 2018/09/18(火) 07:31:54.71 ID:t4bLR29D
    >>323
    意匠はええと思うで
    旭日旗も何種類もあるけどそれは保留で

    旭日旗問題について語ろう
    http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/korea/1535389359/

    このページのトップヘ