ハンJ速報

日本の風土と文化を愛し、皇室を尊ぶ愛国系まとめブログです。本当の意味で日本を愛することの大切さを発信していきます

    昭和

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    オトナ帝国

    投稿者:発掘所

    高市総理「昭和に学び、改革を断行する事を新年の誓いとする😡」 2026年の年頭所感を発表! 
    高市、念頭の所感は「昭和に学べ」 

    1 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です🏺 安倍晋三2026/01/01(木) 06:31:17.28●?PLT(13347)
    「昭和に学び、改革を断行」 高市首相が年頭所感 2026年01月01日00時19分 


    2 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です🏺 安倍晋三?PLT(12347)
    高市早苗首相は1日、2026年の年頭所感を発表した。昭和の始まりから100年の節目を今年迎えることに触れ、「激動の昭和を生き、先の大戦や幾多の災害を乗り越えて今の日本の礎を築いた先人の英知と努力に学びたい。変化を恐れず、必要な改革を断行していく」と記した。
    首相は昨年10月以降の政権運営を「強い経済、強い外交・安全保障の実現に一定の方向性を出すことができた」と振り返りつつ、「高市内閣は始動したばかりだ。取り組むべき課題は山積している」と指摘した。
    昭和天皇の和歌や明治の思想家、岡倉天心の言葉を引用し、「昭和の多くの時代には『今日より明日はよくなる』という希望があった」などと懐古。「日本列島を、強く豊かにしていく。そのことを通じてこの国に『希望』を生み出していくことを、新年の誓いとする」と結んでいる。 

    38番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ca74-JgEh)2026/01/01(木) 06:33:53.87ID:OSxaLE6k0
    普通なら何とも思わないけどこれ言いながら隣国に喧嘩売ってるとまたやるんですねとしか思えなくなる 

    40番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 833b-85Ai)2026/01/01(木) 06:35:02.27ID:Sa7UjBn60
    昭和は人口増だったんですが
    社会背景が変わってるのに政策を変えないとかダメだこりゃ 

    47番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4fc6-WZ9X)2026/01/01(木) 06:38:53.57ID:Z9fgYDEC0
    ×改革○売国
    旧統一教会「自民290人応援」韓国紙報道 高市首相の名前32回 


    57番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0fd6-npd4)2026/01/01(木) 06:43:51.89ID:PjZHp5Ej0
    「先の大戦や幾多の災害を乗り越えて」
    自分たちが起こして戦争に負けたことを乗り越えるも何も 

    70番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cbaf-0gST)2026/01/01(木) 06:58:13.29ID:Jp95RwyT0
    日本会議の冊子のあのクソみたいな時代に戻りたいってコト? 

    80番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW df39-hg+/)2026/01/01(木) 07:05:02.24ID:hJYSGT240
    一部のアホ共は日本が戦後復興をその身一つで成し遂げたと本気で思い込んでるとしか思えない
    この国は流れが良くて発展した植民地以上の何でもないのに 

    86番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アメ MM56-3mdZ)2026/01/01(木) 07:09:35.19ID:AlQTqbfdM
    外的要因によるボーナスステージってだけだからな
    その再現を願うだけでもお花畑なのに
    落ち目になってから思うことは周囲を絶ってスタンドアローンでそれを成し遂げようとかいう妄想 

    103番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウ Sabb-z1OY)2026/01/01(木) 07:21:22.31ID:BT7+SJx1a
    世界は21世紀も4分の1終わった世の中で生きてるのに今更昭和? 

    114番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウ Sabb-z1OY)2026/01/01(木) 07:34:22.08ID:BT7+SJx1a
    昭和の成功体験を無理矢理続けようとして没落したのが平成令和なのにな
    例えば90年代はパソコンで遅れ、00年代はスマホで遅れ、10年代はドローンやAIで遅れ、20年代は自動運転で遅れ
    蒸気機関車みたいに博物館歴史館送りにして卒業しないといけないのがむしろ昭和なんだよ 

    118番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1bd0-0DDg)2026/01/01(木) 07:38:57.82ID:EeRlNNDI0
    >>114「成功した社会主義」と言われた政治主導の経済発展よもう一度で追い続けて30年間が失われ 

    135番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 064c-/hOs)2026/01/01(木) 07:50:33.43ID:ZgQj+j0O0
    いや流石に昭和40年から60年頃を指してんだろがな
    高市の政策はそうじゃないんだよね 

    149番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0b8e-1DCx)2026/01/01(木) 07:59:08.19ID:i2yUzKDb0
    そもそも昭和ならおまえみたいなのが総理になるなんてありえなかったから 

    184番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8356-5rwa)2026/01/01(木) 11:45:43.05ID:h04lwMdD0
    戦後の経済発展は憲法9条を盾に国際的な紛争から距離をとって経済に専念したから得られた
    昭和に学ぶというならこの保守本流路線で行ってくれ 

    186番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fa4c-fWzB)2026/01/01(木) 14:44:01.35ID:qv4ZCB/P0
    まさに新しい戦前だなあ 


    3それでも動く名無し2026/01/01(木) 07:20:19.74ID:y8X0/F4n0
    失敗から学べばいいんだけど成功をもう一度とか思ってるなら… 

    13それでも動く名無し2026/01/01(木) 07:28:36.73ID:7H5b4T7xM
    週休1日復活あるぞ 

    25それでも動く名無し2026/01/01(木) 07:32:53.85ID:zw2Kjiz90
    昭和はコンプライアンスどころかハラスメントというのも存在してない 

    35それでも動く名無し2026/01/01(木) 07:38:11.74ID:VTJ/k5Ke0
    AI による概要
    昭和時代は、現代と比較して「喧嘩」や、現代の基準では「ハラスメント」に該当する行為が多かった、
    あるいは許容されやすい社会的背景がありました。
    組織の構造として年功序列や終身雇用が一般的であり、上司や先輩の権限が絶対的でした。
    大声で怒鳴る、机を叩くといった威圧的な行動は、指導の一環として受け止められることが多かったのです。 

    44それでも動く名無し2026/01/01(木) 07:49:14.70ID:ruh8K5dt0
    JAPAN IS BACK 

    59それでも動く名無し2026/01/01(木) 08:11:59.26ID:mDSzBmZV0
    1970年代頃の事を言いたいんだろうけど
    成長し続けていた時代を習うのであればこんな情けない国家予算の組方してる時点でその場で解散すべきやろ 

    76それでも動く名無し2026/01/01(木) 08:48:37.74ID:x4z0xQDF0
    「今思うと昭和ってキチガイだったよな」みたいな風潮の今にこれ言うんか 

    81それでも動く名無し2026/01/01(木) 09:14:43.53ID:GgavW8u+0
    ヤフコメとかYouTubeで昔は良かったとか言ってるジジイ達に刺さりそう 

    85それでも動く名無し2026/01/01(木) 09:31:05.41ID:xtWdTqUJ0
    昭和初期は飯もろくに食えん国民ばかりで政治家は肥えていた
    米減産 輸入食料わざと規制
    つまりそういうことや 

    86それでも動く名無し2026/01/01(木) 09:31:41.25ID:Io1JAu6G0
    低賃金長時間労働を沢山いる若年層でゴリ押しして得られたたのが昭和の栄華 

    88それでも動く名無し2026/01/01(木) 09:33:39.30ID:7jMQ24wCH
    完全に終わった老人に日本は無茶苦茶にされるのかと思いきや若者も支持してるという 


    ↓真の愛国者だけが押せるボタン
    にほんブログ村 政治ブログへ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2878362f-289x300
    1 :
    番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:15:01.22 ID:/pFRVcbsM.net 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190430-00010005-metro-life
    3 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:16:39.58 ID:HdfgrpVN0.net
    2ちゃんもスマホもないから暇つぶしできない
    4 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:18:20.45 ID:njToAGYm0.net
    まず待ち合わせが出来ない
    5 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/05(日) 22:18:39.08 ID:gFyOyti50.net
    おニャン子クラブに金をたくさん使ってしまう。 
    握手会はないけど、毎週メンバーのソロレコードが出ていちいち予約特典がある。

    続きを読む

    このページのトップヘ