ハンJ速報

日本の風土と文化を愛し、皇室を尊ぶ愛国系まとめブログです。本当の意味で日本を愛することの大切さを発信していきます

    経済

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    おのだ

    投稿者:発掘所

     【高市悲報】小野田経済安全保障大臣、中東情勢に関する閣僚会議に呼ばれず、一体なぜ…

    1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ウソ800W 1305-tWXC)2026/04/01(水) 10:26:53.59ID:f41nF4F80USO?2BP(1111)
    (開催要領)
    1.開催日時:令和8年3月 31 日(火)09:20~09:30
    2.場 所:首相官邸4階大会議室
    3.出 席 者:
    ・高市 早苗 内閣総理大臣
    ・木原 稔 内閣官房長官
    ・茂木 敏充 外務大臣
    ・鈴木 憲和 農林水産大臣
    ・赤澤 亮正 経済産業大臣(兼)中東情勢に伴う重要物資安定確保担当大臣
    ・金子 恭之 国土交通大臣
    ・小泉 進次郎 防衛大臣
    ・石原 宏高 環境大臣
    ・上野 賢一郎 厚生労働大臣
    ・尾﨑 正直 内閣官房副長官(衆)
    ・佐藤 啓 内閣官房副長官(参)
    ・露木 康浩 内閣官房副長官(事務)
    ・阪田 渉 内閣官房副長官補(内政)
    ・河邉 賢裕 内閣官房副長官補(外政)
    ・市川 恵一 国家安全保障局長 
    https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/chyutoujyousei/dai2/gijiyoushi.pdf

    8番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ウソ800W b943-BjEK)2026/04/01(水) 10:28:19.53ID:ABO+tGuX0USO
    経済の安全保障なんだから最重要なはずなのに 

    28番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ウソ800 cb4f-f5Ii)2026/04/01(水) 10:31:41.70ID:iKVxO5DO0USO
    たぶん情緒不安定で会議にならないんだろ 

    42番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ウソ800 db6c-moi/)2026/04/01(水) 10:33:06.32ID:W/8dY1J00USO
    >>28 石油危機について議論しようとすると外国人ガーなんて言い出しかねないのかな
    流石に空気読むだろ今だって威勢のいいポストしとらんで 

    32番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ウソ800W 1945-AHPw)2026/04/01(水) 10:31:53.67ID:zKEfcHHS0USO
    まあ仕事できそうなのが赤沢ぐらいしかいないしな 

    54番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ウソ800 31f7-Cl87)2026/04/01(水) 10:34:33.88ID:hd/Svj0e0USO
    安全保障を担当してるのに安全保障の会議にお前要らないと言われるとかもうただのコスプレ担当大臣だろ… 

    56番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ウソ800W 1305-tWXC)2026/04/01(水) 10:34:54.62ID:f41nF4F80USO?2BP(1111)
    https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/chyutoujyousei/dai1/gijiyoushi.pdf
    先週もいない
    中東情勢に関する関係閣僚会議(第1回)議事要旨 

    70番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ウソ800 2b3e-Cl87)2026/04/01(水) 10:36:58.33ID:jwPRAui00USO
    地味に片山さつきも居ないから女は自分だけで良いってことか? 

    73番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ウソ800 MMa3-oZ/u)2026/04/01(水) 10:37:28.28ID:NR4XdB2iMUSO
    たしかにイラン攻撃始まってから、ネット上でもとんと姿を見なくなったよなw 

    94番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ウソ800 81e4-RWyl)2026/04/01(水) 10:40:02.09ID:+SiFZvGV0USO
    ただのネトウヨ向けアピールのための人員配置だからな
    ガチ国難には使えない人間だろ 

    105番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ウソ800W b902-fHZ+)2026/04/01(水) 10:41:23.93ID:BTU86zf10USO
    小野田紀美 経済安全保障担当大臣の職務
    ・重要物資の安定的な供給の確保
    ・基幹インフラ役務の安定的な提供の確保 
    https://www.cao.go.jp/keizai_anzen_hosho/
    まさに重要物資=原油・ナフサ・肥料の確保が仕事 

    111番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ウソ800 939f-nvth)2026/04/01(水) 10:42:56.93ID:zV3bXEVS0USO
    なんか全部赤澤にやらせてるし、小野田に大臣をやらせてみたら本当に使い物にならなかったんだろうな
    国会議員は国民に忠誠を誓ってるわけじゃないとか言い放つくらいだから思想的にも高市よりヤバい 

    152番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ウソ800W 930e-yDGu)2026/04/01(水) 10:48:11.19ID:+iL1P8YN0USO
    Twitterの場合「私が仕事をしていない、外されている等というフェイクニュースが~(長々お気持ち表明しつつ結局仕事内容は言わず)」
    記者質問の場合「事実無根です。以上です(ギロリ」
    賭けてもいいけどそのうちこのどちらか来るよ 

    197番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ウソ800 Srcd-tIKx)2026/04/01(水) 10:56:25.90ID:VjPoFK12rUSO
    少し前までイキリ大臣として持ち上げられてたのに最近は会議に遅刻してきましたくらいでマジで一切話題に出なくなったよなこいつ 

    206番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ウソ800W b902-fHZ+)2026/04/01(水) 10:58:14.23ID:BTU86zf10USO
    昨日、小野田が記者会見してるぞ さすが経済安全保障担当大臣だ
    小野田大臣記者会見(令和8年3月31日) 
    https://www.gov-online.go.jp/press_conferences/minister_of_state/202603/video-309183.html
    令和8年3月31日、小野田大臣が記者会見を行いました。
    [冒頭発言]科技イノベ活性化法改正案の閣議決定、アニメジャパン2026視察、国際標準に係る官民ハイレベルフォーラム(第2回)開催
    [質疑応答]医療等情報の利活用推進 等
    【会見要旨】後日掲載します。

    231番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ウソ800W f105-qeyN)2026/04/01(水) 11:05:39.30ID:nb91mHyd0USO
    経済安全保障担当大臣などというポスト自体がそもそも本来は経済産業大臣がやるべき仕事を分割してるだけなんでその経済産業大臣である赤沢に重要物資安定確保担当大臣を兼任させたのは事実上小野田を干したようなもん 

    244番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ウソ800W 1930-pdq4)2026/04/01(水) 11:16:26.94ID:25mvM1qq0USO
    この内閣って会議に呼ぶことすら憚られるレベルの客寄せパンダばかりで、実務行える枠がほとんどいないって事なんですか?
    一応実務やれる枠が石破政権から残ってる林赤沢茂木とかくらいですか?(シンジローはダメ)
    そして一番実務ヤバい客寄せパンダが総理ということですか? しかもパンダのくせに強権振り回して戦争ごっこですか? 

    284番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ウソ800W 1920-BjEK)2026/04/01(水) 11:45:20.29ID:5uxT5TFS0USO
    そもそもたったの10分で何の話をするんだろう
    ちゃんとみんなが事前に予習してくれば方針や担当をさっと話すだけで終わるだろうけど
    どうせみんな官僚のレクチャーなんか聞いてないか理解できてないだろ 

    306番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ウソ800W 61c0-70oY)2026/04/01(水) 11:58:38.88

    ちゃんと仕事してるじゃん

    312番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ e1e0-moi/)2026/04/01(水) 12:01:09.47ID:MkUryXsk0
    お前らアホ?常識で考えろよ
    タレントの一日署長が警察の犯罪対策会議に呼ばれると思うか? 

    319番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cb9e-hp4X)2026/04/01(水) 12:04:21.86ID:TuZjQ6+b0
    こいつも進次郎もただのマスコットだろ
    昔の稲田ぼーえーだいじんみたいに軍事知識も経験もなくてもつけるお飾りポスト
    切り抜き論破(ただのコミュ障)ショート動画つくるためだけの素材、イキリ担当大臣
    平時はてきとうにイキらせとけばいいが有事にてきとうなこと言わせてたら突っ込まれるから引っ込めとくだけ
    どうせ実務は他人がやる 

    332番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 192a-FOtX)2026/04/01(水) 12:09:45.83ID:EQ8SBJch0
    赤沢が有能なんだろ 

    437番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (マクドW FF1d-ygog)2026/04/01(水) 16:50:27.66ID:PKgWgIxuF
    >>332 赤澤もじいさんの地盤を受け継ぐために爺さんの養子になってるんだよね。
    教駒(筑駒)→東大→キャリア官僚→コーネル院という絵に描いたようなエリートでも親世代よ地盤がないと厳しいという日本の政治風土をあらわした典型例。 

    370番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cbbb-tIKx)2026/04/01(水) 12:44:53.71ID:4s5R87yq0
    困った時の赤沢や! 当人は激務になるから大変だろうけど、石破にも高市にも有能だとは思われてるんだね 

    376番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1302-O+fW)2026/04/01(水) 12:53:06.32ID:+cXWq4Fi0
    >>370 枝野も今は散々言われてるけど311の時は不眠不休で状況報告と対応に奔走してたから有能な奴ほどマジの危機にはこき使われるんだと思う 

    387番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0Heb-Mu+n)2026/04/01(水) 13:12:33.62ID:ozUx8UOnH
    小野田のX見たらここ1ヶ月以上リツーイトしかしてないじゃん
    完全に自分の手に負えないフェーズって理解してんじゃないの? 

    413番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cba5-ggJQ)2026/04/01(水) 15:00:16.80ID:zPkAJCor0
    置物として呼ぶのすら忌避されるって逆に凄いよな、このメディア叩き及び外国人排斥担当大臣 

    462番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1908-GckA)2026/04/01(水) 19:34:09.93ID:x3EabxfD0
    あんだけイキリちらかして身内からハシゴ外されてるのみじめすぎる 


    ↓真の愛国者だけが押せるボタン
    にほんブログ村 政治ブログへ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ボヤッキー

    投稿者:発掘所

    高市早苗「私が成長のスイッチを片っ端から押せば日本は成長する」

    1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9769-RqWJ)2026/02/15(日) 18:22:34.22ID:frMhi6Nf0?DIA(101002)
    高市早苗首相(自民党総裁)は東京都内で「経済を強くしなければならない。成長のスイッチを片っ端から押す」と強調した。中道改革連合の野田佳彦共同代表は都内で「行き過ぎた円安は国民が苦しむ。首相は生活者の 


    46番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JP 0H3b-wz5g)2026/02/15(日) 18:23:22.07ID:vfRyaFCrH
    土壌とのバランスも考えないと土壌が枯れて終わる定期 

    50番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3732-wz5g)2026/02/15(日) 18:23:50.50ID:rVet3kRg0
    八奈見乗児かよ 

    58番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0Hdb-lj+3)2026/02/15(日) 18:25:24.59ID:vYSS9Rx7H
    CNNで「高市は保守を名乗りながら『大きな政府』を推進している」と言われてたぞ 

    62番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3723-KPQs)2026/02/15(日) 18:26:10.67ID:meYoJstS0
    どれだけスイッチを押しても中国と交易できない…いじわるな国やなぁ😭 

    66番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ bfc8-xo+d)2026/02/15(日) 18:26:52.60ID:TeVpbeFv0
    レアアースもスイッチ押せば出てきそう 

    71番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ bf1a-45WQ)2026/02/15(日) 18:27:31.12ID:9f9CS7Vt0
    考えることすら放棄して適当にスイッチを押せば何とかなると思ってる。
    車の運転すら出来なさそう。 

    78番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW bfb3-u9g4)2026/02/15(日) 18:29:29.86ID:GSMYhnyM0
    それが放漫財政に繋がるんじゃないのか?
    なにが責任ある財政だよw
    ちゃんと戦略的に計算高くやってもらいたいけど自民の利権にされて終わるんだろう 

    90番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 57ad-IA++)2026/02/15(日) 18:32:11.60ID:WBK3lcWq0
    無駄なとこのスイッチを押すと本当に必要な人材や資材などが奪われます 

    98番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ f7ec-IA++)2026/02/15(日) 18:34:15.93ID:R062jOxJ0
    ・食料自給率100%スイッチ
    ・食料輸出増スイッチ
    ・減反スイッチ
    例えばこの3つを同時押しするってことだよね
    押したら農家の人口が急増えるのか?
    今の食料自給率37%だっけ?農家人口をどうやって3倍にするの?
    で、減反するの?マジで意味わからん 

    134番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ff9f-IA++)2026/02/15(日) 18:43:19.10ID:RV0NYVKI0
    まず確実に効果がある中国に謝罪するスイッチは? 

    145番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ffde-pGL7)2026/02/15(日) 18:45:38.78ID:fjTh8xuI0
    自爆スイッチも押してそう 

    154番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW bf76-dovb)2026/02/15(日) 18:49:08.83ID:lwecXguw0
    いやそんな簡単なわけねえだろ
    分野を絞らず予算配分すると一つあたりの予算が少ないしそもそも人材がいなければ金だけつけても意味がないわけだが 

    169番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0H3b-86db)2026/02/15(日) 18:53:42.07ID:67hjGEGUH
    ここまでアミバが出てこないとは嫌儲も地に落ちたな 

    189番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 97dc-tc5n)2026/02/15(日) 18:58:54.80ID:f+rs2i5h0
    高市がスイッチ押したら何故か野党が悪いって事になるんだろ? 

    207番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ fffb-KPQs)2026/02/15(日) 19:05:47.82ID:tWEpje/C0
    成長したくてもチャイナとこれじれてたら原料にコストかかるんじゃねーのかな?
    日本国内向けに売るならまだ吸収できると思うけど、海外向けの製品だと競争すらさせてもらえなくならんか?
    〇〇〇〇は何考えてるんだ? 

    214番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプッッ Sdbf-jJCJ)2026/02/15(日) 19:08:46.73ID:gExiFjiFd
    「私に意地悪な質問をすることは許さへんで😡」 

    232番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7f08-+REM)2026/02/15(日) 19:19:53.27ID:ktSZsQX30
    戦略投資対象「17分野」と危機管理投資
    先端技術: AI(生成AI・ロボティクス)、量子コンピューティング、半導体、素材、防衛、宇宙、海洋、エネルギー(次世代核融合、植物工場など)などを最優先。
    危機管理・安全保障: 経済安全保障の観点から、サイバーセキュリティ、重要インフラ、サプライチェーンの強化を「守る投資」として重視。 

    248番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 77d6-LG2C)2026/02/15(日) 19:30:57.02ID:olgMDs7q0
    だからさ成長するには国外から稼いでこないと駄目なわけだろ
    生産したってそれを売る相手が必要
    中国韓国台湾が日本と同じことをしていて商売が取られている状況でなにができんのよ
    掛け声だけ成長つって株式と不動産の数字を上げる嘘の成長じゃん 

    252番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW d7af-kiKU)2026/02/15(日) 19:33:07.50ID:lyzuR8Dm0
    責任ある積極財政(笑)って政府主導で特定分野にドバドバ金つけますよってだけでしょ?w
    それここ30年自民党がやってきたことをより大規模にやるだけじゃん結果見えてるじゃん 

    275番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sadb-4J0x)2026/02/15(日) 19:54:22.19ID:1L9qPMZGa
    中国のレアアース覇権は20年の下積みがあるらしいやん
    ボタン押せばええんかぁ、、、、 

    285番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 37c0-09/H)2026/02/15(日) 20:10:49.67ID:xzhS+8fC0
    そのスイッチはどこにあるんだよ
    企業に金流すんじゃなくて需要を増やす政策打てよ
    こんなことやってるから為替差益と値上げの余剰分でしか利益出せねーんだよ
    とにかく消費量を増やすようにしろや 

    357顔デカ🏺安倍晋三 ◆abeshinzo. (ワッチョイ 37aa-tc5n)2026/02/15(日) 23:25:08.93ID:xYYv8clq0
    ネトサポに大号令かけてネット上じゃ成長してることにするのか 

    369番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW d73b-WC1b)2026/02/16(月) 01:35:32.97ID:M8PbL6w00
    こういった子供向けのワードで「高市さんは分かりやすくはっきり言う」って支持されたんだろう
    実際には国民のために何もしないがね 

    376番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7f8c-Lo0W)2026/02/16(月) 05:17:23.38ID:C2DsC97N0
    とりあえず中国に土下座スイッチ押してレアアース売ってもらえよwww 

    417番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 770e-KPQs)2026/02/16(月) 17:46:03.80ID:0U0+S3bD0
    安倍は押してなかったって事? 


    ↓真の愛国者だけが押せるボタン
    にほんブログ村 政治ブログへ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    投稿者:発掘所

    【悲報】みずほ銀行、高市早苗にブチギレ声明発表www

    1それでも動く名無し2026/02/03(火) 11:10:45.95ID:b5Z5deShr
    みずほ銀行



    54それでも動く名無し2026/02/03(火) 11:30:41.01ID:Zls4J/1rd
    元記事のリンクぐらい貼れよ😡 
    みずほマーケット・トピック(2026 年 2 月 2 日)高市演説を受けて~危うい現状認識~


    4それでも動く名無し2026/02/03(火) 11:11:12.78ID:b5Z5deShr
    経済界が高市に日本経済をこれ以上壊すな!とブチギレてる 

    11それでも動く名無し2026/02/03(火) 11:14:08.05ID:4jtavGCnr
    「円安なら企業が戻る」→戻りません(ただの高市の妄想)
    「外為特会の利益を使う」→それは通貨危機に備えた『弾薬』です(普段は手をつけないもの)
    こんな感じか 高市の知能レベルまで心配してる感じやね 

    32それでも動く名無し2026/02/03(火) 11:23:23.77ID:hyEhbZ5p0
    まともな思考回路してたら発言のヤバさにドン引きするよな
    みずほは特別なこと書いてる訳じゃなくて、ただただ普通に指摘してるだけ 

    56それでも動く名無し2026/02/03(火) 11:31:10.32ID:avg+iw810
    こんな状況で自民一人勝ちの情勢とか日本国民どうなってんだ
    国の代表がホクホク状態なんてアホみたいな表現使うなよ
    最初はわざと失言してるのかとおもったが単に頭悪いのか 
    86それでも動く名無し2026/02/03(火) 11:41:42.28ID:wlSYPfJn0
    自民党支持するかしないか関係なしにこいつ失言が多すぎる
    ハッキリ言って参政の神谷と全く同じ人種、男版神谷 

    90それでも動く名無し2026/02/03(火) 11:43:13.65ID:kXvidbup0
    成果を出すことで人気を上げた人じゃないからね
    人気が先にあるからどんな〇〇発言してもノーダメや 

    151それでも動く名無し2026/02/03(火) 11:59:38.88ID:TY7WiYR/0
    みずほの言う通り15年やったアベノミクスが失敗だったのに同じブレーン入れてまたやろうとしてる訳やからな😂 

    164それでも動く名無し2026/02/03(火) 12:03:06.89ID:hxu9YPxk0
    こんな奴らが何言っても自民党が勝つ
    国民は物価高と消費税12%のコンボを望んでいる 

    183それでも動く名無し2026/02/03(火) 12:07:59.02ID:8Ggo6Vod0
    どんだけ危惧しても対中だけで大勝なんやからそら他の国が昔は反日やるよな
    今は逆に支持集めるためって笑われてる立場やからな 

    194それでも動く名無し2026/02/03(火) 12:09:21.87ID:2B9Kx+2r0
    高市とかいう女というだけで謎に支持率高い人
    やらせ疑惑もあるがこれが言動そのまま外見石破なら辞めろの大合唱で自民党過半数割れ余裕やで 

    224それでも動く名無し2026/02/03(火) 12:14:26.44ID:/oXgY2x00
    >>194 あの作り笑いと芝居がかった演説口調
    結局胡散臭くても何もやらないよりは大衆の支持が得られるということか
    高市はヒトラーから学んでいるらしい 

    202それでも動く名無し2026/02/03(火) 12:10:35.70ID:i/AGN9vv0
    資源も食料自給率も低い日本は行き過ぎた通貨安はキツイからなアルゼンチンとかめっちゃ安いけど食料を完全自給できるから国民はまだやっていけてる 

    219それでも動く名無し2026/02/03(火) 12:13:04.00ID:4qbUQ5SA0
    ネトウヨがみずほ銀行不買始めそう 

    248それでも動く名無し2026/02/03(火) 12:17:46.80ID:VUA2QRnY0
    日経新聞も切り取り言われたくないのかサナ発言の全文載せてた
    あれは相当キレてますわ 

    302それでも動く名無し2026/02/03(火) 12:31:04.12ID:Rt8unH+K0
    みずほ銀行「国内投資が進み、国内で生産した製品が海外に輸出しやすくなること」という現象は2013年以降のアベノミクスで「確認できなかった円安メリット」の1つである。
    ホクホク発言のせいで流れ弾を食らうアベノミクス 

    375それでも動く名無し2026/02/03(火) 12:46:35.12ID:gvcvcR4YH
    よく読むとジャパンファンドも叩いてるなこれ
    政界のみなさん、そろそろ正気に戻りませんか?w 

    380それでも動く名無し2026/02/03(火) 12:47:32.58ID:/vZIPYmm0
    高市と言うか高市が頼ってる経済専門家(笑)がゴミなんだよ
    積極財政をすれば円高に向かうとかいうまともな経済知識があればありえないことを言う奴らの集まりだから 

    411それでも動く名無し2026/02/03(火) 12:55:32.73ID:ZcYmKdML0
    平気で嘘をつくし責任逃れですぐ他人せいにする
    これを長年繰り返してきたせいで周りにまともな人間が寄り付かずろくなブレーンがいないんじゃないの? 

    420それでも動く名無し2026/02/03(火) 13:00:45.42ID:MxD4KNnJ0
    早苗下ろしに必死だな
    無意味だよ早苗支持層に為替なんか理解できないんだから 

    479それでも動く名無し2026/02/03(火) 13:17:44.01ID:AgIsL8R/d
    インフレ下で円安放置したらだれも日本国債なんて買わなくなるから、政府の資金繰りも難しくなるよ
    だからインフレに即した政策を取る能力がある政府ですよって示さないといけませんよ
    っていう簡単な話なのに必死に擁護するやつの意味が分からん 

    501それでも動く名無し2026/02/03(火) 13:27:04.03ID:km/jgypl0
    ホクホクなのは企業と一部の富裕層だけだよ
    底辺が絶滅したら次は移民出稼ぎ労働者の生き血啜るだけよ 

    551それでも動く名無し2026/02/03(火) 14:00:18.82ID:xEtWsj770
    高市信者はこぞってみずほのシステム弄りに徹するけど肝心な内容に反論できないの草 

    ↓真の愛国者だけが押せるボタン
    にほんブログ村 政治ブログへ

    このページのトップヘ